東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル玉川上水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. サンクレイドル玉川上水ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-25 12:39:25

サンクレイドル玉川上水の購入を検討しています。
物件購入を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目302番1(地番)
交通:
多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~86.00平米
売主:アーネストワン
販売代理:長栄建設


施工会社:株式会社淺川組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス 株式会社

[スレ作成日時]2010-12-18 14:04:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 185 入居済み住民さん

    >>183さん
    B2は先日のような暴風雨でない限りは、それほど汚れないです。
    ただ、リフトの上げ下げに1回2分程かかるので、少々面倒かもしれないです。
    冬場は待っている時間が辛いですよ(ーー;)

  2. 186 入居済み住民さん

    185さん。
    早速のお返事感謝致します(^^*)

    以前、《豪雨などの時は車を何処かへ避難させて下さい
    》みたいなお知らせを目にしていたので、そんなに大変なのか?と思い込んでおりました。

    貴重なアドレス、ありがとうございますm(_ _)m

  3. 187 匿名さん

    180さん
    一般的に家具・床はダークな色合いだと埃が目立つし、逆に白っぽいと
    髪の毛や傷が目立ってしまいますね。
    そう考えると一番良いのは中間色か?とも思いますが、それぞれ好みや作りたい部屋の
    理想もありますし、結局は埃にめげずこまめに掃除するしかなさそうです(^_^;)

  4. 188 入居予定さん

    お尋ねします、エレベータ前のくぼみ(施工不良)による水たまりが酷いです。
    ほかのところはどうなんでしょうか?会社に問い合わせたら三か月点検に不具合に書いてください言われました、
    直してもらえるんですか?と聞くとアンケートの結果によるそうです。
    一人で書いても直してもらえないかもしれないです。
    自転車置き場の凸凹も改善してほしくて書きましたが、、、
    同意される方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  5. 189 入居済み住民さん

    188さん、私も同意見です。
    申告したいと思います。

    ただ、今回の3ヶ月点検は、専有部分に関しての申告なので、所定の用紙とは別に申告されたのでしょうか?

  6. 190 入居予定さん

    189さん、こんばんわ188です
    ありがとうございます
    入居時に不具合の修理の時立ち会っていただいた施工会社(浅川組)の方に三か月点検の時
    書いて下さいと言われたので書きました。
    たしかに専有部分とありますが、、、
    電話して聞いてみます。

    過去の書き込み読み返してみたのですがやはりみんなで声をあげないとですね、

  7. 191 購入経験者さん

    〇ヶ月点検で不具合を修理させる時、共有部分は管理組合で要求しないといけません。
    管理組合の点検修繕担当役員が取りまとめるべきです。
    私の物件では管理組合のポストへ皆が発見した不具合を投稿してやりました。

  8. 192 匿名

    駐車場の地下階の追加募集がありましたね。
    完売物件なのに、なぜあれだけ空きがあるのでしょう?入居してないのでしょうか?

  9. 193 入居済み住民さん

    192さん
    小さいお子さんもいる家庭が多そうだし、駐車場は危険性もあるし別に借りているのでは?
    1万円しませんしね。都心から来た方がいれば安く感じるでしょうし。
    それとも車を持たないご家庭がいるのですかね?

  10. 194 匿名さん

    多摩都市モノレール沿線とは言え駅近ですし
    車を持たない選択をされるご家庭はあるでしょうね。

    私は買い物以外で車を利用しないので
    カーシェアリングでも全然OK

    機械式駐車場は維持費も修繕費もかさむので
    平置きのみとし、需要が満たせない場合は、カーシェアと近隣駐車場の
    大口契約で賄う等、今風で良いと思いますけどね。

  11. 195 匿名

    最近、ルール違反者多くないですか?
    転回場所に堂々と駐車する人、布団を干す人。
    早朝、深夜にピアノ弾いたりね。

    布団に至っては、高層階の方だし。
    雨が降ってきて取り込んだみたいだけど、こんな風の強い日に…。
    雨の心配してる場合じゃなくない?
    重大な事故を起こさないと分からないのかな。

    部屋番晒したくなっちゃいます。

  12. 196 匿名

    同じく。
    布団をバルコニーから出して干すのは本当に止めてほしい。
    どこに知らせればいいんですかね?ここにやはりばらしますか??

  13. 197 匿名さん

    同意です。
    重そうな敷布団が風で煽られている様を見ました・・
    あれが落下してきたら首の骨折れますよ。

    ・落下の危険性
    ・階下への配慮の無さ(ゴミや毛は何処へ?)
    ・外観・美観
    ・資産価値の低下
    (住民の民度が低いと資産価値が下がりますよ。)

    ここの掲示板を見ている人も限られているのでしょうし
    管理組合さんにお願いするのが先なのでしょうね。

    一旦、ビラなりで警告を実施し、それ以降に見かけたら
    残念ながら晒すなどなんでしょうね。。
    ギスギスするのは本意じゃないけど・・仕方ない?

  14. 198 入居済み住民

    196さん、197さん

    ここでこれだけ言われて直る気配がないなら、おそらくこの掲示板は見ていませんよ。
    その場合、本人も規約違反だとか気がつかずに何気なくやってる可能性が高いです。

    それなら管理人さんや組合から注意してもらうのがスジ!
    本人は悪気なくやってるかもしれないのに、こんな不特定多数が見ている掲示板に部屋番晒して、本人が知らない間にみんなで悪者扱いするのはいかがなものかと?

    本気じゃないと思いますが、そういうのは止めましょう。解決に繋がらないし、傍から見ていて気持ちのいいものではありません。

    私は現場を見たわけではありませんが、見かけたら管理人さんか組合に連絡しようと思います。

  15. 199 匿名さん

    何も不特定多数が参照できる掲示板で晒すなんて言うつもり
    なんてありません、あたりまえでしょ。

  16. 200 匿名さん

    198さん、現場を見ていないって言うのは本当ですか??布団を干している部屋については 
    天気の良い日に見渡せば絶対にその「現場」が見られると思いますが?

    布団をバルコニーから出して干すのは本当に危険ですよ。
    もし事故が起きたら、何気なくやっていたことで済むのでしょうか。
    これからの季節小さいお子さんが、ベランダで遊んだりすることも多いでしょうし心配ですよ

    197さんの言うように、管理組合の方にお願いして最初はビラなどで警告して貰い
    それでもだめなら、部屋番指定して注意して貰うのが良いと思います。










  17. 201 入居済み住民さん

    私も布団干しに苦言!
    休日何回か確認したことがありますが、大体同じ方が干してます。
    多分知らないのでしょう、一度その旨伝えれば大丈夫と思います。
    布団の軽重は関係ありませんから絶対に止めて頂きたい。
    一度掲示板に張り出す必要性が出てきていますよね。

    悪質駐車もひどいです。うちは朝バタバタなので前日夜出すのですが、ゴミ捨て場の前にびったり
    駐車していてやっと入りましたよ。糊で張り紙でもしとこうかと思いましたがすぐ出るかと思いしませんでした。
    近くにコインPはないし不便ですが、ルールはルールですので守りましょう。

  18. 202 入居済み住民さん

    こんにちは、

     舗装の水たまりについては、私の気づく限り3カ月点検アンケートに
    記入しました。第一回目の時に質問した時、点検アンケートに書いて
    くれと言われましたので、そうしました。

    とにかくまだ組合機能して居ない状態なので、本来は総会で選ばれた人が
    定期的に集まって住民の意見を吸い上げないといけないと思いますね。

    集会所もキッズルームみたいに書いてありましたが、一応活用例として
    パンフレットに書いてあるのだから、そのように開放するようにして
    ほしいですね。いつになったら組合は機能するのか。1年先なのか2年
    先なのか・・・・?

  19. 203 匿名さん

    夜間のゴミ出しはルール違反ではないのですか?
    素朴な疑問です。

    あと、私は198さんではありませんが、休日にわざわざ他の住居のかたのベランダなんてチェックしません。

  20. 204 匿名

    そもそも24時間ゴミ出し可だったのか期間限定(引っ越しが多かった時期)で朝のみなのかと思っていましたが、ずっと朝のみなのでしょうか?

    布団干しについて
    他の方のベランダを見ないと203さんはおっしゃっていますが、洗濯物を干すときなど、ちょっと見下ろせばわかります。

    低層階なら別ですが…

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸