千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境について語りましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-10 14:45:48
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

浦安市の住み心地はどうでしょうか?
周辺の環境など色々と情報交換ができたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-17 13:19:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境について語りましょう

  1. 847 匿名

    ママチャリ多いよ。車使うの便利な広い道をママチャリで風の中必死でこいでんの

  2. 848 匿名さん

    駅のエスカレーターも節電の為に止まってる段階で再開するどころか、エレクトロニカルパレードもするとか言ってる銭ゲバネズミだよ。
    あんなの話にならん。

  3. 849 匿名さん

    連中は住宅ローンの返済がカツカツで車も買えないのかい?
    駅遠マンションでチャリの後ろに子供のせて移動とか罰ゲームだよな。
    浦安鉄筋家族かよw

  4. 850 匿名

    ローンかつかつで外食もしないから新浦安では外食産業が流行らないそうだ。
    有名な話。
    ママチャリはガソリン代節約のためだと思う

  5. 851 匿名さん

    同じ年収でも浦安のマンションを購入してかつかつの人より、ユーカリ・実籾・千葉ニュータウンを購入した人は家の価格が2000万以上安くて住むんですからね。

    安く買えた分で、外食も頻繁に出来るし、家族揃って年に数回海外旅行にも行けるし、液状化もしない。

    ***と思われてた人が浦安の上になりました。
    って浦安が勝手に沈下しただけか。

  6. 852 匿名

    え?誰が浦安鉄筋家族の仁の家みたいだって?

  7. 853 県民

    >>843

    >>危険かも知れないことに挑むのは冒険であり,
    >>それは勇者さまに任せておけばよい。

    何ですか、それ? 勇者とは。

    つまり自然のパワーに挑戦してきた建築・土木技術者の事でしょ?

    日本初の超高層建築である霞ヶ関ビルは地震国日本故に合衆国より高さが控えめに施工された。

    今回のM9で東北新幹線の構造物はかなり被災した。

    では、貴方は青函髄道の安全性は保証できると言えますか?

    ある程度は妥協が必要なものです。百パーセントなんてあり得ない。

    浦安は液状化は以前から意識していた。

    埋め立ての際に液状化対策を全くやっていなかっただけ。

    それだけ基礎杭がある建築物、土木構造物はビクともしなかったが、敷地内に液状化対策をしていない物件は、周囲の沈下が目立った。
    それが新町最初の旧公団の物件であっても例の県立高校であってもだ。

    もし、羽田みたいに徹底的に液状化、不同沈下対策をやっていたら、とてつもない巨費がかかる。

  8. 854 匿名さん

    >853
    もともと危ないところにきちんとした対策もしない住宅を売りつけておいて,
    液状化したら言い訳がカネかい?

    建物が倒れなきゃいいってもんじゃないんだよ,住宅ってものは。
    理由が何であれ,かつてない広範囲が液状化してインフラまでも壊滅したのは関東のなかでここ浦安だけだ!

    そもそも現在の基準では震度5程度で問題があってはならないのだよ。
    建築物がビクともしなかったなどと,当然のことを偉そうに言うもんじゃない。

    貴方の書き込みは,こんな危険な土地に,コストを言い訳にろくな対策をせずに売りつける業者がいると言うことを宣言している。
    ますますもって勇者でなくては買えない開拓地だな。

  9. 855 853

    >>854

    >>貴方の書き込みは,こんな危険な土地に,コストを言い訳にろくな対策をせずに売りつける
    >>業者がいると言うことを宣言している。

    埋め立てたのは業者ですかね?
    どこの業者? 県企業庁でしょ。

    浦安は震度5強ではなかった。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20149/koho0414gougai.pdf

    貴方の言う事は、建築・土木色が無く経済的色が強い理論。

    青函隧道の安全性の可否も語れないようでは、デベの建築・土木に勉強する気のない
    売りつけと一緒。

    開拓地?
    じゃあ、どうやって長大海底トンネルや長大橋梁を、地震大国ニッポンの自然の脅威に
    対して設計・施工するのだ?

    特に津軽海峡の断層破砕帯、知っているか?

  10. 856 匿名さん

    >>853

    >>ある程度は妥協が必要なものです。百パーセントなんてあり得ない。
    浦安は液状化は以前から意識していた。
    埋め立ての際に液状化対策を全くやっていなかっただけ。

    じゃあ、なんで買うの(買ったの)?
    ある程度妥協して、液状化する前提の埋立地に建っているクソ高いマンションを買う理由は何?

    853=855なんだろうけど、結局何が言いたいのか、さっぱり分からん。

    日本の建築技術をなめるな、と言いたいのか?

    皆が言いたいのは、液状化によってライフラインが断絶し、空気や環境・街並みが悪化した浦安(特に海側)に住宅は持たないよね、という事。

  11. 857 匿名

    >>855

    青函隧道ほどの予算も技術もモラルもなかったから浦安がこんなことになったのでは?
    日本の土木技術はすばらしい、それは間違いない
    でも、全ての現場に高い技術は使われていないってことがこの液状化で証明されたわけだね

  12. 858 匿名さん

    ママチャリ乗ってるのが大蔵省だからなめたら駄目よ。

    プラウド幕張先手打って出たな!

    埋め立てマンション3LDK 2300万~ 約80平米~100平米

    安さお求め易さを実感できる内容になってるな。

  13. 859 県民

    >>857

    その通りです。
    今回の被災では犠牲者はゼロ。

    主に上下水道の被災の実例の実験地となったものだから、その得られたデータを元に共同溝に頼らず、耐震性と液状化に強い上下水道管の開発が進展する事を願っています。

    被災した仙台では下水処理場まで被災して、今後の課題として残されたのですから。
    そうして、日本は復興して行き少しずつ進歩していったのではないのですか?

  14. 860 匿名

    それはよいんですけど、東北が今回の地震で海側の土地が
    70センチから一メートル海に沈みこんだという現実はどうかんがえたら良いですかね。
    中々水が引かないと思ったら沈んでいた

  15. 861 匿名

    >>853>>855>>859
    つまりそういった新技術を用いた再開発が終わるまで
    埋立地には手を出すなということですね わかりました

  16. 862 匿名さん

    私は乱暴に見える>>854>>856さんの書き込みと同意見ですね。

    住宅を選択する場合は地盤+建物+立地+周辺環境+最寄駅などで
    判断するのだけど、先ず最初に出てくるのは強固な地盤だと云う事。

    大手が分譲した物件だと当たり前過ぎて気にならなかったのかも
    しれないけど、購入者側も公共道路や建物が立つ底地はかつて海だ
    ったところを埋立てして分譲してるのは知っていたはず。
    少し頭を働かせれば住居に適さない地であることは分かるはずなん
    ですよ。

    当然に今回のような地震による液状化リスクは伴うわけで、上下水
    道ガスのインフラ崩壊も当然起こる可能性が極めて高い。

    「住む」というのは建物だけじゃなく日常生活するためには不可欠な
    インフラがあってこそ「住まい」になるわけでしょ。今回の事件は当然
    完備されているべきその部分(上下水道ガス電気)が寸断してしまっ
    てるから建物に被害が「あるない」以前の問題なんですよ。

    建物が今回の地震でも被害がなかったから、問題視すべきではないと
    いうには前提で大きなミステイクがあります。

  17. 863 市民

    >>862

    貴方何しにこのスレに来ているの?

    液状化はとっくの昔から知っていて住んでいたのですら。

    地盤伝々なんか書いていたら、河川を渡る橋梁のケーソンすら施工出来ませんよ。

  18. 864 to 862

    >>862

    経済的な観念だけで技術論がゼロ。

    このスレから退去してください。

  19. 865 匿名さん

    >>862>>863

    「地盤伝々なんか書いていたら、河川を渡る橋梁のケーソンすら施工出来ませんよ」???
    「経済的な観念だけで技術論がゼロ」???

    これ何を言いたいのかサッパリ分かりませんが・・・

    ここはこういうスレなのですが。


    浦安市の住環境について語りましょう
    匿名さん 2010-12-17 13:19:03
    浦安市の住み心地はどうでしょうか?
    周辺の環境など色々と情報交換ができたらと思います。

    宜しくお願いします。

  20. 869 匿名さん

    >>866
    ttp://twitter.com/#!/omi_dea/status/51436748928057344
    浦安では粉塵がすごいらしいね。
    ヘドロが粉塵になっている時点で健康被害の可能性があるらしいよ。

    >粉塵 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』最終更新 2011年3月18日 (金) 18:41
    >健康被害
    >粉塵を吸い込むと塵肺という病気の原因となる。(中略)炭鉱労働者は石炭の粉塵による塵肺での死亡が非常に多かった。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸