- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2020-10-25 03:05:02
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
165
ほどほど
東横線沿線に関しては、20年前は良かった、それだけ。
最近は東横線の人身事故も多いし、ヤカラも沢山乗っていて匂いがね。
いまや私鉄はどこも一緒。
田園都市線はまあ小田急線、西武線って感じ、埼京線と変わらない。
-
166
ご近所さん
まあ、一言で言うと利用者のマナーやみなりが比較的良いですね。
これはもう空気みたいなものなのでどうしようもないところです。
中目黒などタトゥー入った兄ちゃんが昇降したりもするのですがそれでも成り立ってしまうのでどうにも説明がつかないですが車内飲食、服装、マナーなどなど。
個人的な印象で恐縮ですが。
A
東急電鉄
B
京王電鉄
小田急
市営地下鉄
JR横須賀線、
C
江ノ島電鉄
相模鉄道
JR東海道線、京浜東北線、根岸線
D
京浜急行
シーサイドライン
JR南武線、横浜線
E
JR相模線、御殿場線、南武線支線、鶴見線
-
167
購入検討中さん
羨ましいですね。武蔵小杉のタワーマンションは、3LDKで8.000万円以上もするそうで、年収2.000万円は、貰ってないとむりですね。
-
168
匿名さん
おーっと無理ですよ!年収650万では、とても武蔵小杉のタワーマンションは
買えませよ。
-
169
匿名さん
東急だけAなんてどこを見たら出てくるのかな?
朝の渋谷駅を見たらあり得ないですよ。
ずるいのは警備のバイトらしき人に全部混雑の整理をやらせて、恐らく社員はあぐらをかいているところ。
だからなかなか直らないと思う。
-
170
匿名
有料特急のない鉄道会社は魅力的じゃないだろう。
あなたは運転士として有料特急のない鉄道会社に就職したいと思いますか。
-
171
匿名さん
渋谷駅は動線がむちゃくちゃになったね。
設計した安藤忠雄は完全に晩節を汚してしまった。
渋谷駅を乗降する人は東横線を使わないルートで通勤を考えるべき。
-
172
匿名さん
首都圏中心に動いてるから、有料特急って馴染みないわー。
行楽に使う電車ってイメージだ。踊り子号とか。
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
-
-
175
匿名さん
166さんの評価、自分とほとんど同じだ。
E評価の路線と相模鉄道は利用する機会がないので何とも言えないですが、そんなところでしょう。
-
176
匿名さん
端的にいうと、東急は金持ち重視。
東武、西武、京急あたりは庶民的といったところか。
身なりのぱっとしない人たちは他の路線に回して、渋谷に富裕層向けビル建てて儲ければいいんじゃないか。
-
177
匿名さん
>>174
埼玉に家建てるのも資産価値としてはかなりリスキーだと思うのだが。
-
178
匿名さん
浦和ってあのレッズサポがいるところ
あのマナーの悪さ見れば、ロクな土地じゃないのわかる
-
179
匿名さん
>>178
そーゆぅのやめとこう。
申し訳ないがレッズの母体だった三菱重工は横浜だしメインスポンサーの三菱自動車に至っては元々川崎市の企業だからさ。
ただし、来月から埼玉県民だから埼玉を愛せと言われても家族はキツいだろうね。
-
180
匿名さん
>>176
金持ち重視、というより東急沿線というだけで利便性だけからみれば明らかに割高感のあるのに敢えて住む人が集まっているのたからおのずと生活にゆとりがある人の割合が多いんじゃない?
類は友を呼ぶわけでそれがアホらしいと思うのなら京浜急行にしとけばいい。
-
181
匿名さん
その利便性が渋谷駅舎の失敗で大きく揺らいでしまったんだな。
金持ち重視は別に悪いことじゃないし、その路線で進めばいいだろう。
-
182
匿名さん
-
183
匿名さん
ふうん。東急電鉄は金持ち重視なんだ。
じゃあ何で東急電鉄の運転士の給与は他の大手私鉄に比べて低いのか?
-
184
匿名さん
東急電鉄の場合、沿線住民に妙なプライドがあるのも問題だな。
何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。
「学芸大学」は「柿の木坂」と改名すべきだし
「都立大学」は「碑文谷」と改名すべきだろう。
住民プライドもここまで来るといい迷惑。
石原慎太郎が都立大学を首都大学東京へ改名したのは
あの辺のバカな住民への当て付けだろ。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件