横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 801 匿名さん

    将来的に横浜で廃れないアドレスってどこでしょうか?

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    やはり日吉、山手、たまプラーザ だとは思いますね


  3. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん
    横浜市内に住んでりゃ県外で住まいは何処?と聞かれたら横浜。と答えるだろ
    横浜以外だと神奈川と答えるやつが多いよな





  4. 804 匿名さん

    >798
    武蔵小杉は多摩川なんて近くないよ。
    徒歩15分を超えるような場所までエリアに加えて話すのは無し。
    武蔵小杉は多摩川との間にラブホテル街があるし
    住環境として無いわ。

  5. 805 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    あざみ野はどうですか?

  6. 806 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    それならば武蔵小杉は最悪ですね。

  7. 807 匿名さん

    武蔵小杉は綱島街道、府中街道、南部沿線道路に囲まれたエリア。
    再開発はそのエリア。歩いてみるととても狭い。
    道路を越えると、昔ながらの川崎が顔を出す。

  8. 808 匿名さん

    意外に知られてませんが、東名川崎に近いのがタマプラです。東名川崎近くのラブホは流行ってますので、タマプラで道を聞かれるのはよくあります。

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    ラブホは武蔵小杉にあるじゃん。
    東名川崎のそんな離れたラブホも試したいの?笑。

  10. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん

    ラブホはどちらにもあると言っいたかっただけです。お気を悪くされたのなら謝ります。

  11. 811 匿名さん

    ま~よく出まかせの嘘をつけるもんだ。
    カップルが乗った車からラブホはどこですかって...
    よく道を聞かれるの?
    スマホでも、カーナビでも
    簡単にたどり着ける時代に。

  12. 812 匿名さん

    東名川崎インターののラブホは川崎市宮前区犬蔵にある。東京から近く、インターで降りスッキリしてすぐ移動できるとこ。車利用がほとんど。車以外のアクセスは宮前平駅からバスかタクシーが多い。

  13. 813 匿名さん

    そだなー
    たまプラーザ駅から東名のラブホまで約2キロあり徒歩20分以上かかる。着くまでに疲れて何すんだ
    たまプラーザ在住だか聞かれたことないぞ
    ここじゃなくて普通のホテルでデイユースすればいいだけ

  14. 814 匿名さん

    何故かたまプラのラブホが話題になっていますが、電車利用している場合は目につきません。
    確かにラブホはたまプラ隣の犬蔵辺りですから、車では目にすることはあります。たまプラから近い尻手黒川通るとよくわかります。でも、たまプラ=ラブホ多いというイメージではないと思います。

  15. 815 匿名さん

    たまプラーザは戸建が多い。
    武蔵小杉はタワマンが多い。
    これが究極の回答
    あとはどちらもプラス面もあればマイナス面もあるだけ

  16. 816 匿名さん

    あそこ2、3軒あるだけだろ

  17. 817 匿名さん

    >808

    単純にミスリードさせたいだけでしょうけど。。。無理ありすぎです。
    Googleマップでも見れば一目瞭然ですよ。
    誰でも簡単に調べられることなのにバカなんですか?バカなんでしょうけどあえて突っ込んでおきます。
    強いて言うなら宮前平が最寄り駅。

  18. 818 匿名さん

    たまプラーザ側の話題が多くなってきたので
    ここらで武蔵小杉の話題に変えて
    武蔵小杉は行ったことないけど地図みたら
    南武線の武蔵溝ノ口から武蔵小杉まで4駅続けて武蔵が駅名につくけど昔このあたりが武蔵の国だったから?

  19. 819 匿名さん

    ムサコは昔、住宅地ではなく町工場やグラウンドが多いところだった。1990年頃のバブル崩壊とともに工場の撤退が相次ぎ川崎市が街の再開発に着手。NEC 玉川事業所だけは残り高層ツインタワーにパワーアップ。タワマンも当初は駅東側だったが今後の計画は駅北側に移動している。

  20. 820 匿名さん

    10年前にできたザ・コスギタワーは分譲当時、坪180万~220万円。今はその価格で武蔵小杉のタワマンは購入できない。2020東京五輪あたりまでは上がると思うが2021年頃からは高値売却する住民も多いと予想。
    湾岸にもタワマンがどんどんでき五輪選手村も分譲されマンション供給数がMAXになるだろう。
    すでに住んでいる者は勝ち組だな

  21. 821 匿名さん

    東京、神奈川内で50階超のタワマンは建ち始めてからまだ14年。今まで問題にならなかったことが少しずつでてきてる。大規模修繕問題、賃貸民泊問題、震災時のEV停止問題等。これから徐々に売却による空き部屋問題が話題になりそう。武蔵小杉もタワマン多いので今後の動向に注視したい。

  22. 822 匿名さん

    >>817 匿名さん

    地元の方ではないようですね。
    東名出口エリアに時間的に一番近いのはたまプラです。美しが丘東小からの道ができてます。でもたまプラの良さは大きなラブホエリアは普段目につかないことです。

  23. 823 匿名さん

    817さんではないたまプラ住民ですけど
    歩けばという条件ならそうかもしれませんが
    犬蔵のインター近くまで歩くことあります?
    車なら川崎インターよく利用してますが
    誰もラブホあたりをたまプラ地域と思ってませんよ
    ただ付近のマンションは名前にたまプラーザをつけていますけど

  24. 824 匿名さん

    美東小よこの坂を登ったら尾根が川崎市との境界。やっと道路が開通して車で東名インターが近くなり便利になった。標識見なければ市境がわからない。昔は最短でいくには洗車場から道幅狭い道路をクネクネ下らないといけなかった。

  25. 825 匿名さん

    気になる人は武蔵小杉こ今後についてのスレで盛り上がっているようです

  26. 826 匿名さん

    >>823 匿名さん

    > 誰もラブホあたりをたまプラ地域と思ってませんよ

    だめではないですか。
    むきになるとかえってラブホあたりとたまプラは同じと思われます。スルーしないとだめです。

  27. 827 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん
    あそこは犬蔵、川崎だぞ。
    たまプラてなは離れてる。

  28. 828 匿名さん

    わかってますって
    青葉区宮前区に住んでる人なら
    たまプラーザに隣接している川崎住民の方々はどこに住んでるの?と聞かれ、タマプラと答えている人多いよ 特にパン屋さんのまわり

  29. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん
    モアだろ(笑)

  30. 830 匿名さん

    ブー
    それは鷺沼とあざみ野と藤が丘
    マンションに囲まれたパン屋さん
    ジモティじゃないね

  31. 831 匿名さん

    頑張ってググれ

  32. 832 匿名さん

    たまプラ仲間さん、
    鷺沼、あざみ野だ青葉台だ犬蔵だで仲間割れは見苦しいと思いました。田園都市線のカラーでしょうか。

  33. 833 匿名さん

    >>831 匿名さん
    やーだよ(笑)

  34. 834 匿名さん

    あざみ野と美しが丘は一緒扱い。
    日吉大倉山も一緒扱い。

  35. 835 匿名さん

    まあ住むならば
    山手町-みなとみらい・日吉-大倉山・たまプラーザ-あざみ野が資産性あるでしょ。

  36. 836 匿名さん

    >>833 匿名さん
    知ってんじゃん

  37. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん
    なかなかおわかりになる方がいて安心いたしました

  38. 838 匿名さん

    ムサコは川崎なんであり得ないけど横浜山手町たまプラーザ近辺日吉は値段下がりにくいでしょうね。

  39. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん
    同じです

  40. 840 匿名さん

    >810
    残念だね!
    武蔵小杉にラブホはあるけど、たまプラには無い。
    武蔵小杉の人は他の街を貶める為なら嘘ばかりつくよね。

  41. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    ほんとだよね
    ムサコの質疑う

  42. 842 匿名さん

    たまプラにはラブホテルはない
    たまプラ駅から徒歩30分くらいのところにラブホテルあるがあそこは宮前区犬蔵
    川崎ってどこにもラブホテルあるよね(笑)
    ムサコが代表選手

  43. 843 匿名さん

    川崎IC付近で一番大きなラブホ、バリアンリゾートは宮前区土橋、あそこはたまプラよりも宮前平か鷺沼が最寄りかな。ホテルの数では横浜町田ICや新横浜には勝てないけどね。

  44. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん
    って言うか武蔵小杉にラブホないでしょ
    有るのは隣の駅の下丸子じゃね
    これで武蔵小杉にラブホあるって言うならたまプラーザにもラブホあるって言うわな
    金曜にたまプラーザで飲んだ後に歩いてバリアンリゾート行く人多いよ

  45. 845 マンション検討中さん

    武蔵小杉って川崎でしょ。だか住みたくないよ。

  46. 846 匿名さん

    たまプラには加齢臭が漂っていると以前武蔵小杉の方が指摘されましたが、日曜日のたまプラーザテラスに行ってみてください。少しヤンキー気味ですが元気なファミリーがたくさんいます。

  47. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    ヤンキー気味なのは武蔵小杉の方では?
    武蔵小杉には現役ヤンキー、元ヤンキー、かつてのヤンキーと親子3代筋金入りの
    ヤンキータウンですよね。
    タワマンによそから来た新住民は震え上がってるんじゃないですか。
    たまプラーザでそういう人は見かけないですが。

  48. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    世田谷区二子玉は住みやすい?
    成城学園前は住みやすい?
    どっちが住みやすい?

  49. 849 名無しさん

    >>846 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  50. 850 匿名さん

    >>847 匿名さん

    そうなんです。
    たまプラは美しが丘に代表されるもともと落ち着いた高級住宅街の街でした。東急デパートの客も落ち着いたお金持ち住民が多かったです。

    変わり目は駅にできたたまプラーザテラスです。流行かもしれませんが安っぽいブランド店ばかりで、今はそれに見合う、ヤンキーとは言いませんがヤングファミリーが増え、たまプラのイメージダウンになってます。


  51. 851 匿名さん

    なんだかんだ言っても
    世間の川崎と横浜のイメージはなかなか変わりませんよねー
    特に関東圏以外では川崎は工業地帯、横浜は港町
    そんなもんよ

  52. 852 匿名さん

    >>850 匿名さん
    近くに商業施設がない川崎市民がご利用になさるようで

  53. 853 匿名さん

    >>846 匿名さん
    元気なファミリーはあなたでは?
    ヤンキーのお友達に会うためにテラス行ったんだー

  54. 854 匿名さん

    >>850 匿名さん
    どっかで同じ書き込み見たような

  55. 855 匿名さん

    >>850 匿名さん

    たまプラーザの若いファミリーがヤンキーに見えるのはあなたが高齢者だからでは?

  56. 863 匿名さん

    【No856から本レスまで、情報交換を阻害する内容のため、削除しました。管理担当】

  57. 864 マンション検討中さん

    横浜で住みやすい神奈川で住みやすいのは日吉と美しが丘と山手町かな。

  58. 865 匿名

    たまプラーザであろうが武蔵小杉でも一生懸命頑張っててに入れた不動産なんだからみんなすごいんだよぉー。

  59. 866 匿名さん

    県民の9割は無理

  60. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    あなたもね

  61. 868 美しが丘住民

    たまプラ駅周辺は安っぽい感じなのは確かです。
    あれで高級だとかいうのははずかしい。

  62. 869 匿名さん

    駅の天井の高さ見て言ってます?

  63. 870 匿名さん

    >>868 美しが丘住民さん
    安っぽい感じのたまプラーザ周辺にお住まいみたいですのでなんだかんだたまプラーザ好きですよね。
    はずかしいのなら引っ越しをお勧めします。
    高級云々は他にお住まいの方が使う言葉では?


  64. 871 匿名さん

    >>868 美しが丘住民さん
    で武蔵小杉が最高とか言いだしたりして


  65. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん
    違うな
    日吉と山手町が最高と言いそう。

  66. 873 匿名さん

    俺もたまプラ住んでるけどたまプラとかあざみ野のスーパーとか東急デパートも含め店員が感じ悪い。
    店の数が数少ないから独占じゃん。
    店員調子に乗ってちょー感じ悪い。
    武蔵小杉とかの方が競争だから感じ良いのは認めるな。

  67. 874 匿名さん

    >>870 匿名さん
    お前が言うことでねーじゃん。

  68. 875 匿名さん

    高級のとらえ方は人さまざま
    渋谷の松濤や目黒の八雲、世田谷の成城あたりを高級という人が多いと思いますが、神奈川県内だとどうでしょう

  69. 876 匿名さん

    >>873 匿名さん
    それこそ武蔵小杉に引っ越しを急がなくちゃね

  70. 877 匿名さん

    >>873 匿名さん
    あんたが横柄な態度をしたからだろ


  71. 878 匿名さん

    >>874 匿名さん
    いやなら引っ越しすれば解決
    これ当たり前のレスだと思うが
    そうか引っ越しできない事情があるようだな
    ごめんよ


  72. 879 匿名さん

    >>870 匿名さん
    こういう奴がたまプラーザにいるんだ、
    神経質で感じ悪いしむかつく。

  73. 880 匿名さん

    >>876 匿名さん
    絡んでくる奴(笑)

  74. 881 匿名さん

    たまプラーザがとか武蔵小杉がとかの前に、田園都市線東横線の差が大きすぎる。
    無論、東横線が多くの面で圧勝だよ。

  75. 883 匿名さん

    本日の日経記事より抜粋。

    住みたい街・武蔵小杉の憂鬱 人口急増が生んだひずみ
     超高層住宅(タワーマンション)が次々に建つ大都市圏。局所的な人口急増に対応しきれず、さまざまなひずみが生まれている。そのひとつが近年急激に開発が進む川崎市の武蔵小杉駅周辺だ。通勤客が駅からあふれ、周辺住民はマンションによる風害や日陰に悩む。
    ■早朝の駅に長蛇の列
    2月下旬の早朝。JR横須賀線の武蔵小杉駅新南改札から、駅舎を越えて数十メートルにわたり行列がのびていた。入場待ちの列は駅に隣接するマンションの敷地に及ぶ。横須賀線は上下線とも同じホームを使っており、通勤時間帯には人がすれ違うのもやっとになる。平日の毎朝の光景だ。 「ホームでいつ大きな事故が起こってもおかしくない」
     子どもを育てる環境も厳しさが増す。保育所に入りたくても入れない「待機児童」の数は2017年4月時点では川崎市全体でゼロだったものの、年度途中の10月は374人にのぼった。武蔵小杉のある中原区が211人で最も多い。
     武蔵小杉はかつて不二サッシや東京機械製作所などの工場、企業のグラウンドが立ち並ぶ工業地帯だった。

  76. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん
    圧勝なのに上の方のレス返答は?

  77. 887 匿名さん

    >>879 匿名さん
    武蔵小杉だよーーー

  78. 888 匿名さん

    >>883 匿名さん
    開発途上の2014年に事故があったことを忘れてはならない。それを教訓に安全対策をしなければならない。2018年になっても対策進まずか。大丈夫だろうか。

  79. 889 美しが丘住民

    >>881 匿名さん
    東横線は勿論圧勝なのは判ってます。

  80. 892 匿名さん

    >883

    風害、日蔭、改札に長蛇の列、大きな事故の可能性、沢山の待機児童、
    工場地帯跡地に建設。

    何れもたまプラには無縁ですよね。

  81. 895 匿名さん

    >>892 匿名さん
    そうです。
    一緒にがんばりましょう

  82. 899 匿名さん

    >>875 匿名さん
    八雲は最寄駅は学芸大学駅でしょうか?

  83. 902 匿名さん

    世田谷区成城と目黒区八雲や柿の木坂や碑文谷は高級住宅地ですか?

  84. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    東京のスレに質問した方がよろしいかと

  85. 905 匿名さん

    >>902 匿名さん
    東横線沿いの青葉台、八雲も高級住宅街です。成城6、白金、南青山もそうです。

  86. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん
    地域スレが違うようです。

  87. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん
    ありがとうございます。東横線はやはりよいです。

  88. 908 匿名さん

    それかいな

  89. 909 匿名さん

    そうくると思った。ビンゴだ

  90. 911 匿名さん

    >>905 匿名さん
    東横線沿いの青葉台は余計だったな
    いいところには違いないが

  91. 912 匿名さん

    [NO.882~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  92. 913 匿名さん

    ムサコは住みやすい。

  93. 914 匿名さん

    武蔵小山は庶民的で好きですよ

  94. 915 匿名さん

    武蔵小金井も住みやすそう

  95. 916 匿名さん

    ムサコ高層、たまプラ低層の闘い。投資額はムサコの圧勝。

  96. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん
    別に競争してるわけでないし
    駅前の工場撤退に伴う跡地利活用を進めているところと勝ち負けの比較をすることは無意味です。

  97. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん
    別のタワマン建設の再開発地域と比較することをおすすめします。
    負けるから話題にしないだけ?

  98. 919 美しが丘在住

    >>916 匿名さん
    ムサコは川崎なんで青葉区たまプラ(美しが丘)は皆相手にしてません。

  99. 920 匿名さん

    >>916 匿名さん
    同じ川崎市内で闘えば

  100. 921 匿名さん

    >>919 美しが丘在住さん

    青葉区だって横浜のはしっこ。川崎と変わらないじゃん。

  101. 922 匿名さん

    美しが丘のお隣は犬蔵(川崎アドレス)。たしかに変わらんな!

  102. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん
    住所表示。
    横浜か川崎か
    論点をすり替えなさんな


  103. 924 匿名さん

    >>922 匿名さん
    近いかもしれんが横浜と川崎は違う。
    ムサコもお隣が東京なんで入れてもらえば

  104. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん
    ムサコはノクチといい勝負

  105. 926 匿名さん

    >>922 匿名さん
    駅は川崎市民は利用できるが美東小には入学できない。

  106. 927 匿名さん

    >>922 匿名さん
    アドレス違いは大いに違う。

  107. 928 匿名さん

    ムサコ劣勢
    頑張れ

  108. 929 匿名さん

    川崎に近い。では弱い
    他にないのか
    助けてー

  109. 930 匿名さん

    >>923 匿名さん

    横浜中心部からみれば、たまプラってどこ?えっ、横浜市だったの?って感じだけどね(笑)

  110. 931 匿名さん

    犬蔵(川崎アドレス)住民は『たまプラに住んでます』と絶対言ってます。事実、駅徒歩10分で犬蔵です。たまプラは川崎云々と言える立場ではありません。

  111. 932 匿名さん

    横浜まで電車で30分以上かかるたまプラは『横浜のチベット』。横浜を気取るなってこと。

  112. 933 匿名さん

    >>930 匿名さん
    東京の人ならたまプラーザと多摩センターを混同されている人も多い。
    普通の知識人なら知っていますがね

  113. 934 匿名さん

    >>931 匿名さん
    川崎に住んでいて海外で自己紹介する時に日本の横浜、もしくは横浜の近くに住んでいます。というのと同じ。わかるよな

  114. 935 匿名さん

    >>932 匿名さん
    でも横浜市。これは変わらない

  115. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん
    ムサコは川崎市。これも変わらない。

  116. 937 匿名さん

    たまプラより武蔵小杉の方が、横浜中心部に近い。
    アドレスに固執するたまプラ住民、利便性を重視するムサコ住民、どちらが賢い⁉️

  117. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    へんなの?
    賢いも何も...
    特定のの事項を2つ並べて
    さあどっちが賢いか?
    話になりましぇーん

  118. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん
    そこまで比較対象として認めてもらいたいのね
    イタイ

  119. 940 匿名さん

    事実
    ムサコは横浜、東京の中心に近い川崎市
    たまプは横浜市
    反論は?

  120. 941 匿名さん

    >>937 匿名さん
    利便性を前面に出しているけど
    駅改札の混雑問題、ビル風問題、保育所不足問題、今後も計画があるタワマン 問題等は置いてけぼりかい

  121. 942 匿名さん

    日医の跡地再開発も当初計画より実施予定時期が遅れたそうじゃない。状況次第では計画倒れになるかもね

  122. 943 匿名さん

    逆を言えば
    利便性で人気があることしかないのかな

  123. 944 匿名さん

    たまプラーザには工業地域はありません
    ムサコは?

  124. 945 匿名さん

    何度も言うが
    たまプラーザは低層中高層のマンションもあるが戸建が売りの地域。
    武蔵小杉は戸建や中高層のマンションもあるがタワマンと会社事業所が売りの地域。
    比べるのは無理がある。
    武蔵小杉は何故、湾岸地域の品川、勝どき、月島、豊洲等のタワマン 地域と比較しないのか?
    わかるよな

  125. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    回答は決まって
    湾岸のタワマンと内陸のタワマンを一緒にするな!でしょ
    それだけかい?
    タワマン は共通解じゃないのかな?

  126. 947 匿名さん

    >>937 匿名さん
    ここにいるムサコ住民は中原区の地域名称を出したがらないのは何でだろう?
    何でだろう?

  127. 948 匿名さん

    ここのムサコ住民はどうして川崎駅と比較しないのは何でだろう?
    何でだろう?

  128. 949 匿名さん

    >>916 匿名さん
    お前はそんなに武蔵小杉が認められたいか
    所詮武蔵小杉は川崎だろ

  129. 950 匿名さん

    ヤバイぞ
    ムサコ
    頑張れ!

  130. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん
    その通りです。
    同意します。

  131. 952 匿名さん

    >>921 匿名さん
    青葉区たまプラーザやあざみ野は全国でも高所得者が多いので余裕綽々。
    目黒区より高所得者層が多いんで。

  132. 953 匿名さん

    ここにいるムサコの人
    反論するなら何故?に答えてからにしてね

  133. 954 匿名さん

    新幹線の駅を造れば、ムサコの完全勝利!

  134. 955 匿名さん

    >>930 匿名さん
    それはお前が世間知らずだけだろ。
    全国たまプラとあざみ野はしられてるから安心しろ。

  135. 956 匿名さん

    >>952 匿名さん
    あまあま
    これは武蔵小杉さんの今までの反論を聞いてからにした方がいいと思います。
    論点をすり替えられてしまいます。

  136. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん
    反論になっていない。やり直し

  137. 958 匿名さん

    >>955 匿名さん
    どちらの住民がレスしたかわかりませんが
    何故?の反論を待ちましょう

  138. 959 匿名さん

    >>944 匿名さん
    工業地域です。
    しかも昔はがらが悪い街でした。

    ムサコ劣勢、頑張って(笑)

  139. 960 匿名さん

    >>955 匿名さん
    何故?の反論を待ちましょう。
    論点すり替えられてしまいます

  140. 961 匿名さん

    >>948 匿名さん
    すご―くいい質問ばかりありがとう

  141. 962 匿名さん

    >>959 匿名さん
    ムサコは昔がらが悪かったの?

  142. 963 匿名さん

    >>961 匿名さん
    今まで川崎駅がどうして出てこなくて
    横浜だの目黒だの豊洲が出てきて?と思ってました

  143. 964 匿名さん

    ムサコ住民へ
    なぜたまプラーザに劣勢なのに反論する?
    ムサコ住民のみどうぞ




  144. 965 匿名さん

    まずは同じ川崎市内で比較してからだね
    武蔵小杉と川崎駅周辺との対決してから出直しだね

  145. 966 匿名さん

    ムサコ住民へ
    なぜたまプラーザに劣勢なのに反論する?
    ムサコ住民のみどうぞ


  146. 967 匿名さん

    ここにいるムサコ住民が少な過ぎるから
    お互い協調できないのかな

  147. 968 匿名さん

    川崎駅辺りは開発がほぼ終了
    武蔵小杉は開発する土地がたくさんあり将来性があるから比較にならん

  148. 969 匿名さん

    >>968 匿名さん
    まあ当たってる。
    川崎駅より元気なのは事実。
    将来的に大丈夫かは疑問。
    将来性と書いてあるので考えて書いていると思われる。

  149. 970 匿名さん

    地元では武蔵小杉をムサコとは呼ばない。
    ムサコと呼ぶのはメディアと新住民だけ。

  150. 971 匿名さん

    ムサコ
    武蔵小山
    武蔵小金井
    そして武蔵小杉
    ウィキでは小杉というらしい

  151. 972 匿名さん

    そう武蔵小杉は駅の名前。
    地名は小杉町。
    地元民、周辺住民はコスギと呼ぶ。

  152. 973 匿名さん

    なるほどー
    と言うことは
    コスギ、ナカハラ、シンジョウ、ミゾノクチと
    武蔵4兄弟になるのね

  153. 974 匿名さん

    で、たまプラさん、横浜のチベットに対する反論は?

  154. 975 匿名さん

    たまプラは、瀬谷よりも、横浜まで遠いんですね。どんだけ僻地?

  155. 976 匿名さん

    田園都市線は、もともと田畑・野原だった神奈川の外れにベッドタウンを作るべく作った路線で、終点は中央林間(田舎)。
    東横線は、渋谷と横浜を結ぶ人気沿線。

    武蔵小杉がどうのこうのではなく、東横線>>>>>>田園都市線、は誰もが認めざるを得ない。

  156. 977 匿名さん

    >>974 匿名さん
    反論出来ず。利便性で話題をすりかえかよ
    情けない
    だいたい横浜駅方面行かないし
    行っても新横まで
    二子玉、渋谷で事足りる

  157. 978 匿名さん

    >>975 匿名さん
    瀬谷まで出してくるか
    大丈夫か?
    川崎の方が〇〇が多いのはこれいかに

  158. 979 匿名さん

    >>976 匿名さん
    これも論点すり替え
    反論しないで路線対決に
    好きだねー
    東急スレですれば

  159. 980 匿名さん

    コスギ住民ではなくムサコ住民
    頑張れ!
    反論してちょ

  160. 981 匿名さん

    まずは
    前の人がいった川崎駅の比較
    反論にはちょっと弱い
    頑張ってねー

  161. 982 匿名さん

    >>978 匿名さん
    新たな地域だ。
    相鉄線との対決になるのか
    三ツ境?
    行ったことないし知らん

  162. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん

    横浜駅に遠くて行きもしないくせに、横浜アドレスを語るな、っちゅうことだな!

  163. 984 匿名さん

    新参者のムサコの人は横浜の地理が弱いようです

  164. 985 匿名さん

    >>976 匿名さん
    路線別の乗降客数知ってるか?

  165. 986 匿名さん

    >>983 匿名さん

    同意。たまプラの完敗!

  166. 987 匿名さん

    >>974 匿名さん
    あんただけが言ってるだけ
    聞いたことないぞ
    出典は?
    少なくともそれがないと小学生の口喧嘩

  167. 988 匿名さん

    >>983 匿名さん
    横浜駅に何しに行く?
    必要性ないから行かない

  168. 989 匿名さん

    論点をすり替えようと必死です
    頑張れ新参者ムサコ!
    川崎駅比較の反論誰かー

  169. 990 匿名さん

    >>983 匿名さん
    郵便は横浜アドレスで届きます。川崎アドレスはどこでちゅか

  170. 991 匿名さん

    >>986 匿名さん
    弱いな
    まだまだ。
    やり直しー

  171. 992 匿名さん

    >>972 匿名さん

    ナルホドね。
    紳士服のコスギね。

    コナカでしょ。

  172. 993 匿名さん

    論点すり替えという言葉で、横浜の僻地であることを認めようとしないのね。瀬谷より僻地、たまプラ。

  173. 994 匿名さん

    >>990 匿名さん

    外形事象のみで判断、仕事できないやつの発想だな。

  174. 995 匿名さん

    横浜中心部より、大和市・町田市に近い。たまプラ・青葉区はそんなところ。

  175. 996 匿名さん

    >>992 匿名さん
    ケインコスギだったりして

  176. 997 匿名さん

    >>988 匿名さん

    都心にしか行かないなら、千葉・埼玉のベッドタウンと一緒だね。残念なたまプラーザ。

  177. 998 匿名さん

    >>994 匿名さん
    簡単な質問
    たまプラーザは横浜市か否か?
    武蔵小杉は川崎市か否か?田舎か?


  178. 999 匿名さん

    論点すり替え
    川崎駅はどうなった

  179. 1000 匿名さん

    横浜のチベットやらはどうなった?
    ニュースソース
    まだかなー

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸