横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 201 匿名さん

    >196
    情報弱者様へ
    >194です。

    このランキングの回答者の母集団は特殊です。
    母集団はマクロミルの回答報酬乞食です。
    この人達の特徴は以下の特徴がある可能性があります。
    ・マクロミルの報酬に魅力を感じる程収入が少ない。
    ・収入が少ないという事は住んでいる地域が限定されている。
    具体的に言ってしまえば、例えば高級住宅街に住んだ経験がない、
    または良さを知らない。
    ・収入が少ないという事はマスコミ情報に流され易く、
    自分で考える能力が低い人物である可能性がある。

    こういう人達が投票する駅や街はその時々に露出の多いところが多いです。
    また一度ランキングの上位になるとその影響で上位が固定化しやすいです。
    吉祥寺が上位にある事に違和感がある人が多いのも
    そもそもこの様なランキングで一度上位になってしまった影響もあると思います。
    まさに広告主やマスコミの思う壺ですね。
    トレンドはこうやって作られます。

    つまり>196と似た様な人達が答えているということです(笑)
    このランキングに違和感がないことこそ、
    その証拠です。

    高収入の人達に同じ質問をしてみたら全く違う答えが返ってきますよね?
    武蔵小杉や湾岸エリアに富裕層が住まないのも
    これが原因です。

    つまり、このランキングは「収入が少ない
    情報弱者の皆さんに聞いた最近住むのにいいと思われる場所ランキング」と
    なっていれば違和感がありません。

    もちろんランキングの上位には住むのにいい場所も含まれていることもあります。

  2. 202 匿名さん

    恵比寿も吉祥寺もいいなとは思うけど、武蔵小杉いいなと思ったことは一度もない。タワマンに憧れた人が集まる町。

  3. 203 匿名さん

    >>>No.201

    ご自身がお住まいの駅が上位に位置していないのは間違いなさそうですね!

    自分の感覚や価値観と違うランキングはどうしても否定したくなるものです。

    イチローを認めないピートローズのようですね。

  4. 204 匿名さん

    201さん

    198(&195)でございます。
    間違えて194と書いてしまいました。すみません。

    マクロミルが絡んでいると知りませんでした。
    そういう事だったのですね。
    報酬のクダリ、良く理解出来ますね。

  5. 205 匿名さん

    たまプラーザのモリモトの新築マンションヤバイなアレ。

  6. 206 匿名さん

    >203
    情弱さんへ
    残念でしょうが私は都内ランキング上位の街の億ションに住んでいます。
    別にそれがいい事とも思ってませんし、
    ランキング外になろうとも気にもしません。
    地元ですから。

    貴方の「間違いなさそうですね!」という直感は
    大したものですね(笑)
    反論も理路整然と言えないからイチローとピートローズ⁈
    ショボすぎる。

  7. 207 匿名さん

    前から人が歩いて来ても二重三重のベビーカー並走で真っ直ぐ突っ込んでくる、これは武蔵小杉国では普通の慣習ですか?

  8. 208 匿名さん

    どこの街が住みやすいか、みたいな百人いたら百通りの価値観で回答に違いが出るような比較は全く意味がないですな。

  9. 209 匿名さん

    >207
    それは多分武蔵小杉のタワマンに住んでいる中国人で
    日本人ではありません。
    その人達はグランツリーの4階のフードコートでもマナー悪いですよ。
    グランツリーのフードコートの床はいつも汚い状態。
    不潔で臭い!

  10. 210 匿名さん

    >>209
    中国人のせいにする最悪な人間ですね。

  11. 211 匿名さん

    >>>No.206


    「残念でしょうが私は都内ランキング上位の街の億ションに住んでいます。」

    大の大人が掲示板で自宅を自慢する人がいるんですー!?

    「億ション」に住んでます!なんてこっちが恥ずかしくなりました。

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    きっと、小学生ですよ。
    普通の大人では、考えられないですよね。

  13. 213 匿名さん

    >>>No.212 匿名さん

    本当は億ション住んでないでしょうね(笑)

    そもそも「都内ランキング上位の街の億ション」にお住まいの方が「たまプラーザvs武蔵小杉」に
    何の用事があるんですかね?

  14. 214 匿名さん

    億ションなんて言葉に過剰反応するなんて
    お子ちゃまだね(笑)

    何の用があるかって?
    変なスレ見つけたから覗いたら住みたい街ランキングで
    自慢しているお馬鹿さんがいたからちょっかい出しただけ。

    億ションと言っただけで自慢に聞こえてしまう劣等感を
    持っているなんてかわいそうだね。
    武蔵小杉の人かな。
    タワマンと田舎臭いでかいイトーヨーカドーしかない街だよね?
    お前らにしては頑張ってマンション買ったんじゃ無い?(笑)

  15. 215 匿名さん

    あら、億ションくん、用もないのにまた書き込んでいる。暇ですね。 

  16. 216 マンコミュファンさん

    ﹥215

    バカは相手にしないでスルーしましょう。

  17. 217 匿名さん

    204です

    情報弱者の方が“ランキングの場所に住めない”なんて根拠のないコメント入れてるから
    反論しただけでしょ
    別に億ション住んでたって違くたってどちらでも良い

    あと案外金持ち、投資目的、暇なヒトも興味本位でサイト見ていると思います。
    因みに私の場合、不動産を2つ持ち全く緊急性はないのですが
    興味本位と値段によっては購入を検討したいな~と眺めています

  18. 218 匿名さん

    億ションくんは自分の住んでる駅のランキングが武蔵小杉の下だったのでよほど悔しかったのでしょうね、、、

    すごく必死なので気持ちがビシビシ伝わってきます。

    がんばって下さい!

  19. 219 匿名さん

    スレサブタイの
    >どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います
    は、たまプラvs武蔵小杉 より 豊洲vs武蔵小杉 の方が性根が似たり寄ったりで良いんじゃない?

  20. 220 匿名さん

    いや違うよ。豊洲の方が上。
    川口 vs 武蔵小杉 がお似合い。
    たまぷらにケンカ売るなんて10年早い。

  21. 221 匿名さん

    川口 vs たまプラもお似合い

  22. 222 匿名さん

    横浜在住13年ですが一般的にはたまプラーザが上かと…
    まぁ今後、小杉も伸びていくでしょうが…

  23. 223 匿名さん

    B層は武蔵小杉に溜まりそうだね。

  24. 224 匿名さん

    >>221 匿名さん

    川口なら、鶴見あたりじゃないのですか?
    たまプラとは、全然違うと思いますよ。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    なわけない。

  26. 226 匿名さん

    川口市は政令指定都市では無いですからね
    合併して人口60万ほど

    また平均所得が雲泥の差があります

  27. 227 匿名さん

    たまプラ以外は低地やら沼地やら埋立やらの地盤ユルユルのところばかりだね。
    やっぱりたまプラは別格かあ。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    液状化の危険性が高いみたいだよ。

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160714-00001336-rakumachi-col...

  29. 229 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    たしかに
    たまプラーザと比較するならやはり鶴見とか川口がちょうどよいです

  30. 230 口コミ知りたいさん

    神奈川在住15年ですが、どう見ても小杉が上ですよ。たまプラは比較対象って新百合ケ丘とかセンター北あたりはではないかな?

  31. 231 匿名さん

    >230
    確かに武蔵小杉はただの高層団地だから住宅街のたまプラに失礼だね。

  32. 232 匿名さん

    たまプラは住宅街ではなく団地街ですよ。

  33. 233 匿名さん


    ドイツ高級外車のディーラーやっておりました。

    所得、乗用車の購入に関してはたまプラーザ住民の方が上玉のクライアントでした。
    これに関しては結構な差がありましたよ!

  34. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    確かに。
    軽よりドイツ車の方が、ずっと多いな。

  35. 235 匿名さん

    ドイツ車乗っていたところで、金持ちとは限らない。
    貧乏人程そういうこと気にするから。

  36. 236 匿名さん

    235さん
    何言ってんの?

    お金ある人の方が買えるに決まってるでしょ
    地方に行けば行くほど、高級外車が走ってたっけ~(笑)

  37. 237 匿名さん

    >>236
    車が好きっていうだけでしょ。

  38. 238 匿名さん

    233です

    皆さま、コメントのレスありがとうございます
    たまプラーザだけで無く鷺沼辺りも含めてゆとり
    のある方が多かったです。

    飲食店に関してもたまプラーザ界隈はミシュラン掲載店や単価の
    高い素晴らしいレストランが多いです。
    鉄板焼き、鮨、割烹の名店があり当時はよく行ってました。

  39. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    確かに旨い店、多いな

    うかい亭とか

  40. 240 匿名さん

    ムサコスにはフードコートがあるじゃないか。あとチェーン店のなんとかうどんとか、盛り上がってたじゃない。胸をはれムサコス!

  41. 241 匿名さん

    グランツリーに棲息する貧乏臭くて品の無い連中を見れば…
    これは禁句でしたね…

  42. 242 匿名さん

    >>241
    たまプラも似たようなもんですよ。

  43. 243 匿名さん

    ホント、武蔵小杉って良い日本料理とか鮨屋無いね。

    昔ながらの大衆居酒屋で良い店はあるけど
    センターロード(だっけ?)近辺に

  44. 244 匿名さん

    B級の町だからB級グルメでガマンしないとね。
    銀座の銘店は二子玉に行けばいい。

  45. 245 匿名さん

    ここにまた武蔵小杉に絡まれている街があったwww
    ご愁傷様です!

  46. 246 匿名さん

    ほんと、「絡まれてる」。。。
    その通り。。。。

  47. 247 匿名さん

    絡む相手が徐々に郊外に移ってます(笑)
    そのうち八王子とか絡みにいきそう。

  48. 248 匿名さん

    さて、今日も殺人的満員電車に乗って出勤するぞ~

  49. 249 匿名さん

    >>248
    庶民だもんね。

  50. 250 匿名さん

    >247
    武蔵小杉は前から23区には相手にされないから相手にしてくれるところを
    探して彷徨っている。
    もうすぐ他に行くんじゃないかな?
    もう少しの辛抱です。

  51. 251 匿名さん

    武蔵小杉に住むということは自分へのご褒美だと思います。
    洒落たショップスで最新の流行ファッションを探せるし
    イタリアンやアメリカンなレストランもあります。
    何より友人の羨ましそな顔、武蔵小杉住民は誇りに
    思います。

  52. 252 匿名さん

    洒落たショップスって何のことですか?

  53. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん
    住むのが褒美とは解せないが利便性の高い街だと思います。
    この点はたまプラーザより上。

    イタリアンやアメリカン?
    基準は其々ですが私は小杉で美味しい店は限りなく少なく高級な
    店は皆無だと思います。
    街の歴史が工場勤めの労働者と共に発展したから仕方ないです。
    今後、出来れば良いですね。


  54. 254 匿名さん

    洒落たショップス(笑)

  55. 255 匿名さん

    アメリカンレストラン→マクドナルドのこと
    イタリアン→サイゼリアのこと
    プッ。

  56. 256 匿名さん

    利便性だけが武蔵小杉ってなんか勘違いというか。
    グランツリー行かれたことないですか。
    高級イタリアンでペパロンチーノ、いや今日はたまには餃子
    でパワーアップ。トレンデイな一日劵もらったようなもんです、

  57. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    利便性に関しては間違い無いでしょ!
    なぜ、たまプラーザの方が利便性があると?

  58. 258 匿名さん

    帰ってきたワザトラマン

  59. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    誤解です。

    武蔵小杉が優れてるところ;
    利便性
    トレンデイファッション
    高級イタリアン
    エリート住民

    たまプラが優れているところ;
    地取り野菜
    公団
    東名、246へのアクセス

  60. 260 匿名さん

    >>255
    武蔵小杉のマクドナルドとサイゼリアいつもすごい混んでますよ。

  61. 261 匿名さん

    トレンデイファッション
    高級イタリアン
    エリート住民

    面白い。どこに?

  62. 262 匿名さん

    先ずはグランツリー武蔵小杉行かれてください。
    武蔵小杉はいま日本で一番ナウい街だと言われています。

  63. 263 匿名さん

    グランツリーの西側 府中街道を歩いてください。
    この町の化けの皮やメッキが剥がれます。

  64. 264 匿名さん

    武蔵小杉も川崎だから。
    たまプラには無い景色ですよね。

  65. 265 匿名さん

    >>262
    ネガ強烈すぎます。

  66. 266 匿名さん

    >265
    特にフードコートや周辺の主婦が集まる1Fのスーパーでは
    武蔵小杉に住むセレブ達の美しい御姿を拝見できるぞ!

  67. 267 匿名さん

    >>266
    セレブとかネガ強烈すぎます。
    車も買えない連中だから。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    吹いた。

  69. 269 匿名さん

    交通の便利さ、都心へのアクセスは圧倒的に武蔵小杉の勝ち

    それ以外はたまプラーザの勝ち

  70. 270 匿名さん

    トータル的にたまプラの勝ち
    ムサコの負け

  71. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    そうそう、その通り
    交通の便だけが圧倒的
    他にムサコの方が良い点あるのかな〜

  72. 272 名無しさん

    名前と付随する歴史かな…。

    たまプラーザって名前はセンスと重みに欠ける。住所や番地しかり…。小杉は良い歴史ばかりで無い事は理解しているけど、それでも数百年に渡り活用されている土地という事実と歴史がある。

  73. 273 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  74. 274 匿名さん

    確かに歴史や文化では武蔵小杉が勝ちでしょうか。
    歴史の趣を感じる小杉陣屋町などもあります。
    いまや周りの街並みに調和した高級マンションの街です。
    クリオ小杉陣屋町という高級低層マンションがいま売りに出されています。

  75. 275 匿名さん

    ただあのごちゃごちゃした下町に歴史や趣はもはや無いですね。
    トータル的にはたまプラの勝ちです。ムサコは負け。

  76. 276 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  77. 277 ご近所さん

    ムサコもたまプラも歴史はあるでしょう

    ムサコが勝っているのはタワマンの数と交通の便です
    あと人気もですね。賛否両論ありますが常に住みたい街ランキングでは上位に入りますからね

  78. 278 匿名さん

    >>277 ご近所さん

    あなたの言うそういう細々した点を勘案しても、
    トータル的に見ればたまプラの勝ち。
    ムサコは負けです。

  79. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    ムキになるなよ
    そんなにたまプラーザに勝たせたいか(笑)


  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    ムキになってはいませんよ。
    誰もが思う事実です。
    濃すぎこそあちこちにケンカ売るほどムキになって
    みっとっもないです。(失笑)

  81. 281 匿名さん

    タワマン2,3本と横須賀線駅までは良かったと思いますが、
    10本となると無謀。インフラパンクしてるでしょう。
    昔も今も無計画なのはやっぱり川崎市と思います。

  82. 282 口コミ知りたいさん

    勝ち負けより、世間一般的に住みたいと思うのは武蔵小杉だね、住みたい街ランキング上位だし。
    その評価が全てを物語ってる。

  83. 283 匿名さん

    住みたい街ランキングは不動産屋が創作した売りたい街ランキング
    だということが分かってないね。(失笑)

  84. 284 匿名さん

    完成してるのに半分売れ残っているタワマンが実情の濃すぎ

  85. 285 匿名さん

    半分売れ残りその実情が全てを物語っている。

  86. 286 (*^^*)

    武蔵小杉は高くなり過ぎ。
    たまプラーザもそうだけども。
    大阪出身者から見ると、武蔵小杉はどうしても尼崎と同じ負のイメージがあります。

  87. 287 口コミ知りたいさん

    たまプラって相模大野とかあざみ野とかと同格。
    今度行くこともないし、興味ない街ってイメージ。

  88. 288 口コミ知りたいさん

    >>283 匿名さん

    そのランキングに入れない大抵の人は興味のない街、それがたまプラ

  89. 289 匿名さん

    >>286
    神奈川出身でも武蔵小杉=尼崎ですよ。

  90. 290 匿名さん

    >>287 口コミ知りたいさん

    負け惜しみ言って。
    ムサコもグランツリー1回行ったけどもう2度と行かない。
    ごちゃごちゃお品が無い川崎の街ってイメージ。

  91. 291 匿名さん

    >>288 口コミ知りたいさん

    まあ川崎民に言われてもピンと来ないですね。(笑)
    トータル的に見ればたまプラの勝ち。
    ムサコの負け。

  92. 292 匿名さん

    大企業の社長さんが多く住むのはたまプラ周辺。
    ものごと分かった方は駅前のタワマン10本とショッピングセンターだけの街には騙されません。

  93. 293 匿名さん

    私は40代ですが、川崎は公害の街ってイメージが有りマイナスに
    なるんだと思う。
    小杉は工場多かったですからね
    他にも川崎病(無関係ですが)とか競輪、競馬とかね

    それぞれの価値観なので勝ち負けはどうでもイイけどね


  94. 294 匿名さん

    たまプラーザ、二子玉川になれなかった
    ザ郊外。

  95. 295 匿名さん

    古い者から見ると、川崎は公害、ギャンブル、風俗、マル暴、ヤンキー、犯罪地帯、飲屋街のイメージ。川崎駅もムサコも駅前だけタワマンやショッピングセンターできてピカピカですが、ちょっと歩くと上記のイメージのまんまの街なので。

  96. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん

    二子玉って住む場所ないでしょう。買い物の時だけ利用すればいいだけの街ですよ。

  97. 297 匿名さん

    二子玉って住むとこですよ。瀬田とか知ってます?

  98. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん
    どうですかね?国分寺崖線って知ってますか?

  99. 299 匿名さん

    プラウドタワー二子玉川は立地も含めて本当に欲しかった物件

    いま、ネットで調べたけど築10年、73平米で9680万
    いや〜スゴイね

  100. 300 匿名さん

    ブランド料が半分。
    売買益を狙ってるんだろうね。

  101. 301 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  102. 302 匿名さん

    古い者から見ると、川崎は公害、ギャンブル、風俗、マル暴、ヤンキー、犯罪地帯、飲屋街のイメージ。
    ムサコも駅前のタワマンからちょっと歩くとイメージのまんまの街。
    deepです。

  103. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    川崎市は中原、幸、川崎は工場地区、性風俗産業、韓国人街というイメージ。武蔵小杉の再開発は確かに注目されているが、元のイメージは簡単には拭えないよ。ムサコね、ああ、あの辺ねって感じ。

  104. 304 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  105. 305 匿名さん

    >>303
    武蔵小杉に対しては君らみたいなものの見方をする人が昔は多くて、高い鉄道利便性を飛び切り安く買えた。
    しかし今は商業施設の発達とメディアへの露出の多さから君らみたいな人が減って、全く安く買えなくなってしまった。
    昔と同じ価格なら買い増ししたかったけれど、残念なことだ。

    武蔵小杉
    http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
    武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
    成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅

    たまプラーザ
    http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/
    たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
    市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅

    家が安く買えるエリアっていいね。羨ましいなー。
    あ、すぐ暴落するよとか10年くらい前から武蔵小杉アンチがずっと言い続けて馬鹿にされてるから、気をつけてね。

  106. 306 匿名さん

    >305
    自分で比較対象を挙げているけど、それを当然と受け止める神経が面白いね。
    仮に大手町や御茶ノ水と同じ単価だとしたら武蔵小杉の地価がバブルってると
    思わないの?(笑)

    あと、単価の高いところが住環境のいい場所とは限らないからね。
    駅の改札口を出たら品のない高層団地に囲まれている場所が
    住環境のいい場所とは全く思えないのだけど。
    ご近所さんも武蔵小杉を選択する様な人ばかりという事だから
    ますます魅力ない。

  107. 307 匿名さん

    >>306
    まあ、本音を言えばどちらも所詮郊外だし、いつかはたまプラーザ並に下がるだろうなとは思ってるよ。
    ただ、現時点で明確に格下のたまプラーザが小杉を見下した発言を繰り返してるから可笑しくってさ。
    ギリギリ都内の二子玉川ならともかく、たまプラーザかよってね。

    小杉のような新しい街に価値を見いだせないのはあなたたちの勝手だけど、そういう発言をする自分たちが少数派になりつつあるとは思わないんだね。
    幸せ者だねー。羨ましいよ。

  108. 308 匿名さん

    坪単価の比較って、駅近物件の多い武蔵小杉が高くなるのは、当たり前のこと。

    たまプラーザが格下?
    街の性格が違うので、比較する意味がない。

  109. 309 匿名さん

    >>308
    距離やら築年数やらの補正をかけたデータがあるよ。
    http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/07/26/160435
    個人の作ったものは信用できないとか言うのかな?
    だとしたら、たまプラーザの方が格上だって事を示す客観的なデータを見せて欲しいねえ。
    資本主義社会において、金銭はものの価値を客観的に示す重要な指標であることを忘れずに。

    武蔵小杉は「住みたい街ランキング」とかでも構わないけど(笑)

  110. 310 匿名さん

    さんざん武蔵小杉を見下しておいて、格下だと指摘されれば比較する意味がないと逃げる。
    じゃあ何のためのvsスレなのさ?(笑)

    それぞれの住人の価値観が一致しないなんてことは誰でもすぐに分かること。
    だから自分はたまプラーザを主観的にこき下ろしたりはしない。
    ただひたすら、世間的にどちらの街の評価が高いかを論じたいだけ。

    やっぱり必要なのは客観的なデータなんじゃないの?

  111. 311 通りがかりさん

    たまプラーザの比較対象は東横線で綱島、大倉山、菊名あたりだと思います。
    このスレはアンチ武蔵小杉の人がネタで作っただけなので、武蔵小杉おしの方はスルーがせいかいです。

  112. 312 通りがかりさん

    都内勤務で田園都市線で溝の口より郊外に下るのは、よほど経済的に困窮していない限り選択肢になりません。
    梶が谷、宮崎台でも厳しいです。
    たまプラーザってどこー?ってかんじです。

  113. 313 匿名さん

    >310
    そういじめなさんな。たまプラーザの人たちだって、実際には分かってるはず。
    自分の価値観に合わない街をこき下ろす事で日々の安息を得ているだけなんだから、データだの評価だのであんまりいじめちゃかわいそうだよ。

  114. 314 匿名さん

    「ぼくのかんがえたむさしこすぎのいめーじ」を書き連ねて鬱憤晴らすスレだったのか。
    データとか無粋なことを言って申し訳なかった。
    もう来ないね。

  115. 315 匿名さん

    たまプラ含め青葉区民は川崎市全域を見下してるからね。小杉が横浜だったら対抗意識はないだろう。個人的には小杉のいかにも関東平野って感じの平坦な街並みに魅力を感じない。

  116. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    上から見下す事はしないけどやっぱり横浜と川崎は違いますよね
    また他の人も述べている川崎はマイナスイメージが多い所ですよね

    最適な基準だと思わないけどミシュランクラスのレストランが一つも
    ない所は知命的
    ただ将来性には小杉、グングン伸びるんじゃないですかね




  117. 317 匿名さん

    星1つの蕎麦屋が1軒あるだけで住む場所決めるの?www

    世間でそんなこと言ってる人いないよ。

    住みたい街ランキングでたまプラーザなんて見たことないし。

    自分がマイノリティって自覚持ったほうがいいよ。

  118. 318 匿名さん

    ムサコはタバコはポイ捨て、ごちゃごちゃした川崎下町、やんちゃな兄ちゃん集団、朝っぱらからヤサグレ呑んだくれオヤジ、汚れた工場跡地に立てるものないからタワマン立てて、果てはそこからモノをポイ捨てする始末。駅近自慢なのはいいけど、ちょっと路地に入れば飲屋街やパチンコ、風俗店の近くってのは教育上どうなんですか。穏やかに暮らせて子育て環境にいいのはたまプラなのは明らかでしょ。

  119. 319 匿名さん

    またしょーもない争いをしてるんか。都落ちどうし仲良くしなよ。

  120. 320 匿名さん

    都落ちちゃいますよ。ムサコは平間住民にとっては
    大都会の都なんです。

  121. 321 匿名さん

    中丸子、市ノ坪、平間住民は、住まいは武蔵小杉ですと言ってます。

  122. 322 匿名さん

    >>318
    田舎なだけじゃん。

    お家が安く買えていいなー。
    うらやましー。

  123. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    武蔵小杉もタワマン立て終わったら、ディベロッパーは撤退
    中古と狭小住宅だけの不動産に逆戻り。

  124. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    まあそう思うのも仕方ない。
    教育水準の低い川崎の兄ちゃん

  125. 325 匿名さん

    本当に住みやすいのは再開発がひと段落して、
    先に住んだ人達が地ならしして出来た安心安全のコミュニティのある街。
    小杉のように一気に流入してきたところには、
    旧住民との軋轢もあれば新住民同士のつながりも無い。

  126. 326 匿名さん

    タマプラの良さはやはり文化活動ではないでしょうか。
    「フラッシュモブ」ご存知ですか。
    テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    3年くらい前から自然発生的に始まったと思います。
    お堅い?第九からポップスまで子供も大喜びです。
    タマプラの文化活動として住民は自慢です。

  127. 327 匿名さん

    たまプラーザは武蔵小杉の半額なのでお買い得ですよー!
    値上がり率もちょうど半分ですねー!


    武蔵小杉平均77万1375円/m2(2015年[平成27年])前年比+6.32%上昇
    坪単価254万9999円/坪

    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪


    武蔵小杉
    http://www.tochidai.info/area/musashi-kosugi/

    たまプラーザ
    http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/

  128. 328 匿名さん

    だったらたまプラいいなあ。うちは家族も多いし、子供もこれから思春期迎えるので、進学も考えないと。川崎だと余計な心配増えるしな。

  129. 329 匿名さん

    たまプラーザから横浜駅まで45分くらいかかるんだね!
    武蔵小杉からは13分で着くよ。

    横浜市の中心地の横浜駅から武蔵小杉の3倍以上時間かかるのに横浜アピールが強いのは無理があるよ。

  130. 330 匿名さん

    20,30年以内に予想される大地震。
    家族の安全や地震後の不便を考えたら
    タワマンは絶対いや。ありえない。

  131. 331 匿名さん

    横浜も駅近は川崎と同じ毒だらけ。

  132. 332 匿名さん

    駅を降りて、街をちょっと散策してみる。
    ムサコはやっぱり川崎下町。
    たまプラは東急田園都市。雰囲気の違いは歴然。

  133. 333 匿名さん

    >>329 匿名さん

    たまプラ住人は横浜より田都通勤が多いと思う。
    横浜通うなら港北NTでしょ。

  134. 334 匿名さん

    東横線特急停車駅の菊名と比較した場合、たまプラーザは格上ですか格下ですか?

  135. 335 匿名さん

    ムサコと鹿島田を比べるようなものだな。

  136. 336 匿名さん

    街の雰囲気はたまプラーザが格上。

    交通利便性は菊名が格上。

    トータルで引き分け。

  137. 337 匿名さん

    >>334
    無理矢理煽りたいのか?
    工場街の東横線はまるで眼中に無いのでどうぞ。

  138. 338 匿名さん

    タマプラの週末は楽しいです。
    是非「フラッシュモブ」体験してください。

    テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    最初は恥ずかしいですが、声出すと体も動いてきます。

    タマプラの文化活動として住民とともに愉しむ活動です。

  139. 339 匿名さん

    >>338
    あなたの生活によほど楽しいことがないんですね。

  140. 340 匿名さん

    客観的数値で見ても菊名よりはたまプラーザが格上です!

    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪

    菊名平均31万4000円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.61%上昇
    坪単価 103万8016 円/坪

  141. 341 匿名さん

    ムサコより川崎駅が格上一本!

  142. 342 匿名さん

    たまぷらと菊名を比べるって、、日吉ならわかるけどさ~
    街並みのきれいさ、住む人の生活レベルや民度、申し訳ないけど
    なにをとっても菊名に勝ち目はないでしょ、、

  143. 343 匿名さん

    目糞鼻糞を笑う

  144. 344 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    仰る通り

    菊名が良かったので新横浜への乗り換えだけのメリット

    新線が出来てムサコ、日吉界隈から直接、新横浜へ行けるので
    乗降者が減る衰退するでしょう

  145. 345 口コミ知りたいさん

    >>308 匿名さん

    たまプ民はいつも必死ですねー笑

  146. 346 口コミ知りたいさん

    >>315 匿名さん

    たまプの坂だらけの街のが嫌ですけどね…爆

  147. 347 口コミ知りたいさん

    >>316 匿名さん

    たまプ民はミシュラン基準ですかー笑
    考え方が合わないわけです。

  148. 348 口コミ知りたいさん

    >>321 匿名さん

    たまプはだだっ広い横浜市民と自慢してるが、鶴見も横浜だよね?
    鶴見とたまプは同等ということ。誰も関心ないその程度の街っよ。

  149. 349 口コミ知りたいさん

    >>332 匿名さん

    たまプは田舎つてことでしょ?畑とかありそう…爆

  150. 350 匿名さん

    >>324
    あんたが東大京大でないかぎり、あんたよりは上の大学出てると思うよ…(笑)

    大京大だったら謝りますゴメンナサイ

  151. 351 匿名さん

    タマプラは田舎ではありませんよ。

    タマプラの夏休みは楽しいです。
    ゲートプラザでは毎日、様々なジャンルの
    アーティスト達による素敵なミュージックパフォーマンスを
    やってます。

    それだけではありません。
    タマプラには市民参加型の「フラッシュモブ」があります。
    広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
    歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
    恥ずかしいからノリノリに。
    暑い夏が熱い夏に変わるのがタマプラです。

  152. 352 匿名さん

    たまプラーザは横浜と思えないくらい田舎です。

  153. 353 中立

    それでは、たまプラーザVS菊名はたまプラーザの勝ちということで終了いたします。


    続きまして新駅開業を控える綱島と比較するといかがでしょうか?
    現段階で数値的にはたまプラーザに分があるようですが、将来性を加味するといかがでしょうか?

    品が悪い悪口や主観的な意見ではなく、客観的なデータ等で紳士的に意見交換いたしましょう!


    たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
    坪単価128万7152円/坪

    綱島平均33万0272円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.06%上昇
    坪単価109万1810円/坪


    たまプラーザ
    http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/

    綱島
    http://www.tochidai.info/area/tsunashima/

  154. 354 匿名さん

    横浜化しているとマツコに揶揄されたムサコのくせに。
    川崎市のムサコはアウトオブサイト

  155. 355 匿名さん

    >>350 匿名さん

    匿名だと何とでも言えますな。
    親が育て方を間違えたみたいだね。

  156. 356 匿名さん

    >>349 口コミ知りたいさん
    木々も生えない汚染された腐海の街ムサコ。

  157. 357 匿名さん

    綱島よりたまプラーザが各上に一票。
    町の雰囲気等格段に上。

    綱島は将来に期待。

  158. 358 匿名さん

    綱島の比較対象は鶴見か鹿島田 矢向 平間 向河原。

  159. 359 匿名さん

    たまプラとの比較対象は、新百合ケ丘が適切。
    ムサコのお相手は川口や赤羽、北千住。

  160. 360 匿名さん

    >>355
    他人の教育水準をとやかく言い出したのはそっちでしょ?

    たまプラで子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。
    そして人に自慢できるような大学にも入れないと。
    何を根拠にそんなに自信満々なのかねえ。
    そんなにいい街ならなんで坪単価上がらないの?(笑)

  161. 361 匿名さん

    ムサコの街並みなら、墨田区大田区でしょ。

  162. 362 匿名さん

    東横線でたまプラーザを比較すると日吉や元住吉にはトータルで勝てないので、綱島、大倉山あたりが良い比較対象になると思います。
    やはりたまプラーザは都心への立地の悪さが足を引っ張りますね。
    仮にたまプラーザが東横線の元住吉~菊名ゾーンにあればトータルで良い駅になりましたが立地が悪すぎます。

  163. 363 匿名さん

    都心へのアクセスって勤務地によるよね。新宿勤務だったら、副都心線直通の東横線が便利、大手町、日本橋勤務だと半蔵門線直通の田園都市線が便利。通勤は毎日だから乗り換えが一回あるかないかで大違い。

  164. 364 匿名さん

    乗り換えなしといっても大手町や日本橋にたまプラーザから約一時間かかるのに便利と言う解釈は無理がありますよ。
    そしたら中央林間でも便利と言う解釈ですか?

  165. 365 匿名さん

    東横線沿線だとラッシュ時に大手町や三越前に乗りかえ含めてそんなに早く行けるの?

  166. 366 匿名さん

    こんな変な人が住むムサコ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/res/1482

  167. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん

    そうムキになりなさんな。
    所詮カワサキとかカワサキアドレスとか言われるからって
    たまプラを妬むなよ。

  168. 368 匿名さん

    京急沿線も東横沿線も神奈川県側は、
    どちらも似たような工場街なんですね。

  169. 369 匿名さん

    川崎駅 vs 武蔵小杉がいい比較対象だと思います。
    たまプラの比較対象は、青葉台や新百合ケ丘ですよ。
    武蔵小杉とたまプラは街の性格が全然違うので
    いくらやっても話が噛み合わない。
    時間の無駄でしょう。

  170. 370 匿名さん

    ムサコ民のお相手はこちらです。たまプラではありません。
    川崎駅 vs 武蔵小杉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581939/

  171. 371 匿名さん

    スレ自体の全否定w
    逃げるわけね、はいはい。

  172. 372 匿名さん

    たまプラが武蔵小杉に鉄道の利便性が勝るわけはない。
    武蔵小杉の人は鉄道の利便性を理由に車を手放すことを正当化している人が多いよ。実際は維持費が払えないだけだけど。
    たまプラの人はプライド高くて川崎アドレスとか車を手放すとか選択肢にないんだよね。どっちもどっちだね。

  173. 373 匿名さん

    川崎vs 武蔵小杉か。その二つだったら、たまプラのほとんどの人は武蔵小杉選ぶと思うよ。武蔵小杉の人は交通利便性重視だから、川崎vsたまプラーザだったら、川崎選ぶんだろうな。

  174. 374 匿名さん

    たまプラーザの人は武蔵小杉に客観的かつ具体的な数値やデータでは全く勝てないので議論から逃げている。(資産価値、交通利便性、住みたい街ランキング)

    主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。
    まともな人はいないのなか?

  175. 375 匿名さん

    客観的データで武蔵小杉にずっと勝ってた吉祥寺にあなたは住みたいですか?要は好みの問題ですよね。川崎が嫌っていう人がいるのも、下らないとかではなく現実です。この問題は川崎と横浜が合併でもしない限り解決しません。

  176. 376 匿名さん

    ではあなたは川崎市中原区に住むのなら東京都大島町に住みたいのですね?
    交通利便性より地名を優先するんですよね?

  177. 377 匿名さん

    >360
    武蔵小杉にブーメランが刺さってますよ〜
    「武蔵小杉で子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。」
    と言われてしますよ。

    実際に格上の住宅地を妬んで絡み続けているのは武蔵小杉の住民ですからね。
    そういう質の低い大人の多そうな街の代表が武蔵小杉ですよね。
    たまプラの人は武蔵小杉みたいなおかしな街の人に巻き添えを食わなければ
    静かにしていますよ。

  178. 378 匿名さん

    >>377
    ブーメランかもしれないが、それが何か?
    過去、二子玉川あたりに噛み付いてた小杉の連中は、揶揄されて然るべき。
    今、小杉に噛み付いているたまプラーザの連中は、同じように揶揄されて然るべき。
    それだけの話さ。

    少なくとも>>324は人に自慢できるほどの学歴でもないのに、川崎の住人は教育水準が低いと思い込んで先に罵り始めた。
    そういう質の低い大人の多そうな街の代表がたまプラーザってことだよ。

  179. 379 匿名さん

    武蔵小杉、必死過ぎ。
    気楽にやろうよ。

  180. 380 匿名さん

    >>373
    川崎vs 武蔵小杉も川崎を選ぶ人大半だと思います。

  181. 381 匿名さん

    >>365
    疑問はごもっともなので、8:50大手町着で検索してみた。

    武蔵小杉→大手町
     ①8:17→8:43 横須賀線丸ノ内線
     ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
     ③8:07→8:46 東横線半蔵門線
    たまプラーザ→大手町
     ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
     ⑤7:56→8:46 田園都市線大井町線目黒線直通の都営三田線

    小杉は①26分②36分③39分、たまプラーザは④⑤いずれも50分。
    通勤時間を減らしたい人は①、座りたい人はちょっと早めに家を出て②と、選べるのが小杉のいいところだね。
    なお、東横線を使うと田園都市線とそれほど大差はないけど、なんで乗り換えがある東横線の方が早いんだと不思議に思ったら、直通の④と、2回乗り換える⑤が同じ到着時間という…。
    噂に違わぬ通勤地獄、デントおそるべし(怖)

    しかし、ご自慢の直通大手町ですら武蔵小杉に惨敗するようではね…。

  182. 382 匿名さん

    電車の利便性は武蔵小杉は相当良いんですね。
    でもそれ以外に何かありますか?
    戸建て住宅ならば、たまプラーザは建蔽率も40%が殆どだし、最低面積も120㎡規制されている所が多いから住宅地としては良いと思いますよ。
    ちなみに武蔵小杉だと1種住専でも60/150で面積制限もなさそうだからミニ戸建てが多そうですね。

  183. 383 匿名さん

    >>382
    2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
    いくら住環境が良くても、通勤環境が田園都市線ってだけで致命的に価値が下がるんだよ。

    逆に言えば、一戸建て志向の自営業やデイトレでお金持ってる人には最高なんじゃないの。
    そういう人にしか価値を見いだせず、普通のサラリーマンにとっては妥協の産物でしかないのがたまプラーザ。
    奥さん連中は、旦那さんたちが多大な犠牲を払っていることを忘れずにね。

  184. 384 匿名さん

    >366
    それ、このスレの>>351と同じ人だと思いますよ。
    荒らしだってことくらい分からないですか?

  185. 385 匿名さん

    犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
    男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
    女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位

  186. 386 匿名さん

    >383
    > 2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
    だから電車の利便性だけで他はどうでも良いと思ってる人は武蔵小杉最高ってことなんでしょう。
    ミニ戸建ての立ち並ぶ1種住専とは名ばかりの場所を選ぶか、ゆったりした1種住専に相応しい場所を選ぶかといえば後者じゃないですか?
    住環境関しては妥協の産物でしかないのが武蔵小杉。

  187. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん

    分かってますよ。小杉スレでもやってますよね。
    得意分野は踊りのようです。(笑)

  188. 388 匿名さん

    金妻の頃、あざみ野やたまプラーザでは2億を超える住居が
    飛ぶように売れていました。
    小杉では2億を超えるタワマンお目にかかることはない。

  189. 389 匿名さん

    >>385 匿名さん

    犯罪発生率は予想通りですね。
    平均寿命が長いのは生活環境、病院、運動、食事が要因。

  190. 390 匿名さん

    >>353 中立さん

    上がるのを喜んでばかりもいられない。
    相続税や固定資産税が上がるのを苦笑いしている人は多いはず。

  191. 391 匿名さん

    ↑戸建て住宅のことかと。

  192. 392 匿名さん

    全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
    旦那は早死にしても、奥様たちがそれ以上に長生きしてれば問題なし。
    自分はこんなところに家を買いたくないなあ。

    こういう人が多いから地価が安いんじゃないのかな。
    何を言っても地価の違いが全てを表している。

  193. 393 匿名さん

    >>390
    だから、羨ましいって言ってるでしょ。
    格の話をすれば武蔵小杉が格上なのは動かしようのない事実だけど、安い方がいいって人がいるからたまプラーザでの不動産事業が成立している。
    好みの問題までは地価で白黒つけられないよ。

  194. 394 匿名さん

    >>374
    >主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。

    ほんとその通り。

    例えば不便な都内バス便地域でも、小杉より地価が高ければ肯定される。「川崎は嫌だ、だから都内」という理由付けで資産価値が保たれている証拠だから。しかし横浜の片田舎が同じことを言っても全く筋が通らない。

    土地が安いんだもん。いくら街並みが綺麗でも、文字通り「価値がない」んだよ。

  195. 395 匿名さん

    >>389 匿名さん
    30年後、武蔵小杉はタワマン孤独死だよ。
    売って介護付ホームに移るのかね。

  196. 396 匿名さん

    地価の数字だけで街を語るなら、公示地価と基準地価の表が2つあれば話が終わってしまいますよ。
    それぞれの街の長所と短所を議論して、その差はどこにあるのか、要点を整理するのがこのスレの存在意義なのではないでしょうか。
    私案ですが、こんな感じで議論しませんか。

    たまプラーザ=○○○××
     住環境 ○
     商業施設 ○
     鉄道利便性 ××
     自動車利便性 ○

    武蔵小杉=○○○△△
     住環境 △
     商業施設 ○
     鉄道利便性 ◎
     自動車利便性 △

    以上のように△△と××の差が地価や住みたい街ランキングの差なのではないかと思いますが、如何でしょうか。

  197. 397 匿名さん

    >392
    >全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
    電車の利便性だけで満足な人にとっては、住宅環境なんて関係ないってことがよくわかるコメントだね。

    何を言っても電車の利便性しか良さはないってことを物語ってる。

  198. 398 匿名さん

    >385:匿名さん [2016-08-08 11:42:08]
    >犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
    >男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
    >女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位

    なるほど。犯罪発生率 高いな。
    寿命も短し 。マンションだから孤独死多いのかね?
    この違いの要因は何だ?
    身近な人がいないと変調に気付きにくいからか。
    タワマン売って介護付ホームを勧めるね。

  199. 399 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん

    何年か前に、セオリーシリーズから出ていた土地のグランプリを見てみたら。
    専門家の評価が見られるよ。

  200. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん

    中原警察署からお知らせ
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes062.htm

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸