埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス☆住民版☆パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-07-13 11:20:25

浜野レジデンスの住民専用です。
仲良く意見交換しましょう。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通: 内房線「浜野」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:33:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 310 匿名

    だから、吸ってる野郎に直接言えよ。マナー守らない奴が、こんな掲示板見て、なおす訳がないだろ。

    布団干す家には直接言ってやった。

  2. 311 住民さん

    今更ですが、浴室乾燥機って、洗濯物乾きますか??

  3. 312 マンション住民さん

    浴室乾燥機よりはエアコンの「部屋干しコース」のほうが乾く気がします。

  4. 313 匿名さん

    このエリアでマナーを問うこと自体間違いであることに気づかないとw

  5. 314 マンション住民さん

    相変わらず1F庭と5Fベランダの犬が吠えまくりです。
    飼い主に注意しても改善されない場合はどこに連絡すれば良いのでしょうか?

  6. 315 匿名

    ここは浜野。ハマレジ。
    マナーをどうこう話す次元ではないよ。

  7. 316 匿名

    犬を飼うなとはルール上言えないが、しつけが出来ないなら飼うな。
    だいたい、外で遠吠えする犬は、飼い主前では良い子。だから飼い主はしつけができてると勘違いします。

    人間の子供と同じですね。塾や習い事に通わせまくり勉強はできて、親の前では良い子。しかし一般常識やマナーを教育されず、将来使えない大人になる。

  8. 317 匿名

    要するに、叱る(仕付ける)のではなく、感情だけで怒る、怒鳴る教育は犬も人間の子供にも意味がないんですよね。
    感情だけになると、飼い主(親)の前では萎縮して、良い子を演じますからね~

    納得です。

  9. 318 住民OLさん

    犬が吠えるのは習性だから仕方ないでしょう。

    ペットが飼えれば必然的にそうなるのは予想できるはず。

    今さらとやかく言う方がおかしくない?

  10. 319 マンション住民さん

    庭やベランダで吠えるのは近所迷惑でしょ。
    室内で飼えば解決。

  11. 320 マンション住民さん

    トイレの床を水ぶきしてますが、白っぽくなってきて気になります。
    良い掃除方法あったら、教えて下さい。

  12. 321 匿名さん

    トイレの床を水拭きしたことはありません。
    トイレ専用のマットを敷いています。時々、掃除機くらいです。

  13. 322 匿名

    トイレ専用マットは洗わないと雑菌の温床だそうです。病院の待合室に張ってありました。あれで子供が感染性胃腸炎になる原因だとか。
    マット敷くなら、2日置きに洗濯交換を!!だそうです。
    マットを掃除機なんかしたら、部屋に雑菌を塗ってるようなもんですね…

    医師は何も敷かず、毎日塩素系洗剤で床拭きが理想と言ってました。

  14. 323 匿名

    うちは高層階だからか、犬は聞こえないが、確かにバルコニーで吠えられたら確かにうるさいかもね。
    民事裁判で犬吠えトラブルは多いですから、民事訴訟するのも良い方法。

  15. 324 匿名

    ハマレジに関係ない話だが、小5少年が運転する自転車にひかれ意識不明になった事故の裁判で判決がでましたね。

    小5少年の両親が、被害者に9500万を支払うよう判決がでました。

    お子さんをお持ちの方はしっかり指導しましょう。

    不幸な事故がハマレジで起きない為に…
    歩道は一部を除き、自転車通行禁止です。自転車は車道を走るように指導しましょう。

  16. 325 匿名

    ハマレジに、モンスターペアレツがいると聞きました。
    以前もこの掲示板で小学校の話題がありましたが、けっこうドロドロなんですか?
    うちは来年から生浜西小に入学するので心配です。

  17. 327 匿名

    すいません誤字がありました。
    (誤)モンスターペアレンツ
    (正)モンスターペアレント
    でした。

  18. 328 匿名

    マンションのエントランスや通路で喚き散らして、
    子供の何倍も五月蝿い母親なら見かけますね。

    ただヒステリックなだけで全く躾になってない。

  19. 329 マンション住民さん

    ここの掲示板、久々に訪れましたが
    随分と言いたい放題の方がいらっしゃいますね。
    文句のつけどころが、的外れ。
    県営、市営住宅よりヒドイ規律を作りたいのでしょうか?
    モラル、モラルと言うけどさ、自分の常識は他人の非常識って言うくらいなんだから、もっと大きな気持ちで過ごしましょうよ…
    ゆとりがないねぇ…

  20. 330 匿名

    329さん

    的外れと言うなら、具体的にどうなのかを書いた方が良いですよ。
    分からない人もいますから。
    犬?バルコニー布団?
    ただの逆ギレととらえられてしまいますし。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸