埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    玄関を出て階下を見下ろすとサブエントランスと路上に放置車輌とそれを阻止する赤い三角コーンが・・・。
    素晴らしい眺望です。

  2. 904 匿名さん

    貴殿の車が移動させられてないか心配で目が行く、、
    なんてことじゃないでしょうね。

  3. 905 匿名さん

    テレビ、確かにお金がかからなくなりそうだけど、
    チャネル設定を変える必要がある。
    →全世帯できるかな
    地デジでなくアナログもいまは見れるから、アンテナ立てると見れなくなりテレビの買い替えが必要
    →いま、買えってこと?

    困る人がいないならやればいいけど、
    アンケートで賛成が多いからやるのは、
    横暴なきがする

  4. 906 匿名さん

    2007年に竣工したマンションですからね。アナログテレビをまだ使ってる世帯が果たしてどの程度あるのか、、。

    チャンネル設定はお年寄りの一人暮らしは難しいでしょうから、自治会と協働で戸別の丁寧な対応が必要でしょうなあ。

    基本的には多数決なんでしょうけど、アンケートの様子でどういう段取りにするかを決めるということでしょう。

    組合側もアンケートの結果を重視されるんじゃないですかね。

  5. 907 匿名さん

    サブエントランズに青い車がずっと停まってますが不審者・不審車両ですかね?マンションの安全のため通報しといた方が良いでしょうか?

  6. 908 匿名さん

    自己責任で、判断してね
    駅前の空き地にお店が1件できるようですね。
    コンビニかな、個人的にはゲオが来て欲しいが、無理だろうな

  7. 909 住民さんC

    ベタだけどコンビニがあるといいですね。
    本当はスタバなんかできると嬉しいけど。

  8. 910 匿名さん

    コンビニが出来て人目があると客待ちのタクシーの運転手は駅前ロータリーで立ちションしなくなりますかね?

  9. 911 入居済み住民さん

    ええそんなことしてるんですか?!
    駅構内のトイレ貸してあげればいいのにね。

  10. 912 匿名さん

    マンションの掲示板。
    管理会社が変わった時は
    とても見やすくなったって
    喜んだけど、いまは前とあまり
    変わらなく戻ったと思う。
    ごちゃっとして
    つけてる人のセンスかな?
    いつの間にかエレベーター内が掲示板してるし。

  11. 913 匿名さん

    エレベーター内掲示なんか2~3日で撤去すべきなんだけどね。2枚も貼りやがって。
    管理会社がダメなんだか?住民のレベルが低いんだか。

  12. 914 匿名さん

    最近は書き込みが無いので、今週末も青いフォルクスワーゲンがサブエントランスに放置するかどうかを予想してここで楽しみましょうよ。

  13. 915 匿名さん

    あの車は結構前から週末に停めてありますよね、平日はどうなのかな?

    個人的には停めててもどっちでもいいのですが、便乗して停める人が
    増えてきたりすると良くないですよね。

  14. 916 住民さん

    2台持ちだと道路挟んだ駐車場に毎回行くというのも大変だろうから気持ちは解かるけど、
    外車ってこともあってかちょっと目立っちゃってるよね。

    2時間以上停めてたらフロントガラスとリアガラスに布テープで貼り紙するしかないかな。
    駐車場まで足を運ぶ手間よりペナルティの手間を大きくすれば、置きっぱなしってことは
    無くなるんじゃないかな。

  15. 917 匿名さん

    こういった人がいるから駐車を禁止する掲示が5月からずっと張りっぱなしなんでしょうね。
    自分の事と思わないのでしょうか?頭悪いのですかね?それとも日本語読めないのでしょうか?駅を使用する全くマンションに関係ない人が放置してるのでしょうか?
    まずは誰が何のために車を放置してるか突き止めて全住民に知らせなくてはいけませんね。マンション敷地は全住民のものですから、もし放置してる人や車に乗り込む人を見かけたらどこの人か?分からない場合はどんな人だったなど些細な情報でかまいませんのでココで報告して情報共有しながら核心に迫るのが良いと思います。
    細かな活動がマンション内の不審者や迷惑行為を絶滅させる唯一の方法ですから。

  16. 918 匿名さん

    なぜ?ここに?
    とめてる人に、いつもここにとめてますねっていえばいいじゃん。

    ここに書いても変わらんしょ。

  17. 919 匿名さん

    >>918

    直接言うのは気が引ける。でもここに書けばひょっとして改善されるかもしれない。
    (昨晩は確か駐車されていなかった?外に駐車していた?)

    そんなとこじゃないですかね。

  18. 920 匿名さん

    ルール守らない人が悪いんだから直接言われても、みせしめで掲示板に書かれてもしょうがないでしょ。
    注意するほうが何で気をつかわなきゃならないの?

  19. 921 匿名さん

    ゴミ置き場のペットボトル用の
    網の入れものは、次の人のことを考えて
    いれましょ!
    自分たちのゴミ置き場なんですから。
    山になってたのを、新しい網の入れもの
    にいれたら、1/3くらい入りました!
    鉄の枠を手前に移動して置くくらい
    しましょうよ
    何回かやってますが、もう少し気を使ってくれる人が増えるといいです

  20. 922 匿名さん

    今さら?
    段ボールをつぶさないでそのまま捨ててあったり、缶を洗わないで捨てて缶からビールの汁が出て臭かったりするのはよくありますよね。
    議事録にエレベーターのボタンの調子が悪い事が書いてあったけど、1階のエレベーター呼ぶボタンにクツの足裏型が付いてる事があるからボタンをキックして壊されたのではないでしょうか?

    常識も子供の教育も出来ない住民が多いのでしょう。
    ここの掲示板にマンションの事を書かれるのを嫌い秘密裏に穏便に済ましたいと思ってる人もいるみたいですし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸