大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 83 匿名

    香里園それ自体はいいけど住所が寝屋川ってのが抵抗。

  2. 84 匿名

    香里園タワーの掲示板からリンク張られてるから、80さんの指摘は概ね間違ってない気が…

    タワーの掲示板で確かに北摂が高級住宅街だとか言ってる人いますね

    どのあたりが高級なのか説明してもらいたい
    梅田より安いでしょ?
    梅田界隈は超高級住宅街と言えばいいのかな?

  3. 85 匿名

    千里は団地が多いですね。

  4. 86 匿名さん

    今、日本人の給料が下がっている。

  5. 87 匿名

    香里園は京阪
    高槻は北摂

    このエリアの表現以外に何かある?

    ないと思うけど

    ご反論があればどうぞ

  6. 88 匿名

    このスレ余り意味ないかも・・・

  7. 89 同じく北摂出身

    北摂でない大阪に生理的嫌悪感を感じるのは、北摂人の一般的な感情だろう。北摂からそれ以外の大阪府に引っ越して良かったという人がいたら教えてほしい。

  8. 90 匿名

    生理的嫌悪感を抱くのは、あなたの脳みそが腐っているからですよ

  9. 91 匿名さん

    そのくせ、ご都合主義で梅田だけはOKにしてるところが、北摂土人の笑えるところ
    電車の定期で行ける唯一の都会だもんねー(笑)

  10. 92 匿名

    82 89 
    なりすまし北摂人?
    あるいはごく一部の偏狭な人?

  11. 93 匿名さん

    82へ
    見ず知らずの相手にクズと言えるようなあなたはどれだけきちんとした人なんでしょうかね。

  12. 94 匿名

    北摂を好む人達は、基本、大阪が嫌いなんだと思う。

  13. 95 匿名

    東北出身の者です。
    就職で大阪に来ました。
    大阪市内から吹田市に移り住んでその後大阪市に戻りました^^
    どっちも普通に住みやすいですよ。

    このまま大阪市内で家を買う予定です。

  14. 96 匿名さん

    北摂の医師は医師法第19条「応召義務」をきちんと守っているかな?

    医師は治療の求めがあった場合は「正当な事由」がなければ拒んではいけないんだよ。

    未収金はただちに正当事由にはあたらない。これを理由に断るところがあれば今、仕事の少ない弁護士に相談してみましょう。

    ま、北摂の上品なお医者様はそのようなことはまずないと思うが・・・。

  15. 97 匿名

    北摂

    インテリ気取ってるだけの奴と、転勤者と、元々住んでる田舎もんの集まりです
    転勤者除くと、インテリ気取ってる奴が田舎に住み着き、ここはいい!と叫んでるだけやろ

    インテリだから。

    決してオシャレでも閑静でもない微妙な地域

  16. 98 匿名さん

    >>96

    そんなのは、北摂とは関係ない。医者の常識。未収金は断る事由にあたらないが、悪質なのは断られるよ。

    あと、正確には「診療に従事する」医師は・・・だからな。診療に従事していない、営業時間外で休んでる医師は、患者断ってもよいからね。当り前か。

    「うちでは見れませんので、ちゃんとみてくれる○○病院に行ってください」も違反じゃないぞ。

    さらに、応召義務には罰則規定がないから、違反してもなんちゅーことはない。

    ていうか、何か嫌なことあったのか??

  17. 99 匿名

    北摂VS他地域という発想がつまらん。頭悪すぎ。

  18. 100 匿名

    94に同感。
    良い所も沢山見てきましたが総合的に苦手です。
    例えば、電車などでの乗り降りの際の譲り合いは北摂の方がまだまし。
    家庭教育は勿論の事、道徳の授業は無いのでしょうか。
    飛行機、新幹線、インターが近いと心が落ち着きます。

  19. 101 匿名さん

    南部は縄文人
    北部は弥生人のイメージかな

  20. 102 匿名さん

    頻繁に帰省するんだったら新大阪に住めばいいのに

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸