大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 43 匿名

    ↑42
    まったく説得力なし

  2. 44 匿名

    ↑ん?なぜであ~るか? もしかして箕面も入れるのであ~るか? それはちょっとこのスレの主旨からはずれるのであ~るかと…

  3. 45 匿名

    ↑完全に意味不明であ~る

  4. 46 匿名

    お~そ~り~!いつの間にか、出張族が好む地域とゆー意味での「北摂」に脳内変換しておりました!すみませんであ~る。

  5. 47 土地勘無しさん

    ピタゴラ・スイッチの番宣か?>41~46

  6. 48 匿名さん

    No40さん

    スレ主です。細かいことかもしれませんが、わたくしはスレッドをたててからこれまでNo8の投稿以外は書き込みしていませんし、北摂を千里山/千里ニュータウンとその周辺地域だけとまでは言ったつもりはありません。
    ただ、このスレをたてたときに北摂の定義まで深く考えていなかったのは良くなかったかもしれません。
    異論はあるかもしれませんが、ある程度みなさんの認識をあわせないと議論にもなりませんので、ここは
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%91%82
    を参考にして議論してみることにしたいと思います。
    (すなわち
    豊中市池田市箕面市、豊能郡豊能町、豊能郡能勢町

    高槻市茨木市摂津市吹田市、三島郡島本町
    の両方を含むということ)

  7. 49 匿名さん

    池田市枚方市豊中市吹田市川西市大阪市に住んだけど、どこも、ええと思った。強いてあげるなら、北やミナミで呑んだあとに、タクシーが1000円で帰れる大阪市がちょっとだけいいかな。

  8. 50 ビギナーさん

    トピ主さんへ

    一体何をお知りになりたいのかわかりませんが、掲示板でよく見かけるのは、北摂の方が大阪府内で他の地域に引っ越して、鬱になったとかガラが悪すぎて精神的におかしくなったとかいう話を山ほど聞きます。トピ主さんの書き込みを見て、北摂か阪神間の阪急沿線か桂又は長岡京しか住めない人なんではと思いました。これらの地域とそれ以外の関西では全く文化が違います。それ以外の関西の地域についても魅力はあるのですが、北摂の方って自分達が一番偉いのだという意識から抜け出せないのでそういう方は引っ越さない方が無難だと思いますよ

  9. 51 匿名さん

    北摂くんが、大阪中で嫌われていることを再確認しただけのスレだな。

  10. 52 匿名さん

    北摂は大阪であって大阪らしさが薄い。
    良くも悪くもそういうこと。

  11. 53 匿名

    逆に言えば北摂が大阪らしくないのがウケてるのでは?

  12. 54 匿名さん

    50さん

    言葉を選びつつも、北摂以外の地域を馬鹿にしてますね。
    北摂も、他の地域も、それぞれ良い場所、悪い場所があるでしょうに。

    せっかくですので、私の以下の質問に答えてもらえないでしょうか?

    1.下記は大阪府内のとある施設のリストです。
     北摂に特に多いようなのですが、なぜなんでしょうか?
     北摂は福祉が充実しているから多いのでしょうか?
    http://www.pref.osaka.jp/jinken/talk/soudan-shi2.html

    2.北摂に新築マンションがたくさん建っていますが、
     各市とも人口の社会増加がマイナスになっています。
     これは流入人口より、流出人口の方が多いからだと思いますが、
     どのような原因が考えられますか?

    答えをお待ちしています。
     

  13. 55 匿名さん

    そんなこと聞いても無駄だよ。
    北摂賛美くんは、緑地公園~千里中央と千里山~北千里を北摂と思っているから。

  14. 56 匿名

    北摂は住みやすいし上品だし緑おおいし利便性も高い。
    非難されるいわれはありません。

  15. 57 匿名

    54の問いは人間として軽蔑します。
    最低。
    ちなみに50ではありません。

  16. 58 匿名さん

    >北摂の方が大阪府内で他の地域に引っ越して、鬱になったとかガラが悪すぎて精神的におかしくなったとかいう話を山ほど聞きます。

    こっちもたいがいタチが悪いと思うが。

  17. 59 匿名さん

    >>54さん

    1,2とも比較の対象と質問の意図が分かりません。

    ご教示いただけますでしょうか?

  18. 60 匿名さん

    答える気も無いくせに心底腐ってるね。自分なりの解釈で答えてあげれば?

  19. 61 匿名さん

    北摂って高級住宅地と言われてますが、千里中央ぐらいしか行ったことないですが、
    あの昭和な団地群の印象が強くて主観ですがあまり住みたい感じではありません。
    どんなところがいいとされているのでしょうか?

  20. 62 匿名

    江坂の駅前に住んでました。
    ん~・・・ご飯屋がいっぱいあって外食は便利だったけど子育てには無理な感じで大阪市内に逃げ込みました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸