埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 806 マンション住民さん

養生、取れましたね!引越しも一段落したんですね。

少し前に、挨拶談義ありましたが私は行きました。
    隣と階下ですが、長いお付き合いになるし私は行ってよかったです。

テナント、私も成城石井とか密かに期待してます。
    クイーンズか三浦屋でもいいです。
    あとは、カルディ、パン屋さん、クリーニング希望ですが
    難しいですかね。

部屋の狭さは覚悟してましたが、駅直結は帰り道
    色々買い物できないのがなかなか不便ですね。
    贅沢な悩みですけど…。

2. 807 匿名

ゲストルームを使用しましたが、部屋の臭いと布のソファーの落書き?汚れがひどく…新しく綺麗なお部屋と言ってお客様を招待した手前、恥ずかしい思いをしました。共用の設備の維持は難しいですね。

3. 808 入居済みさん

借りた人リストアップして弁償などは出来ないのでしょうか?

4. 809 匿名

ゲストルーム、8月は毎日埋まっていると管理人に聞きました
    年末を狙っていますが、その頃にはもっとひどくなってるかも知れませんね

自分ではなくお客様のために使いたいけど、汚されていたら本当に失礼になってしまいます

5. 810 匿名

使用後に管理人などは状況確認しないんでしょうか?
    誰の時か分からなければ、責任の所在もはっきりしませんね。

6. 811 匿名

自分の家と同様に大切に使うように心得ていきたいですね。
    エバーのエレベーター1階は生ゴミの臭いがする時がありそちらの方が気になります。

7. 812 匿名

上下左右の生活音も気にならず、かえって電車の音や低空飛行の音の方が凄いですが…快適に暮らしています。養生も取れてエントランスもこざっぱりして気持ち良いです。狭いだけで(笑)生活するには良いマンションだと自負しています。思い切って購入して良かった。あとは落ち着いて食事ができるランクアップした飲食店が有ればありがたいです。

8. 813 匿名

管理組合は発足しているんでしょうか…?
    どなたがされているのかも知りませんが、何人ぐらいでしょうか!?
    2年交代ですよね。

意見箱とか置かれないのかな~と、思っております(以前のマンションは実名記載の意見箱があり、管理組合に活かされていたので)

9. 814 最上階の住人

隣家のタバコ臭に悩まされています。全体的には良いマンションですが、隣家がハズレでした。

10. 815 マンション住民さん

同じくタバコの臭いに困っています。
    窓を開けると涼しい風が入ってくるのに開けているとかなりタバコの臭いが入ってきます。
    他人の家に煙が全部入ってきてることを知ってるんでしょうか?
    これがずっと続くのかと思うと困っています。

11. 816 匿名

同じ人?誰だかわかるような気がします。タバコ臭も迷惑ですがスレッドって使い方次第で怖いですね。

12. 817 匿名

段々他のマンション購入者の書き込みのように愚痴が多くなりましたね。吊し上げみたいに書く人もどうかと思います。見方をかえればハズレの住人さんにもなると思いますよ。

13. 818 マンション住民さん

最近クラッとして目まい?!と思うと照明器具が揺れていて地震と気付くんですけど、地震速報見ると茨城とか北海道とか東北の震度は出ていますが埼玉は全然なんです。
    こんな小さな地震でもけっこう揺れているので、いざ大きな地震がきた時が怖いです・・・。
    高層階にお住まいの方、どんな風に地震を感じますか?

14. 819 匿名

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120825231600.html?c...
    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120826033700.html?c...

高層の住戸ですが、十勝のは気が付きませんでした。
    福島のは寝ていましたので、これも気が付きませんでした。
    コメントしていてあれですが、地震と放射能のネタは、
    スレが荒れるもとかなと・・

今朝は富士山が良く見えます。昨夜は武蔵村山市(野山北公園)の花火が
    良く見えました。心配事もありますが、まずは環境を楽しむのが良いかなと。

15. 820 匿名

やってしまいました。入居1ヶ月も経たずに。

さすが三井のクオリティ、仕上げも完璧。
    内覧会同行業者最大手の担当者も絶賛。
    一部を修正していただき、さらに完璧に。

完璧のはずだったのですが、入居した"本人"が固い物を
    フローリングに落としてしまい、大きな傷を付けて・・
    (木の白っぽい材質が見えるくらいに損傷)

フローリングのカラーセレクトは一番濃い色のプランですが、
    かくれん棒ソフトタイプ、No.9ダークブロンズで、
    何とか修復できました(ほぼ、どこが損傷したか分かりません)。
    床暖房があるところなので、冬に溶けるようでしたら、
    ハードタイプを上塗りします・・
    http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring1.html
    http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring2.html

16. 821 匿名さん

入居してしばらくしたらフローリングの傷なんて気にしなくなるよ。
    最近のマンションは昔と違って床材がソフトになってるから、
    ちょっとした物を落としただけでも傷がついてしまう。
    もし気になるなら絨毯を敷き詰めるしかないよ。

17. 822 匿名

入居のご挨拶、左右と下の階だけですか?
    もうみなさんはご挨拶行かれましたか!?

お仕事されてるかたが多いのかなかなか挨拶に行けていません

18. 823 入居済みさん

世の中日曜休みとか朝出勤夜帰宅という仕事している人ばかりではないのですが

19. 824 匿名さん

そうです。私は毎日が日曜日です。

20. 825 匿名

どうしてか、このURLを貼りたくなりました。すみません。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012538215

21. 826 匿名

うちも不規則勤務です
    準夜勤・夜勤と連続で出た後は耳栓して寝ているので
    留守と思われているのかもw
    でも夜勤明けにQCとかあるとさすがにしんどい・・・

22. 827 入居済みさん

工員?
    ここは検討板ではなくて住民板ですよ。
    もっとも三井のタワーですから首を長くして待っててもお手頃はなりませんが。
    他の物件を検討されたほうがよろしいかと。

23. 828 匿名

地震、千葉辺りが震源の時のみゆーらゆーらしました…
    それ以外は感じません

ちなみに我が家は15階以上です

24. 829 匿名

挨拶は、養生取れたのに合わせて
    両隣と階下に伺いました。
    幸い全てご在宅で、皆さんにご挨拶できました。

挨拶品をお渡ししたところ、先方からも頂きましたので、
    もしかしたらご足労かけたかもしれません。
    最近は、表札もあまり出てませんし
    挨拶しても住民の方なのか、来客の方なのか分かりませんし、
    お名前となんとなくの家族構成が分かっただけでも
    安心できました。

ちなみに上の階の方はお目に掛かってませんが、
    今のところ特に騒音もないですし、問題ないです。
    最初の総会とかでお会いできれば、くらいですかね。

25. 830 サンデー毎日

エバーとディアはエントランスなどの仕様が違うのかな!?
    見てみたいけど、行き来はできない!
    どなたか両方のタワーを見た方はいらっしゃいませんか?

それから新所沢にも試験的に特急を停めてみるという噂を聞きました。

勝手に小手指にも特急停まらないかなっと思いを巡らせています♪

26. 831 匿名

急行は是非小手指にお願いしたい(^O^)
    不満も無く順調に生活しています。入居世帯が増えエレベーター待ちがしんどいくらいです。そうそう!モデルルーム相当の家具を補助して販売してますね。早く買いすぎたかな…と羨ましく。

27. 832 入居済み

これからOpenのテナント情報を教えて下さい。

28. 833 匿名

特急もいいですが、駅周りもう少し使い勝手よくなると嬉しいです。

29. 834 匿名

引越しして直ぐにNHKが料金徴収に来て契約しましたがトラブルがありました。バタバタと生活を軌道に乗せる準備をしている途中ですが、気をつける事がありましたら教えて下さい。

30. 835 匿名

どのようなトラブルですか?
    参考までに…

31. 836 マンション住民さん

今日気付いたんですけどコンシェルジュって二人もいるんでしたっけ?
    経費がもったいない気が・・・

32. 837 サンデー毎日

一人でいいから長く居て欲しい…
    思いついたときには就業時間を過ぎている!!

33. 838 匿名

我が家的には駅前でグレードが多少なりともあるマンションをと思い決めたので、経費経費と削減ばかりして価値が下がるのは困ります。維持費や価格自体も割高物件を購入した労が無くなってしまいますね。長年不動産を買いまわししてきましたが、余裕をもって資金をまわせる事が生活を脅かさない要と感じています。

34. 839 匿名

この前のダイヤ改訂で小手指タワーズの入居に合わせて、タワーズ住民が特急に乗りやすくなるように、特急が前の準急を追い越す駅を小手指から清瀬に変えています。西武が特急を停めるつもりはないのは残念ですが、タワーズ住民に対する配慮が見られるのは良しとします。

それより急行を小手指始発にしてほしい。いまは奥地の人しか座れない。奥地にはタワマンなぞない。これでは西武と三井が総力を挙げて建設した小手指タワーズの住民を小馬鹿にしているとしか思えない。せめて小手指始発にすれば奥地の人も小手指の人も座れて平等だ。

35. 840 匿名

コンシェルジュですが、確かに2名いらっしゃいましたね。
    何か常時2名というより、引き継ぎとか研修のように見えました。

そうですねー、多少グレード感はあるのかな。都内のタワーに比べれば
    室内装などコストダウンされたところはあるように思えますが、
    建物本体はしっかりしているようなので、安心して住めます。
    土日のエレベータですが、やはり途中で止まります。
    平日の午前7時台は、50%の確率で直通でいけます(高層階から)。

小手指駅に停車する電車の話しが出ていますが、昨年度は、
    池袋線で落ち込み度が最高です。期待はしない方が良いと
    思います(今回、1,000人(350戸x1戸平均約3人)増えたので、
    多少動きはあるかもしれませんが・・。)。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/company/business/railway-busines...

36. 841 匿名

狭さはありますが周辺環境も良く気に入っています。今後の管理の方向がキーポイントになりますね!今回マンションを購入したのは売却のしやすさなので資産価値が下がらない維持を望んでいます。以前の戸建てでは苦労したので、これからはライフスタイルに合わせて必要に応じてマンションの住み替えで生活の場を確保していきたいと考えています。暫くは小手指ライフをエンジョイします。

37. 842 近隣住民

このスレは購入者専用と解っていますが危険なことなのでレスさせて頂きます。
    規約で禁止になっていると思いますが、今日エバーのベランダ手摺に布団が干されていました。
    住民の方が事故に会うのは構いませんが一般の通行者にも危険なので止めてください。
    新しいファミマの所から自分以外の方も呆れて見てました。
    住民民度を疑われますよ。
    管理組合や管理人の方もいると思いますので住民の方も気が付いたら対応を宜しくお願いします。

38. 843 匿名

事故がおきてからでは遅いので管理人さんに何処の部屋か通報して下さい。被害者となるのが規約違反の本人ではなく一般の通行人です。事の重大さをきちんと伝えて事故を未然に防ぐ必要があります。お願い致します。

39. 844 住民さんA

布団等が干してあり危険だということはきちんとインフォメーションされていますよ。管理の方々もきちんと運営してくださっています。

たしかにコンシェルジュのいる時間を長くしてほしいですね。仕事しているとまず活用できません。都内のマンションでは開始時間は遅めで夜10時までいてくださるようです。遅め開始でいいから夜までいてほしいな~と思います。

40. 845 匿名

844さんがおっしゃるように、キチンと注意書き掲示があります。
    にもかかわらず、干していると言うのが恥ずかしいです。
    エバー、前にも指摘ありましたよね。
    暮らし方のお便りが定期的にポスティングされますが
    危険ですから、この件ポスティングして欲しいです。
    本当に、一部の住民の行いで全体の民度疑われますよね…。迷惑です。

41. 846 住民ママさん

手すり エレベーター内の汚さが気になり 管理人さんに聞きました。
    手すりは週に一回の掃除と決まっているそうです。
    他の部分は ほとんど 商業施設を含んで二人で掃除しているとか・・・
    これでは エレベーター内が綺麗になる訳が無い
    三井は 増員してでも衛星管理する義務があると思います

自分の玄関前に迷惑にならなければ良いだろうと自転車 三輪車置くのは論外です
    皆  駐輪場を借りています  公団感覚だと思います

未だに規約を把握していないで ペットをペット用に乗せない方がいらっしゃいます
    アレルギーの方に配慮して下さい
    うちにも犬は おります
    昨日 お客様をお見送りにエレベーター前まで犬を歩かせて 普通に子供と居た方を
    見受けました。  そこは 共用部分です。
    オシッコしたら困ります。やめてください
    あーすっきりした

42. 847 匿名

賛同します!!

共用部の外廊下には、エアコンの室外機以外の物は置いてほしくありません。
    駐輪場があるのに、通るたびにイラっします。エレベータから見ていると
    何フロアかあります。

ペットを飼っていないので規約の詳細は把握していませんが、ペット用では
    ないエレベータでペットキャリーに入れた住人と一緒になったことがあります。
    ペットキャリーは許されているのかもしれませんが、吠えてうるさかった・・

ある日、子供3人がエレベータから降りてきました。その後乗ったのですが、
    行先ボタンの1/3くらいがめちゃくちゃに押されていました。
    どういう影響があるのか、分かっているのか、それを教育できない親が
    住んでいると思うと残念です(ボタンの長押しでキャンセルできるのは
    知っていたので、全部クリアしましたが・・)。

多くの住人は挨拶もしっかりしてくだり、落ち着いた雰囲気の方が多いので、
    住民民度は一定以上だと思いますが、一部の残念な住民によって、
    満足感がスポイルされています。

あーすっきりした。

43. 848 働くママさん

11月に総会があると伺いました
    それまでに 話たいことを皆さんまとめましょう

タバコの煙で悩まれていた方がいらっしゃいましたが私の隣はベランダ晩酌してます
    私は酒が嫌いです  でも そのエリアは買った方の自由だと思います
    悲しいですが    
    お酒で長く段々大きくなる声も辛いのです
    我慢できなければ 一軒屋に越しましょう

総会が楽しみです

44. 849 匿名

せっかく寝坊出来る休日を
    なんで他人の子供の叫び声で起こされなければならないのだろう?
    ほほえましい気持ちになるような声ならまだしも叫び声!!
    一体どんな教育してるんだ?
    そこのお宅は廊下に自転車置いてる。
    基本的に常識がないのか?
    毎日 自転車を蹴りたくなる。

45. 850 働くママさん

多分 うちの真下のお宅かと思います
    上の方が 響きますよ
    叫び声   引っ越したい

46. 851 匿名

戸建てから脱出してマンション購入しましたが、戸建ても大変でしたよ。マンションの方がたいしたこと無いです。戸建ては町会役員や知り合いの近所のかたの訪問がタイムレスであり…。ネホリハホリ噂ばかりの生活。マンションのその程度のクレームはたいしたことないですね。集合住宅ですから全て綺麗にはいかないです。戸建てをどうぞ。あまりキツくやってるとクレーマーで自分が言われる立場になりますよ。

47. 852 匿名

他のマンションの書き込みを見て、嫌だな〜と思ってましたが
    当マンションは検討段階で荒れてなかったので、楽観視してました。
    が、やはり100%満足とはいきませんよね。それでもマシな方かな、と思いますが。
    今は、総会前で意見が言えるところがなく、ここに書くしかないのかもしれませんが
    掲示板が続くにせよ、早くクローズされた掲示板に移行したいです。
    これ以上ヒートアップしたりするのは恥ずかしいです。
    戸建てだろうがマンションだろうが、規則は厳守すべきだし
    周りには他の世帯が住んでるんですから、気遣いは必要かと。
    私は、近隣に挨拶に伺った時皆さんいい人だったので
    ご迷惑掛けないようにしたいな、と思いました。

48. 853 匿名

集合住宅に住むからには 覚悟はしていました
    しかし 利便性を重視すると同じフロアーに住む人の顔すら分からないのは 年を重ねると不安なものですね
    間違っていると分かっていても 注意さえ怖くてできなくなりました

49. 854 マンション住民さん

このような掲示板で、言いたい事を書き込むのは、良い事かと思います。荒れてるとか、荒れてないとか。関係ないんでは?事実なんですから。住んでる方が思ってる事を書いてるんですよね。これを見た方が、自分かもしれない?
    と、思って、かえりみるのも改善の一歩かもしれせん。
    第一回総会で、いろうろな意見がでて来て、いろいろな意味で、改善出来るマンションになる事を楽しみにしています。

50. 855 匿名

いろいろな考え方や習慣や事情があるのは仕方ないですが、今の状態は気持ち良くないですね。どんな気持ちであれ総会が楽しみとの書き込みは性格を疑います。書き込みと総会の発言で特定されますよ。調和の気持ちをもって意見をまとめて欲しいです。押さえ付けの言動は争いを生じさせます。吊し上げのような書き込みをした方も残念な方です。終の住処のマンション購入は失敗かもしれないと後悔。

51. 856 匿名

何か違和感を感じます。それは何というか震災直後のスレの状態や、
    福島のマンションで放射能が検出された後のスレの方が異常だったと思います。
    このスレッドに書き込んで、マンションデベロッパー(営業さん)に圧力を
    かけよう的な雰囲気があったと思います。

私はそういう書き込み(過去)の方が気持ち悪かったです。今回は程度の差は
    ありますが、完全にアウト(規約違反)のものから、我慢すれば良いレベルの
    もの(騒音)まで、範囲が広いのではないでしょうか?・・・

一応、これから買おうとしている方も、このスレをチェックされていることを
    考慮して補足しますと、大手の内覧会同行業者さんにチェックしていただき、
    建物の水平度は最高レベルでした(かなり良くできている)。放射能も
    測定限界以下です。

52. 857 匿名

11月に総会ってどこかに提示されてますか!?
    初耳です

53. 858 匿名

忌憚なき意見交換は必要かと思いますが、不特定多数が見ることの出来るこの掲示板であれもこれも書くのはどうなんでしょう?挨拶も行かずに相手の顔も見ずに言いたいことだけ書き殴っても、なんの解決にもならない気がします。私のことだと気付くかも、と書いている方がいましたが、それならマンションの掲示板で気付きますよ。布団干し以外も掲示ありますから。まずは管理人さんへ掲示をお願いして総会で話し合う、でいいんじゃないですか?ここで雄弁な人ほど総会では何も言わない気がしますケド。

54. 859 匿名

ここの板のクローズを希望します。↑の方同様に顔の見える場所で論議して正常な運営が出来るように住民皆が協力していく方向を見いだしましょう!

55. 860 匿名

852・855.856の方に賛同します。個人が特定できないことをいいことに何でも書きこんで良いというのは逆にマナー違反なのではないでしょうか。
    集合住宅であるからこそ、秩序と調和がとても大切だと感じますが。このような場で言いたいことを書き、すっきりしたなどと言うのはあまりにも幼稚ではないでしょうか。逆にこのような場で誹謗・中傷を書くような方がいらっしゃるというのはとても残念でなりません。
    住む前は色々心配なこともありましたが、本当に良い住まいだと思っています。
    マナーやルールを守るのは基本だと思います。しかし、子供の声がうるさい、ペットが嫌と自己の主張ばかりでは何も解決しないと思いますよ。
    個人が特定されない掲示板だからこそ、一人でも不快な思いをしないよう心がけていきたいと私は思います。

56. 861 匿名

一部の書き込みをした人を叩くのではく、問題の本質の見極めが
    必要ではないでしょうか?(完全にアウトより叩かれてしまうのはどうかと)
    この物件が3つめのマンションの方や、不動産関連に強い方など、
    過去に登場されていたと思いますが、経験値の高い方のご意見を伺って
    みたいです(できればですが・・)。

私は賃貸から初めて分譲マンションに入りました。今後の運用も
    含めて分からないことばかりです(総会とはどのように行われるのか)。

・問題解決は掲示板で行うべきではない(正式ルートで解決)
    ・不動産価値(民度含む)が下がるような荒れは慎む(叩きも荒れの一部)
    ・残りの住戸が完売できるような雰囲気の醸成(または情報提供)
    で合ってます?完売しないと必要な管理費も入ってきませんし、
    営業さんも撤退できないので販売コストもかかって、
    デベと住民の双方に利益がないのではないでしょうか。

ステマっぽく、いろいろ情報提供(良いとこ情報)、盛り上げてきた
    つもりでしたが・・・(そう思っていたのは本人だけだったりして)

57. 862 匿名さん

>>861
    空き店舗があろうと住宅物件が完売しなかろうが
    管理費等は現所有者(売主)が負担するから問題ないですよ。

58. 863 入居済みさん

初めての集合住宅…子供の声や、エレベーターの各階止まり等 ある程度仕方ないと思っていました。
    でも今日はびっくりしました。犬が4本の足で飼い主と一緒に(小型犬ではない)エレベーターに乗りました。
    ペットは抱いてペット専用のエレベーターを使用すると思っていました。

59. 864 匿名

テナント部分の所有に関しては一括して某会社が権利保有者で積立て金を納めているので影響はありません。
    確かにマナーや規約は100%守られる事に重点をおくのは無理です。その中でも生命の危険が高くなるベランダ手すり干し、鉢植え、避難路の通行障害、火災等に対しては強く協力をしていただくというところが落としどころです。隣人や周辺同士の争いは本当に無駄で愚かだと思い見ていました。本人同士や周囲が傷つくだけです。勝ち負けも無いただの争いに見えました。
    修繕費、管理費の未納世帯が出てくると大変でした。今回は法的に措置をとりやすくするようなシステムであって欲しいです。30年以上住むつもりの方はそちらにも気を付けて話し合いに参加したほうが良いと思います。未納世帯が出始めると見切りをつけて転売する世帯が出てきて歯抜けのようなマンションになってしまいすし更に残りの住民を悩ませます。
    自分も見切りをつけて出てきた組です。
    しっかりした管理が続き長く住みたい家なので良い状態が続く事を願いますし出来る協力はしていきます。

60. 865 匿名

863さん犬で困るのは好き嫌いや衛生上や傷害の可能性もありますが、アレルギーをもっている方が発症し重症化してしまうのが問題かと思われます。管理人さんに報告し掲示板に貼り出してもらったらいかがでしょうか?運悪くそういう事態が起こらないよう未然に防ぐ具体策をとって頂く方が良いかと思います。お願い致します。

61. 866 入居済みさん

863です。
    ペットは家族同様と言うのも理解できます。教えて下さい。
    ペットはエレベーターに乗る時はペットを抱いてペット可のエレベーターにペットボタンを押して乗るのではないですか?

62. 867 入居済みさん

追伸
    863です。残念な事に、管理人さんを含め働いているので朝は当然、帰宅時も業務が終了しています。
    ペットの規約を含めて土曜日にでも管理人さんに確認してみます。
    相変わらずエバーの1階エレベーターホールは臭いです。

63. 868 住民さんA

ペットの件は管理人さんに伝えましたが 自分も 困ってますだけの回答でした
    ゴミがいい加減な出し方をしているので貼紙のお願いをしても
    それは 出来ないとのことでした
    あー すっきりしたに 自分は賛同です
    ここは 満足していますとしかレスしてはいけないのですか?
    誹謗ではないと思います
    住んでみての感想だと思います
    購入者専用なのですから
    下手にそういう方を批難すると タバコやペットの根源者と勘違いされますよ

64. 869 匿名

>868
    誰もそんなこと言ってないのでは?
    内容云々ではなく、この掲示板は住民専用と謳ってますが
    誰でも見れるし、書けるんです。
    極端に言えば、内容の真偽も分かりません。
    そういう場所に何でもかんでも書くべきではないのではないか、という話でしょう?

65. 870 匿名

以前のマンションでモンクレ《モンスタークレーマー》さんがいておっしゃる内容は正しい事もありますが伝え方に配慮がなく周囲から迷惑がられていました。実在するならばそのうちにわかる方になると思いますが関わりたくないですね。落ち着いて自分自身を総合的に見つめてみたらいかがでしょうか。一呼吸おいて考えてから発言しましょう。

66. 871 匿名

自分達の組合の話だとわかっていますが関わりたくないです。

67. 872 匿名

しかし、1F2Fのエレベータ付近の生ごみのにおいが非常にきになる、何とかしてもらいたい! 印象が悪くなる!

68. 873 匿名

北口の治安が悪くなっているらしいです。
    特に公園付近…変質者が多数!!
    みなさん、気をつけて♪

69. 874 匿名

公園で変質者は見ないですが、パチンコ屋のとなりの公園では、
    夜になると「大成 タクシー」が止まっていることがあるので、
    チェックした方が良いです。住戸によっては見えると思います。

公園の柵に向かって、立ちションをしているのを3回以上
    目撃しています。ナンバーを控えようと車を見ると、
    ものすごい勢いで発進していきます。
    マンションからは少し離れているので実害は無いと思いますが、
    お子さんを遊ばせる場合は、柵には近づかない方が良いです。
    (パチンコ屋裏の石垣も同様)

遊ばせるのであれば、所沢肛門病院のとなりの公園が良いです。

70. 875 匿名

生ゴミの臭いってE棟ですか?
    D棟は集積場が離れているので臭わないと思いますが。

駐車場の旋回スペースやゲストルームの設備など、E棟の方が
    良いかなと思ったのですが、エレベータホールの臭いは・・

71. 876 匿名

治安が悪くなっているては具体的に教えて下さい。変質者は何をするのですか?所沢駅前より小手指の方が治安が良いと思い購入したので気になります。

72. 877 匿名さん

ディア2階奥の店舗は調剤薬局

73. 878 匿名

>>862さん、>>864さん
    コメントありがとうございます。少しググってみると
    「区分所有法第19条」というものが引っかかってきました。

■未販売住戸の管理費・修繕積立金等について
    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=599

「区分所有法第19条」の通りならば、販売者が所有しているので、
    問題無いのですが、重要事項説明や管理規約に署名、押印しているので、
    その中に何か制限があったらどうかと思いました。かなりの書類に
    押印しましたが、本当に必要な部分がどれだけ理解できたかは・・・
    (テナント部分と住戸の所有の区分については説明があったと思います。
    ここには書きませんが)。

74. 879 匿名

変質者は卑猥な声をかけてくるらしいです。私の友人は自転車の短パンおじさんに並走されたとのことでした。
    防犯パトロールが必要かも?
    結構暗い夜道が多いですし、駅前と言えど油断は禁物です。

75. 880 匿名

娘が深夜買い物に出掛ける事があるので暫くは控えさせます。情報を有難うございました。

76. 881 入居済みさん

住民用の意見箱をコンシェルジュデスクに置くべきですよね。回答は掲示版などでオープンにしたらどうでしょう。総会ではいままでの管理実績に基づいて、コスト含めて検討したいですね。

77. 882 匿名

懇親会はいつあるのでしょうか?

78. 883 匿名

素人集団が建物のコストが計算できるの?意気がって勘違いされると全体の損益を生じさせる危険あり。

79. 884 匿名

素人じゃない人も居るんだなぁ~

80. 885 匿名さん

>総会ではいままでの管理実績に基づいて、コスト含めて検討したいですね。

仮に総会が11月だとして
    6月末入居開始から僅か5ヶ月間しか経ちません。
    その短期間内の結果でどの様な方法を用いて「管理実績に基づいて、コスト含めて検討」を行うかお教え願いたいです。

81. 886 マンション住民さん

エレベーターにゴキがいた!
    ショックです

82. 887 匿名

ゴキはエバー?ディア?
    引っ越しの家具などに付いてきたのかも…

83. 888 匿名

ゴキ、嫌ですね(>_<)玄関にコンバット必要でしょうか…
    管理の見直し、金額が見直せたらいいとは思いますが、金額据え置きでもいいからもっとちゃんと仕事して欲しい。書き込みにあったように、それは出来ない、こっちも困ってるじゃ何のためにいるのか…
    定休日があることも納得いかないのに、研修でまた休むなんて。研修なら定休日にやって欲しい。

84. 889 匿名

ゴキブリ見つけた方、ちゃんとコンシェルジェに連絡していただけましたか?
    各入居者には良好な住環境を維持する責務があるのですよ!

85. 890 住民さんE

ゴキブリの件はコンシェルジュさんの仕事でしょうか・・・?
    失礼しました。

86. 891 マンション住民さん

先日、駐車場には契約者以外の車を止めないで下さいという管理会社からの通知があったと思います。本日、規定の全幅1,850mmを超える車が駐車されていたので、恐らく契約者の車では無いと思われます。

規定以上のサイズの車を駐車して、機械式の駐車場を壊した場合はどうなるのかと。重量も車検上は2,200kg以下なのかもしれませんが、総重量は2,200kgを超える車です。トレイが壊れないかちょっと心配になりました。

87. 892 匿名

発言を見ていると何様?と思います。もう少し人として落ち着いた言葉や態度で生活して欲しいものです。現代社会の抱える問題の縮小版ですかね。何人かの方、マンションの問題児とならぬ様に見つめ直して下さい。

88. 893 匿名

定められた規定以上のものを無理やり止めることを指摘すると何故に問題児扱いとなるのですか?

あなたが規定以上のものを停めた当人だとしたなら、直ちに小手指タワーズから立ち退いて頂きたい

マンションの資産価値を守りたい
    住民としての切実なる願いです

89. 894 マンション住民さん

アウディ・BMW

90. 895 匿名さん

893さん、詳細おしえて下さい。

91. 896 匿名

私がお会いする住人の方は皆、爽やかにご挨拶をしていただけて気持ちのいい方ばかりです。
    ベビーカーが廊下に出ていても、それは一時的できちんとお仕舞いになられていたす。

そういう住人の方ばかりしか見ていないので、ここにレスされているような規約を守れない方も多くいらっしゃるのが事実なら、なんとか改善に努力していただきたいし、こちらも働きかけたいものです。

92. 897 マンション住民さん

以前はマンションを購入する気もない方が、おもしろおかしくスレを書き込んで
    論争を煽るような様子が伺えましたが、この【購入者専用ページ】にもマンション
    住民でない方が言葉汚く書き込みをされているのではないでしょうか。

93. 898 匿名

>>897
    此処はオープン掲示板。
    あたり前の事を今頃気が付いたのですか?

94. 899 匿名

掲示板で出ていって貰いたいという貴方も…もはやルールオーバー!気分の悪い言葉や態度ではないと思います。やはり出ていって下さい。平和に暮らしたいですから。

95. 900 賃貸

ローン組は簡単には出ていけません。

96. 901 匿名

ベランダにゴキブリがいた!見つけてかたまった。

97. 902 マンション住民さん

891と893は別人です。念のため。同調していただいたのは大変ありがたいのですが、そこまで求めていません。そんな権利はないけど、そういった気持ちだと読みました。管理会社からの通知があったものが、私の判定ラインになっています。ベランダふとん、外の契約者駐車場の不正使用、中の駐車場で規格外は事故のもと。それ以下の判定ラインは人によって違うと思います。

98. 903 匿名

同じ穴の何とかに見えます。掲示板は扱いが難しい公共の場ですよ。ここで問題の解決を図ろうとする貴方はにも品格を感じません。アウトで退場かと。

99. 904 不動産持ち

荒れてるようだね。ひとつ言わせて貰いたい。ギャンギャン吠えてる住人がキツくやらかして住人を追い出す→持ち主はローン相殺の為に高く買うB類に売却→最悪の住環境。身元確認がしっかりされている初期販売の住人同士が仲良くやっていかないと転がるのが早いよ。いつの間にかアンダーグラウンドの世界が御隣にのパターン。
    ウチはキャッシュ組でタワー3つ目、住んでなくて倉庫用に持ってるから他人事で余裕でみてるけど、内輪揉めは自分で自分の首しめてると思うよ。

100. 905 匿名

以前の役に立つ情報の交流の場に戻って下さい。

101. 906 住人です

本当にタワーズの住人でしたら不平不満を書くのをやめましょう。ルールやマナー違反で危険な事は表舞台で話合い解決をしましょう。裏舞台で言いっぱなしで済ませるのは違うと思います。大人がこんなことをしていたら子供達の教育上も困ります。

102. 907 住人

↑の方と同意見。ルール違反者族と全出のスッキリした系のクレーマー族。双方の陣営とも迷惑です。自覚して改めるか出ていって頂けると静かに生活できる。

103. 908 匿名

2階のエントランスホールにあるトイレ、本当にありがたかった!!
    車で帰って来て、自分の家まで我慢できそうになかったから、本当に助かりました♪

それだけですが、このマンションにして良かったとさえ思いました!!

104. 909 住民さん^^

小手指タワーズLifeも一息つけるようになったので「ご入居様専用サイト」oicosを見てみようと思ったら「デモ」しかヒットできませんでした。で、ココの掲示板に辿り着きました^^;

どなたに会っても、エレベーターやロビーで「おはようございます」「こんにちわ」「行ってらっしゃい」って挨拶しているのが、タワーズの一つ屋根の下に暮らす連帯感(家族?)みたいに感じられて凄ぉ~くイイ感じです。

高い買い物をした共感や達成感みたいなものでしょうか?皆さん、小手指タワーズLife楽しく頑張っていきましょっ^^v

105. 910 住民さんZ

理事会 【主催:スカイタワーマンション組合理事会】
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/event/galleryevent/kotesas...
    ここのかな

106. 911 匿名

皆様、台風の影響はありましたか?

駐車場の件で、どのくらいの風雨だと、おぐかせないのでしょうか?
    昨日も駐車場から出して、コインパーキングに入れた方がいいのかなぁと思いながらいました。

107. 912 匿名

くつろげる家が欲しくて辿りついたマンションです。生活に便利で(狭さはありますが)家族で団欒するには十分な住まいです。この生活を大切にしたいと願っています。エントランス部分は外界の喧騒をシャットダウンしてくれる空間で気に入ってます!

108. 913 住民さんA

今までの住まいは台風の時、ひどい音と窓の揺れで恐怖を感じるほどでした。
    タワーなのでもっと怖かったらどうしようとおびえていましたが、窓を閉めてしまえばほとんど気にならず、このマンションの頑丈さにほっとしましたよ!今日はよい天気で富士山もきれいでしたので私はよい住まいだと心から思っていますよ。

ところで、エントランスホールのトイレってどこですか??

109. 914 匿名

風が一番ひどい時間にファミマに行きましたが前に進むのは大変でした
    部屋は結構上の方ですが、リビングの窓を開けていても涼しい風が入って来ると言う感じでしたので
    窓開けてました

110. 915 匿名

エントランスホールの郵便受けの隣にトイレありますよ~
    エバーのことしかわかりませんが…

111. 916 匿名

西武電車の中に設置してあるモニターに小手指タワーズが出ていますよね
    やはり西武線を代表するマンションです
    毎朝通勤の時に見ると背筋がピリッと伸びる気分がします

112. 917 住民さん^^

住民さんZさん 有難うございました。サイト見つかりました^^;

電車の中のモニターありますよね^^
    あと、小手指以外のところでポスター見かけると
    「ここウチ^^」って思っちゃったりします。

それと、駅からのデッキを歩いてきて、エントランスのドアに向かう時
    「住人ですっ」って背中に書いてあるんだろうなぁ~って自覚^^

皆さんもありませんか?

113. 918 匿名

確かに西武線のモニターに出てますが、あれって最終期の販売のための宣伝と思いました。
    そもそも人に威張れる話ではないかと。

114. 919 匿名

エバースカイタワーの円形のテナント、まだ入りませんね
    チェーン店ではないカフェレストランが来たらいいなぁと思います!!
    テナントがいつまでも空いてるのは寂しいし、早く埋まってほしいです。

115. 920 住民さんA

昨日の火災報知機は驚きましたね。
    素早く荷物をまとめて避難されている方もいらっしゃいました。
    でも私はたまたま気付いたのですが、窓閉めていたらサイレンの音はしっかり聞こえませんでした。
    もしかしてディアーの方だったのかな?
    こういう時って部屋のインターホンモニターも鳴るんでしたっけ?

116. 921 匿名

火災報知器、いつ鳴りましたか!?
    全く気がつかなかったです

117. 922 匿名

昨日昼間、Dの外廊下からEから出ている音を聞いていました。
    Eで鳴っていた緊張感の無い音はやはり火災警報でしたか。

118. 923 匿名

こちらE住みで、昼間も在宅だったのに気がつきませんでした…
    耳だけは良いのに…

119. 924 匿名希望

その時間、ちょうどモデルルーム見学にきていましたが(D、E両方見ていました)全然わかりませんでした
    とても前向きに購入を考えていますが、なかなか割引されないのと、手が届く価格なのが狭くて日当たりが悪い部屋なので迷っています…
    でも憧れです

120. 925 匿名

今は家具付きみたいですね!!
    センスのいい家具でしょうしうらやましい♪

121. 926 匿名希望

家具はモデルルームに置いてあるものと同等で、だいたい◯万と濁されたので、そんなに魅力的に感じませんでした…

122. 927 匿名

ディアの2階の調剤薬局…もうちょっとお洒落な感じが良かった
    オリジンとか入ってる時点でお洒落さは無理か~
    それにしてもあの看板…

123. 928 匿名

所詮、1階の内科クリニックの付録だから

124. 929 匿名

どなたかにお伺い致します
    床暖房の使い方がわからないのに、取説が無くなっちゃって…
    どうやったら暖かくなりますか!?
    教えてください

125. 930 住民さんC

斯様な内容を何故無垢かつ無謬な入居者に訊くのか?
    此れ将に三井不動産レジデンシャルに訊くべき事では無いのか?

126. 931 匿名
  127. 932 匿名

ありがとうございました!!
    お陰様で暖かくなりました

128. 933 匿名希望

ここは駐輪場は一家に一台ですよね?
    自転車が二台以上あるご家庭はいらっしゃらないのでしょうか。
    そのような方々はどうなさっているのか気になります

129. 934 匿名

>>933
    駐輪場台数的には一家に一台以上ある計算ですね
    利用していない方もいるので余っているはず
    当初の駐車場・駐輪場の募集案内では2台目以降は引渡し後に管理組合で決定となっているので
    11月の総会でお話があるのでは?
    但し、規程からいけばラックに乗らないものは(補助輪付きの自転車等)は当然自室内保管(但し、ベランダ不可)です

130. 935 匿名

自転車も駐輪場でラックに入れずおいてあるので、モラルを疑っています!!
    大した駐輪場代でもないのに!!

131. 936 匿名

物件概要の販売中物件が一気に減りましたね
    土日もMRに来る方が多かったですね

132. 937 匿名

購入後は、担当者とはもう関わることはないのでしょうか?

133. 938 匿名

なさそうですね…次の物件の営業でもしてるんじゃないですか!?
    今は三井のアフターサービスに移行してるのかと思っていました

134. 939 住民さんA

今日マンションを出たら自転車の女性に「ここの住人宅に来たのですが自転車はどこに置けば良いのでしょう?」と聞かれて答えられませんでした。
    来客用の自転車置き場とかあるのでしょうか?

135. 940 匿名

今日は入間基地航空際
    ブルーインパルスが楽しみです

>>939
    西友の駐輪場が2時間まで無料ですよ

136. 941 来客用駐輪場利用者

エバーの来客用駐輪場は、エステサロン(ネイルサロン?)の裏、貸し駐車場の
    出入り口左側にありますよ。
    ただし、トビラが閉まっているとわかりにくいです。
    それに、ラックが左右に動くの自転車を入れるのにひと苦労します。
    それと、二段ラックなので上のラックに頭をぶつけることしばしば。
    気をつけてください。
    デェアについてわかりません。

137. 942 匿名

そこは店舗用の駐輪場ですよ

138. 943 匿名

結局車も自転車も来客用はないのでしょうか?

139. 944 住民さんA

ママさん達を呼びたいのに子供椅子が付いた自転車はラックに停められないらしいですし・・・。
    困りました。

140. 945 匿名

来客のクルマは何時もリパークに停めてもらってますよ

141. 946 匿名

明日は総会!!

142. 947 匿名

総会いかがでしたか?

143. 948 住民さんA

よく引っ越しました葉書に家の写真を載せてることありますよね。
    あれはマンションでもアリだと思いますか?
    年賀状で引っ越し報告も兼ねて、写真を入れようか悩んでます。

144. 949 匿名

ネームシールとスイッチハンドルだけであれば、工事に資格もいらず
    楽天で送料込みで2千円程度です。全部を交換すると、室内がうるさい
    感じになるので、通路(廊下)を中心に替えてみました。
    資格が必要な工事や、既存の機器を壊す恐れがある交換に関しては、
    自己責任(資格を持った人に依頼)でお願いいたします。

パナソニック電工 ネームシール WVC8322WK
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3011W
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3012W
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3013W
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3031W
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3032W
    パナソニック電工 スイッチハンドル WT3033W
    パナソニック電工 埋込パイロット片切(B)スイッチ WT52412
    パナソニック電工 トイレ換気スイッチ WTP54816WP(WTC54816W)、WTC54815W

門灯 WT5241(低負荷時暗い)→WT52412(低負荷でも輝度が落ちないタイプ)
    換気扇 WT5341K(3線式)→WTP54816WP(遅れて切れるタイプ、変更可能か調査中)

1. ネームシールとスイッチハンドルだけであれ...
  145. 950 住民さんA

このマンションに住む子供達の中で、EVに乗る際に挨拶しても普通に無視する子が多いですけど、親は挨拶しなさいって教育しないんですかね?せめてマンションの
    住人や自分に挨拶してるのが分かってる状況ならちゃんと返そうよ…って思うのは私だけですか?

146. 951 匿名

このマンションのお子さんで、エレベーターの全ての階のボタンを押す子を何度も見ます!!
    二階のカメラで見られてることも忘れているのか…
    子どものイタズラにしても非常識過ぎる!!

147. 952 住民さんA

子を持つ親御さんは、今一度、生活の場から協調性を教えていただきたいですね。

148. 953 匿名

親も住人か来客(まだ販売しているし)かわからず挨拶しなかったりするからですかね?
    私は、遅れて購入したためか、購入までに何度も足を運んだ時など、挨拶返さない大人を何人か見ましたよ
    住人の中で一番多いのが子育て世代だそうなので、曲がりなりにもこの辺では高級な物件なのですからちゃんと教育して欲しいものです

149. 954 匿名

挨拶は心のマナー♪
    小手指タワーズの皆さんは徹底して挨拶を、心がけましょう!

150. 955 匿名

高層階の方、地震どうでしたか?
    外出していたのですが、今日の地震は長くて酔いました…
    家にいたらどうなっていたことやら…

151. 956 匿名

とりあえずエレベーターが止まった!!いつ復旧したのかわからなかった!!
    7時までは止まっていた!!情報がなかった!!

152. 957 匿名

部屋にあるベルボーイ(警報機)が最初に「緊急地震速報とエレベーターの停止」を知らせてくれました
    揺れている途中で、揺れが弱くなってきた頃に「エレベーター停止解除」を知らせてましたよ

153. 958 匿名

管理人もいない時間だと、外から帰ってきて、いつ復旧するかもわからず、2階には大勢人が待っていました。
    階段で上がる人もいました。結局7時半ぐらいでは、復旧していなかったような…

154. 959 匿名

気象庁
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172422391-071718.html
    埼玉県 震度3 所沢市北有楽町*
    埼玉県 震度2 所沢市並木*

高層階ですが、食器棚の食器やリビングに置いてあったモノなど
    倒れたものはありませんでした。帰ってきたのが20時半くらいだった
    ので、エレベータは普通に動いていました(止まっていたのですね・・)

155. 960 匿名

Dですが7時頃、帰宅した時には普通に動いていましたし
    家人もその前にエレベーター使って買物に行っていました
    DとEで止まっていた時間に差が有ったのか?

156. 961 入居前さん

タワーだと軽量化を図るため界壁は乾式間仕切り壁かと思いますが
    こちらはお隣さんや上下階の音ってどうですか?
    全然支障ないでしょうか。

当方は、築10年程度のタワー在住ですが
    どうも上下間の伝播音が酷くて…。
    (角部屋と間取り上、隣接住居は問題ない)

こちらのタワーはいかがでしょうか?
    足音が聞こえる、テレビが聞こえる、など
    何か具体的に教えて頂けると幸いです。

157. 962 匿名

>>961
    自分の所は、お隣や上下階の音はまったく聞こえてきません。
    他の階の方も人が住んでいるのかと思うぐらい静かだとも仰っていました。
    しかし、掲示板に上階に対する配慮をお願いする掲示物も出ました。
    こればかりは、何処のマンションに限らず運もあると思います。

158. 963 住民さんA

私の家も上下、隣まったくと言ってよいほど聞こえません。昨日、お隣の方に子供が夜泣きしすみませんとご挨拶いただきましたが、本当に聞こえなかったのでこのマンションすごいなーと感心したほどです。
    夏は窓を開けると電車の音が気になりましたが、窓を閉めてしまうと本当に静かです。嵐のときも安心して生活できますよー。とっても快適生活しています!!

159. 964 住民さんA

私のところは上階に小さなお子さんが居り
    走り回るときがあるようですが
    遠くから重い音が聞こえるような感じはあります。
    あとは隣のお宅からベランドを通しての回り込み音が
    互いに窓を開けてるとありますね。

ところでここって二重床でしたよね。
    スラブの厚さってどのくらいだったか覚えてる方います?

160. 965 匿名さん

ガジュマル。

161. 966 匿名

auの電波悪くないですか?

162. 967 匿名

悪いですよ
    ネット回線もauならコレが良いですよ
    auフェムトセル
    http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/

163. 968 匿名

au、D棟ですが外廊下側(玄関側)の方がつながり易い?

164. 969 匿名

自転車置き場が無法地帯でまともに料金払うのがバカバカしくなりますね。
    ベビーカーも共用廊下に置かれていたり、ちょっと残念…

165. 970 匿名さん

小手指まで退いて何故タワーなんか住まなきゃならないんだよ。
    アホちゃうか。

166. 971 匿名

駅前だからです

167. 972 購入経験者さん

970さんは、関西からのおのぼりさんですか?
    ここは購入者専用ですよ、字読めないんですね

168. 973 匿名

>>967さん
    遅くなりすみません!
    レスありがとうございました!
    うちは、会社支給のauなので、契約が自分でないので無理そうです…
    仕事で使わなくちゃいけないので、電波が悪すぎるのがかなり痛いです
    ドコモも部屋によっては悪いです↓

169. 974 匿名

選挙行きましたが、タワーズ住民のかたかもっと思いながら、お会いしていたかも知れないけれどまだお顔がはっきりせず、ご挨拶をためらいました

残りDとEで10戸らしいです!!

170. 975 匿名

Dが残り3戸、Eが5戸くらいだと聞きましたよ!
    昨日も見学の方とすれ違いました
    早く完売してほしいですね

171. 976 匿名

今さらですが、皆さんトイレットペーパーホルダーのカバーってしていますか?

172. 977 匿名

トイレットペーパーホルダー、カバーせずそのままですー
    はじめは気になりましたが今はもう慣れました

173. 978 内覧前さん

気になるのはやはり集合住宅なので上下隣の伝播音の具合です
    以前に東京都下のタワー(築10年)に住んでましたが
    結構聞こえるので驚きました
    どうなんでしょうねここは
    具体的に教えてもらえないので残念なんですよねぇ・・・

174. 979 入居済みさん

>具体的に教えてもらえないので残念なんですよねぇ・・・

ここ住民専用スレですよ。
    あなたのスレ違いっぷりの方がよっぽど残念です。

感じ方に個人差あるでしょうし、部屋の住人の家族構成とかにもよるでしょうが、
    自分は他人の生活音気になったことはないですね。

175. 980 匿名

昨日、お風呂の追い焚きができなかったのですが、同じ方居ますか!?
    我が家だけかな!?
    追い焚きしたつもりで足を入れたら水でした!!

176. 981 匿名

昨夜は追い焚き異常ありませんでした。
    たまにスイッチを連打してしまって、自ら追い焚き中止にしてしまうことがあります。

177. 982 匿名

円形のテナント、何が入るんでしょう?工事が始まりましたね

178. 983 匿名

日高屋です。

179. 984 匿名

日高屋ですか。
    形から、もう少しオシャレなものが入ると
    勝手に思ってました(^_^;)
    空いてるよりはいいですけどね。

180. 985 匿名

>>976さん
    トイレットペーパーホルダーのカバー、
    形が普通でないのに気がつかなくて、予備のペーパーが一個入るタイプを
    買ってしまったので、あまり見えないあたりにハサミで切り込みいれて
    使っています。
    洗濯できるかは自信がないけど、パッと見ただけでは、ちゃんとなっているように見えます。

181. 986 マンション住民さん

>>977.985さん
    ありがとうございます!
    私も買ってしまった後だったので切って利用してしまいました…

182. 987 マンション住民さん

ハナミズキ通りの電線地中化できなくなって補助金返還したんですね…
    実は奥の新築マンションと迷っていた時に、あれ結構期待していたんですけどね
    残念

183. 988 匿名

遅れるだけではないのですかね?・・・
    http://mainichi.jp/area/saitama/news/20121226ddlk11010163000c.html

184. 989 匿名

エバーのロビーを使い易い様に変えて欲しい…ディアが羨ましい!

185. 990 匿名

テーブルも、ソファも簡単には変えられないし、使いやすいようにって具体的にどう?
    個人的に、コンシェルジュいらないから災害時の備蓄にお金を使ってほしいとか要望は自分もあるけどねー

186. 991 匿名

たしかにコンシェルジュの勤務時間も中途半端過ぎて、なんにもならない!
    でも業務時間長くするとお金かかるって言われるし…

187. 992 匿名

私としては夜間に居て欲しいんだけど流石に無理かな?

188. 993 匿名さん

夜間だと残業になる。

189. 994 匿名

正月休みのせいか上階の足音がいつも以上にうるさくて、ちょっとイライラ…

190. 995 匿名

明けましておめでとうございます

今年もディア&エバーの皆様、よろしくお願いいたします♪

191. 996 匿名

明けましておめでとうございます

今年は確定申告ですね。確定申告が終われば、一段落でしょうか。
    確定申告に必要な書類の種類とか、そろそろ調べようと思っています。
    (詳しい方、いらっしゃいますかね・・)

しかし、タワーが異なると完全に別物件という感じですね。
    交流も無いですし、共有部の使い勝手や課題も異なるようで。

192. 997 匿名

確定申告の手続き終了しました。
    買い替えの有無等、状況によって書類は変わりますよ。

193. 998 匿名

997さん、もう済ませたんですか?うちも早めにしないと。

それにしても、本当に棟でカラーが違うようですね。
    不思議です。
    コンシェルジュはせめて19時までいて欲しいです。
    休日はともかく、共働きは利用できず不便です。
    あとせめて送り状の差し出し人住所くらい印字して欲しいです。

194. 999 talco

足音や音楽の騒音について、実態や対策など、教えてください。

195. 1000 匿名

1階と2階はエレベーターに窓がなくて、降りた時に、我先にと乗り込まれるのが怖い…
    降りる人がいるのに勢いで来られるし
    モニターあっても役に立ってない
    その時に1階、2階に到着するエレベーターのモニター表示にしてほしかったよ

196. 1001 匿名

足音はほとんどしません。ほとんどと言うのはたまに踵から歩くタイプの方が通った時ぐらいです。
    お隣の音も壁に当たるような時以外は全くしません。

197. 1002 匿名

しかしエレベーターで後から乘ってきて乗る時と降りる時におさえても何も言わずにいる子連れ、タチ悪いの何組かいるね

初老の男性も挨拶しないの多いし、感じ悪い

198. 1003 匿名

次スレ
    小手指タワーズ【購入者・住民専用】Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307321/

199. 1004 匿名

それにしてもコンシェルジュ…なんの関わりもない。
    ランチタイムにしかいないってどういうこと?
    大々的にコンシェルジュを広告してるんだから、住民全員が多少なりとも使えなきゃ~
    でも結局時間延長は金がかかるからだめだろうし。
    11月の総会の話し合いは何か意味あったのか!?

200. 1005 管理専用

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307321/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸