埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C9907
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

商業施設、何がはいるか早く知りたいです!

2. 2 契約済みさん

契約は済んだが先が長くて契約をしたことを忘れてしまいそう^^;

3. 3 契約しました

待ち遠しいです。
    お正月を2回も越さないといけないんて!

カラーセレクトが微妙になってしまいました。
    無難なのが一番かなぁ。

4. 4 匿名さん

カラーセレクト・オプションは妻が全部決めました

自分が口出して決めて、もし後で気に入らなかったら
    リフォームでもするまで言われ続けるに決まってるから^^;

あ、自分の希望も少しは
    コンセントの増設です\(^O^)/

5. 5

移動はともかく、増設は意外とかかりますよねぇ。
    少し考えて移動にしてもらっちゃいました。

自分はトイレ床で悩み中 ......
    掃除が楽そうかなって。

6. 6 匿名

小手指の治安はいかがでしょうか?
    まだ子どもも小さいし、北中小学校はわりと平和だと聞いてますが(>_<)

7. 7

小手指タワーズだと、北じゃなくないですか?
    線路沿いの少し離れた小学校かと。

8. 8 契約済みさん

治安は、所沢・新所沢なんかに比べれば遥かに良いと思いますよ

今、YouTubeで今年の入間航空祭「ブルーインパルス」の動画見ました。
    陸橋から良く見えるなら、外廊下からも良く見えると思うのですが?

9. 9 匿名

お答えありがとうございますm(__)m

治安がいいのは子育てにもありがたいことですね。
    本当に小手指にして良かった(^_^)

西武園の花火も(いつまで続くかわかりませんが)観られるし嬉しいです。

10. 10 契約済みさん

小手指近辺に長年住んでいると夏の花火も単なる騒音になってきますが^^;

小手指の問題点と言えば、
    この近所に住んでいる方の御財布の紐が固いのか
    個人経営的な商店さんが長続きしないこと;;

細かな事がお知りになりたいのなら
    まちBBS関東掲示板 「★いぇい!小手指の話題」スレで
    親切に教えてくれる方が多いかと

11. 11 匿名

花火の音も騒音に!?
    毎週毎週だと当たり前になって、騒音と化しちゃうんですね。
    情報を、ありがとうございます(^-^)

タワーズができると今のハナミズキ通りも変わるのでしょうか?
    個人商店さんはずっとあってもらいたいですが、買収されてチェーン店ばかりになるのかな?

12. 12 匿名

学区は北中小学校になると、聞いたのですが、小手指タワーズは北小学校になるのでしょうか?
    中学は向陽中?

13. 13 匿名さん

所沢市・学区で、ぐぐれば直ぐにわかりますよ

14. 14 匿名

13さん、ありがとうございますm(__)m

タワーズ下の商業施設にはティップネスと歯医者さんがまずは決まっているとの噂です

15. 15 契約済みさん

北中小、北野中、ですよね。

子供のいる世帯少ないのかな~とは思っているんですが、
    学区を気になさってるカキコミがあって、ちょっとうれしいです。

16. 16 契約済みさん

近所に住んでいるので毎日建設の進み具合を観察してます

D まだ2階部分までです(フェンスの外からは見えません)
      Eの方も2階までは結構時間がかかっていましたが、3階からはペースアップしました

E 先週で6階まで姿を現しています

17. 17 匿名

中継ありがとうございます。

契約がある程度落ち着いて、なかなか小手指に行くことがなくなっていました。
    お手数で無ければ、定期的に建築段階を教えてください
    (^_^)

18. 18 契約済み

市役所の施設は何が来るか噂とかありませんか?

19. 19 契約済み

花火見えるのも飽きますからね(笑)
    小手指にも特急が停まると良いですね
    私は週末の山登りが楽しみです。

20. 20 匿名

恵比須

21. 21 匿名

ディズニーランド周辺も同じ悩みを抱えています。
    2・3年で飽きます。
    ただ、窓閉めれば問題なしです。

22. 22 契約済みさん

D 3階が姿を現してきました

E 8階の途中

23. 23 匿名

小手指タワーズとは関係ありませんが…
    西友の改装はあれで終了なのでしょうか?
    B館跡も何になるのか、これから生活していくので小手指が気になってしかたありません!

24. 24 契約済みさん

>>23

まちBBS関東掲示板 「★いぇい!小手指の話題」
    http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1287022070/

25. 25 匿名

あと1年3ヶ月(^O^)
    まだまだだと思っていても、きっとあっという間なんでしょうね(^_^)

26. 26 契約済みさん

物件の見える所に住んでいますが

毎日、少しずつ上に伸びていくのを楽しく観察しています。

27. 27 匿名

検討スレで小手指タワーズの残り100戸という話ですが来年3月までに完売できるのでしょうか?
    虫食いみたいに空き部屋があったら嫌だなぁと思います

人気マンションだといいのですが、それは契約した者のおごりでしょうか?

28. 28 匿名

所沢近隣の状況からみて竣工時に完売していなくても半年位で完売するんじゃないでしょうか?
    営業力にもよりますけど完成してからの伸びは結構良いはずです

29. 29 契約済みさん

自分が契約した時の価格表から

その後の抽選売り出し戸数を引いていますが

先着順物件(キャンセルと抽選申し込みなし)を考慮しても

多分、60戸切ってる筈ですよ

今後は、ロケーション的に売れにくいものが増えてくるので

ペースは落ちるかもしれないけど

竣工までには完売に近くなるのでは?

30. 30 匿名

マンションに住んだことがありませんが、上の階の足音はやはり気になりますか?
    この小手指タワーズはどんなもんでしょう…業者に聞いてみます。

31. 31 匿名

住民ではありませんが。
    高層マンションでは防音材で隣室の音を防げても上下の音はなかなか防げない様です。
    吊り天井や二重床にしても足音は防げずコンクリートの厚みを増やすと高層マンションではコストがかかるし全体が重くなりすぎるので構造上無理な訳です。

32. 32 匿名

ありがとうございます

あとは住人通しお互いの気遣い次第ですね

話は変わりますが今、年賀状を書いていて、まだ来年は現住所だなぁと思いました
    小手指に変わるのは再来年からですね

33. 33 匿名

いえ私も所沢のマンション住民ですんで良く判るんです。
    マンションの利点はセキュリティーと利便性ではないでしょうか?
    同じ所沢市ですから仲良くしましょう。
    西武所沢はプロペ通りのイメージから治安悪いと言われたりしますがプロペを除くと意外と昔からの住民が多い場所です。夜回りで火の用心が回っていたりして実は事件とか起きた話を聞きません。
    所沢祭りの賑わいがそれを証明しています。
    小手指は後発の為逆に整備が行き届いていたりしますがこれから問題も出てくるかもしれません。今プロペ通りで騒いでる大学生のキャンパスがあるのは小手指だからです。
    越谷レイクタウンの例もありますが進出したマンション住民は地元住民と協力して自治にあたりませんと急速な発展に対応出来ないかもしれません。
    発展すると問題も増える自分の利便性だけを考えず地元に貢献する。
    ちょっとした事なんですがマンションの利便性だけ考えマンション住民は結構おろそかだったりします。
    はなみずき祭りに参加して焼きそばの屋台出すとか意外と簡単な事なんですよ。 戸建ての付き合いと比較してですけど。
    長文になりました。小手指の方にはフラダンスのイベントや踊りのイベントに多数参加頂き非常に盛り上げて頂き感謝しております。

34. 34 匿名

読み返すと文章つたないですね。
    越谷レイクタウンでは地元に協力し盛り上げようと言う住民と強制するのはまずいんじゃないんですかと意見が割れたマンションがあります。
    一応気をつけて一緒に発展して行きたいなあと思います。
    西武所沢駅のバスセンター発の観光ツアー結構出てるんですが結構安くて楽しめますよ。旅行好きな方是非一度ご利用下さい。西武グリーンツアーで検索したら良いかな?

35. 35 匿名

知らない情報を知ることができて、ありがたい限りです

所沢市民になれるのが、楽しみになります(^o^)

36. 36 契約済みさん

>>33
    >>34

地域発展に関して貴重な御意見ありがとうございます。
    でも、ここは「購入者専用スレ」では?

ご自身の御意見を訴えたいなら、他の適当なスレを捜して、そちらでお願いします。

セキュリティーと利便性で購入した契約者より

37. 37 契約済みさん

みなさん、こんばんは。

見に来られない方へ工事の進捗を

D 5階まで延びています。
      2階が出来てから工事のペースが上がってきました。

E 10階まで行っています。
      見た目が、かなり立派になってきました。

それぞれ、外フェンスに出ている工事予定だと年内は6階と11階までみたいです。
    出来上がった外壁に5・10と赤文字で看板がでて数えやすくなっています^^

年が明けたからも変化が有ったら進捗お知らせしますね。

皆さんも良いお年を^^v

38. 38 匿名

ありがとうございます(^o^)

進み具合を細かく教えていただき嬉しいです
    来年もよろしくお願いいたします

39. 39 匿名

建設状況報告、ありがとうございます!もう10階まで進んだんですね〜! 私も小手指近辺には済んでいないため、状況を教えていただけると嬉しいです(^^)!

40. 40 契約済みさん

明けましたおめでとうございます

現在のDです^^

1. 明けましたおめでとうございます現在のDで...
  41. 41 契約済みさん

続いて

現在のEです

1. 続いて現在のEです
  42. 42 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

1. 【ご本人様からの依頼により削除しました。...
  43. 43 契約済みさん

40・41です

42さん、このアングルって駅からですか?

44. 44 ななし

>>42さんじゃないけど、
    たぶん両方とも駅前のパン屋横あたりからの写真じゃないかな。
    毎日E棟脇を歩いてきますが、結構圧迫感がありますね。
    完成が楽しみデス。

45. 45 匿名

ついに写真付き画像がっ!
    ありがとうございます(^^)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

46. 46 契約済みさん

42ですが、駅からの写真です。
    エスカレータ上がってすぐの窓から!
    毎週大きくなるのを楽しみに撮影してます。

47. 47 匿名

42さん、写真ありがとうございました!!写真はかなり嬉しいです!

48. 48 No.44

>>42
    失礼しました。
    マンション上部がしっかりと写っている事を考えれば、
    エスカレータ上だとわかりましたね。
    はやとちり申し訳ないです。

話しが変わりますが、駅前のパン屋さん15日で閉店ですね。
    ロータリー付近の工事の影響かしら。
    あそこのパン好きだったんですがねぇ……
    工事終了後復活を願います。

49. 49 契約済みさん

昨日から工事再開です

早い職人さんは、この寒い中を6時過ぎには現場に
    又、昨年の夏は熱中症での救急車が数回

仕事とは言え、感謝です

50. 50 匿名

今日、久しぶりに小手指タワーズ(モデルルーム)に行ってきました。
    しっかりクレーンが動いていました。

(^_-)

51. 51 匿名

武蔵小杉のタワーマンションに住んでいる友人が、高層階は見晴らしは最高だけど風が強すぎて…っと言っていました。
    それは武蔵小杉という海寄りな立地のためでしょうか?
    それともタワーマンション全般に言えることなのでしょうか?
    小手指なら大丈夫なのか…分かる方がいらっしゃいましたら高層階の風の影響をお教えください。

52. 52 匿名

武蔵小杉のタワーマンションに住んでいる友人が、高層階は見晴らしは最高だけど風が強すぎて…っと言っていました。
    それは武蔵小杉という海寄りな立地のためでしょうか?
    それともタワーマンション全般に言えることなのでしょうか?
    小手指なら大丈夫なのか…分かる方がいらっしゃいましたら高層階の風の影響をお教えください。

53. 53 匿名

高層になるとどこでも風は強くなりますよ。
    また突風も時折吹きますのでベランダでの喫煙が禁止な処は多いです。
    消したつもりが風に煽られて吸い殻が燃えたり火の粉が飛びますから
    所沢ですと大体6階以上は気をつけて洗濯物を干さないと飛ばされたりすると良く聞きます。

54. 54 匿名

ありがとうございます

お恥ずかしながら、タワーマンションに住もうとしているのにまだまだタワーマンションは知らないことばかりで…

55. 55 匿名

所沢市そのものは地盤が強固な為コストを余りかけず高層マンションが建てられます。
    急に発展した為情報が不十分な都市よりある意味情報は出尽くしており安定感あるかもしれません

56. 56 契約済みさん

新しいモデルルームですが、
    ・E-80A(エレベータホールの近くの住戸、エレベータに乗るのに便利?)
    ・エッセンシャルベージュ(オーナーズスタイリング冊子の真ん中の色)
    らしいです。電話で確認したので、間違っていたらすみません。

近々見に行ってみたいと思います。

57. 57 契約済みさん

この間のトークショーの記事出てますね。

上本選手・中村選手「小手指タワーズ」新春トークショーに参加!
    http://www.seibulions.jp/news/detail/3875.html

>当日は「小手指タワーズ」購入者を中心に多くのファンで賑わい…
    購入者っぽい人あまりいなかったのですが、実際はどうなんでしょう?

58. 58 匿名

はい(^-^)/
    私、購入者ですが参りました

でも確かに購入者っぽい方はあまり居なかったような…

今週末から説明会が始まりますね(要予約)
    また少し小手指タワーズが近くなる気分です♪

59. 59 匿名さん

トークショーって案内来ましたか?
    「案内しますね」と言われてましたが
    来ませんでした。ちょっと楽しみにしてたのでがっかり。
    契約しちゃうとそんなもんなんですかねー。

60. 60 匿名

ライオンズ選手のトークショー、12月中にハガキが来ました。
    1月に入って電話で予約するかたちでした。

上記の耐震設備説明会のハガキも来てませんか?

61. 61 匿名さん

>60さん
    ハガキだったんですか。来てません。
    構造説明のハガキは来てますけど、さすがに。

62. 62 契約済みさん

新モデルルームのご案内のハガキ(メール便)の一番下に
    小さく2〜3行書いてあっただけだからわかりづらかったかもしれませんね。

当日のお写真受け取られた方いらっしゃっいますか?

63. 63 匿名

ライオンズ選手との写真、家族が撮りましたが、まだ受け取っていません。
    特に何の連絡もありませんがどうなったんでしょう…

土曜日に説明会だと仕事で私も妻も行けないから、日曜日がいいなぁ(ワガママですが)

64. 64 契約済みさん

5日の管理説明会
    予約しようとしたらキャンセル待ち;;

65. 65 匿名

どなたか本日の説明会に行かれたかた、軽くで結構なのでどんな内容かお知らせくださいませんか?

66. 66 匿名さん

>>65
    今回ではなく、妻が去年行きました。
    内容的は、最初にMRで貰えるパンフの中のQuality Bookの内容に近いものを多少丁寧な説明
    施工スケジュール等が中心の様な事を妻が言ってました。

67. 67 契約済みさん

D、10階工事中

1. D、10階工事中
  68. 68 契約済みさん

E,14階工事中

1. E,14階工事中
  69. 69 匿名

順調に伸びてますね!
    最近はちょっと離れたところから小手指タワーズのクレーンが見えるようになりました!
    嬉しい(^O^)

70. 70 契約済みさん

商業施設になにが入るかご存知のかたいますか?

71. 71 契約済みさん

所沢市は指定のごみ袋ありますか?

72. 72 匿名さん
  73. 73 匿名

明日、行くので色々聞いてみます。
    久しぶりの小手指!

74. 74  

>>
    商業施設はまだ確定でずだってさ。
    もめてるのか、まだ時期早だからなのかはわからない。

サンクスは立替対象じゃないらしいね。
    引っ越したら一番使うコンビニになりそうだ(笑)

75. 75 匿名

テナント料が高いらしく、なかなか難しいらしいです。
    1階に入っても2階からマンション住人は出入りし、なかなか行かなそうですしね。

76. 76 匿名さん

自分的には、デニーズ辺りのファミレスとケンタが^^

そして、西友旧B館にTSUTAYAでも

これが揃えば、完璧です^^v

77. 77 匿名さん

西友にTSTAYAいいですね!
    ファミレスは遅くまで溜まり場になりそうでちょっと避けたい気もします。
    スタバはありますが、軽食が美味しい喫茶店とか嬉しいです。
    クリーニングとか近くにいいお店ありますか?

78. 78 匿名さん

>>77
    >クリーニングとか近くにいいお店ありますか?

此処にクリーニング屋さんのレスが有ります。
    気が向いたら見てください

まちBBS関東掲示板
    ★いぇい!小手指の話題12★
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293660214/

79. 79 契約済みさん

>ファミレスは遅くまで溜まり場になりそうでちょっと避けたい気もします。
    同感ですね。迷惑駐輪も増えそうですし、治安が悪くなるのが目に見えてます。
    ファミレスやファーストフードは徒歩圏に腐るほどあるから不要でしょう。

遅くまで診療してくれる病院とかの方がありがたいですね。
    いっそのこと医療モールみたいになってもいいと思います。
    家の真下にあったらどれだけ安心なことか。

80. 80 匿名さん

77です。

>78さん
    ありがとうございます。今度探してみます。

>79さん
    確かに病院的なものは嬉しいですね。
    それなりの腕があるところ前提ですが…。

81. 81 匿名

今日の読売新聞に小手指タワーズのことが出てました。
    嬉しいなぁ(^^)

82. 82 匿名

まだ1年以上先の話ですが、いざ引越し!っとなった時は順番で引越しするのでしょうか?
    新築マンションは始めてで、3月にすぐ引越しできるのかなぁっと思いまして…

83. 83 匿名さん

>>82
    82さんのレス見て気になったのでぐぐって見ましたが
    エレベーター1機での可能軒数って一日4~6軒と
    3機有っても大変な長期イベントに成りそうですね^^;

84. 84 匿名

小手指タワーズ、全部で374戸でしたよね?
    みんなが一気に引越ししてくるとして…
    1日5戸だとして、引越しに3日かかっても3ヶ月以上…週末しかできなかったりすると、全体では夏過ぎぐらいまでになりますね。
    だいぶ先になりそうですね。

83さん、ありがとうございました。

85. 85 匿名さん

>>84
    >引越しに3日かかっても

引越しの搬入は、普通1戸1回1日ですよ

374戸(全戸数)÷ 5戸(エレベーター1機辺りの可能戸数) ÷ 6機(エレベーター数)= 12日強

平日や先延ばしの方もいると思うので、混み合うのは1ヶ月程度だと思いますよが。

86. 86 匿名

85さん、ご親切にありがとうございます。

では3月〜4月には済みそうですね。
    良かったです。

87. 87 匿名

とうとう購入しました。残り僅かですね。今月中には完売でしょうか。

88. 88 匿名

おめでとうございます

89. 89 匿名さん

>>87
    ご契約おめでとうございます。

完売は少し先では?
    部屋のロケーションが悪いところとか、現在先着販売のタイプにSの付いたのは多少掛かるかと。
    タイプにSの付いたキャンセル物件は、セレクトが出来る時期なら直ぐ売れたと思いますが。

90. 90 匿名

あとどれくらい残ってるのかな?

91. 91 匿名

89>>
    今日スーモで確認したら、残ってたSの2戸が掲載されてませんでした。Sは完売でしょうか?

92. 92 匿名さん

>>91
    物件概要の先着順販売中物件からも消えてますね。
    第3期2次分にSタイプが残っているかは、MRで聞けば教えてくれると思いますよ。

93. 93 匿名

今日地震がありましたね。
    もっとすごい地震があっても小手指タワーズは大丈夫なのでしょうか?

一抹の不安。

94. 94 契約済みさん

心配になって、昨日見に行ってしまいました。

職人さんが建物から出てきてはいましたが、大丈夫そうです。
    ちらっと職人さんが話してるのを聞いたのですが、
    細かいところは点検中であるものの、見た感じでは、
    建物自体はびくともしてないのを誇らしげに話してました。
    なんだかうれしくなりました。
    下手に古い一戸建てより全然安全そうです。

上のほうにまだ、残ってらっしゃる作業員の方がいらっしゃいましたが、
    安全第一で頑張っていただきたいと思います。

95. 95 匿名

私はネガティブな話を耳にしました。
    入居が遅れるな…

96. 96 匿名さん

>>95
    物件サイトに竣工時期の検討もあると出ましてね。

この事態じゃやむをえないと思いますし、
    少し伸びても安全をしっかり確認して、良い建物を作って欲しいですね。

97. 97 匿名

今回の地震でかなり不安を感じています、もしキャンセルする場合は一部金はまったく返金されなのでしょうか? もしくは、入居後に今回の地震によって欠陥が発生した場合は無償で修復する旨の保証書などは出るのでしょうか?
    高い買い物なので不安です。

98. 98 匿名

今回の地震後、当然「第三者による確認作業」を実施されていることと思いますが、「その結果報告会の開催」も希望します。購入者の安心のためだけでなく、購入を検討されている方の安心のためにもなるので、販売側•顧客側どちらにとってもプラスになると思います。

99. 99 匿名

昨日、小手指タワーズから速達が来て、今日は電話がありました。
    今は地震の影響を調査中であること、納期が遅れる可能性があることを言われました。
    改めてその結果はわかり次第報告するとのことでした。

100. 100 契約済みさん

昨日、ディアスカイタワーの横を通ったので、今週の作業内容を見てきました。14日(月)〜17日(木)は安全点検を実施していた様ですが、18日(金)と19日(土)には内装仕上げ工事が始まっている様です。
    財団法人日本建築センターによる中間検査は、昨年11月1日を最後に行われていない様です。中間検査とはどのような内容の検査かわかりませんが、地震の影響が確認し難くなるような作業を始める前に、第三者による検査を実施して欲しい。

101. 101 匿名

私も第三者による検査を実施が必要だと思います。

102. 102 匿名さん

みんなで第三者の検査を要望し、詳しい資料と説明会の実施を求めて
    納得したいですね。

103. 103 契約済みさん

今、他市在住でで子供が保育園に通ってます。今回の地震の影響でもし完成時期が遅れたら、来年の4月から保育園に入れる可能性が低くなってしまいます。他市からお引越しされる方で、同じ保育園に通うお子さんをお持ちの方、どうされるんでしょうか?
    もし、いらっしゃいましたら、情報交換しましょう。

104. 104 契約済みさん

第三者による検査っておっしゃる方多いみたいですね。
    それを否定するつもりではないのですが、
    実際のところ、こういうときの検査って何をするのでしょうか。
    コンクリートにひびが入ったり、平らだったところが傾いたり
    していないかのような外見的なチェック以外にも、なにか検査
    できることってあるんでしょうか。ご存知の方教えてください。

でも、わたし自身は、建物というより、>>103さんみたいに
    入居の遅れが心配です。計画停電は夏になるともっと大変な
    ことになりそうですし、資材のことを考えると絶対遅れますよね。

それだけでなくて、ほんとうは、ローン組むのに、会社や
    給料なんかがだいじょうぶか、そっちのほうが心配だったり
    します……。
    まあ、いずれにしても、パニック起こして決断したくないな
    と思ってます。

105. 105 匿名

郡山

106. 106 匿名

契約済みのみさん、キャンセルを考えている方いますか?
    入居時も大幅に変更になりそうですし・・・・
    地震の影響の場合は、一部金の返金はあるのでしょうか?

107. 107 匿名さん

キャンセルはまったく考えていません。
    4/9(土)、4/10(日)に契約者向けの説明会があるそうなので、
    それに参加して、詳細な内容を確認すれば良いと思います。
    (20ページ程度の状況報告書が今日、明日くらいに郵送されるそうです)

108. 108 匿名さん

現在も小手指近辺に住んでいますが、既存の戸建て・マンション等の被害も全く聞こえてこないので物件自体に関しては特に不安な点はありません。
    一応、説明会には参加します。

キャンセルに関しては、全く考えてないと言えば嘘になります。
    当方は、転勤族の定年後の終の棲家と考えての購入ですので
    利便性(来年以降もあり得る停電等)と環境の安全性(不透明な原発事故対応)が
    余りにも損なわれる場合には...

引渡しまでは、1年あるので推移を見極めたいと思っています。

109. 109 契約済みさん

どなたか今日の契約者説明会に参加された方はいらっしゃいますか?

110. 110 契約済みさん

>>109
    基本的には送られて来た資料の説明と質疑応答です。
    私が参加した回では、特に重要な質問も出なかったですね。

引き渡し時期については今現在では明言出来ないということでした。

111. 111 匿名

憶測で申し訳ないですが、送られてきた資料から考えてみて、完成までは単純計算で3ヶ月遅れると思います。
    つまり引き渡しは来年6月あたり?

資材が不足しているとも聞きますし、世の中がある程度元に戻らないと進めようがない気がします。

112. 112  

リスク回避の意味もあり、普通はギリギリで仕上がるスケジュールではなく、
    余裕を持ってスケジュールが組まれていると思われます。
    取り壊しと再工事でD棟は1ヶ月、E棟は3ヶ月近くかかるとの事でしたが、
    実際はそれ程遅れはないのではないでしょうか。
    資材の遅れに関しても影響は出るとは思いますが、
    こういうところは大手の強みもありますし、影響はそれなりってところではないかなと。

とは言うものの3月の引渡しは難しいでしょうねぇ……
    控除や金利にも影響がありますし、
    引渡しの遅れで年度またいでしまうのは痛いですねぇ。

113. 113 匿名さん

引き渡しの遅れも色々悩むところは大きいですが
    大きめの余震がある程度続く中での工事は、
    資料通り問題ないのでしょうかね。

114. 114 匿名

確かに!
    コンクリートは完全に硬化するまで約3週間から4週間と言われますし。
    余震も続く中の工事は、大手のマンションとは言え不安ですね。
    まぁド素人ですが。

115. 115 匿名

地震についての説明会での質疑応答集が送られて来た。第三者による検査は、有識者(個人)によるものであって、第三者機関では無いとのこと。しかも、かなりのご高齢(80歳前後)。出された見解に対して責任が継続されるよう、第三者による検査は、いくらその道の権威であろうと、個人では無く、機関にて実施して欲しい。今からでも良い。

116. 116 匿名

明日いなくなる人と、明後日の約束をしている気分。

117. 117 匿名

購入した皆様、タワーズを信じていないわけではありませんが、改めて『第三者機関』による震災後の建物検査の希望をお願いしましょう!
    私一人が訴えているより、効果的だと思うのです。

118. 118 匿名さん

建物自体の不安より

「突貫工事や早朝、残夜間、休日の工事を進めたりするなど、やれる事があるのでないか。」と言っている方が怖いです。

現在は、撤去と内装で比較的静かですがそれでも音は出ています。
    本体工事は結構な音が出ているし、これを日曜日と祭日までとは何を考えているのやら。
    深夜も日によってはハナミズキ通りの地中化工事で音が凄いし。
    購入した自分でも五月蝿いと思う音を近隣の方々は1年以上聞いているのに。

この方とは別塔であることを祈ってますw

119. 119 匿名

突貫工事は建物自体への不安につながる。工事に関わる方々が疲弊しないよう無理をせず、自信を持ってお勧めできる作品に仕上げて欲しい。その自信が購入者や検討中の方々に余すところなく伝わることが重要。それを最も効果的伝える手段が、第三者機関による検査。ここに疑念を抱かれるようなことがあると、折角の作品が不当に評価を下げられてしまう悲しい事態を招く。

120. 120 匿名さん

自分は説明会には行かず、質疑応答集などを拝見しただけですが、
    別に問題を感じませんでした。
    けっこう外からチェックして質問をされた方もいらしたようですが、
    結局、大丈夫ということですよね。

第三者機関って言われている方たち、どんなところを想定されているのですか?
    マンション内覧会の同行しているような建築士の事務所とかでしょうか?
    地震で家が壊れたのを査定するのともちがいますよね。
    私は下手な会社に良しとされるより、有識者の方に見ていただいて、安心できました。

下の階に響かないようにやり直すのは、手間がかかって大変でしょうが
    がんばってやっていただきたいなと思います。

121. 121 匿名さん

ともかく工事を早くと言う人は私が出た説明会でも意見している人いました。
    きっと、買い替えとかお子さんの入園、転校とかあるのだと思います。
    勿論、大変だとは思いますが
    だからといって、周りに迷惑掛けてもとか突貫でもいいから予定通りにしてくれっていうのは
    ちょっと…でした。

説明会は、購入した方がどんな感じなのか知る上でも出てよかったです。

私は、長く安心して住める工事を進めて欲しいです。
    資料も説明も色々キチンと答えてくださってますし、
    そのほかで疑問なことがあれば説明します、という姿勢だったので
    信頼してますが、高齢なのと検査機関はちょっと気になったりもします。

122. 122 匿名

私も、80歳というご高齢の方が、あれだけ大きな物件を、たった一人で、しかもたった一日で見て回り、見解を出すなんて•••正直イメージ出来ません。
    若葉マークの有識者は困りますが、かと言って極端なシルバーマークの有識者も如何なものかと思います。

123. 123 匿名

老人偏見反対!

124. 124 匿名

そんなことは無いと思いますが、御用学者と思われないよう、最善の方法をとって欲しい。
    購入者にとっては、今後の人生に大きな影響を及ぼす買い物ですので、安心させて欲しい。

125. 125  

ここで文句を言っている人は誰の名前が書いてあれば納得するんだろうか。
    歳が若ければ若すぎると言い、
    有名じゃない監査機関をあげればそんなとこなんで使うんだと言い、
    可能性があるからと作り直しをすれば、早く作れと言う。

不安なのはわかるが、無意味に不安がる事に何の意味があるのか。
    たかだか震度4の地震で何がどうなると言うんだろう。
    文句があるなら他にマンションなんて買わなければ良いのに。

キャンセル可にすれば、文句ばかりの人たちもいなくなって良いのに。
    ここの物件なら、穴があいた分もすぐに購入者が出るだろうに。

126. 126 契約済みさん

集合住宅である以上、色んな考え方や価値観を持った人々が集まるのは当然の事であり、むしろ良いことだと思います。工事が遅れ過ぎても困るし、チェック機能が疎かになっても困るので、それぞれの立場で意見を述べて貰う事が、購入された方々全体の利益になります。
    私は、色んな意見が出ている事に健全性を感じており、もし、画一化された意見ばかりだったとしたら、きっと気持ち悪く感じると思います。
    また、3/11の地震の所沢での震度ですが、配布された資料には震度4と記載されていますが、説明会で「後日、震度5弱に訂正されました」と説明がありました。

127. 127

>>126
    文句と意見は別物でしょ。
    地震に関してあ〜だこ〜だ言ってるのは意見と言わない。
    最終的には物件を信用するしかないわけだから、
    それだ出来ないならマンションなんか買わなきゃ良い。
    買った後にも難癖つけるだけの迷惑な住人になるだけだし。

128. 128 匿名さん

>>125
    >>127

御契約者さんですか?

もしそうなら、自分的には人のレスに難癖つけてる
    あなたの様な方が住人に成るほうが怖いです。
    色々な御意見のレスって誰にも迷惑かけていないのだし
    不愉快ならスレ・レスを無視すればいかがですか?

自分は、建物に関して楽観していますが

129. 129 契約済みさん

寄せられた内容に対してどのように対応されるか、今後のタワーズに注目したいと思います。(文句ととるか、意見ととるか…)
    小手指はハナミズキが咲いています。

130. 130  

>>128
    購入者掲示板で不安を煽る事は迷惑以外の何者でもないと思いますよ。

あなたの言い分だと、
    >>125さんや>>127さん(同一人物かもしれませんが)と
    他の文句を言っている方々は何ら違いが無いように思えます。
    なのに『あなたの方が』などと言っている>>128さんには矛盾を感じます。

131. 131 匿名

何もわからない、無知な私に教えてください。

消費税が上がったら、このマンション購入額がかなり変わりますが、正式な購入とはいつの時点なのでしょうか?
    今、頭金?の時点ではなく、引き渡しの時点ですか?

教えてください!

132. 132 匿名

来年の7月下旬に引き渡しですね。
    かなしい。

133. 133 匿名

132さん、どっちのタワーがですか?両方?

134. 134 匿名

小手指タワーズから来た書類にありました。
    どちらとは書いてありませんでしたが、おそらく両方だと思います。
    (ちなみに私はエバースカイです)

135. 135 匿名さん

>>134さん、
    今後の販売分の予定引き渡しを7月下旬とする(ただし前後するかも)、なのでは?
    自分としてはまだ3月4月入居の可能性が消えてないと思いたいのですが、どうでしょう……

>>131さん、
    ご心配だったら、営業の人に聞くべきですよ。
    正式な購入とおっしゃるのがなにかよくわからないのお答えできないですが、
    引き渡しのときまでに消費税が上がったらどうなるかということを私も尋ねました。
    きっとそういうことがご心配なんですよね?
    厳密には決まっていないけれど、過去の例では……というような話を聞きました。

136. 136 匿名さん

7月引き渡しというのは、これから販売される物件と書かれてましたよね?
    購入者には、別途連絡すると。
    7月ありきではないと思います。

遅れるのは残念ですが、私は地域の方に迷惑掛けても工事して
    納期を守って欲しいとも、突貫工事をして欲しいとも思いません。
    最善の中で、安全な住居にして欲しいです。
    目先の納期より、長く安心して暮らしたいです。

勿論、遅延で何らかの不利益を被れば
    営業さんに相談しますけど…。

137. 137 匿名

引き渡しが遅れるのはいいわけではないけれど、未曾有の震災の結果だし仕方ないですよね

7月より早ければもちろん嬉しいです
    でもなぜこれから購入する方には7月引き渡しなんでしょうか?
    戸建ての建て売りでもないしみなさんが最上階購入者でもないのに…

138. 138 匿名さん

確かにその通りですね。マンションの場合、竣工時期は全部の住居で一緒ですから、これから購入する人だけ7月引渡しにする意味はないような。

139. 139 匿名さん

結局、7月下旬が今後募集を行うにあたって間違いの無い竣工時期なのでは?
    物件サイトも再開し、自分の所の朝刊チラシともに7月だし。
    昨日に届いた文面は少し表現がおかしい感じもしますが

140. 140 匿名

テナントは埋まるのかな?
    入ってもすぐに空く『テナント募集』ばかりはいやだなぁ。

141. 141 匿名さん

そろそろ、テナントの事前情報があってもいいかも?

142. 142 匿名さん

そんな早くに決まるものなんですか?!

143. 143 匿名

今は何階までできてるんですか?
    見に行きたいけど、ちょっと遠くて…

144. 144  

>>143
    覚えていたら明日の朝にでも写真を撮って確認しておきますね。
    D棟が16階建設中、E棟が17階取り壊し中位じゃなかったかしら。

145. 145 匿名

>>144さん、ありがとうございます
    よろしくお願いいたします

146. 146  

>>145
    はっはっはっ。すっかり忘れてましたorz
    明るいうちに帰れれば、帰り道に取ります。
    マジすみません。

誰かいるなら代打求む。

147. 147 代打

代打です。震災2ヶ月で3/11時点に戻ったようです。2ヶ月遅れの
    2012年5月、できればゴールデンウィークの引越しは無理でしょうかね?
    もともとバッファは、あったでしょうし、現在販売中の住戸は、
    余裕をみたスケジュール(2012年7月)と信じたいです・・・

D棟の震災対策工事は既に終了、E棟は木曜日に終了したようです。
    D棟は17階のPCa(プレキャスト)が見えます。14階と15階の作業は
    終わり、順調に進んでいるように思えます。
    E棟は18階のPCa(プレキャスト)が見えます。作業予定表の内容から
    このPCa(プレキャスト)は、震災後に取り付けられた新しいものと
    考えるのが自然です。

あとあまり見ない、北側からのものも撮ってみました。
    高い建物がそれほどないので、中層階以上であれば、
    それなりの景色が楽しめそうですね。

1. 代打です。震災2ヶ月で3/11時点に戻っ...
  148. 148 代打

現在の工事個所(左:E棟、右:D棟)

1. 現在の工事個所(左:E棟、右:D棟)
  149. 149 代打

震災対策工事は無事終了

1. 震災対策工事は無事終了
  150. 150 代打

北側(電話番号は消しました)

1. 北側(電話番号は消しました)
  151. 151 代打

長く住んでいますが、こんなに巨大な建物ができると思うと、
    感慨深いです。

1. 長く住んでいますが、こんなに巨大な建物が...
  152. 152 >>146

>>147-151さん、代打ありがとうございます。
    明るいうちに帰る事ができなくなった為、助かりました。

震災対策工事、気持ち早く終わったのかな?
    説明会の時に元々用意していたバッファ部分によっては
    年度内の引渡しも……なんて期待してしまったりしますね。

まぁ、何よりも確実な工事が一番ですが。

153. 153 143

写真まで本当にありがとうございます
    お陰で久しぶりに小手指タワーズを見られました
    やっぱり大きい!

ますます早く住みたくなりました!

154. 154 匿名さん

工事の進捗報告来ましたね。
    このまま夏が何とか順調だと、7月よりは早く入れそうですね。

GWくらいまでには何とかいけるといいな、と思いました。
    勿論、安全で確実な工事と近隣に迷惑がかからないことが
    大前提ですが。

155. 155 匿名

今日見たら、エバースカイは20階までできていました。
    ディアスカイはちょっとはっきり見えませんでしたが、ほぼ同じぐらいみたいでした。
    がんばれ、職人さん!

156. 156 代打

ちょうど昨日、撮ったのがあるのでアップします。
    スレの流れが止まっていて需要が見えなかったので、
    躊躇(ちゅうちょ)していました(今も見えませんが)。

先週くらいだったか、E棟の店舗「店舗104(1)」
    「店舗104(2)」が出現しました(1日で出現?びっくりした・・)。
    「店舗202」手前のガーデンプラザを載せるための柱も
    立ち始めました(詳しくは、皆さんお持ちの「エバースカイ
    タワー図面集」 P3~P6を参照)。

駅側のペデストリアンデッキ(歩行者回廊)の建設のためか、
    パン屋に続き、オリジン弁当が閉店になりましたね。
    なか卯も時間の問題でしょうか。
    徐々にですが、確実に進んでいるようです。

駅からではなく、正面から撮ってみました。
    この時期はロータリーの緑が映えます。

1. ちょうど昨日、撮ったのがあるのでアップし...
  157. 157 代打

20階いきました。いつだったかの構造説明会で、
    1フロア/週のペースで建設するとおっしゃっていたので、
    E棟はあと1ヶ月ほど(残り4フロア)、D棟はあと2ヶ月ほど
    (残り8フロア)で、外見は完成でしょうか。
    (屋上設備とかがあるので、全体としては9月くらい?)

1. 20階いきました。いつだったかの構造説明...
  158. 158 代打

「店舗104(1)」「店舗104(2)」。かたち的にドラックストア
    (マツキヨがミスドの奥にあるけど)が入ると面白そう。

1. 「店舗104(1)」「店舗104(2)」...
  159. 159 代打

この夕焼けを、はやく皆さんと共有したいですね。

1. この夕焼けを、はやく皆さんと共有したいで...
  160. 160 匿名

すごいすごい!
    代打さん、本当にありがとうございます

今の生活では小手指には全く関われてないので、気になってもどうしようもなかったんです!

ご親切な方が、ご一緒のマンションなことも嬉しい限りです。

161. 161  

あぁ、自分が代打をお願いしたばっかしに申し訳ない。
    >>156なんか良い感じですね。
    ここからどう変わっていくのか、楽しみでしょうがありません。

162. 162 購入者

梁が出っ張ってて家具の配置が難しそうであることとバルコニーの柵が安っぽいとケチつけられて落ち込んでます…

163. 163 購入した人

柵だけのマンションじゃないでしょ?住めば都ですよ。

164. 164 匿名

人が何と言おうと私はお気に入りです。

来年の今頃は、タワーズ住人になれてるでしょうか?

165. 165 匿名

小手指は西武池袋線の中でほんと落ち着いた街ですね、比較して申し訳ないけど所沢駅やひばりヶ丘駅の猥雑感は精神的に疲れます。池袋からの距離の面では劣りますが、総合的に勘案して資産的にも住環境にも優位性があると思い購入しました。

166. 166 匿名

エバー棟の東南向き購入者です。狭山湖の花火は見えるのでしょうか?どなたか解るかた教えて下さい。

167. 167 契約済みさん

西武園ゆうえんちの花火大会のことでしょうか。

部屋の中からは難しいかもしれませんが、
    ベランダに出れば見られると思いますよ。

震災の影響でどうなるかと思いましたが、
    開催するようですね。
    http://www.seibuen-yuuenchi.jp/hanabi/index.html

168. 168 匿名

回答ありがとうございます。花火見られますか。来年の夏が楽しみです。
    エバー棟、21階まで立ち上がりましたね。待ち遠しいです。

169. 169 匿名

立川断層について、何かご存知のかたいらっしゃいますか?

170. 170 匿名

久しぶりの建築の様子をありがとうございました!地震の時は購入を早まったかなぁと心配しましたが、日本の建築のいろんな事が世の中に公開されるようになり…検討した結果は良かった!と思っています。某財閥系の現場監督兼No.2の知り合いに相談したところ、良い物件とアドバイス頂き更に安心しています。セカンドハウスとしての購入ですが早く住みたいですね!

171. 171 匿名

お金持ちですね〜!
    我が家は普通にファーストハウス(?)です。

安心物件で本当に良かった!

172. 172 匿名さん

Eは遂に頂上まで辿り着きましたね。
    Dは、現在26階が始まりました。来月にはRFまで終りそうですね。

173. 173 代打

ちょっと上の話題ですが、西武遊園地は、小手指タワーズの
    ほぼ真南に位置しています。花火の打ち上げが園内なのか、
    多摩湖上なのかわかりませんが、真南から東に5/360度ほどの
    範囲と思われます(下記URL参照、サイズ大小(縮尺変更)可)。

http://yj.pn/8_mzzu
    http://yj.pn/DweKQM

E棟東側住戸ですが、真東を向いているのではなく、やや南に
    傾いた位置となっています。お手持ちの「エバースカイタワー
    図面集」の各住戸の方角図(↑こんな矢印)でも確認できるはずです。

従って、低層階(7~8階の商業施設がサンクスのあたりに
    建設されることを考慮)でなければ、花火は見えると思われます。

逆に、富士山は絶望的だと思います。簡易計測ですが、
    地図上では、小手指タワーズから南西の位置にあります。
    この為、E棟南側住戸と、D棟(内向きの住戸を除く)であれば、
    毎日富士山が楽しめると思います(花火は一時期ですが、
    富士山は毎日?)。

でも、E棟東側住戸からは、同時期に開業の東京スカイツリーとか
    見えたりしせんかね。夜は所沢のタワーマンション街の夜景がキレイ
    だと思います(あー、あの明かりの1つ1つに幸せがみたいな・・)。

174. 174 代打

同時期に開業といえば、所沢駅のエキナカが整備されるみたい
    ですね。所沢止まりの電車で帰ってきても、所沢駅のエキナカで
    ちょっと買い物(お惣菜とか)してから帰れるので、所沢止まりも
    今後は使えそうです(現在は、ほぼ小手指止まりを使用しています)。

小手指西友もがんばって欲しいです・・(最近飽きぎみ)。

175. 175 代打

D棟ついに、25階のパネルが付きましたね。この数週間で我が家も
    できたみたいです(あ、E棟のプレミアム住戸ではありません(笑))。

構造説明会の時に、E棟7月、D棟8月のようなスケジュールを聞いた
    気がしたのですが、これは屋上設備までを含んだスケジュールだったのか。
    単に工事のフロアを指しているのであれば、そんなに遅れていないのでは
    ないかと思います。実際は約2ヶ月工事が止まったので、遅れているのは
    確かだとは思うのですが、ここはやはり2012年のゴールデンウィーク
    あたりを期待してしまいます・・(急がせるつもりはありません)。

1. D棟ついに、25階のパネルが付きましたね...
  176. 176 代打

25階のパネル。作業は26階に入っています。

1. 25階のパネル。作業は26階に入っていま...
  177. 177 代打

D棟の日当たり。タワークレーンの影の落ち方から、実際に室内に
    入る日を想像してみてください。夏至から約1ヶ月経過した日の
    ちょうど正午(昼12時)くらいです。これから夕方までは、
    西日が入る感じでしょうか。

1. D棟の日当たり。タワークレーンの影の落ち...
  178. 178 代打

タワーマンションということで、携帯電話の電波はどうでしょうか?
    マイクロソフト本社(品川)では、かなりの高層フロアですが、
    電波が入りました。都内ではないので、基地局はあまり上の方を
    考慮したチューニングにはなっていないと思いますが、この辺は
    住んでみてからですかね。

左はロータリー花屋さんの裏、右は小手指陸橋のあたり。
    小手指陸橋のやつは、指向性のあるタイプのようで、残念ながら、
    タワーの方を向いていませんでした。
    (そもそもコレ、携帯電話の基地局でなかったらスミマセン・・)

1. タワーマンションということで、携帯電話の...
  179. 179 代打

空がきれいです。夜はお月様もたのしめます。

1. 空がきれいです。夜はお月様もたのしめます...
  180. 180 匿名さん

代打さん、ありがとうございます。

181. 181 匿名

本当に代打さん、ありがとうございますm(__)m

182. 182 代打

他の掲示板で見つけました。
    既知情報ですが暇つぶしに。

■小手指駅北口地区の都市計画を変更しました
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/toshikeikaku/tosi...

3つめの
    > 所沢都市計画地区計画(小手指ハナミズキ地区地区計画)
    >(平成19年8月21日所沢市告示第324号)
    にあるPDFファイル。

風俗関連の建築物禁止。C地区の高さ制限は30m。
    この辺は一通り営業さんに説明していただいたと思います。
    電子データで見れるとは思っていなかったので、一応。
    駅側のA地区は、高さ制限が無いのでやや注意ですね。
    これも契約前に、一度ご説明いただいたと思います。
    (土地の広さからそんなに高い建物は立たないと思ってはいます・・)

あと、小手指ハイツF棟が「既存建築物用途の範囲で建替え可能」と
    なっているのが興味深いです(近いうちにあるのでしょうか・・)。

183. 183 匿名さん

代打さんの情報の捕捉で

個人の方が作ったサイトですが
    開発段階からの変遷がわかります。

小手指駅北口・空き地開発について
    http://www.geocities.jp/kote1kita/index.htm

184. 184 匿名

確かに西友には頑張って欲しいですね。
    所沢は西武の6階が色々楽しいですね
    結構行きます。食器や雑貨に可愛い物が多いです。
    後個人的には絵画売り場のウサギの絵が好きです。絵は高いので同じ作者のポスター買って使ってます。この画材屋さんで売ってる鋲がマンションの壁に掛け時計掛ける時に余り傷を付けずに掛けれるので便利ですよ。
    後マンション用の表札ですが個性的な物を自分で選びたい場合所沢ダイエーの3階の店は重宝ですよ。マンションの表札は重量や留めの関係で良いものが見つかりにくい中結構良いのが揃っています。

185. 185 匿名

携帯の電波の件ですが
    中に入れる状態になった時にその携帯会社に調査を依頼すれば結構なんとかしてくれます。
    私auですが携帯のサービスメニューで見つけて依頼した事があります。

186. 186 匿名

8月に入りましたね。
    もう内装も進んでいるのでしょうか?

夏の計画停電は大丈夫そうだし、進んで欲しいですね。

187. 187 匿名

梁が内側にあるのがどうしても気になる…
    最近は外側に出して部屋を広々させる傾向なのに

188. 188 匿名

サイトを見る限り、販売ペース失速でしょうか?なかなか五千万円代の部屋売れませんね。なんか心配です。

189. 189 匿名さん

>>186
    >サイトを見る限り、販売ペース失速でしょうか?なかなか五千万円代の部屋売れません。
    >なんか心配です。

サイト>物件概要>販売住宅の一覧に出てる部屋ですか?
    あの部屋、1期で一度売れてますよ。
    内装も下の階からだから、オプション無しの既製の状態の販売でしょ。
    多少は時間がかかるのでは?
    デベにしたら10%貰ってるのだし、何処ででも起こりうる想定内なのでは?

190. 190 匿名

立川断層で地震がおきた場合の影響はあるんでしょうか?

191. 191 契約済みさん

どこのスポーツクラブが入るのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

192. 192 匿名

立川断層は有名ですが所沢の地盤が堅固で地震の影響少ないのも有名なんですよね。
    とりあえず建物の構造が重要では。
    免震にこした事はなかったのですが10年前に出来た建物と最近の建物では基礎から雲泥の差がありますから新築と言うだけで良いのではないでしょうか?
    浦安辺りの話も基礎工事の差が如実に出てますしね。

193. 193 匿名

「セントラル・スポーツ」のようです。

194. 194 匿名

浦安の話は地盤より建てた時の技術の差です。
    そもそも昔の人は埋立地に住まなかったものですが
    最近は水辺はオシャレらしいですからね。

195. 195 契約済みさん

E棟 東南の方向から花火は見れますでしょうか?
    教えてください。

196. 196 契約済みさん

私もきになります

197. 197 契約済みさん

1Fのテナントはどんなお店が入るか、ご存知の方いらっしゃいますか?

198. 198 匿名

>195さん、西武園花火は南東方向にあがりますから、
    隣のマンションより階高であれば見られると思います。

199. 199 匿名さん

>>179

地元の情報だと
    出張所と所沢ハートクリニック分院は確定らしい。
    その他は、情報が流れてきません。

200. 200 匿名

所沢ハートクリニック?
    失礼ながら何科でしょうか?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸