横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 799 住民さんA

    バリカー問題はグレーなままですね。

    理事会の公式見解が必要ですね。

  2. 800 匿名

    総会での質問者の中には理事会の仕込みがいますね。想定質問通りにやっていたみたい。茶番ですね。

  3. 801 匿名

    総会での質問者の中には理事会の仕込みがいますね。想定質問通りにやっていたみたい。茶番ですね。

  4. 802 マンション住民さん

    >>801

    株主総会対策と同様ですな。
    理事会には株主総会対策の経験者がいるからね。お手のものでしょう。

  5. 803 マンション住民さん

    >>798 >>799
    この場合、理事会の公式見解はあまり問題じゃないと思います。
    グレーならグレーという現実から出発して、では住民はどう判断するか、どうしたいのかという話です。
    どうもこの掲示板では理事会VS住民という対立図式で物事をとらえる傾向が一部にあるようで気になります。
    理事会は多数の住民のまとめ役としての代表なんだから。各理事もまた隣近所の住民なんだよ。
    理事会が住民の意見を募るべき問題で、住民が理事会の公式見解を募ってどうしますか。

  6. 804 匿名

    実態として、理事会が勝手に計画して理事会が採決して、バリカーも勝手に改造して、総会で事後にグレーだと説明して終わり。

    住民不在の独裁政治そのものですね

    来期の理事会も半数以上の理事が再任ですね
    来期も変わらないですよ

    同じメンツですから

  7. 805 匿名

    此所まで勝手にやっておきながら
    総会ではグレーでしたと説明して終わりですか

    責任はないでしょうか?

  8. 806 マンション住民さん

    >>理事会が住民の意見を募るべき問題で、住民が理事会の公式見解を募ってどうしますか。

    問題の本質が分かっていない。
    理事会は、住民の意見を広くとろうというような態度は皆無。

    理由

    - 目安箱のような意見聴取の仕組みがない
    - 質問や意見には、部屋番号と氏名の明記を義務付け。これでは批判的な意見が出にくいのは当たり前
    - 総会も同様、部屋番号と氏名を数百人の前で名乗って質問をするのはハードルが高い
    - あきれたことにアンケートも記名式

  9. 807 マンション住民さん

    >>各理事もまた隣近所の住民なんだよ。

    そのわりには、住民にいちいち指示するけどな。

    エレベーターのはり紙の例

    ”椅子の上に、濡れたものを置くな”
    ”実在時間短縮のために、10センチ以上離れてボタンを押してください”

    そしてあげくの果てには、バリカー工事。

    理事はただの住民のなら、こんなことをするのも変な話だがな。嫌われて当然だろ。

  10. 808 マンション住民さん

    >>806
    コンシアージュに目安箱のようなものがあるらしい。
    部屋番号と氏名は明らかにするのは当然じゃないか?
    でなきゃ同一人物・同一家族が多数を偽装する工作もありうるからな。
    厳密にやるなら公職選挙みたいに用紙を配って秘密投票という形だろうが、
    理事会に政治権力があるわけじゃないし、そこまで気を遣う意味はまったくない。
    大勢の前で発言するのが苦手な人が多いのは国民性としてわかる。でも意見表明は記名でもいいはず。
    むろんバリカー工事賛成派も反対派も同様だ。ちなみに俺は確信的な原状回復派。

  11. 809 匿名

    目安箱は無記名でよろし。別に投票じゃない。一人が多数出す奴がいるかもしれないことで記名式にする理由にならない。
    正確な数が必要なのは総会議決だろ。記名式で総会議決やっているからいいだろ。

    目安箱やアンケートは意見の吸い上げが目的だ。

    投票や議決とは意味が違う。数ではなく内容。内容が重大な場合、少数意見でも管理組合として検討すべきだし単なる個人的趣味やわがままなら多数を装う工作をしようが無視される。従って、目安箱やアンケートの類いの意見収集手段と総会議決のような多数決は違います。

    記名式にすることで確実に批判的な意見が出なくなる。その弊害は大きい。

  12. 810 匿名さん

    いや、やはり匿名は良くないと思いますよ。
    匿名でないと言えないような無責任なことは、そもそも分別のある大人が言うことではありませんね。理事は個人名も顔も全て晒して仕事をしているわけですから。

  13. 811 匿名さん

    >理事は個人名も顔も全て晒して仕事をしているわけですから。

    理事会議事録は匿名ですがね。
    バリカー理事すら特定できません。。。。

    名前などさらしていないも同然。

  14. 812 匿名さん

    もちろん、理事会議事録も今のままで、匿名でいいですよ。いちいち名前をさらしていたら理事も仕事ができんでしょう。

    住民に名前を名乗れと低レベルなことを言わないでくださいな。

  15. 813 匿名さん

    死刑の判決まで左右する、裁判員も匿名ですがね。

  16. 814 匿名さん

    バリカー理事も最後までわからなくてもいいですよ。
    首謀者は理事の誰かなのでしょうが、バリカー工事は理事会で決議されたはず。
    つまり理事会の過半数がバリカー工事派だったということだけでいいのですよ。

  17. 815 匿名さん

    理事会でのバリカーの議決では、姑息にも、バリカー工事をL棟のみに限定し、R棟は様子を見るという形を採った。

    このため、R棟理事は高みの見物で賛成しやすくなり、L棟のバリカー変更推進理事数名が賛成することで、賛成が過半数を上回った。

    L棟とR棟同時に工事するとなったら、賛成が理事会の過半数を取る事が出来たのだろうか?

  18. 816 住民さんA

    >>815

    事実はそうかもしれないがR棟理事もバリカー工事決定に加担したのだよ。積極的出なかったにしろ、反対せずに加担した。それが事実。
    バリカー理事が率先したにせよ暴走を止める良識が他の理事には全くないわけだよ。
    その程度の人間が来年も理事として居残るわけだ。

    同じような間違いを必ず繰り返すであろう。

  19. 817 マンション住民さん

    意見が匿名のほうが気軽に出しやすいことは分かるし、その通りだと思う。
    でも、それらが公平・公正に取り扱われるだろうか。
    逆に、記名で意見を言うことになんの問題があるだろうか。
    理事会の議事録が匿名というのは知らなかった。氏名を公表するのが筋だな。
    記名を原則にすべきだと思う。いいにくい内部告発でもあれば、この掲示板でもいいのでは。

  20. 818 マンション住民さん

    >>816
    いつまで暴走だとか言ってるの?
    しばらくおとなしいと思ったら、そろそろ総会の事実を忘れたか?

    意見があるなら、総会で徹底的に戦えよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸