京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都伏見区のマンション事情!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都伏見区のマンション事情!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2008-12-10 11:23:00
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

丹波橋駅徒歩五分のところにマンションができるみたいですね〜
宝酒造の跡地にもマンションができるみたいですし、誰か情報がありましたら教えてくださ〜い!

[スレ作成日時]2006-11-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都伏見区のマンション事情!

  1. 22 買いたいけど買えない人

    学区は板橋だそうです
    それと抽選みたいですよ

  2. 23 匿名はん

    ルーシア伏見モデルルームの隣に、イニシア伏見建設予定地の広告が出されています。
    イニシアシリーズは、伏見と伏見丹波橋の2つができるのですか?

  3. 24 匿名さん

    その通りのようです。2008年3月入居予定の物件みたいです。場所からして当然丹波橋よりは安くなるようですね。

  4. 25 匿名さん

    No20様のご意見大変参考にさせていただきました。確かに小梁は気になりますね。そこにも目を向けていろいろ検討してみます。候補に入れていた部屋が結構梁があり、下り天井になっていたりと、できあがってみてこんなはずじゃなかったという結果になりかねないことになりますよね。間取りも大事ですけれど、空間のイメージもしっかり考えながら、検討していきたいと思いました。

  5. 26 買いたいけど買えない人

     プライマリーコート前の土地が7月ぐらいから動くって本当ですか?
    近くの知人に聞いたのですが、6月ぐらいに宝酒造の移転が本格的に決まるみたいですね。
    そうなると、送迎バス停留所みたいな建物もなくなるでしょうし、一気に話が進みそう。。。
    どこがマンション建てるのでしょうか〜
    いずれにしても、西向きはマンションがあるので売れないでしょうね。
     まだ建つかどうかわかりませんが、期待してます。

  6. 27 購入検討中

    イニシア伏見丹波橋の購入を検討してます。立地や間取りはきにいってますが、売主 株式会社コスモスイニシア  施工(建設、請負)大豊建設株式会社ってのはどうなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  7. 28 物件比較中さん

    色々、調べていたらこんなサイトが見つかれました。 不安です。コスモやばくないですか。http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

  8. 29 購入検討中さん

    上記ホームページ最終更新日は去年の12月、記事の最終更新日は2年前のものとなっています。情報の速さ、新しさがインターネット情報ならではのものだと思います。これだけほったらかしにしてあるホームページ情報に惑わされるのはどうかと思います。私自身この物件の前向き購入検討者ですが、やばいとか思う前にこのホームページってなんなん?て思いましたね。

  9. 30 物件比較中さん

    情報が古い新しいとかじゃなく、そういうことを起こしたことがまずいんじゃないんですか。この会社が起こした事実は消えませんよ。

  10. 31 購入検討中さん

    会社の起こした過去の事実は確かに消えません。けれども私たちにとって大事なことは過去のことではなく、現在そしてこれから先のことです。過去そんな問題があった、それで今はどうなのと言うことが上記のホームページでは一言も述べられていません。過去から現在に至るまで情報を適宜に更新していってこそ生きた本物の情報となるのではないでしょうか。私たち消費者は溢れる情報の中で何が正しいのか、自分にとって大切なものは何かをきちっと分かりきらなければならないと思いました。

  11. 32 物件比較中さん

    桃山御陵ロジュマン、売れ残ってますね。
    でも、あの広さ、立地であの価格は高いかなと思います。
    今なら値引きOKなのだろうか。

  12. 33 匿名さん

    パデシオンの睦備建設の桃山プロジェクトって、どこらへんに建つのでしょうか。

  13. 34 賃貸住まいさん

    桃山町因幡。
    京阪六地蔵から10分くらいのところで看板あがってましたよ。

  14. 35 物件比較中さん

    JR六地蔵駅前の醍醐プラザホテルの跡地に建設予定のマンションが睦備がするとききました。NO33の匿名様の回答になってるかどうかわかりませんが・・・。1月か2月くらいに他のMDに行ったときにそこの営業の方がおっしゃるには価格帯も4000万前後になるらしいということも聞きました。場所は宇治市なのにJR東西線が利用できるとはいえ、ちょっと前では考えられない値段とおっしゃっていました。

  15. 36 賃貸住まいさん

    >35さん
    どうやら19階建てのマンションらしいですよ。
    あの場所に19階建ては威圧感ありますねぇ。

  16. 37 土地勘無しさん

    地図で見ると丹波橋近辺は交通至便ですが、住宅地としてのイメージはどんな感じですか?

  17. 38 匿名はん

    >37さま
    子供あり、なしにかかわらず非常にいいところだと思います。

  18. 39 匿名さん

    丹波橋駅の東と西側では随分違うと思いますが・・

  19. 40 匿名さん

    どちらがどうなんでしょうか?

  20. 41 ご近所さん

    東は高級住宅地で西は普通の住宅地。でも西でも丹波橋なら治安など全然問題ないですよ
    http://www.pref.kyoto.jp/fukei/hanjou/keimu_h/bunseki/fushimie.htm

  21. 42 匿名さん

    一般的に高台に向かう方が閑静な住宅地になっていると思います。このあたりも例外ではないと思います。特に24号線から東と西では違いますね。桃山御陵ロジュマンの強気な価格帯が物語っているのではないでしょうか。

  22. 43 匿名さん

    早速、丁寧なご返事ありがとうございました。よくわかりました。

  23. 44 物件比較中さん

    ルーシアの隣にできるイニシア伏見の情報持っている人いませんか?
    6月にモデルルームオープンと聞いていたのですが・・。

  24. 45 デベにお勤めさん

    イニシア丹波橋の売れ行きによって、イニシア伏見は動き出すと思います。自社での競合は厳しいし。丹波橋の売れ行き次第で、伏見の価格が決まるはずです。

  25. 46 物件比較中さん

    イニシア丹波橋の売れ行きはどうなんでしょうねぇ?立地はいいのですがちょっと高い気がします。高級感を求める人にはいいかもしれませんが、実用性重視の方は控えるのでは・・?

  26. 47 購入検討中さん

    イニシア丹波橋って高級かなあ?市内のマンションと比べて特に可もなく不可もなくって印象を持ってます。

  27. 48 賃貸住まいさん

    ちょっと今の話題とずれますが、地下鉄醍醐駅近辺はどうでしょうか?
    長谷工丸紅と名のある所がマンション建設を予定しているようですが。
    ちょっと前にダイワのマンションもやってましたし、便利はよさそうなんですが。
    皆さんはどう思われます??

  28. 49 脱!賃貸。

    イニシア丹波橋の売れ行き、どうなんですかね。
    非常に微妙なようで、ある意味(誤解しないで下さいね)挑戦的な値付けとすら感じました。
    いみじくも47さんの書かれたように、「市内の」マンションと比べて…なんですよ。
    伏見、丹波橋も「市内」なのに、そう思い込めない部分があるゆえか、やはり高すぎ!でした。
    「仕様は平均以上」プラス「あの価格」、だから「高級マンション」…?
    値段を考えないと非常に良い物件だと思いますが…敷居は高かったです。

  29. 50 物件比較中さん

    イニシア丹波橋は80m2中心だから広いですよね。その分高いくて私も手が出ません。
    あと、キッチンの釣り戸棚が頭をぶつけそうで余分かと思いました。
    営業さんも、「よく頭をぶつけるためにクッション材をつけているんですよ」と言ってました。
    それならはずせばいいのにと思いますが。。
    イニシア伏見の方は、モデルルームオープンは当分先なのでしょうか・・。

  30. 51 購入検討中さん

    ルーシア伏見はどうでしょうか?イニシア伏見はもう待っていられません。床暖なし、周辺に病院少ない、最寄の伏見駅は普通しかとまらない点が気になっています。

  31. 52 契約済みさん

    ルーシア契約しましたよ。
    元々この近辺には土地勘があり、不便を感じませんでした。

    病院は気になりませんでした。
    元々そんなに近くに大きな病院はないし。。。

    伏見駅も最近になって駐輪場できましたし、普通のみとは言え、京都駅まで行くのに10分も変わらないですしね。。。奈良方面の遠方まで頻繁に行くなら別ですが。

    夜道があんまり明るくないのが難点ですが、隣のイニシアができればある程度人も多くなるでしょうし。

    しかし、隣のイニシアが建った際にどのような条件になるのかが心配です。

    府内で結構まわりましたが、部屋の利便性だけで言うとかなり良かったので決めました。高級感などは全くありませんが。。。正直必要ないので。

    欲を言えば、あと駅までの距離が半分だったら!

  32. 53 購入検討中さん

    なんと、ルーシア契約済みの方がおられるとは、何か嬉しいですね。(^^)

    先日の収納の先生のお話は聞きに行かれました?
    すごく参考になったし、立派な風呂敷ももらえました。
    今度はファイナンシャルプランナーの先生が来られるようですね。また参加したいです。

    ところで伏見駅の駐輪場は無料でしょうか?竹田駅は無料だそうで、急行も地下鉄も
    とまるので便利かなと思っていました。天気がよければ自転車もよさそうですね。

    あと、差し支えなければ、契約した部屋のタイプと、メニュープランを選んだかどうかを
    教えてください。私が検討中なのはBタイプで和室狭めのプランです。

  33. 54 匿名さん

    伏見駅の駐輪場は無料じゃないと思いますよ。いくらだったかはさだかでないですが。ごめんなさい。

  34. 55 購入検討中さん

    54さん、ありがとうございます。駅まで10分程度なので歩こうかと思います。
    妻が自転車通勤の予定なので、2台自転車持つとマンションの駐輪代もかかりますし。

  35. 56 契約済みさん

    伏見駅の駐輪場はたしか150円/回だったと思います。
    (定期は2500円/月 だったかな。。。)
    妻は伏見駅の駐輪場を使う予定です。私は健康の為に歩かされますが(苦笑)

    竹田駅って無料なんですね〜。ただ、偏見かもしれませんがあまり治安の良い地域ではない気がするので、利用はしないと思います。。。

    私が契約したのはEタイプです。モデルルームを気に入ってしまったので。。。
    メニュープランは迷いましたが、和室を狭くすると両親等が泊まる際に窮屈になってしまうかと思い断念しました。(ウォークインは欲しかったのですが。。。)確かに収納は多いのですが、なんとなく洋服だけは入りきらない感じがします。かといって、タンスを置くのも嫌なので。。。おそらく私の洋服が処分される事になるかと。


    先日の収納の講座は。。。寝過ごして不参加でした(笑)
    ファイナンシャルプランナーの先生が来られるとの事ですが、どんな内容になるんでしょうか?寝過ごさなければ参加するかもしれません(笑)

  36. 57 周辺住民さん

    先日派遣の仕事情報を見ると、伏見桃山駅近くでマンションが出来るので事務の仕事を募集してました。(会社は長谷工さんです)
    もしかして新しいマンションが出来るのでしょうか?分譲か賃貸なのかはわかりませんが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらレスお願いします!

  37. 58 購入検討中さん

    56さん
    Eタイプならそのままのプランがよいですよね。BだとLDが狭いので和室を少しでも狭くしたいです。
    先日の収納の話を聞くと、Eタイプの収納で十分かと思います。余分に倉庫とか作って荷物をしまっても、ほとんど使うことはなさそうですから。使いたいものがすぐに使えるのがよい収納らしいです。

    今週末のFPの講義は以下のとおりです。

    日時:6月23日(土)15時〜
    講師:ジャパン・リスク・マネジメント 佐々木先生
    内容;家計上手は暮らし上手 人生設計FP講座
    (保険・学費・家計のやりくり)

    今のところ参加の予定です。

  38. 59 契約済みさん

    58さん

    レスありがとうございます。

    洋室の収納だけは、他のマンションより狭い気がしました。
    まあ、あればあるだけ増やしてしまうのもわかってますので、そこんとこは欲張らない事にしました。。。

    講義は23日ですか〜。残念ながらその日は都合が悪そうです。
    内容は凄く興味があるのですが。。。
    あとで資料なんかあれば、ルーシアの営業さんにもらうようにします!

  39. 60 申込予定さん

    59さん
    カラープランはどれにされましたか?ダークが良いと思うのですが
    床のほこりや傷が目立つと聞きます。

    キッチンの色も30種類もあって悩んでしまいます。
    お風呂は明るい色がいいかと思います。

  40. 61 周辺住民さん

    この周辺のマンション建設がやたらと進んでいるのですけど、入居率はどのくらいなんでしょう?売れてるのかなぁ?

  41. 62 申込予定さん

    ルーシアは順調に売れてきてると思います。2期分譲を除いた30戸のうち2/3くらいは売れてきています。
    周辺住民さんにとってはこのマンションは歓迎されているので
    しょうか?隣のマンションは反対されていると聞きました。

  42. 63 丹波橋

    丹波橋のイニシアはまだ残ってるのかなぁ?

  43. 64 購入検討中さん

    即売では価格が低すぎ、売れ残りは高くしすぎ、竣工時にちょうど売れるくらいの価格設定が大成功ということです。人気度は駅からの距離と、地域のイメージが影響されるようだけど、伏見区のマンションは市内のマンションのなかではいいほうだろうか。。

  44. 65 丹波橋

    No.64さん、

    えっ?それはどこのマンションの事ですか?
    今からではもう既にに遅いのかな、イニシア?

  45. 66 購入検討中さん

    最近の伏見区のマンションで即売はないですね。どれもちょっと割高だということ。

  46. 67 契約済みさん

    60さん

    お返事が遅れましてすいません。
    カラープランは一番明るい(白っぽい)やつにしました。
    というか、モデルルームそのままの予定です(笑)
    ダーク系は高級感があって良いのですが、逆に暗い印象なので。。。
    壁や戸は白にして、家具を黒系かウッド系で引き締めるように考えてます。
    暗すぎにならによう、布や皮部は白っぽくすれば、壁との調和も良さそうなので。
    先日大塚家具でブラブラしながらそんな事を考えました(笑)

    お風呂なども基本的にモデルルーム通りです。
    キッチンだけ、表面マット調なのが汚れに弱い気がしますので、ホワイトウッド系の光沢があるタイプにするやもしれません。

    家具のお掃除はなるべく手間を省きたいものですが、最近は「ま○い棒」とかいろいろ面白いのも売ってるので、楽しみながら掃除する事にします!

    部屋の仕様はほとんど決めたので、最近は電器屋と家具屋でシュミレーションを楽しんでます。
    ここらへん取り溜めた情報も、ご必要であれば書き込みますが(笑)


    62さん

    もし自分のうち(一戸建て)の周りにマンションが建ったら。
    それは絶対に嫌な気がしますね(笑)特に、今回は南側を塞がれる方々がおられると思いますので。。。

    とくにルーシアは町内会に所属するそうで、それもちょっと気になってます。。。が、「結局人間どおし!仲良くなっちまえばこっちのもんだ!」って言い聞かせるようにしてますが。。。
    実は周辺に幼馴染が住んでるので、現在周辺住民の方々のカンジなどを聞き込み調査中です(笑)
    かくいう私も、高校生の時はこの近辺で神輿など担いだ経験もあり、そんなに違和感は持ってないのですが。。。(この近辺の町内では、桃山の御香宮が土地の神社になり、その節もルーシア付近から御香宮まで神輿を担いで歩いた記憶があります。)
    土地の事がわかってくるにつれて、お付き合いの仕方もわかってくるのではと思うのですが。

  47. 68 契約済みさん

    67さん
    うちもルーシア契約しました。Bタイプです。どうぞよろしくお願いします。カラータイプは基本はナチュラル(一番明るいやつ)でドアのみダークにできればと考えています。山科のハイネスがそんな感じでよかったので営業さんに無理を言っているところです。
    お風呂もモデルルームと同じ色で、キッチンはダークのドアと同じ色の光沢のあるやつにする予定です。

    周辺住民にとってはやはりいい感じはしないんでしょうね。
    積極的に町内会の行事に参加して、仲良くなるのがよいのでしょうか?

  48. 69 契約済みさん

    68さん

    こちらこそよろしくお願いします!

    やっぱり表面は光沢タイプのほうが良いですよね。汚れが目詰まりとかする無光沢だと、いくら綺麗な見た目でもすぐに嫌になってしまう気がして。。。ドアだけダークにするという発想は思いつかなかったです(笑)後から変更がきかない部分ですので、頑張って交渉しましょう!

    私は生まれた時から伏見区の住人ですし、小学校〜高校までずっと伏見の学校だったので思う事ですが、いわゆる田の字地区なんかと比べると排他的なところはないですし、ずっと住人はフレンドリーな気がします。
    そういった点、市内でマンション建設というよりはまだマシなのかと。。。
    それに、ここ数年で伏見区もマンションがたくさんできましたので。
    他のマンションに比べると、まだ被害を被る住民の方々は少ないほうなのかもしれません。(北側に住戸がありますが、極端な件数ではないと思います)
    ひとつ気になったのは、「なぜ町内会に所属する事になったのか」という点です。誰の意向なのでしょうか。。。
    地域のコミュニティに参加する事は、子供の事など考えると良いとは思いますが、いわゆる普通の戸建建築ではないので、人によっては何かしらの意図があるやもと思うと、ルーシア住人の方々はどのように思われるのか聞いてみたい気はしますね。

    町内会に参加して、半年や1年で周辺住民の方々と打ち解けるというわけにはいかないとは思いますが、逆にきっかけはそこくらいしか無いと思いますので、なるだけ参加して周りの目を見てみようとは思っております。

  49. 70 契約済みさん

    69さん
    マンションに入るとその地区の町内会に入ることになるのは当然のことかと思っていました。一般的なことでは無いのでしょうか?
    知人で伏見区の他のマンションに住んでる人も、町内会費を払っている様でした。伏見区では一般的?
    町内会などの行事に参加するのは嫌いでは無いので、都合をつけて参加したいと考えています。

  50. 71 契約済(E)

    69です。

    >70さん

    私が他に見ていたマンションでは、ほとんどが町内会には入らなかったと思うのですが。。。
    逆に、ルーシアを見に行って最初に「ここは町内会入らないとダメですよ」って教えられたので、それはそういう事なのだと理解していましたが。

    「伏見区が」というのはよくわかりませんが、言われてみると(全てではないですが)私が住んでいる伏見区南部でも町内会に所属するマンションがいくつかありましたね。

    こんな事でも地域性があったりするのですね(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸