京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ宝塚南口

広告を掲載

  • 掲示板
ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ宝塚南口

  1. 61 匿名さん

    あくまでも、事前にある販売計画書っていうのは、
    きちんと根拠があっての数字が出されてるんですね。
    もちろん過程で何が起こるかわからないと言ってしまえば、
    それまでですが、しかし、このプランがなければ何も始まりませんし、
    見通しも立ちません。
    それをどうしていくかは、今後住人同士にかかわってきます。
    あくまでも推奨プランなので、住民同士話し合って、
    管理会社を変え、より安く経費を出すことも可能ですし。
    たしかこのマンションの管理会社は、事業主の会社になってた
    のではないでしょうか。そういうふうになってるマンションは
    心強いと思いますよ。事業主も自分が建てたマンションである以上
    責任もって管理しなければ、今後の評価につながってきますからね。

  2. 62 匿名はん

    天井高は何メートルでしょうか?
    サイト見てもわからなかったので、ご存じの方おられましたら教えてください。

  3. 63 匿名はん

    私はこのマンションを購入した者なのですが、
    設計図を見ると「2m81」と書かれていますね。
    ただ芯−芯の長さかもしれませんので、
    一度直接聞かれた方が確実かもしれませんね・・・スイマセン
    主人も背がとても高いですが、MRで実感した限りでは、
    十分な高さを感じましたけどね。

  4. 64 匿名はん

    図面とか見ないでいうのもなんですが、
    普通に考えて天上高、2メートル80は高すぎると思います。
    高いところでも、2メートル50くらいが相場ではないかな?一度営業さんに
    聞いてみたらどうでしょうか?すぐに調べて教えてくれますよ。

  5. 65 匿名はん

    A−typeの間取りって、価格はいくら位だったんでしょうか?
    後、南棟か西棟かどちらなんでしょうか?

  6. 66 匿名はん

    Aは西棟で、北側にインナーバルコニーがあったタイプですね。
    2000万円台前半からあったんじゃないでしょうか。
    詳細については、はっきりわかりません。

  7. 67 匿名はん

    Aタイプは、2000万半ば〜後半ですよ!
    でも2000万半ばの分は、優先販売の時点で
    ほとんど売れてしまってました・・・
    抽選にもなってしまってましたし。
    ちなみに、、、私は抽選に落ちてしまったので
    詳細は知ってるって感じですかね(涙)
    Aタイプは、西棟です。

  8. 68 匿名はん

    抽選になってしまってたんではなくて、
    最初から優先受付分と、抽選分に分けてたと思いますけど。

  9. 69 匿名はん

    一つの優先受付枠に複数人が申し込んだので、
    結果抽選になってしまったんですよ・・・

  10. 70 匿名はん

    65番です。皆さん情報ありがとうございます。
    これだと思うものは、先に売れてしまうんですね。
    もう少し知るのが早ければと思いました。
    ちなみにキャンセル待ちとかされてる方いらっしゃいますか?

  11. 71 匿名はん

    どうなんだろう〜キャンセル待ちの情報は分かりません。。。
    たぶんそこまでしてる人はいないような?
    他にも何戸が部屋がまだ残ってると思うので。
    一度確認された方が確かですね!

  12. 72 匿名はん

    優先受け付けって、そんなかんじでしたっけ?
    うちが見に行った時は、
    「もうこのお部屋はお申し込みされていますので、別の階で・・・」
    と促されたので、てっきり先着順かと思っていました。

  13. 73 匿名はん

    それって、厳密に言うと先着順じゃないですよ。
    どこでも営業さんはそうやってるけど、要するにせっかく買う気になってる
    お客さん、バッティングしないように必死で調整(重ならないように説得?)
    しているわけです。仮にどうしても、○タイプの最上階がいい!!と思ったら
    強く主張したら、おそらく「要望」というカタチでうけてくれるはず。
    私も別の南口の物件を買ったのですが、別のタイプを勧められたのを
    粘って、結局抽選で勝ち取りました。^^;;;

  14. 74 匿名はん

    え〜っと、優先受付=先着順ではない、
    ということになるのかな?
    どうしても、この階のこの部屋タイプ!と決めうちの要望があれば、
    競合(抽選)という形になるんですか。
    うちは階数にはあまりこだわりがなかったので、
    ハイハイそうですか、というぐらいで深く追及しませんでした。

  15. 75 匿名はん

    >>74
    もしかしたら、クレアシティ南口は完全なる「先着順」だったのかな〜?
    適当なレスしてすみません。少なくともうちはそうでした。

  16. 76 匿名はん

    いえいえ、こちらこそ。
    物件によって、また営業さんの配慮などで変わるのでしょう。
    優先受付は、だいたいの新築でやってるんですか?
    最初から抽選というものも、人気のあるマンションならあるんでしょうね。

  17. 77 匿名はん

    >75
    どちらを購入されたのでしょうか?もしも、宜しければ教えてください。

  18. 78 匿名はん

    天井高で質問した者です。
    営業さんに聞いてみました。
    一番高い折り上げ天井で242cm、通常で234cm、下り天井部分が205cmということでした。
    モデルルームでもこの下り天井、部屋によってはなかなか圧迫感あるかも…?
    北側のお部屋はまだ残ってるみたいですね。

  19. 79 匿名はん

    優先受付のところだけかぶった場合、抽選になってたような・・・
    それ以外は、先着順だと思いますよ。
    ここは交渉中のところには、ちゃんと商談中って表示されてましたよ。

  20. 80 匿名はん

    優先受付は、どういう方が優先だったんですか?

  21. 81 匿名はん

    周辺住民や、いち早く広告を目にした人、だと思いますよ。
    住宅情報などにモデルルームオープンの日付が出ますが、
    それより少し前にプレオープンみたいな期間があるようですね。
    その期間に足を運んだ人、ということだと思うんですが。

  22. 82 匿名はん

    79ですが。
    81さんの説明していただいた通りです!
    MRも一般の方より早く公開しています。
    ただあくまでも、早くそのマンション情報を知った者が
    優先!って感じで、飛び入りでは見せてくれませんが、
    ちゃんと事前予約しておけば、誰でも見に行けますけどネ!

  23. 83 匿名はん

    >>77
    亀レスですみません。
    クレアシティと丁度線路を隔てて反対側に建っている、プラネスーぺリア宝塚
    というところです。

  24. 84 匿名はん

    一度MRに言っただけなのに、その後しつこく電話がかかってきて。
    最初相手をしてくれた人は感じがよく、MRに言った直後に
    「かくかくしかじかで、このマンションは購入検討外にします」と正直に
    お話して、その方も納得してくださり、いい印象だったのですが、
    その後、何度ももっと若い人からTELがかかってくる。
    事情を話しても話しても、毎回人が変わるので同じこと。
    なんとかなりませんかねー。

  25. 85 匿名はん

    私の場合、84さんの全く逆パターン?で
    一度MRに行くと、大抵ほとんどの確率で、むこうから
    何かしら電話や案内や訪問などしてくるのに、
    ここだけ、全く何の音沙汰もなかったんですよねぇ・・・
    逆に、エッ?相手にされてない!?って気分になりましたよ。
    それもそれで、物足りないものでした。

  26. 86 匿名はん

    >84
    私はいつも「無い袖は振れぬ」方式です。
    適当に理由をつけて、資金繰りを再検討した結果、購入は先送りにと。

  27. 87 匿名はん

    まだ、完売はしてないよね?ここ・・・駅近で値段も高くは無いのに
    4月に売り出して、いまだに残ってるのは何故?

  28. 88 匿名はん

    やっぱり西北向きの部屋が残るんじゃないでしょうか。
    残ってるとこは南側と比べてそんなに安くないみたいだし。
    売れ残ったら事業主が自分とこの所有にして貸し出すだろうと営業さんは言ってました。

  29. 89 匿名はん

    ここだったら、賃貸に出せば、すぐ借りてはつくでしょうねぇ。
    イカリスーパーの上の賃貸マンションも、
    家賃15万もするのに、まったく空きが出ないです。

  30. 90 匿名はん

    >89
    15万って激高ですな。
    広さにもよりますが、クレア程度の広さなんですか?
    住まれてる方には失礼かもしれんが、15万円もする
    代物には見えないので。

  31. 91 匿名はん

    あのいかり辺りは、タカラジェンヌの住みかが多いのですわ〜。
    それもトップとか、かなりランクの高いジェンヌもいっぱいいたな〜。

  32. 92 匿名

    ヅカファンにささえられての賃料…。 そうかも。
    でも、南口にかかわらず、宝塚や清荒神などでも、3LDK 65平米ぐらいの物件であれば、駅から少々はなれていても
    賃料は12万を越えますよ。 ただ、これだけマンションが建つので、あと数年もしたら賃料も下がるでしょうけど…。

  33. 93 匿名はん

    イカリ上のマンション、友人が住んでるけど8畳程度のワンルーム、旧式のユニットバス、せまーいコンロでしたよ。
    15万はしないと思う…。
    広いお部屋もあるならわかりませんが。

  34. 94 匿名はん

    買って貸すのもいいかも。。。

  35. 95 匿名はん

    今は、収益力のあるマンションを購入するのも
    資産価値のある物件を選ぶ!という条件に入ってきてますよね。
    ここらへんは、環境がいいので、
    東京からの転勤族が賃貸を求めるパターンが多いですよ。
    だから高い家賃でも借り手がいるようです。
    会社の家賃負担がありますからねぇ。
    東京の人にしたら、この周辺の分譲貸の物件を見ると、
    この広さで・この環境で・この賃料!安いー!!って感じらしいです。

  36. 96 匿名はん

    完売したらしいです。

  37. 97 匿名はん

    おお、そりゃオメデタイ。
    最近では、①プラネ②コスモに続く、3番目になる?完売までの月数。

  38. 98 匿名はん

    まだ5戸となっていたので、まだ余裕があると思って、
    時間かせぎしてたんですが・・・
    いつの間に完売しちゃったんですか!?

  39. 99 匿名はん

    もうモデルルームも閉館するようですヨ。。。
    今は宝塚ホテルのイルミネーションが、とっても綺麗ですネ!
    クリスマス・ムード満点☆

  40. 100 匿名はん

    100 get!

  41. 101 匿名はん

    最近チラシがはいってますので、また残物件ありです。

  42. 102 匿名はん

    こちらのマンションの斜め前に建設予定の物件が非常に気になってる者なのですが、
    ぜひこちらの物件を購入された方々に、
    この場所で決められた理由など伺えたらなぁ☆と思いまして・・・
    もしよければ、マンション購入にあたって、この周辺に関して得た情報などあれば
    教えてください!

  43. 103 匿名はん

    こんばんは。
    今日通りがかったら、すっかり覆いもとれていたので、工事の方がいないということもあり、じっくり眺めてきました♪
    ちょっと不安だった、西側向かいのマンションともまあ距離もあり、入居が楽しみになって参りました。

    >102さま

    私は同居人との都合で「宝塚で駅近」を条件に探しました。
    JR宝塚駅近くの物件とどっちにしようかと悩んだのですが、そちらは踏切があまりに近いので却下。
    クレアシティは、交通量の多い道からは少し外れており、周辺も静かなのがとても気に入りました。
    買い物も日常はニッショーもイカリもあり、ときどき逆瀬川や阪急百貨店に足をのばすのもそう遠くなく、いい感じだな〜と思っています。

    周辺状況などお知りになりたければ、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/
    のほうがたくさん情報がありますよ。

  44. 104 匿名はん

    ご感想ありがとうございました!
    もうクレアシティさんでは、キャンセル待ちも出なかったので。。。遅かった
    すぐ近くにできる阪急不動産の物件か、
    時期があえば、ファミリーランド跡地の方も検討しようかなと思ってます。

  45. 105 匿名はん

    私もこちらのマンションを選んだ者ですが、
    やはり決め手は、周辺の環境・雰囲気ですね。
    駅近くだけど、落ち着いた感じだったのが大きなポイントです。
    あと数ヶ月で入居になるので、住んでからの感想なども
    お伝えする機会があれば、またお話しますね。

  46. 106 匿名はん

    エントランス前の道も広くなってすっきりしましたね。
    目の前のアーバンライフともそれなりに距離があって位置もずれているので
    良かったんじゃないですか?そろそろ入居なのかな?
    内覧行かれた方感想聞かせてください!

  47. 107 匿名はん

    内覧会行きましたよ!
    かなり満足×満足です〜。
    全体的な質感もあるし、部屋の中にも質感を感じることができまし。
    (まぁ新築だから、どんなマンションの方でも、同じ印象を受けるものかもしれませんがね。。。)

    マンション前にあんな空間というか、奥行があるとは思ってませんでした!
    おかげで、建物全体のゆったり感にもつながり
    かなり得した気分かな?あの前の道もなんだか広くなった感じがしますね。

    販売会社をはじめ、この物件にかかわってる方々は
    ほんと迅速で丁寧な対応をしてくれるし
    ほんと、事業主がいいのか、販売会社がいいのか、施工会社がいいのかは
    分かりませんが(笑)とにかく気分よく内覧会を迎えれました!
    これから一緒に住むであろう、同じマンションの方々も、とてもいい感じの方が
    多くいらっしゃるようにも感じました。(すれ違っただけですが・・・)

    とにかく、合格点です★
    これから住み始めますが、
    町全体が今のように、またはより一層いい感じになっていくことを期待しながら
    穏やかに住んでいきたいと思ってます。

  48. 108 匿名はん

    内覧のご感想ありがとうございます。
    私も物件探しをしていますので参考になります。
    満足いく物件選びは難しいと思いますが、ここの事業主がいいというのは聞いたことあります。
    グラデーションの個性的な外観も周りの雰囲気に溶け込んでいますね。
    この辺のマンションは、明るい色の外壁が多いように思いますが
    やはり周りとの調和を考慮しているのでしょうか。

    南側に建設予定のマンションも重苦しくない明るい感じのマンションになるのでしょうか。
    商業地区でも、何かと周りを意識した建設を心掛けているのであれば安心ですね。
    環境は大事ですね。

  49. 109 匿名はん

    108さんも、ぜひぜひ満足&納得できるお住まいが見つかるといいですね♪
    そのようなご感想をいただけて、
    これから住む者としては、大変光栄です☆ありがとうございます。

    宝塚市は、新しく建てる建物に対して、外装や色使いなど
    町と調和するものという規制が厳しくなっているようです。
    (特に宝塚〜南口間)
    手塚治記念館ななめ向かいにある高層マンションが
    許可が出るまで大変だったようです。
    結果、宝塚歌劇場と同じような、町並みがそろう外装や色使いになりましたからね。
    今度南側に建つマンションも、いい感じだといいですね!

  50. 110 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32519/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸