京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「続・いま京都で気になるマンションは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 続・いま京都で気になるマンションは??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2013-04-05 18:03:53
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うーん。ついに閉鎖されてしまいましたね。。。残念。
一応、新スレたてました。
みんなでより良いマンションゲットを目指しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/

[スレ作成日時]2007-02-23 01:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続・いま京都で気になるマンションは??

  1. 1226 匿名さん

    ライオンズは眺望よく無い、交通至便というわけでもない、、でよくあの値段で売れたなあ
    最近のプレミストやブリリアも信じられない値段です

  2. 1227 匿名さん

    素人が何を言っても意味ないよ。
    価格は崩壊してないよ。
    何を根拠に言ってるの?
    なんだかんだ言っても売れてるよ。
    烏丸御池に完成在庫ありますか?
    ロジュマンも販売前にほぼ目処ついてます!!
    全国・海外からお金持ちがいっぱいくるからご心配なく!
    あと数年は価格上がり続けますよ。
    5年後ぐらいに購入して下さい。

  3. 1228 匿名さん

    けど大規模な物件は今後はなかなか出ないでしょうね。

    31m規制×広い土地を揃えるのはかなり難しいと思います。

  4. 1229 匿名さん

    それはよかったですね

  5. 1230 匿名さん

    ロジュマンは1221さんの言う御所南の西エリアではないですからね。

    ロジュマンは四条烏丸からの距離やバス利用を考えればやや中途半端ですけど、この丸太町ー烏丸ー御池ー堀川エリアに比べれば全然マシですからね。

  6. 1231 匿名さん

    出ない出ないといいながら、時代の流れで古い町家やお店が潰れて駐車場になってマンションになるんですよね
    2008年頃のピークと言われた時にもう建たないと言われてこれだけ建ってるんだから、これからもたくさん建ちますよ

    中華系富裕層の流入は防ぎたいですけどね
    京都のマンション購入ツアーなるものがあるらしいです
    やめてくれ。。

  7. 1232 匿名さん

    建ってはいるけど小粒ばかりでしょ?

    いま建設中のリソシエが94戸で、2008年規制強化後の中京区全体での最大戸数らしいですから、それ以下のものしか建ってないということ。
    維持費の高い中途半端なマンションばかりが増えていってるということですよね。

  8. 1233 匿名さん

    中華系の富裕層と一緒のマンションは避けたいです

  9. 1234 匿名さん

    そうですね
    京都の規模に慣れ過ぎて60〜70あれば大規模と思う様になってきていました…

  10. 1235 匿名さん

    タワーマンションに住みたければ大阪や滋賀に行くしかないのでしょうか
    京都はマンションに向いてない都市ですね

  11. 1236 匿名さん

    タワーは京都駅より北側では絶対にあり得ないでしょうね。京都市の端の六地蔵に一つ建ったくらいでしょうか。

    まぁ60〜70あればそんなに維持費が高くなるわけでもないですが、基本的に京都のマンションは共用施設が皆無なので、そういう意味ではマンションに住むメリットがあまりないですね。
    共用施設も特にないのに維持費ばかり高いマンションだけは避けたいです。

  12. 1237 匿名さん

    ロジュマンは価格がまだ発表になりませんね。しかし聞くところによると、オール電化で床暖房もないらしいじゃないですか。そんな物件がほぼ目処ついたとは思えないんですが.... ロジュマンよりプレミスト六角堂でしょ普通。

  13. 1238 購入検討中さん

    グラン・シティオ三条麩屋町黎明舎 のオープンハウスやってましたけど築11年で 管理費19160円 積み立て費33320円
    自治会費1000円だって

    19戸の小規模マンションって怖いですね

  14. 1239 匿名さん

    大規模以外買うべからず

  15. 1240 匿名さん

    大規模は団地化するからなあ
    外廊下の玄関前に子供の自転車置きだす人が必ず出てきて、一気に賃貸っぽくなる

  16. 1241 匿名さん

    それはファミリーがいる限りどこでも同じ。

  17. 1242 匿名さん

    中古はかなりの数を内覧しましたが、マンションによって全く違いますよ。
    ファミリータイプでも住民の意識が高ければ高級感を保っているマンション多いです。
    大規模だと自分達の資産価値を守ろうという意識が希薄になりがちなのは確かだと思います。

  18. 1243 匿名さん

    分譲マンション見に行って廊下に自転車は確かに萎えるなぁ…
    マンションによっては規約で置けなくしているくらいですよね

  19. 1244 匿名さん

    結局、管理組合がしっかり決められるかどうかとそこの住民のモラル次第でしょう。

    そりゃ500戸、600戸のマンションだと運営はなかなか難しいでしょうけど基本的には規模は影響しないと思います。

    もし仮に20戸、30戸の中古マンションで自転車が廊下に出てなかったとしても、逆にご老人、セカンド使いが多いマンションを疑うべきでしょう。
    そうなると自転車の問題はなくても、ただでさえ少ない戸数をもっと少ない人数で管理組合運営をしなければなりません。

    さらに言えば最近の街中の戸数の少ないマンションは部屋の広さや戸数の確保に全てを注いでいるため、バルコニーや共用スペースは非常に狭いことが多いです。
    そうなると駐輪場は優先順位が低いのでカットされるところが多く、1戸に1台程度となるところがほとんどですよね。

    つまりはそういう小規模マンションこそ各戸の前に自転車が置かれるリスクが高くなるということですよね。
    将来的には管理組合で、各戸の前の子供自転車はどうしようもないので容認しましょう、とならざるを得ない気がします。

  20. 1245 匿名

    プレミスト京都御所南についてはご存じですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸