京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「続・いま京都で気になるマンションは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 続・いま京都で気になるマンションは??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2013-04-05 18:03:53
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うーん。ついに閉鎖されてしまいましたね。。。残念。
一応、新スレたてました。
みんなでより良いマンションゲットを目指しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/

[スレ作成日時]2007-02-23 01:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続・いま京都で気になるマンションは??

  1. 1286 匿名さん

    自慢するために住むという感覚がよくわかりませんが

    田の字の10年落ちのマンションはじまんできるのでしょうか

  2. 1287 匿名さん

    普通わかるでしょ…
    ていうか誰も自慢するために住むなんて言ってないし。

    人が羨ましく思うような物件ってことでしょ?
    京都らしさ、立地、設備、窓からの景色。

    結局そういうのが資産価値になると思うけど。

    わからなけりゃ、どこに住んだって同じ。

  3. 1288 匿名さん

    京都で、住まいを見つけるのって極めて難しそうですね。確かに、ミニマンションでは管理費・修繕費用負担が大きそうですし、高さ制限などでそんなに大きなマンションを立てることもままならないし。
    京都らしいところはご近所とか難しそうですし。。

  4. 1289 匿名さん

    >>1288
    >京都らしいところはご近所とか難しそうですし。。

    そんな難しい事を言うのは爺婆だけ。
    京都の人ってあまり隣近所の付き合いが少ないとお思う。

  5. 1290 匿名さん

    全く京都らしくなくかつ市内に便利なところって逆にどこですか?

  6. 1291 匿名さん

    京都駅周辺ですかね?
    でもある意味京都らしいところですけどね…

  7. 1292 匿名さん

    子供がいないなら京都駅前は便利で良いですよ

  8. 1293 匿名さん

    京都らしさと子育て環境が不要であれば、京都駅も悪くないかと。

    ただし北側でしょうね、さすがに。

    あとは京都駅は広過ぎるので、京都駅徒歩3分とか言っても実は電車に乗るまでに10分近くかかる場合もあるのでそこは注意が必要かと。

  9. 1294 匿名

     
    大和ハウスさんの六角堂マンションのモデルルームがある用地って、
    近いうちにマンションできそうな気がするんですが。。。

    隣地のパーキングも閉鎖して、掘り起こしています。

    知っている方、いますか?

  10. 1295 匿名さん

    モデルルームの為の囲いがあった時に建築許可を取っている看板が、大和ハウス、阪急、近鉄と3つありました
    あの一部の土地だけに何を建てるのでしょうね?
    マンションなら5階までしか建たないし、モデルルームの土地も使わないと小さ過ぎる
    もしかして隣に別のモデルルーム?

  11. 1296 匿名



    ということなら、近鉄、阪急のマンションがまた建つかもしれないですね。

     田の字地区周辺は、まだまだマンションは建ちますよって、
    ある営業の人が言ってました。
     さらに、マンション価格は上がるらしいです。
    土地の買収競争が激しいので、最終価格を上げざるを得ないらしいです

     その上、アベノミクス政策でインフレとなれば、不動産は値上がりしますよね。
     
    ある意味、今が買い得なんでしょうか?

  12. 1297 匿名さん

    なるほど。土地の買収競争が激しいなら、最終的な売り出し価格は必然的に上がりますね

  13. 1298 匿名さん

    アベノミクスのインフレもあるが、消費税増税の影響もデカイですね
    増税で新築価格が高騰すれば、それにつられて中古の相場も上がります
    どちらにせよ今が買い時でしょう

  14. 1299 匿名さん

    1295です

    間違えました
    大和ハウス、阪急、住友です

  15. 1300 匿名さん

    最近田の字内側の15m規制区域に建つマンションもちらほら出てきましたけど、31m区域より高いとかかなり矛盾を感じます。

    戸数も少なめで維持費も高いし、高さもないからマンションに住むメリットも少ない。

    本当に高いお金を出して買う価値があるんでしょうか。

    本当は5階までしか建たない土地の値段はもっと下落してしかるべきなのに…というかもう下落してるのに高い値段をふっかけてるのかな?

    「5階までしか建たないから高くても仕方ないよね」と言って、価格も維持費も高いマンションを買うなんて馬鹿げてると思うんですけどね~。

    まぁ15m規制区域はこれから土地も下がっていくでしょうね。

  16. 1301 匿名さん

    そんな馬鹿な(笑)
    需要と供給の問題ですよ。
    五階建で見晴らしも採光も悪く維持費がかかるからといって価格が下がるわけじゃないです。
    欲しい人は減らないのに建つ戸数が減るから高くても売れるんです。

  17. 1302 匿名さん

    私もそう思います。
    15m地区だから土地が下がるなんてないですよ。

    高さもないからマンションに住むメリットはないって…そうでしょうか。
    私は京都に生まれ育って高さの規制も出来てこれからも景観が保たれる事は
    気に入っています。

  18. 1303 匿名さん

    けどちょっと大通り側まで出れば結局11階建てのビルやマンションが建ってるわけじゃないですか。
    15mの高さのマンションに住むことで自分が得することって何かありますか?

    どのみち今の規制ではなんら景観は守れてないと思いますが、仮に守られてたとしても自分ならわざわざ維持費が高くて見晴らしの悪いマンションよりすぐ近所の維持費が割安で多少見晴らしも良いマンションが欲しいです。

    需要と供給の関係は当然ですが、すぐ近くで15mエリアと31mエリアが両方存在してるのに、15mエリアだから高くて当然と納得して購入するのはどうなのかなと思うんですよね。
    結局自分が住むのはその中のワンフロアのさらに一部分だけの話じゃないですか。だったら似たような場所にある、高さもなくて維持費も高いマンションは、価格も安くなって当然じゃないでしょうか?

  19. 1304 匿名さん

    15mエリアは大通りから少し離れるので、周辺に町屋があったり仏閣があったりするエリアもあるでしょう。
    あえてそういった落ち着いたエリアを選ぶ人だっています。
    全員が全員、繁華街や高層階が好きとは限りません。
    お金に余裕が有り、月々の維持費の多少の違いは気にしない人だって沢山居ます。
    価値観は多様です。

  20. 1305 匿名さん

    高層マンションであれば低層も高層も選べます。

    寺社だって奥まったところにあると決まったわけではないです。プレミストだって目の前は六角堂です。
    とりあえず15mエリアだから割高になってると思われる物件をよく見かけます。そういうのは手を出さない方が無難でしょう。その分環境が良ければまだしも、単純に15mしか建たないからというだけで高くなる根拠は何もないですよ。

    低層だと小規模になりがちで、20年後には維持費が月5万くらいにはなります。中古で売るのも非常に難しい。金に余裕がある人だろうがなかろうがランニングコストはどこかで必ず価格に反映されます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸