京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. エンゼルレイクハウス西大津
匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

1. 518 入居予定さん

私も同じ様なことを感じましたが、コーティングはしません。                  インターネットのことで伺いたいのですが、各室にLANの受口はあるのですが、受口に差し込めばつながると、思ってたのですがそうではないようなことUSENの担当者に言われたのですが。
    一箇所だけ配線がある部屋(多分リビング)は、配線してつながるが、後の部屋は配線がないから、つながらないとの事。一台以上持ってたら無線にするか、他の方法を考えなければいけないのか?よくわからない。USENの担当者も頼りない回答でした。みなさんは、どうされるんでしょうか?

2. 519 入居予定さん

>>517さん、
    ワックス、ウチも決して綺麗と言える仕上がりではありませんでした。
    サービスですが、あんなふうに汚れや、液だれのあとが付くぐらいなら、
    正直、やってもらわない方がよかったかも…と思ってしまいました。
    ワックスの上から、ノリのようなものが付いていて、そこは担当の人が私たちの目の前でカッターで削ってました…。
    他にも、目立つところがあったんですが、カッターで削られるくらいなら、
    引渡し後に自分達でやろうと思い、指摘はしないでおきましたが…。

>>518さん、
    マルチメディアコンセント…につなげばつながるもんだと思ってました。
    USENさんも、頼りない回答とは…一体どういうことでしょう??
    我が家は、今のところ1台のみですが、将来2台に増える可能性もあり…
    USENさんに聞いて分からなかったら、一体どちらで確認すればいいのでしょう。。
    私も詳しく知りたいです。

3. 520 入居予定さん

NO518です。説明会にきてたのは、下請けか、代理の人間で、しつこく訊ねたら、結局判らないとの事。内覧会に来てたのは、女性で話しにならないからUSENの会社にTELして聞けば、各室への配線には施工を依頼すれば費用が掛かるらしい。(結構高く掛かるみたい。)無線か露出配線(新築で露出も不細工だし)なら自分でできるのでやってみようかなと思案中です。引渡しの時取説があると思うので詳しく聞いてみます。皆さんもどしどし、聞いて見て下さい。eonetの方が親切だね。なぜUSENなのか?推薦業者ならしっかり説明できる者を寄こして欲しい。

4. 521 入居予定さん

みなさん 引越しの準備はどうですか?
    なんだか 非常に心配になってきました。
    あれやこれやで大変です。
    でも時間が解決してくれるのでしょう。
    あまり心配してもしょうがありません。
    なるようになるでしょう!
    皆さん エンゼルで逢いましょう そして仲良くしましょう!
    マンコミで語りましょう!!!

5. 522 匿名さん

USENのLAN取出口は、リビング一カ所です。
    他の部屋に引くときは、工事が必要です。入居説明会か内覧会でもらった
    封筒に、説明書と申込書が入ってました。

6. 523 入居予定さん2

ほんとになぜUSENなのか・・・って言う感じです。
    夜になるとつながりにくいという話しですし。
    ほかのプロバイダをひく予定の方はいらっしゃるんでしょうか??

たしかに内覧会にこられていた方は答えがあいまいでした。。。
    質問があれば、直接電話でうちは確認をしました。そのほうが早かったですよ。

7. 524 入居予定さん

No523さんへ
    全く同感です。
    NTTのBフレッツならプロバイダーも好きなところを選べるし、ひかり電話もOKなんですよね。販売会社の人に聞いたら、入居してから管理組合の許可がいるとか。
    USEN以外のを使いたい人いないのでしょうか?
    いっそうのことADSLにしようかと思っているのですが。

8. 525 入居予定さん2

524さんへ

管理組合の許可ですか・・・・
    皆さんはどうなんでしょうか??人数が集まれば、他社にもできるっていうことですよね?

USENをなぜ選んだのか、しつこいですが考えても利点があまりないのでよく
    わからないですね。

ADSLにされるんですか?速度とかがなぁっと思い私はやめてしまいました。。。

9. 526 入居予定さん

確かに、USENさんは入居説明会のときも、申し込み方法の説明だけしかしてくれず、
    なぜ、ひと言LANのこととかを説明してくれなかったのか、疑問です。
    他でも、きっと苦情とか出てるはずなのに。
    私達も細かいところまで、書面を見ていなかったので
    あまり責めることは出来ませんが、あんな大量の資料を送り付けといて、
    不親切な対応だと感じてしまいました。

>>524さん、
    NTTのBフレッツは、以前会社で使っていましたが、
    回線トラブルが多く、電話がつながらない、FAXもダメとなることが頻繁にあったので、
    あまり良い印象はないです。
    個人的には、eo光が気になっています。
    どちらにしても、管理組合が立ち上がってから以降になりそうですね。

10. 527 入居予定さん

いよいよ明日鍵もらえますね。
    郵送の方もいらっしゃるんですよね。
    どちらにしましても楽しみですよね。
    明日の天候が気になるところではありますが・・・。

11. 528 入居予定さん

ブランズ西大津でもUSENらしいが、評判悪いね。eoを使いたいと希望者がいるみたいね。

12. 529 契約済みさん

USENは、3年たたないと、マンションとして、解約できないようです。
    重要事項説明書に明記されてました。
    よくわからないけど、初期設備投資費用の回収がすんでから・・ということでしょうか?

13. 530 入居予定さん

いよいよ入居始まりましたねー^^

どなたかがするのを待ってたんですが、待ちきれず【住民板】立ち上げちゃいました!

ぼちぼち移行の方、宜しくお願いします♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15122/

14. 532 入居予定さん

この土日でかなりの方が入居されたのではないでしょうか。
    特に昨日は、悪天候の中お疲れさまでした。
    ご入居された方、住心地はどうですか?
    色々お気づきになったことなど、今後入居するにあたってこうした方がいい〜とか些細なことでも構いませんので、お話お聞かせ下さいませ。

15. 533 契約済みさん

アゼルが倒産しましたが、ここのマンション管理にも影響があるのでしょうか?
    住民の方、情報交換しませんか?

16. 534 住民

1階の掲示板に今後の管理や修繕について影響がない旨を記した張り紙が貼ってましたね。

大事なことで、不安に思っている住民の方もおられるでしょうし、全部屋のポストにそれぞれ入れてもらった方が良かったんじゃないかなぁと思います。

とりあえず、アゼルから長谷工へきちんと引き継ぎをされてからの破産ということなので、まだ良心的かなぁと感じました。

17. 535 サラリーマンさん

最近ここのマンション、中古にて売り出し中ですが、かなり売り手探しに苦戦しているようですね。
    やはり、ブランズ、ブリリア、ルネなど湖畔前マンションが出揃い、供給過多のためでしょうか?
    それとも、マンションの命である駅から近いという利便性が、ここは駅から20分というため、供給がすくないのでしょうか?

18. 536 特命

やはり、駅から遠いのとブランズにかなり食われている感じしますね。ブランズもかなり値下げしないと売れないと言ってました。今出ているエンゼルは、300万円位下げているのかな?これぐらいは仕方ないのでは?

19. 537 匿名さん

滋賀でマンションを探しているので
    他のスレを見て、こちらにもたどり着きましたが
    地図で見ると駅からも少し遠そうですね。
    あまりスレが動いていないのには何かあるんでしょうか?
    こちらの魅力な点を教えてくださる方いらっしゃいますか?

20. 538 マンション住民さん

まだここに、書き込みされる方がいらっしゃったんですね。もう、ご覧になってないかとは思いますが、
    スレが動かないのは、完売して、みなさん、平和に暮らしておられるからだと思います。
    こちらの良いところは、コンパクトで静かなことです。
    駅から距離は多少ありますが、歩けないことはないですし、一応路線バスもあります。
    私が、気に入っているところは、何より駐車場の便利さです。
    自走式で、しかも各階からすぐに、エレベーターにたどりつけます。
    雨にもぬれず、待ち時間もないというのが、車にたよる私には最高です。
    もちろん、景色もいいですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸