京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. エンゼルレイクハウス西大津
匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

1. 487 P

486さんの、仰っている通り高い買い物です。せかされても落ち着いて納得のいくまで、しっかり確認して、都合の悪い所はハッキリ伝えましょう。お互いに落ち着いていきましょう。
    486さん、良いアドバイス有難うございます。入居後よろしくお願いします。

2. 488 入居予定さん

内覧会の様子教えてください。うちは11日です。脚立も持って行くつもりです。チェックシートもしっかり作りました。いざ出陣!!

3. 489 入居予定さん

色々、不安なこともありますが、
    気にしているだけじゃ始まりませんもんね*

他所で、内覧会の参考になりそうなところがありました!
    ↓↓↓
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

あまり時間ありませんが、
    自分達でやるんだ!っていう方がおられましたら、
    参考にしてみてください☆

明日、私達も家族だけで内覧会に挑むことになったので、不安が大きかったですが、
    「何とかなるかな」と、いい意味でふっ切れました!
    個人的には、多少工事が遅れてしまっても、丁寧な仕事をやっていただきたいと思います。
    入居できないということはないでしょうし…(^^)

4. 490 入居予定さん

今日内覧会行かれた方、トイレは使えましたか?ちょと教えてください。

5. 491 入居予定さん

本日!!内覧会行って来ました!! 部屋のトイレは使うことは出来ませんよ・・・でも1階のトイレが使うことが出来ます。 部屋が大変寒いので暖かくして行かれた方がいいですよ。

6. 492 入居予定さん

今日内覧会に行ってきました。
    自宅に入って先ずは感激でした!琵琶湖の美しさは最高でした。
    朝10時ごろだったので日当たりはよくリビングでは暖かかったです。
    仕上がりについてはまずまず満足しています 手直し指摘も13項目ほどあげましたが
    大したことではありません これから内覧会に行かれる方もあまりしゃかりきにならずその部屋に腰を下ろしてあたりを見渡してなんかおかしいと思うところを指摘すればと思います。
    内覧会の立会い者も居られませんので各自で確認する方法でした。
    廊下側、エントランス、駐車場がまだ未仕上げの状態です。
    電気は点灯しますが、水道、ガスは未開栓ですので排水音や、流れ具合が不明!この辺が一番重要と思うのですが・・・再内覧会時には水道は出るようです。

7. 493 入居予定さん

内覧会の報告有難うございます。気楽に行ってきます。車は駐車場に置けましたか?

8. 494 入居予定さん

ウチも本日内覧会でした!
    太陽も出てくれて、リビングは明るかったです。
    バルコニーもお昼ごろまでは日が差すので、ポカポカ気持ちよかったです。

そして内覧会…
    まずは新しい我が家と初のご対面に感動!
    想像以上の眺望に、しばし息を呑みましたが、
    そのあと気持ちを落ち着けて、改めて各箇所のチェック。

492さんのおっしゃってた通り、あまり気負いすぎずに、
    気がついたところをドンドンチェックしていけば良いと思いますよ。

決して手抜きとかが目立つような粗末なものではなかったと思いますので^^

我が家で気になったとこは、クロスの継ぎ目の隙間が所々目立った点ですね。
    あと、サッシに結構目立つキズがあった点、その他諸々。。。

フローリングの浮きやキシミもあり、気になったので担当さんに聞いてみましたが、
    正直良く分かりませんでした^^;
    そういうもんだと言われれば、そういうもんかと思うレベルです。

そのほか気になった点、全て同行された担当さんに確認しましたが、
    納得のできる返答をしていただけたと思います。

ちなみに、ウチの部屋は、水道は出ましたょ。
    部屋にもよるのかもしれませんが…。
    排水関係のチェックも無事に行えました。
    ガスだけは、まだのようでしたので、床暖房も使えない状態です。
    足元は、ものすごく冷えますので、防寒対策をきっちりしといた方が良いと思います。

結果的には、想像以上の仕上がりに、大満足です。
    リビングからは、本当に、琵琶湖しか見えません。
    長々と失礼いたしました。

9. 495 入居予定さん

>>493さん、
    車は、駐車場の1階を開放しているので問題ありませんよ(^^)
    設計が、多少変わっているところがあったようで、説明を受けました*

まずは、チェックシートと紙テープを手渡され、自分達だけでチェックしました。
    おかげで、採寸や写真撮影などじっくり時間をかけて行いました。
    そのあと、1階に戻り、気になったところを担当者の方に同行してもらいチェックしていただきました。

10. 496 入居済み住民さん

それぞれに詳しい報告本当にありがたいです。参考になりました。あすの内覧会しっかりみてきます。

11. 497 契約済みさん

内覧会の報告をしてくださいました皆様、本当にありがとうございます。
    内覧会に行かれた方の、一部の方とはいえ、大きな不満のご様子もなく、明日に行く私は、
    それだけで、なんだか、ほっとしました。
    もちろん、部屋それぞれで、私も、ちゃんとチェックしなければ・・とは思いますが。

不安だったのですが、わくわくして来ました。
    ありがとうございました。

12. 498 入居予定さん

少しお尋ねします。新しい住所ですが、エンゼル・レイクハウス西大津を入れるのか、単に”鏡が浜〜号で書かれるのか、どちらなんでしょう?住民票あげるのに迷ってます。司法書士が言われたのは、エンゼルがつかないし、管理会社の説明書のはエンゼルが入ってるので、戸惑ってます。28日以降しか住民票は上りませんが。

13. 499 契約済みさん

住民票には確か、建物名などは入ってなかったと思います。
    何れにせよ、市役所での転入、あるいは、転居届には、建物名、号室の記載が必要なので、
    あとは、市役所の方が処理して下さいます。

14. 500 入居予定さん

そうなんですか。はい分かりました。有難うございました。

15. 501 契約済みさん

いい加減な書き込みですよ。
    住民票転入登録時、マンション名を入れるか入れないかの選択性です。
    自分で選べるのです。

16. 502 入居予定さん

今度!!23日(土)に再内覧会です。指摘した所は手直しされているでしょうか? 家に帰ってきて、あ!!あそこも見ておけばよかったと思う所が数箇所ありました。 お聞きしたいのですが?キッチンにはオプションでは無しに、すべての部屋に浄水器が付いているのですよね? どうでした???

17. 503 入居予定さん

確かにおっしゃる通り、帰ってから思い起こす事ばかりでしたね。標準装備で浄水器一体型ですが、私も未確認でした。一応キッチンの下は、見たのですが。
    再内覧会で、確認します。

18. 504 入居予定さん

浄水器一体型とのことで、フィルターが装着されているかどうかの確認をしてみましたが、
    メーカーに問い合わせないと分からないとのことでした…。
    それと、気になったのが、
    換気扇(最強)をつけたときに、洋室のサッシから音(ぴゅ〜)されてた方おられますか??
    吸気口を開けていても、隙間から音がしていて、家族が寝てるときなんかは気になるんじゃないかと…。
    音は出るもんなんですかねぇ??

あ、それと、どなたかサービスワックスの有無確認された方いらっしゃいますか?

19. 505 匿名さん

換気扇のこと、聞きました。機密性が高いので、なるんですよ、と、言われました。

20. 506 入居予定さん

>>505さん

換気扇の件、ありがとうございました。
    他の部屋でも鳴ってたんですね。
    そういうものなら、ちょっと安心しました。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸