大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

  1. 459 匿名

    粘土は湿度や気候、通風によって耐久が変わりますね。
    ちょっと使用量をケチったのかなぁ・・・

    まあ、タダの配管と穴の隙間を塞ぐ為の物なので、ホムセンに行けば安価で購入できます。
    ある程度、古い粘土を摘出し、詰めなおせばOKです。

  2. 460 マンション住民さん

    そういう粘土って普通に買えるんですね。
    早速買いに行きます。
    ありがとうございました。

  3. 461 マンション住民さん

    誰か教えてください。

    門扉のところから玄関ドアまでの黒い?部分。
    最近汚くなってきました。
    ほうきで掃いても汚れが残っており、掃除する方法とかはないでしょうか?
    皆さん、どうされていますか?

  4. 462 住民主婦さん

    雑巾かけして下さい!!

  5. 463 住民さんE

    最初にもらった、維持管理の冊子の中に、ポーチは月一回、水洗いする、と、ありました。なので、少量の水をまき、ブラシでこすっています。けっこうきれいになります。
    共用廊下に汚れを残さないように、気をつけています。

  6. 464 マンション住民さん

    №463さん、どうもありがとうございました。
    近いうちにやってみます。
    「維持管理の冊子」見たことがないかも・・・・。

  7. 465 匿名

    いじめの現場も見て見ぬふりだし。

  8. 466 マンション住民さん

    今日、バルコニーに出たら生卵が割れてました。
    なぜバルコニーで生卵?と思ったら、鳩の卵でした。
    いつの間にか鳩が巣を作ってまして、卵を産んでしまったようです。
    鳩の羽や、巣を作った時の草や小枝などが。。
    以前から鳩が柵にとまっているのをよく見かけてまして
    糞も多く困っているのですが、まさか卵を産むとは!
    みなさんのお宅はどうですか?
    このような被害はないですか?
    もし、何か対策をされていたらぜひ教えてください。

  9. 467 マンション住民さん

    №466さんへ

    お部屋は、BかGタイプでしょうか?
    それともセカンドでお使いでしょうか?
    真ん中のタイプなら、生ゴミをベランダゴミ箱に出したり、洗濯を干したりと、1日に1回は出ませんか?

    先日蜘蛛の消毒をお願いした際に、鳥の巣がないか見てもらいました。
    業者に鳥の巣を除去してもらう際は、たとえ鳩でも市だかどこかの許可をもらわないといけないようなことを言っていました。

    春先に、駐車場で小鳥の鳴く声がすごくするので管理人さんに見てもらったところ、駐車場の一角に鳥の巣があったようです。
    鳥は、雨のかからない外敵から見えづらいところをたくみに選んで、巣作りをするそうです。
    小枝や葉っぱなどが落ち始めたら要注意で見るしか防ぎようがないと思います。

    糞はベランダ手すりにしょっちゅうついています。
    私は、蜘蛛より鳥の糞の方がイヤです。
    蜘蛛や蜘蛛の巣には病原菌はありませんが、鳥の糞には注意をはらっています。

  10. 468 マンション住民さん

    駐車場入り口のシャッター「故障」てなってるけど、車ぶつけて壊したんでしょう?
    だったら、「破損」じゃないの?

  11. 469 入居済みさん

    明日はわが身ですよ!! 
    同じ住人なんだから、その言い方はどうなんでしょうね?

  12. 470 住民さんE

    シャッターがすごい形でひしゃげてましたから、ぶつけられたんでしょうね。
    事故は起こるものですから、仕方ないと思ってます。

    それにしても、対応遅すぎですよ!
    もう1週間以上出入り自由ですよ!?

    防犯上の売りのシャッターのはずなのに開放しっぱなしってありえないです。
    部品の発注等々ですぐに修理できないのは仕方ないでしょう。
    それならそうでシャッターの修理が済むまで、有人監視を行うとか方法はありそうなものです。
    費用はぶつけた人が負担するのが当然でしょう。

    ポスト横の自動ドアも開きっぱなしになってるわけなんですし。。。
    いずれにしても、今の状態で車上荒らしでも起こったら、やってられませんね。

    この対応には住民としてものすごく不満です。

  13. 471 住民M

    確かに、なかなか直らないなあとは思っていました。
    オートロックのマンションでないところもたくさんあるので、フリーに入れることで即危険!ということもないか、と気持ちに折り合いをつけておりますが、我慢ならん!と思われる方がいらっしゃっても当然だと思います。

    そして、シャッターが壊れたのは、住民のどなたかがぶつけられたかどうかはわからないなあと思っています。
    近隣の建物に来られた方や、単に進行方向を変えようとして道に入ってこられたドライバーの方かもしれないとも思います。
    別に、誰が、というのは気にしていないのですが(費用もその方の保険などで支払われるのでしょうし)、早く直してもらえればいいなと思っています。

  14. 472 マンション住民さん

    シャッターは住民の方がぶつけられたのは間違いないです。
    修理費も保険から支払われるそうです。

    ただ、部品がすぐに手に入らないとかで、管理会社からも催促していると聞いたのですが、どうして手に入らないのでしょうか?

    管理人さんは、聞いても何かオドオドされているようで、個人のことですから・・・・とか言って逃げ腰。
    確かにぶつけた人は○○号室の誰それと個人名をあげなくてもいいですが、ぶつけた状況などの説明はあってもいいかと思います。(もちろん聞いた場合ですが)

    管理人さんが二人いらっしゃいますが、一人の方はとにかく事なかれ主義で融通が利かない!

    掲示板にいつぐらいに修理できるのか、見通しを書いてもいいかなと思います。

    警察から聞いた話ですが、泥棒というのは何でもよく観察してから犯行に及ぶらしい。
    これだけ長い間シャッターが開きっぱなしであれば、車上あらしなど警戒が必要かと思われます。
    1階に車を置かれている方、上階より要注意ですね。

  15. 473 入居済みさん

    NO472さんへ

      恥ずかしくないですか? 特定できる管理人さんの事まで
      書いて!! もう少し考えて書き込みを入れてください

  16. 474 匿名

    ↑ムキになって、犯人はあんたか?

  17. 475 マンション住民さん

    №473の方へ
    №472の文章を読んで特定できる管理人さんとありますが、スゴイですね。
    管理人さんは2人いらっしゃいますが、あの文章でどちらの方がどう、とわかるのですか?
    もっとも、私は、管理人さんとあまり接触がありませんので、わからないのかもしれませんが。

    でも私は472の方が正直でいいと思います。
    住民の方を指摘するならどうかと思いますが、管理人さんは住人が管理費を払って雇っているのですから、
    住人のニーズに応えて当然ではないでしょうか?
    473の方も同じことを思っておられるからこそ特定できると書かれたんではないのでしょうか?

    472の方が掲示板に見通しを書いても、と書き込みをされたからではないですが、25日に修理というお知らせが入って
    いましたね。



  18. 476 契約済みさん

    ここの最上階。

    なんで売れないんだろう?

    ずっと中古で売り出してますよね。

  19. 477 入居済みさん

    へえー!! まだ売れてないんですか?
    マンションは新しくても中古になるとなかなか売れないですね。
    駅からも離れているし・・・・・・

    でも、このマンションにはすばらしい所がたくさんあります
    長くお住まいになられる事をお勧めいたします!!

  20. 478 マンション住民さん

    最近、虫おおくないですか?

    去年の今頃もこんなんでしたか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸