大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

  1. 324 マンション住民さん

    No.318です。
    まったく結論にも何もならないことを長々と書いてしまったので、お目だるかったかと心配しておりましたが、あたたかくお読みいただきありがとうございました。

    NO.317さん、なんと私が頭で思いついた「そうなると困ってしまうケース」そのままでいらっしゃいましたか。
    私も結構間が悪いことが多いので、そういう嫌なスパイラルにはまってしまいそうな気がします。

    何かいい方法があればよいですよね。お金を追加することも理事会に提出するとよくも悪くも多数決で決まってしまうので、「そこまでして必要でない」と思われる方には不満が残ってしまうと思います。
    こういった集合住宅のいわば「共同生活」でもあるので、ある程度の譲歩や意見のすり合わせは必要と思いますが、お金のことは微妙な問題かもしれません。(マンション居住経験が浅いので、えらそうなことはいえませんが。)

    もっと掃除に参加してもしなくても気にならないような、たとえば毎月1回一斉清掃のような機会をもうけるとして、1年のうち都合がつけば2回程度出席してもらえるとありがたいです、くらいのニュアンスで案内があったりすると、誰がいつ参加しているかわからない状態になるので、その日出かける人を見かけても「参加していない人」なのか「今回でないいつかに参加した人」かわからず、お互い気楽かなあと思います。
    そんな状態だと30人参加する人がいる月とか、2人しか参加する人のいない月とかが出てくるかもしれませんが、それはそれでも何もしないよりはきれいになるんだからいっかー、くらいにのんびり始めてみるのも一つの手かなあと思いました。

  2. 325 マンション住民さん

    320さん、くわしくお答えいただき、ありがとうございました。

  3. 326 マンション住民さん

    月曜日に救急車、パトカー、消防車が来ていましたが、何かあったんですか?

  4. 327 住民さんA

    私が駐車場にボード置いてるわけではないですが!!なぜ・・・・??? 駐車場にボードを置いては
    いけないのですか??  別に良いと思いますが!!

  5. 328 住民さんA

    間違いました!!駐車場では無しに、駐輪場でした。

  6. 329 マンション住民さん

    駐輪場は、駐輪場だからです。自転車以外のものを置いてあるのを放置すると、結局、歯止めがきかなくなり、
    何でもありになってしまうからですよ。
    他人に迷惑をかけなければいいのではということでしたら、とにかく、総会にかけて、皆さんの同意を得ることが
    まず、必要です。
    今のルールは、一般的なものであり、皆さんで議論して、変えて行くことができますが、それでも今あるルールは、
    守らなくてはなりません。

  7. 330 マンション住民さん

    昨年の10月30日以来書き込みがありませんね。
    平和な証拠ですね。

    朝、出勤前にアイドリングを長くされている車を見かけます。
    ほぼ毎日です。
    地球温暖化防止にもう少し協力してほしいですね。
    結構排気ガス臭がします。

  8. 331 住民さんE

    こんにちわ!! 毎日、琵琶湖を見たら仕事の疲れも飛んでしまいます。最近少しずつ暖かくなって来た
    のでしょくね。琵琶湖虫をちらほら見つけます。やはり夜になれば、バルコニーの窓ガラスには琵琶湖虫と
    小さな虫が!! あ!!又、今年も大嫌いな虫と格闘です。

  9. 332 マンション住民さん

    久しぶりにスレッド見ましたが何もないですね!
    休みには琵琶湖をボー???と眺めていますが、とっても幸せに感じます。
    やっぱ琵琶湖は最高です。エンゼルの転売出ていたように思いますが即売れたようですね!
    この景色だけでも〇〇〇万円の価値がありますものね!!!
    死ぬまでここに居たいと思ってます。そのためには、みんなで良いマンションにして行きたいものです。

  10. 333 住民さんE

    そろそろ!!2台目の駐車場を借りておられる方が2年目を迎えられると思うのですが・・・・?
    2台目は2年契約ですよね? 何か、ご存知の方!!おられませんか?  

  11. 334 マンション住民さん

    掲示板にペットのことが書かれていますが、昨夜(6月7日)も、23時半ころまで、ワンワン鳴き通しでした。
    そこの方は、きっと掲示板などは見ていないのでしょうか?
    犬の鳴いている家の見当はついていますが、管理組合は直接注意しないのでしょうか?
    今回が初めてではありません。
    しょっちゅう鳴いていますから・・・。

  12. 335 マンション住民さん

    私は、鳴き声を聞いたことがないので、どのお宅かわからないのですが、334さんには、見当がついてらっしゃるのでしたら、直接、注意をうながす、あるいは、掲示板をご覧ください等の、お手紙を入れられてはいかがでしょう。
    もちろん、匿名でいいと思います。
    管理組合ももちろん、そのうち、対応はされると思いますが。
    もし、もう我慢できないようでしたら、一度、そうされては?
    でも、同じマンションの住民なんですから、まずは、ソフトにね。

  13. 336 住民さんA

    ひゃー!! ゴキブリが始めて出ました!! 皆さんのお宅はどうですか・・・・・・?

  14. 337 マンション住民さん

    ゴキブリはまだ見たことないです。
    また、最近少し涼しくなったせいか、クモの数が
    ようやく減ったように思います。

  15. 338 マンション住民さん

    久しぶりの書き込みですね。
    ゴキブリですか・・・?
    ゴキブリって飛んでくるんですよ。
    気を付けてくださいね。
    1匹いたらその30倍はいるっていうじゃありませんか・・・。

    駐車場で車とすれ違った時、こちらがバックしているのに知らん顔で行くヤツ、何回かその車にあって譲っていますが、いつも知らん顔。
    入口のシャッターも閉めずに行くヤツです。

  16. 339 住民さんA

    先日の日曜日ですが、共有のびわ湖側の庭を犬のリードもつけないで、散歩させている女性を見ました!!
    ちょっとビックリです。それに手には、何も持っていないのでワンちゃんのトイレはどうなるのか?
    この女性の方は、何度か?共有で散歩させている所を見ました。同じように見られた方いませんか?
    もう一度、犬を飼っているご家庭には、再度、規約を配りサインをもらうべきではないでしょうか?
         

  17. 340 住民さんA

    相変わらず書き込み少ないですねえ。
    平和なのかな?

    ところで、Bタイプの中層階売りに出ていたらしいですね・・・・・・?
    誰かご存知ですか?

    築2年を経過すると気になるのは売値・・・・・。

  18. 341 住民でない人さん

    業者です。売却情報あります。
    お知り合い等で、購入ご希望の方いらっしゃいますか? 
    ご希望あればメール等、連絡先等書き込みます。

  19. 342 マンション住民さん

    マンション前の空き地で地鎮祭(?)みたいなのを
    やってたっぽいですが何ができるんですかね・・・?
    けっこう気になってます。

    ところで、このマンションに一番近い郵便ポストは
    どこでしょうか?際川バス停のポスト?
    けっこう不便でジャスコに買い物行った時に投函したり
    会社に持って行って、近くのポストに投函してますが
    皆さんはどうされてますか?

  20. 343 マンション住民さん

    前の空き地、歯医者さんができるそうですよ。
     
    ポストは大津京駅前か京都駅ホーム、ジャスコ等々ですが、最近郵便を投函することって少なくないですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸