京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. エンゼルレイクハウス西大津
匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼル・レイクハウス西大津口コミ掲示板・評判

1. 339 契約済みさん

私は、土曜日午後に行きましたけど、駐車場も満車だったし、中も、
    たくさん、いらっしゃいましたよ。すくないかも・・と思って行ったので、何だか、ほっとしました。日曜日は、雨だったからかしら。
    内覧会まで、電話で受付OKだし。

2. 340 契約済みさん

残り5,6軒ですね。年内には完売できそうみたいですよ。8月の花火も現場からきれいにみえたそうですね。ともかく景色は最高ですよ。と聞きました。
    早く住みたいものです。

3. 341 匿名さん

まだ5,6軒も余っているのに年内に完売と書かれる根拠は??
    花火は浜大津方面からの方が綺麗に見えると思いますし、景色は琵琶湖周辺マンションならいいと思いますよ。

4. 342 契約済みさん

ほんと、いちいち、ケチつける人がいますね。住人予定でもない人は、いい加減にして下さい。
    ここがね、選んだ私たちにとって、最高の景色の場所なんですよ。

5. 343 匿名さん

No.342さんがいわれるその「最高の景色」はお隣のエイジングコートのマンションに景色をさえぎられる事はないのでしょうか?

6. 344 契約済みさん

ないですよ。
    Gタイプ、南側の窓は、エイジングコートを正面に見ることになりますが、
    最初から,承知の上ですから。

7. 345 契約済みさん

エイジングコート、完売!!
    いいんじゃないですか?
    あちこち、売りに出されているシニアマンション、早々にエイジングコートが完売するということは、ここのロケーションが、良いということです。
    レイクハウスにとっても、とてもいいことだと思います。

8. 346 匿名はん

エイジングコートは老人ホームに近いですから完売しただけで、こちらの物件とはまったく関係ないですよね?
    今は高齢化社会で有料老人ホーム不足ですから食事サービスや高齢者向け設備の整ったシニアマンションが売れるのはあたりまえ。

9. 347 契約済みさん

NO346の匿名さんは、以前スレされ嫌みばかりの内容で削除された方と同一人物かな?
    余りここの住人を煽らないでくださいね。お願いします。
    オプション会は、盛況だったらしいですよ。我が家は予算がないのでパスしました。ぼちぼちと自分達で揃えられる所は、やろうかなと考えていますが〜うまくいくかは、甚だ疑問ですが?

10. 348 ご近所さん

A,C,Fタイプが残ってるようですね
    もう少し安かったら購入かな

11. 349 親と同居中さん

あらら、空きが整理されたのか、ちょっと増えてますね。
    確かにもう少し安ければ検討するんだけど。

12. 350 購入検討中さん

あと7〜8戸ぐらいだと思ってたんですが、随分と減ったんですね。

13. 351 東向き

たしかにもう少しやすければ〜
    もう遅いけど・・・

駅なんかで無料雑誌の住宅情報タウンズからレイクハウスの
    広告無くなりましたね
    完売間近かな??

14. 352 契約済みさん

私もタウンズ見ました!!レイクハウスは乗っていませんでしたね。
    今日朝からレイクハウス見てきました。もう15階まで出来ていましたよ!!

15. 353 物件比較中さん

>351・352

広告費が無くなっただけじゃないのw

16. 354 親と同居中さん

やはりキャンセルなどで空きが増えたらしい。
    あと15戸?

17. 355 契約済みさん

あと15戸?何処からの情報ですか? 教えてください。でも、何件残っていようが、バルコ二ーの景色が変わるわけでもないし!! 気にしても仕方ないことですよね・・・・・

18. 356 購入経験者さん

そうNo.355さんが書かれているように、
    10数戸売れ残りがあろうと契約済みの方は気にしなければいいだけですよ。

19. 357 契約済みさん

用事があってMRに行ってきました。残り5戸ですね。内1戸はもう契約だそうで、あと4戸です。完成までには、完売でしょうね。

20. 358 契約済みさん

情報、ありがとうございます。

21. 359 物件比較中さん

先日ブリリアの価格発表会に行ってきました。お部屋の雰囲気は良かったのですが、価格は思ったより高かったなぁ・・・。この界隈も価格上がってきてるのですかねぇ?再度レイクハウスも検討してみようと思うのですが、どの辺が空いてるか分かる方おられますか?又情報あれば教えてください!!

22. 360 契約済みさん

確か上層階だったように思います。上層階も結構価格は、高いですよ。MRに行かれたらどうでしょう。はっきりしますよ。ここは、皆さん対応が親切ですよ。

23. 361 物件比較中さん

早速の情報ありがとうございます。では来週にでも行って確認してみます.

24. 362 契約済みさん

今までこういうサイトがあることを知らなくて、今日初めて、この掲示板を知り、拝見させて頂きました。皆さまのご意見等大変興味深く読ませていただきました。おかげさまで大変参考になりました。ありがとうございます。
    3月入居を楽しみにしています。できましたら、近くのかたで工事の進捗状況等ご存知の方、このサイトでお知らせいただければ、嬉しいのですが・・・どうか宜しくお願いします。

25. 363 契約済みさん

362さんこんばんは、工事の進捗状況ですがコンクリートは13階まで完了しています おそらくコンクリートが15階の最上階まで出来上がるのは11月末でしょう。内部の仕上げも11月から始まると思います 低層階は12月中には仕上がっています。ところが高層部は内覧会近くまでかかると思われます。2月末には入居可能ですがオプションなど色々と設備を追加した場合には入居は3月になってしまいそうです。引越しの段取りからして2月の方がラクチンと思いますがゆっくり入居のほうが良いかも知れません。私たちは3月15日に入居予定ですが・・・予定どうり引越しできるか・・・不安です。一日でも早くびわ湖畔の生活をしたいものです。

26. 364 契約済みさん

入居を予定しているのですが、駐車場が1台しかなくもう1台をどうしたらよいか悩んでます。どなたかエンゼル周辺の駐車場をご存知ありませんか?

27. 365 契約済みさん

363さん、昨日は私の質問に対して、詳細にお知らせ頂きまして有難うございました。日に日に完成していくのが楽しみです。
    私も3月に入居予定ですが、その節はどうか宜しくお願いします。

28. 366 東向き

364さん
    私のとこは、一台始末しました。
    あ〜かわいそ〜

あの近く、無かったような気がしますね・・・
    営業さんに聞きはったほうがいいかと

29. 367 契約済みさん

先週、マンションの近くに行きました。
    建築状況の写真を下記HPにアップしました。

http://www.scn.tv/user/zilchnet/

また入居の節は宜しくお願い致します。

30. 368 契約済みさん

写真報告有難うございます。結構でっかいですね。
     琵琶湖も比叡山もきれいに写ってます。ご苦労様でした。
     入居が楽しみです。又よろしくお願いします。

31. 369 東向き

お〜ホームページ〜

私もやろうとしてたんですよ〜
    引っ越したらマリーの自治会みたいにパスワード入室に
    してくださいね

これからもよろしく

32. 370 契約済みさん

ブリリア大津京のモデルルームを見てきました。
    がっかりです!共用施設と管理はいいのですが住宅は今一歩
    エンゼルの方が遥かに良い バルコニーへの床段差は最低です
    キッチン、洗面共に今一・・・の感じ プランニングもゴチャゴチャして
    すっきりしたところが無い エンゼルレイクハウスにして良かったと思う
    コスト面でもエンゼルが優位 ブリリアを見てエンゼルに流れてくる人がいると思います。それと良い情報が聞けました。ブリリアからエイジングコートまでの湖畔が公園に整備されるそうです。また、競輪場が将来廃止され公園になるそうです。だからあの当りは将来良い環境になって行くことでしょう!!

33. 371 契約済みさん

ナイスな報告有難うございます。ますます入居が楽しみです。
     環境は、良くなることは、あっても、悪くなる事はないと思い、私たちも買ったんですが、正解のようです。

34. 372 契約済みさん

せっかく、琵琶湖に面しているのだから、湖岸を散歩できたら・・・と
    思っていたのですが、整備されるのですか?
    なぎさ公園とまでは望みません。
    毎日、散歩できるだけで十分です。
    すぐに実現というわけではないでしょうが、計画されているということだけで、とってもうれしいです。

35. 373 近所をよく知る人

>競輪場が将来廃止され公園になるそうです。
    誰の情報かわかりませんが、100パーセントガセですね。
    競輪事業は赤字で将来廃止の方向性ではありますが、跡地を公園にするのはありえんでしょう。笑っちゃいます。駐車場敷地を考えれば大津市では久々大きな開発事業ですね。一部公園は出来てもどうなるやら...
    >ブリリアからエイジングコートまでの湖畔が公園に整備されるそうです。
     可能性はありますが、勘違いしないでください。プライベートじゃなく一般人も利用する公共性ある整備ですよ。161号の渋滞等考えるとあまり良い情報では...
     日赤から延びる都市計画道路の整備も遅れているし...
    明らかにデベの誘導としか考えられないレスに反応している...
    ブリリアの批判が証拠でしょう。契約者だったら建設中の他物件を批判しないですよ。

36. 374 購入検討中さん

373の情報通さんへ・・
    ここのスレはのんびりお花が咲いてる感じのほんわかスレなんです、シラけたレスは向いてないと思うのですが・・・デペに踊らされてもいいじゃ〜ないですか〜

ちなむと・・・・
    廃止・休止になった競輪場のその後(ウィキ情報)

札幌競輪場(現在は月寒屋外競技場)

会津競輪場(1950年に若松城敷地内。1958年に城外に移転し1963年廃止。現在は鶴ヶ城体育館)

後楽園競輪場(休止扱い。現在は東京ドーム。ドーム地下に400mバンクが格納されている)

松本競輪場(現在は南松本駅の西にある小学校)

京都宝ヶ池競輪場(現在は宝ヶ池公園の「こどもの楽園」。近年までスタンドの一部が残存していた)

豊中競輪場(現在は服部緑地)

大阪中央競輪場(現在は長居陸上競技場)

大阪住之江競輪場(休止扱い。現在は住之江公園。大阪護国神社の隣にあった。)

甲子園競輪場(現在は大規模分譲マンションや戸建)

西宮競輪場(旧阪急西宮スタジアム、跡地に2007年秋頃に阪急百貨店やシネコンなどが開業予定)

神戸競輪場(現在は御崎公園球技場)

明石競輪場(明石公園内。走路のみ残存し現役選手の練習施設として活用)

松江競輪場(松江市役所近隣)

門司競輪場(施設自体は残存。場外車券売り場・現役選手の練習施設として活用)

福岡競輪場(現在は貝塚公園)

長崎競輪場(平和公園近隣)

と16の競輪場が廃止されそのうち3分の1ぐらいが公園で残りもそれなりに環境の良さそうな施設に生まれ変わってますから期待していいんじゃないですか?

湖岸整備もプライベートだなんて誰も思ってないですよ、
    キレイになることは良いことでそうなればイイな〜なんてほんわかしてるんだからいいじゃないですか、
    整備されてるほうが気持ちもいいと思いますよ。

37. 375 契約済みさん

374さん、競輪場の跡地利用、お調べいただいてありがとうございます。
    近くに皇子山公園があるので、私も公園というのには、? だったのですが、でも、近くの住民が反対するような施設は、できなさそうですね。
    まず、競輪場以上(以下?)の嫌悪施設には、ならないでしょう。
    好ましいものなら、近くにできて良かったということになるし、
    あまり、利用できるようなものでなくても、レイクハウスの真ん前ではないので、やきもきすることは、ないですね。
    プラス思考で、どう、変わっていくか、楽しみにしていましょう。

38. 376 匿名さん

学校、幼稚園、保育所などの教育関連施設にして欲しい。近くにないもので。もし、そうなれば、この辺りのマンションの資産価値も↑では。

39. 377 購入経験者さん

No.373さんが書かれているようにデベの誘導レスにのってる妄想書き込みが最近多いですね。
    ここで他の競合物件を批判するのはあきらかにデベ営業書き込みですよ。

節操がないと言うか・・・まっ駅から遠くて資産価値が↓の物件なので焦っておられるのはよくわかりました。

40. 378 契約済みさん

いつも、いつも、嫌味なレス、ありがとうございます。
    何をそんなに、必死になられているのでしょうか?
    あなたが、ここを購入されないのは、よくわかっております。
    ここはもう、検討板というより、住民板のようになっています。
    とはいえ、もちろん、どなたが、何を書かれてもいいのですが、
    なんだか、お気の毒になります。

41. 379 契約済みさん

資産価値なんてーーーいいんじゃないの!!!
    ここが良いと思って生活するのだから
    琵琶湖周辺は資産価値がそんなに上がるとは思いませんが
    下がることは無いでしょう
    それより今を楽しく豊かに生活できることを満喫できれば最高!!
    そのためにこのマンションを購入したのだから 他人にとやかく言われたくありません。
    エンゼルで楽しい暮らしをすごしましょう!

42. 380 契約済みさん

資産価値なんてーーーいいんじゃないの!!!
    ここが良いと思って生活するのだから
    琵琶湖周辺は資産価値がそんなに上がるとは思いませんが
    下がることは無いでしょう
    それより今を楽しく豊かに生活できることを満喫できれば最高!!
    そのためにこのマンションを購入したのだから 他人にとやかく言われたくありません。
    エンゼルで楽しい暮らしをすごしましょう!
    エンゼルで暮らす人たちに
    みんなで協力して良いマンションにしましょう
    楽しく豊かに生活できるように協力し合いましょう
    建物はそんなに立派なものではありませんが そこに生活している人たちが立派であれば最高のマンションになります。

43. 381 サラリーマンさん

最悪のマンションになるに1票。

44. 382 近所をよく知る人

地震による液状化現象発生。マンション使用禁止命令がおりるに2票。

45. 383 購入経験者さん

エージングコートの救急車、霊柩車の騒音被害に100点。

46. 384 契約済みさん

なんと!?琵琶湖虫のような繁殖レスですね!
    寒くなったから何処かに行ったほうがいいですよ!

47. 385 契約済みさん

やっぱり、おひとかたのようですね。
    エイジングコートの方に対しても、とっても、失礼!

48. 386 いつか買いたいさん

何でもいいから、あと何部屋空いてますか?

49. 387 契約済みさん

真剣に、購入を検討されるなら、ここで、あと何部屋?と質問するより、
    モデルルームに行って、どのタイプ、何階が空いているか、
    確認するのが、いいんじゃありませんか?

50. 388 匿名さん

いいマンションだと思います。価格からしても他のものより比較的安いですし、今後は中国経済の影響がモロにきて鉄なでの建設材材料費が大幅に上がるそうです。販売価格が500万〜1000万ぐらい変わるそうですよ。また、京都の土地価格が異常に上昇していてあと5年はUPか変わらないと業者は見ています。金利に関しても一時の激安金利なんて望めませんし、今購入した方は大きな損金は出ないんではないかな・・・・。滋賀は駅前より琵琶湖が見えるか、見えないかで価格が変動します。その点ではいい材料ですよね。しかし、琵琶湖湖岸より山側に今までは生活していましたので、住んでみてどんなものになるかは未知数ですね。あと、競輪場は3年ぐらいを目途に廃止らしいです。あくまで目途・・・・。跡地の候補は公園か駐車場関係かダイアモンドシティーなんてのも聞きました。今現状では全て白紙と一緒と考えますが・・・・。この掲示板を拝見させて頂くと一部の良くわからん人がいますが、それ以外はアットホームないい感じなので良い環境になりそうですね。

51. 389 契約済みさん

またデベだっ!
    みんな踊らされるなよっ!
    良いこと書いて残室売り抜け狙いだっ!

52. 390 契約済みさん

なぜ駐車場が候補になるのですか。
    この付近には駐車場が足らないから?

53. 391 購入経験者さん

No.388さん
    人の不安心理を煽るようなやり方で営業活動されるのはおやめになった方がいいですよ。
    本当にいい物件であればそんな事をしなくても売れていきますから、それが出来ない時点で自らこの物件は売れ残りが多くて↓↓で困っている..と書いてるのと同じですよ。

54. 392 マンコミュファンさん

今日(水曜日)は、デベは休日のはず。休みの日まで家でこんな事書いて時間つぶすとは、思えないけどね?
     余り先入観で物を見ないほうがいいのでは?
    単純に意見として聞いて置けばいいことでしょう。

55. 393 契約済みさん

将来の住人さんが、肯定的な書き込みをすると、必ず、絶対、将来の住民ではない人が、デペだ、デペだと騒ぎ、否定的かつ侮辱的な書き込みを
    されます。
    マンション販売で、営業さんが掲示板に書き込んで売れるなら、なんの
    苦労もないでしょう。
    掲示板に踊らされて、買う人なんかいるのですか?

荒らしの人が、デペだと決めつけても、私はこのマンションでの
    暮らしを、とっても、楽しみにしています。

56. 394 匿名さん

388ですが、デベ?アホちゃう。391さん。どこが人の不安を煽っているんですか?あのマンションの購入者さんなら聞いているような情報だけでしょ?390さん。駐車場になるかは知りません。なんで候補になっているのかも分かりません。だから白紙ではないですか?と書きました。良い方が多いと思いましたがなんかあほらしくなりました。別に買いたくなければ買うなよ。こんな掲示板で買うか?何千万もするもの。自分で確かめるだろ!普通。私も購入者です。

57. 395 契約済みさん

最近!!こちらの書き込み内容が変ってきましたね?凄くハードですよね!! エンゼルの書き込みはソフトなので、気にいっていたのですが・・・  後、入居まで約3ヶ月、色々考えて新しい暮らしに夢が膨らむ時ですよね。いいじゃないですか?変な事書く人たくさんいますが、それは無視しましょう!!  また、こんな事書いたら、ぶちぶち書かれるかも知れないけど・無視無視で・・・・・  今日は良い天気なので琵琶湖も綺麗でしょうね!!

58. 396 購入経験者さん

No.393さんもNo.394さんも「こんな掲示板で買うか?」と書かれておきながら
    否定的な意見がでるやいなや、目の色変えて必死に書き込んでネガレス打ち消そうとされるのは何故なのでしょうか?

本当の購入者なら、自分の目利きで買われたのですから売れ残っていても気にならないと思いますが?
    もしかしてご自身の判断に自信が無いのでしょうか?

59. 397 匿名さん

395さんの言うとおりですね。無視しましょう。

60. 398 契約済みさん

みなさーん、決定的なくーらいニュースです。
    詳しく書くと削除されますのでさらっと。
    琵琶湖でのジェットスキー規制の件です。
    夏はやはりうるさく危険なままです。
    行政なんて所詮。

61. 399 近所をよく知る人

どーでも良いけど、所詮は何の制約も聞かない2チャンネルのようなものである。書き込みに責任規制など法を犯さなければなにもなし。
     こんな所で真剣話を求める輩がアホ。
     ここで良いコミュニティー形成を求める自体が所詮愚の滑稽。
    もう誰も書くな。うざ過ぎる。

62. 400 契約済みさん

制約も聞かない・・・は、効かない?
    愚の滑稽・・・は聞いたことないね。愚の骨頂のつもり?
    所詮、その程度ということ。

63. 401 契約済みさん

NO399さん
    『愚の滑稽』?????????
    『愚の骨頂』では・・・・・・・

しかしなかなか荒れてきましたね〜
    過去にも数回比較的小規模で荒れ模様があって、数日後にかき消されていきましたが今回はどうなることやら・・・・

そろそろ住民版に引越ししますか?

64. 402 契約済みさん

エンゼルの人気が出てきたのは良いかわかりませんが いろんな人が気にしている注目のマンションには間違いないようです。
    入居予定のわたしたにとっては色々な情報があって良いと思います。
    ただ、情報の取捨選択は自由ですから良いものだけを吸収するようにしたい!でも良くない情報でも良いように解釈できるものはあると思います。
    どんな情報でも書き込んでいただけるよう皆さんにお願いしておきます。
    私からの報告ですが、このマンションはいろいろとよく考えられたコストパフォーマンスに優れた計画と設備であると思います。他のマンションと比べれば一目瞭然ただ一つ気になることは将来の維持修繕計画です。ブランズやブリリアも同じですがバルコニーのガラス手摺?

65. 403 周辺住民さん

=======================
    No.370 by 契約済みさん 2007/11/04(日) 15:05
    =======================

の書き込みがすべての元凶ではないでしょうか。
    購入後に別のマンションのMRを見に行って、それでそのマンションの悪口を
    書けば、たとえ購入者さんであったとしても、そりゃ荒れます。
    ご自身がこれから住まわれるマンションの情報掲示板なわけですから
    荒れないのが一番ですよね。2手先、3手先を考えて書き込みしましょう。

66. 404 東向き

誰でも入ってこれる板なんてあれますよ
    三月までには、パスワード付きのHPをたちあげてやる〜

まっ、それまでは心おおらかに・・・

67. 405 入居予定さん

色々にぎやかになって来ましたね! でもいいじゃないですか!書き込みが何も無いエンゼルも寂しいですよ?  部外者の嫌な書き込みは聞き流しましょうね!  だんだんマンションも出来てきて、ホント入居が待ちどうしいです・・・・・

68. 406 契約済みさん

入居される皆さん、カーテンは、どうされましたか?
    先日のオプション会には、行ったのですが、どうも、実際の部屋を
    見ないと、イメージが、わかなくて。
    内覧会で、部屋を見てから、オーダーしようと思っているのですが、
    ウーン、しばらく、カーテンのない状態に、なりそう・・・

69. 407 契約済みさん

そうですよね!!カーテンもですが・家具もやはり1度部屋を見てみないと
    解りませんよね

70. 408 契約済みさん

このマンションってカーテン要りますかね?どこからも見られることはないし、まじで、不必要かなと思ったりしてますが?可笑しいかな?
     まあ、いずれはつけますが。既製品でいいんじゃないですかね。裾が少々 短くても。

71. 409 契約済みさん

そっか〜、ここだと、普通はなくても大丈夫ですよね〜。
    うち、Aタイプなんですよ。もう、窓だらけで。(もちろん、それが気に入って、購入したんですけど)
    私も、出来れば、カーテンなしで、明るく暮らしたいです。

72. 410 契約済みさん

Aタイプでもぐるりがバルコニーですから、階数にもよりますが北側は要らないかな?要るとしたら西側ぐらいでしょう。
     残り5戸で内2戸が商談中でした。完売まであと3戸ですね。

73. 412 契約済みさん

後3戸か、何とか完売までもう一息ですね、がんばってください。

74. 413 匿名さん

文章の最後に「あと何個で完売」の書き込みをされる方相変わらず出没してますねーここわ。

もう半年以上もそれ必死に書いてはりますがそこまでしないとあかんぐらい売れ残ってるんでしょうねー「実際」わ!!w

もういいからほんとに完売してから書き込みして下さいよ。

75. 414 入居予定さん

NO.413さん 夜遅くにこんな嫌なメールを書いて心さびしい方ですね。無視したらいいと思うのですが、ホント何度も匿名さんで書いておられますよね。どんな気持ちですか?こんな事書いて? 来年の入居を楽しみにしている、契約予定さん、すいません・こんな書き込みで以上に反応して、無視したらいいのですが、ホント腹たちました!!匿名さん書き込みやめてください!!

76. 415 契約済みさん

残り何戸で完売というのが、相当腹立たしいようですね。
     MRに寄った時バラの花がついてないのがあったので、営業さんに訊ねただけの事を、報告しただけですが。
    怒りを買ったならごめんなさいね。

77. 416 入居予定さん

完売してからじゃ、物件を検討したい、購入したい人にとっては遅いですよね。

私たちは、すでに購入を決めましたが、そういう情報は、嬉しく思います。
    実際、完売したとしても、売れ残りがあったとしても、構いませんが、自分達の暮らすマンションの情報ですから、NO.410さんのような書き込みは嬉しいです。

スルーした方が良いと思いましたが、NO.415さんが気になさることはないと思ったので。。。

これからは、西側の山が紅葉で綺麗でしょうね☆
    楽しみです(^^)/

78. 417 入居予定さん

近頃、売れ残りのレスに書き込みが多いようですが 『そんなの関係ない!!』ピッポピパー 今日この頃は比叡山の紅葉が最高潮になっています。また、琵琶湖の水面にきらきら光る日の光が最高ですよ!毎日こんなのを眺めながら暮らせると思うとどうにもとまらない気持ちになってくるのは私だけではないと思います。入居予定の方々全てが同じ気持ちではないでしょうか?このような生活を求めてこのエンゼルを購入されたのでしょう!であったら売れ残りも、匿名さんのレスも『そんなの関係ない』ですよね!ピッポピパー

79. 418 入居予定さん

最近 現地に行けてないですが、どの辺まで建物できてますかね〜

80. 419 入居予定さん

先週、現地に行ってみましたが、最上階まで建ってましたよ*
    隣のエイジングコートと一体化して見えるので、なかなかの圧迫感と存在感があり、完成が楽しみです☆
    紅葉の季節になって、改めて思いましたが、やっぱり、湖と山がこんな近くに感じれる物件に出会えてよかったと思います!
    私にとっては、我が家に、疲れを癒す場であってほしかったので、眺望で選びました!
    これから、ぐんと寒くなり、職人さんたちも辛い時期になりますが、安全に円滑に工事を進めていってもらいたいですね*

1. 先週、現地に行ってみましたが、最上階まで...
  81. 420 契約済みさん

良くわかる写真最高!!

82. 421 買い換え検討中

くさ

83. 422 入居予定さん

いよいよ12月ですね!
    あと3ヶ月もすれば あのすばらしい湖岸生活がスタートです。
    楽しみにしています。
    最近エンゼル周辺もきれいになってきました
    エイジングコートが完成するころには、前の湖岸がさらに整備され
    とってもいい環境になることでしょ!
    入居予定の皆さん よろしくお願いします。

1. いよいよ12月ですね!あと3ヶ月もすれば...
  84. 423 買い換え検討中

あっぱお

85. 424 契約済みさん

No.422さん、素敵なお写真ありがとうございます!!
    こちらは、どこからの景色ですか??
    レイクハウスの裏手??…にしては綺麗過ぎるかなぁと思って。
    今年の夏に、エイジングコート裏からとった撮った写真を UPしときます。
    当時、足元は、ゴミだらけでした。。。

1. No.422さん、素敵なお写真ありがとう...
  86. 425 契約済みさん

きれいに撮れてますね!ちなみにこれはレイクハウスの近くからですか?

87. 426 No.424

レイクハウスから湖側に回ったところで撮りました。
    足元を写すと、藻とゴミで大変なことになってたので、あえてはずしてみました*
    綺麗な湖にしていきたいです☆

88. 427 入居予定さん

今日!!エンゼルを見てきました。と言うよりは、毎週見に行っています。マンションの裏の状況ですが、夏から比べると大変綺麗になっています。夏は酷い物でした、死んだ魚は臭いし、ゴミだらけでした、藻もいっぱいで・・・・・でも少しだけですが、NO424さん安心して下さいね!!ホント琵琶湖を綺麗にしたいですね!!

89. 428 入居予定さん

422です。
    写真は、エイジングコートからの写真です。
    少し曇っていましたが京大ヨット部のヨットが出向した際の写真です。
    最近は、この近辺もずいぶん綺麗になってきてます。
    おそらく 2つの工事現場の人たちによる清掃があったのではないかと
    思います。綺麗にしていただいてありがとうございます。
    入居後は、私たちで綺麗に維持してゆきたいものです。
    入居される方 ご協力よろしくお願いします。

90. 429 契約済みさん

わかりました。どんどん協力さしてもらいます。

91. 430 No.426

No.427さん、
    そっかぁ、今は綺麗になってるんですね*
    ホッとしました☆

No.428さん、
    私達も協力させていただきます!
    琵琶湖の一斉清掃以外でも、普段から綺麗にしていきたいですね☆
    散歩のついでにゴミ拾いとか…。
    みんなで心がければ綺麗が維持できるはず!
    エイジングコートからのお写真と言うことは、レイクハウスのバルコニーからもヨットが眺められるんですね、なんか素敵。

夜にも、何度か行ってみたことがありますが、浜大津の夜景が意外と素敵でしたょ☆
    湖なので、夜景は期待していなかったのですが、湖岸沿いのキラキラがけっこういい感じ(^^)

92. 431 契約済みさん

入居説明会、内覧会、鍵の引き渡し・・・
    スケジュールの案内、来ましたね。
    いよいよですね。
    とっても楽しみな反面、諸手続や、引越しの段取りなど、結婚のときの、マリッジブルーのような、感覚にも似て、ちょっと、憂鬱・・・
    贅沢ですね。

93. 432 入居予定さん

案内?我が家はまだ来ていません!!仕事から帰ったらさっそくポストを覗いて見ます!!

94. 433 契約済みさん

案内、我が家にも届いていました!いよいよですね。胸が踊ります!
    ところで、インターネットはUSENしか使えないのかしら?
    マンションまでは、Bフレッツて書いてあるけどひかり電話やNTTのインターネットは使えないのかしら?誰か知っている人がいたら襲えてください。

95. 434 契約済みさん

引渡しの正式日程も決まりいよいよですね。
    さて、引越し後の家具についてですが、
    唐崎近くに家具店(前田家具店)がありました。
    http://nttbj.itp.ne.jp/0775226063/index.html
    品揃えもよく、購入した商品も良くて満足しています。
    でも、ソファーとテレビボードはそれぞれ、
    近新さんとミドリ電化さんで購入しました。

96. 435 契約済みさん

へー、もう購入されたんですね。すごいなー。HP見ましたが何か高価そうな感じですが、どうなんでしょうか?                   ちなみにどれくらいの予算で買われたのか、よければ教えて頂きたいの  のですが? 差し障りがあるようならば結構です。

97. 436 入居予定さん

今日!!見てきました。日曜日なのに作業をされていました。遅れているのかも知れませんね?

98. 437 入居予定さん

先ほどエンゼルを見てきました 工事があまり進んでいないように見えます。大変です!マンション部分もそうですが駐車場部分がまったくでした!あと1ヶ月でどこまで出来るか?おそらく内覧会前日まで突貫工事でしょう!あまり急いで工事されるといいものが出来るか心配です。
    1月の説明会までにどこまで進んでいるか・・・
    少しくらい遅れてもきっちりした建物を引き渡してもらいたいものです。

99. 438 匿名さん

ここの物件完売しました?
    まだ残ってます?

100. 439 契約済みさん

完売したそうです。先ほど販売会社からモデルハウスが24日で閉店する、連絡あり、完売したからとの事。良かったね。

101. 440 契約済みさん

よかった・・・完売しましたか!!
    私としては、この景色を毎日眺めたくて、購入したのですが、
    駅から遠いだの、売れないだの、いろんなレスがあって、内心、ちょっと不安でした。
    でも、このマンションの売れ行きの落ちている、しかも関西圏で、竣工前に完売だなんて
    すごいですね。
    やっぱり、買ってよかった!!
    営業のみなさん、お疲れ様でした。
    あとは、きっちりした建物に、仕上がることを、願っています。
    施工主さん、よろしくお願いします。

102. 441 入居予定さん

明けましておめでとうございます
    穏やかな新年を迎えることが出来ました。
    いよいよ今年は、琵琶湖新生活の始まりです
    冬の琵琶湖もすばらしいですね!
    初日の出が琵琶湖に反射して湖面がきらきらと なんとすばらしい!
    ただ心配なのが工事の進み具合です。今のままでは間に合わない!・・のでは?
    2月の内覧会時に完成しているとは思えない状態です。
    鍵引き渡しまでには なんとか完成するかな?

103. 442 入居予定さん

2月の内覧会楽しみですね♪

来週の説明会ですら楽しみです。

年末、建設現場をみてきましたが・・・まだまだ完成には程遠い感を
    受けたので少し心配ですが・・

上層階に入居予定ですが何階くらいまで虫の被害あるんんでしょうかね。
    私は、エレベーターが嫌いなので下層階がいいなと思っていましたがバルコニーをめいっぱい使いたいと思ったので少しでもムシから逃げようと上層階にしました。

早く、引越ししたいです。

104. 443 入居予定さん

説明会は土日ですよね。
    みなさんは夫婦揃っていかれますか?
    家は旦那が仕事なので、私一人ですよー。

105. 444 匿名さん

ブリリアよりもこちらを選んだ理由をできたら教えてもらえないでしょうか・・?

106. 445 あのね〜

444のブリリアの営業さんへ

やすいからでしょ
    荒らすのやめたら

どこの板も、正月の営業さんが休みの時は書き込みが無くて、

107. 446 あのね〜

つづき〜

営業さんの仕事始めから書き込みが始まる・・・

だいたい、どこの板もふつうの会社員なら仕事中で書き込めない
    時間にしかかきこんでない

ばかまるだし

108. 447 入居予定さん

443さん

私は、まだ夫婦ではないですが仕事はお休みにしてくれましたので二人で行く予定です。

楽しみ☆

109. 448 契約済みさん

ブリリアよりも一年ぐらい早くこちらは、売り出しが、あったから比べようがないですね。私どもが申し込みした時点では、まだ影も形もなかったです。もし仮に同時でもレイクハウスに決めたと思いますよ。交通便は少々悪くても静かな環境を望んでんでいましたので。

110. 449 契約済みさん

今週末説明会ですね☆
    会場へは車?電車のほうが弁理かな?
    周辺に詳しい方いましたら、交通事情教えていただけませんか?

111. 450 契約済みさん

449です。

誤字訂正します。

弁理(誤) → 便利(正) でした。

失礼しました。

112. 451 契約済みさん

うちも、ブリリアのないときに、レイクハウスが気に入って購入しました。
    今、比較しても、448さんと同じで、レイクハウスです。
    ブリリアの前は、プライベートビーチではないので、不特定多数の人の出入りがあるでしょうし、
    共用施設も、うちは、ゲストルームと集会所だけで、十分です。
    かえって、他にいろいろあると、最初はいいなと思っても、そのうち、維持管理費のかかるお荷物になるような気がします。
    ブリリアは、大規模なので、戸数で割ると、大した負担にはならないのでしょうが・・・

説明会、うちは車で行きます。
    お天気ちょっと悪そうですし、道も混まないでしょう。

113. 452 444

参考になりましたありがとうございます
    ブリリアに興味があったんですが、近くのマンションも気になりまして(^^)

114. 453 入居予定さん

琵琶湖虫ホント気になりますね!!私たちは下の階ですのでホント気になります?でも、一年を通してずーっとではないですので!! そこは我慢・我慢!

115. 454 入居予定さん

今日の昼間にレイクハウス前を通ったので、撮ってきました。
    もうAタイプの方は養生シートも外れて、いい感じです♪
    駐車場が建ち始めてましたけど、道路から見るとかなりの圧迫感でした^^;

1. 今日の昼間にレイクハウス前を通ったので、...
  116. 455 契約済みさん

454さん、写真のアップ、ありがとうござます。
    ちなみに、何時頃撮られた写真ですか?
    日当たりを確かめたかったのですが、何故か、現地に行く日は、日射しのない日ばかりで。よろしかったら、教えてください。

117. 456 契約済みさん

報告有難うございます。写真で見る限りもうすぐですね。ワクワク!!

118. 457 入居予定さん

感激です!! 写真ありがとうございます。皆さん、そろそろ引越の予定決められましたか? 我が家は3月に引越です。先日、アリさんマークの引越屋さんに来ていただいて見積もりを取って引越日を決めました!!

119. 458 454です

>455さん
    撮影した時間はお昼の2時前後でしたよ^^
    湖側は確認してませんでしたが、お昼まわるとやっぱり暗いでしょうかね。。

>457さん
    引越しは我が家も3月中には・・と思ってますが、業者に頼もうかどうか思案中。。
    3月いっぱいは今の賃貸の契約が残るので、のんびりやるつもりです^^
    入居のことを考えるとワクワクしますが、引越しが最後の難関ですねー。。

120. 459 契約済みさん

458さん、ありがとうございます!
    そうですね、お昼を回ったら、直接の日差しは無理ですね。
    でも、前は、何もさえぎるもののない琵琶湖ですから、暗いということはないんじゃないかと、
    思います。そうであって欲しいです。

121. 460 入居予定さん

日曜日に説明会なのですが、土地勘があまりなくて会場の行き方がよくわからないんですが、詳しい方いますか?教えていただけたらありがたいのですが。。。

122. 461 契約済みさん

えつ!案内図に詳しく書いてあったでしょう。現場には行かれたことありますか?レストラン井筒の信号を、東です。車ですか?モデルハウスはご存知ですよね。R161を北に向かえばそのレストランが右手に見えますよ。JRなら西大津駅からタクシーならすぐに判ると思いますよ。

123. 462 入居予定さん

モデルハウスは、もうなくなってますが。柳ヶ崎の信号のところです。現場の手前(大津方面からだと)の信号を右です。すぐわかりますよ。

124. 463 入居予定さん

461,462さま

ありがとうございます。
    大変よくわかりました。

125. 464 入居予定さん

私も引越しは悩みのたねです・・・

私は、家電家具類は全て新しく購入予定なので今のところ業者には頼まず
    少しずつ私物を運び込もうかな・・・と思ってます。

ただ、そうするとどうしても夜間の運び込みになってしまうのでご迷惑にならないか心配しています。

126. 465 ご近所さん

ブランズから遊びにきました。こちらに引っ越してきて10ヶ月になります。
    エンゼルさんはもうすぐお引渡しの時期なんですね〜

競輪場が廃止されるかも、っていうこととか、全然知りませんでしたので
    情報満載で勉強になりました。ありがとうございます。

目の前に琵琶湖、の眺望は本当に最高ですよ・・・。
    日々刻々、四季折々に景色が変わります。
    花火も初日の出も最高でした。
    景色は飽きる、なんてことを言う人もいるけれど、今のところ全然飽きていません(笑)

皆様の生活が最高のものになることをお祈りしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

127. 466 入居予定さん

今朝マンションを見てきました。
    かなり出来ていて琵琶湖側の足場もありません 完成予想図と同じ感じに出来ていました!
    今日は、駐車場を探しに行って来たのですがありません。
    どなたか 近くの駐車場ご存知の方おられませんか?
    競輪場の大きな駐車場や琵琶湖岸のスペース、大津市の駐車場と沢山あるのですがどれも
    一般駐車場に使えないのが残念!
    マンション内の駐車場も軽自動車用が3台残っているらしいのですが抽選になるようです。
    2台目の自動車は・・・つらいものです。駅まで自転車通勤になるかも?

128. 467 入居予定さん

雪の琵琶湖を見てきました!
    最高に綺麗です 鴨がたくさんエンゼルの前に遊びに来ていました。
    もうすぐ入居ですね!

1. 雪の琵琶湖を見てきました!最高に綺麗です...
  129. 468 通りすがりのマリー住民

こんにちは、大津MARYから遊びに来ました。

偶然ここを見かけて、自分も皆さんのように入居前はワクワクしてたなぁと
    懐かしく思いながら、拝見していました(笑)

折角ですので、そろそろ家具などを購入される時期だと思い
    少し体験から得た情報を書いて立ち去ります。

皆さん気にされている琵琶湖虫についてですが、結構厄介者です。
    我家はマリーの比較的上層階なのですが、それでも普通に飛んできます。
    更に、一番の厄介者は琵琶湖虫を餌にしている蜘蛛が住み付く事です。
    蜘蛛が住み付くとあっという間にベランダが大変な事になります。
    これまた普通に階数とか関係なく登ってきます。
    (入居前は上層階だと虫とは無縁だと思い込んでました・・・)

そんなこんなで、2年ほど前までは毎年春から秋にかけて
    殺虫剤を片手に奮闘したり、蜘蛛が嫌う薬を壁に塗ってみたりと
    琵琶湖虫と蜘蛛対策で大変でした。
    しかしそんな対策をしても、イタチごっこで効果なしでした。

そこで思い切ってある対策をやってみましたら見事に琵琶湖虫が来なくなり
    同時に蜘蛛もいなくなりました。

その対策というのは、実に基本的なことなのですが遮光カーテンです。
    実はそれまでベランダの窓はブラインドにしていたのですが
    どう頑張ってもブラインドだと夜間に部屋の明かりが漏れて
    その明かりに琵琶湖虫が集まってしまい蜘蛛の餌場となっていたようです。

これからカーテンなどを選ばれる方は絶対に遮光カーテンをお薦めします。
    (くれぐれもブラインドはやめたほうが良いです)

そろそろ入居で、季節も良くなってきてベランダで琵琶湖を眺めながら
    ビールを片手にノンビリという想像が膨らんでいる事だと思います。
    そんな想像を琵琶湖虫に壊されないように、うまく琵琶湖虫と共存して
    琵琶湖湖畔のマンションライフを満喫して下さい。

通りすがりにダラダラと長文を書いてしまいましたが、
    参考になれば幸いです。

130. 469 入居予定さん

ご親切に有難うございます。大変参考になりました。

131. 470 契約済みさん

468さん  有意義な体験談、ありがとうございます。
    遮光カーテンですか・・言われてみれば、もっともですね。
    エサがなければ、蜘蛛も来ない。
    でも、昼間、カーテンを閉めると真っ暗・・というのが、嫌いなんですよね。
    う〜、どうしたらいいかしら。
    夏場だけ、遮光にしましょうかね。

132. 471 入居予定さん

>467さん
    写真のアップ、ありがとうございます^^
    実はウチも同じ日に見に行きましたよー^^;
    日曜日なのに作業されてましたねー。。。
    作業されてる方々には、竣工まで無事故で頑張ってもらいたいと思います!

お隣のAコートもあわせて、すっかり養生シートも取れて、だいぶ外観が見えてきましたね。
    Aコートの外壁のタイル張りがちょっとだけうらやましく思いましたが・・・^^;

>470さん
    468さんがおっしゃってるのは、夜(暗くなってから)部屋の明かりが外に漏れないようにするために、
    遮光カーテンを薦めておられるんだと思いますよ^^
    だから、昼間はカーテンを開けて、琵琶湖の景色を満喫しましょう♪
    琵琶湖虫に限らず、虫は光に集まるものですから、なるほどなと思いました。

引渡しまでちょうどあと1ヶ月ですね♪
    今は楽しいことばかり想像してしまいがちですが、
    468さんのおっしゃるように、住んでから色々と苦労もあるんでしょうね。。。
    参考になりました、ありがとうございます!

133. 472 いつか買いたいさん

エンゼルの外観、なかなかイケてますね〜
    ワンポイントの青が、かなりかっこいいです
    あーマンション欲しい〜

134. 473 引渡し待ち

琵琶湖虫に関してなのですが、窓にオービックフィルムを張ると良いらしいですよ。
     オプションでは高かったので、私は生活流通と言う所にお願いしました。少し割安でしたよ。
    皆さんは、引渡しは、いつ頃の何時にいかれますか?

135. 474 入居予定さん

内覧会の日に引渡しの日時を指定されるのではないですか?一応説明会の時に日時の指定はありましたが。

136. 475 入居予定さん

もうすぐですね☆☆
    内覧会♪

楽しみですっ○

137. 476 入居予定さん

内覧会いよいよですねぇ☆
    お聞きしたいんですが、内覧会をプロの方に同行してもらう方おられますか??
    我が家は、予算的に苦しかったので、夫婦2人でのチェックになります。
    それなりに、勉強したりしてるんですが…(^_^;)
    何事もなく、無事に作業が終わっていることを願います。。

138. 477 入居予定さん

うちも、家族だけですが子供達にしっかりチェックするようにいってますが、よそ事みたいな顔してます。気合が入ってるのは、夫婦だけです。

139. 478 契約済みさん

うちも、家族だけです。
    気が付かないことがあるかな・・と、ちょっと不安ですが、何かあれば、またここで、報告しあいましょう。
    それからでも、デベさんには、対応していただけると思います。
    でも、クロスやドア、フローリングの傷など、引越時の傷と紛らわしいものは、よく見といたほうが、いいのかな。
    そんな、表面上のことは大したことではない・・というアドバイスも内覧会スレにはありましたが。

それと、内覧会や引き渡し時、引越のときなど、全然関係ない業者が、いろいろ契約を
    取ろう(例えば、レンジフィルターやコーティングなど)と、やって来るらしいので、その勢いに
    呑み込まれないように、よく考えるよう、気をつけましょう。
    契約する、しないは、自由なので、納得できるかどうかですね。

140. 479 入居予定さん

みなさんこんにちわ。
    内覧会が近ずくにつれてワクワクします!
    わたしところは、主人の両親と同居なので10日(日)にみんなでいきます。
    これから、住人になる方と会えるの楽しみにしています。
    でも、他の日の方とは会えないですね。残念!
    でも、みなさん入居後は仲良くしてね!

141. 480 入居予定さん2

内覧会楽しみです☆
    でも、どこをどういう風にチェックしたらいいのか不安。。。。
    しっかりみてこなきゃ!!!

うちは、オプション候補があるので、最終のお返事をすることにしています。
    もうみなさんオプションは申し込まれたのかしら・・・・??

142. 481 No.476

ご家族で内覧会をすまされる方も結構おられるみたいですね!
    今の段階では何とも言えませんが、少し、安心しました!
    また、内覧会に詳しい方がおられましたら、アドバイスください♪

>478さん、
    そうですね、引渡し後、しばらくは外部業者の出入りが増えるみたいなので、
    この掲示板を利用して、情報交換しましょう!
    ココを見てる住人さんに限られてしまいますが…。

>480さん、
    我が家は、一通りオプションの申込みは終えていますょ。
    といっても、たいしたものではありませんが。。。
    内覧会の日に、設置・施工されているかを確認することになっています。
    オプション、あれもこれも欲しいものばかりでしたが、あまりの高値に驚きました!
    ネットやホームセンターで見てみて、あまりの差に驚いてしまって…。
    結局、内覧会を無事終えて、部屋のイメージを少しでも掴んでから、
    カーテンや照明、家具等を選んでいくことになりました。
    でも、せっかくですから、必要なものはしっかり検討してあげてくださいね*

143. 482 入居予定さん

わが家は明日!!内覧会です。お天気が心配ですが、多分雨でしょうね? 車で行くつもりですが
    マンション内の駐車場に止める事が出来るのでしょうか?

144. 483 契約済みさん

入居説明会のときにきいたら、車で大丈夫ですと言われました。
    駐車場に入れるかどうかは、わかりませんが・・・
    でも、今日は大雪ですね。
    あした、道、どうでしょう。車で行かれるなら、どうぞ、お気をつけて。
    うちは、あさってです。

145. 484 入居予定さん

うちも、明日の予定です。
    京都も、ふんわり積もってます。
    でも、雪の降る琵琶湖も見てみたい…。
    真っ白なだけでしょうか(^^;)

明日は、寒さが和らぐようです。
    せっかくのお披露目なので、少しでも、晴れてくれるといいんですが。

それにしても…すごく緊張してきました!

146. 485 入居予定さん

内覧会ですが、2日間で内覧会をするとしたら、付いて回る人が大変ですよね? ゆっくり部屋の中を見れないのでは???  せかされるのではないでしょうか???  工事の方も遅れているみたいでしたが、どうなんでしょうね??

147. 486 契約済みさん

485さん
    なんだかんだ心配しても、今さらどうにもならないでしょ?
    明日、行ってみればわかるでしょう。
    せかされても、納得できるまで、確認すればいいんです、

なんてったって、高い買い物です。あわてないで、ゆっくり見ましょうよ。
    現物をみないで契約したんです。出来たところで、しっかり見せてもらうのは、当然の権利じゃないでしょうか。
    落ち着いて、いきましょう。

148. 487 P

486さんの、仰っている通り高い買い物です。せかされても落ち着いて納得のいくまで、しっかり確認して、都合の悪い所はハッキリ伝えましょう。お互いに落ち着いていきましょう。
    486さん、良いアドバイス有難うございます。入居後よろしくお願いします。

149. 488 入居予定さん

内覧会の様子教えてください。うちは11日です。脚立も持って行くつもりです。チェックシートもしっかり作りました。いざ出陣!!

150. 489 入居予定さん

色々、不安なこともありますが、
    気にしているだけじゃ始まりませんもんね*

他所で、内覧会の参考になりそうなところがありました!
    ↓↓↓
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

あまり時間ありませんが、
    自分達でやるんだ!っていう方がおられましたら、
    参考にしてみてください☆

明日、私達も家族だけで内覧会に挑むことになったので、不安が大きかったですが、
    「何とかなるかな」と、いい意味でふっ切れました!
    個人的には、多少工事が遅れてしまっても、丁寧な仕事をやっていただきたいと思います。
    入居できないということはないでしょうし…(^^)

151. 490 入居予定さん

今日内覧会行かれた方、トイレは使えましたか?ちょと教えてください。

152. 491 入居予定さん

本日!!内覧会行って来ました!! 部屋のトイレは使うことは出来ませんよ・・・でも1階のトイレが使うことが出来ます。 部屋が大変寒いので暖かくして行かれた方がいいですよ。

153. 492 入居予定さん

今日内覧会に行ってきました。
    自宅に入って先ずは感激でした!琵琶湖の美しさは最高でした。
    朝10時ごろだったので日当たりはよくリビングでは暖かかったです。
    仕上がりについてはまずまず満足しています 手直し指摘も13項目ほどあげましたが
    大したことではありません これから内覧会に行かれる方もあまりしゃかりきにならずその部屋に腰を下ろしてあたりを見渡してなんかおかしいと思うところを指摘すればと思います。
    内覧会の立会い者も居られませんので各自で確認する方法でした。
    廊下側、エントランス、駐車場がまだ未仕上げの状態です。
    電気は点灯しますが、水道、ガスは未開栓ですので排水音や、流れ具合が不明!この辺が一番重要と思うのですが・・・再内覧会時には水道は出るようです。

154. 493 入居予定さん

内覧会の報告有難うございます。気楽に行ってきます。車は駐車場に置けましたか?

155. 494 入居予定さん

ウチも本日内覧会でした!
    太陽も出てくれて、リビングは明るかったです。
    バルコニーもお昼ごろまでは日が差すので、ポカポカ気持ちよかったです。

そして内覧会…
    まずは新しい我が家と初のご対面に感動!
    想像以上の眺望に、しばし息を呑みましたが、
    そのあと気持ちを落ち着けて、改めて各箇所のチェック。

492さんのおっしゃってた通り、あまり気負いすぎずに、
    気がついたところをドンドンチェックしていけば良いと思いますよ。

決して手抜きとかが目立つような粗末なものではなかったと思いますので^^

我が家で気になったとこは、クロスの継ぎ目の隙間が所々目立った点ですね。
    あと、サッシに結構目立つキズがあった点、その他諸々。。。

フローリングの浮きやキシミもあり、気になったので担当さんに聞いてみましたが、
    正直良く分かりませんでした^^;
    そういうもんだと言われれば、そういうもんかと思うレベルです。

そのほか気になった点、全て同行された担当さんに確認しましたが、
    納得のできる返答をしていただけたと思います。

ちなみに、ウチの部屋は、水道は出ましたょ。
    部屋にもよるのかもしれませんが…。
    排水関係のチェックも無事に行えました。
    ガスだけは、まだのようでしたので、床暖房も使えない状態です。
    足元は、ものすごく冷えますので、防寒対策をきっちりしといた方が良いと思います。

結果的には、想像以上の仕上がりに、大満足です。
    リビングからは、本当に、琵琶湖しか見えません。
    長々と失礼いたしました。

156. 495 入居予定さん

>>493さん、
    車は、駐車場の1階を開放しているので問題ありませんよ(^^)
    設計が、多少変わっているところがあったようで、説明を受けました*

まずは、チェックシートと紙テープを手渡され、自分達だけでチェックしました。
    おかげで、採寸や写真撮影などじっくり時間をかけて行いました。
    そのあと、1階に戻り、気になったところを担当者の方に同行してもらいチェックしていただきました。

157. 496 入居済み住民さん

それぞれに詳しい報告本当にありがたいです。参考になりました。あすの内覧会しっかりみてきます。

158. 497 契約済みさん

内覧会の報告をしてくださいました皆様、本当にありがとうございます。
    内覧会に行かれた方の、一部の方とはいえ、大きな不満のご様子もなく、明日に行く私は、
    それだけで、なんだか、ほっとしました。
    もちろん、部屋それぞれで、私も、ちゃんとチェックしなければ・・とは思いますが。

不安だったのですが、わくわくして来ました。
    ありがとうございました。

159. 498 入居予定さん

少しお尋ねします。新しい住所ですが、エンゼル・レイクハウス西大津を入れるのか、単に”鏡が浜〜号で書かれるのか、どちらなんでしょう?住民票あげるのに迷ってます。司法書士が言われたのは、エンゼルがつかないし、管理会社の説明書のはエンゼルが入ってるので、戸惑ってます。28日以降しか住民票は上りませんが。

160. 499 契約済みさん

住民票には確か、建物名などは入ってなかったと思います。
    何れにせよ、市役所での転入、あるいは、転居届には、建物名、号室の記載が必要なので、
    あとは、市役所の方が処理して下さいます。

161. 500 入居予定さん

そうなんですか。はい分かりました。有難うございました。

162. 501 契約済みさん

いい加減な書き込みですよ。
    住民票転入登録時、マンション名を入れるか入れないかの選択性です。
    自分で選べるのです。

163. 502 入居予定さん

今度!!23日(土)に再内覧会です。指摘した所は手直しされているでしょうか? 家に帰ってきて、あ!!あそこも見ておけばよかったと思う所が数箇所ありました。 お聞きしたいのですが?キッチンにはオプションでは無しに、すべての部屋に浄水器が付いているのですよね? どうでした???

164. 503 入居予定さん

確かにおっしゃる通り、帰ってから思い起こす事ばかりでしたね。標準装備で浄水器一体型ですが、私も未確認でした。一応キッチンの下は、見たのですが。
    再内覧会で、確認します。

165. 504 入居予定さん

浄水器一体型とのことで、フィルターが装着されているかどうかの確認をしてみましたが、
    メーカーに問い合わせないと分からないとのことでした…。
    それと、気になったのが、
    換気扇(最強)をつけたときに、洋室のサッシから音(ぴゅ〜)されてた方おられますか??
    吸気口を開けていても、隙間から音がしていて、家族が寝てるときなんかは気になるんじゃないかと…。
    音は出るもんなんですかねぇ??

あ、それと、どなたかサービスワックスの有無確認された方いらっしゃいますか?

166. 505 匿名さん

換気扇のこと、聞きました。機密性が高いので、なるんですよ、と、言われました。

167. 506 入居予定さん

>>505さん

換気扇の件、ありがとうございました。
    他の部屋でも鳴ってたんですね。
    そういうものなら、ちょっと安心しました。

168. 507 入居予定さん

再内覧会の話題がでてましたので、ちょっと書き込みを。。。
    うちは比較的上層階を購入したのですが、もしかして工事の遅れで手が回らなかったのか?
    と思うような状態でした。

※内覧会のとき、あまりにも多くの指摘箇所があり非常に残念な思いをしています。
    //壁紙の一部が既に捲れたり/剥がれていたり、、、
    //すべての部屋で同じような状況であるとは思いませんが、、

再内覧会には、それぞれ修復されている事、期待しています。

質問なのですが、
    こういうものは、再内覧会で初めて気がついた事項があったとして、
    それは別途指摘できるものでしょうか?

169. 508 匿名さん

高層階は期限を守るため、手抜き工事になることがありますが、建てる会社と売る会社が異なる場合はチェックがききますので、このようなことは防げます。

170. 509 入居予定さん

浄水器一体型混合水栓ですが、キッチンの下にろ過フィルターと結露水受け容器が付いてましたので写真を撮ってきました。
    フローリングのワックスですが、確認したところ未だ水拭きしただけとの事でした。
    再内覧会時には、ピカッとワックスが掛かっているはず 確認してください

171. 510 504です

>>507さん

ウチは中層階で、内覧会でもかなりたくさん指摘しましたが、そこまでひどいものはなかったです。
    ただ「何故こんなところに?」といったキズがあったりしましたが…。
    クロスについては、クロス同士のつなぎ目がけっこう雑なところがあり、指摘しました。
    お互い再内覧会で、綺麗になってるといいですね^^
    どの時点であっても気付いた点は納得いくまでデベに確認するのが、買い手側の権利だと思いますよ!

>>509さん

浄水器の件、ありがとうございました。
    ろ過フィルター、シンク下を見たときには気付きませんでしたが、あったんですね。
    再内覧会時に確認します。

サービスワックスもやってもらえるんですね。同じく確認しますー(^^)/

172. 511 入居予定さん

509です。写真忘れてました うまく投稿できませんでした

1. 509です。写真忘れてました うまく投稿...
  173. 512 周辺住民さん

エンゼルレイクハウスに入居の皆さん
    いよいよ完成ですね!
    いいマンションですね!
    仲良くしてくださいね!

1. エンゼルレイクハウスに入居の皆さんいよい...
  174. 513 入居予定さん

≫511さん、
    お写真のUPありがとうございます。
    えっと、どの部分にフィルターがあったのか分からなかったので、申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか…??
    てっきり蛇口部分に装着されているのかと思っておりました…。
    外し方が分からなかったので、確認は出来てませんが。。
    今の時点で装着されていると、カビや細菌が繁殖する心配がありますよね??

≫512さん、
    素敵なお写真UPありがとうございます!
    デザインは違いますが、お隣のエイジングコートといい感じに対になってますね♪
    本当に入居が待ち遠しいです!

175. 514 入居予定さん

先日!!内覧会に行った時にオプションで頼んだガラストップコンロを見たのですが、コンロの表面がガラスではありませんでした!! ガラスではないのでしょうか??? どなたか頼まれた方おられますか? 内覧会の時に聞いてみたのですが、調べて連絡入れますとの事でした。  でも、もし今付いているコンロがガラストップコンロですなんて言われたらガッカリですネ・・・・・

176. 515 入居予定さん

>513さんへ
    浄水器は写真右側の器の中にあります。
    蛇口一体型ではないので別にあるのです。
    ただ、フィルター容量が大きいので1年間は取り替えなくてもいいそうです。
    フィルターの価格も4000〜10,000円くらい刷るそうですよ!

>514さんへ
    ガラストップコンロは文字通りガラスのトッププレートです。
    叩いてガラスの音がすればそうなんです。割れないように叩いてみてください!

177. 516 入居予定さん

>>515さん、
    フィルターの件、ありがとうございます!
    再内覧会でチェックしますね*

178. 517 入居予定さん

再内覧会行ってきました。
    前回指摘したところはほぼ直っていたのですが、フローリングが気になりました。
    ワックスはかかっていたのですが、あまりきれいではなく、溝の汚れも気になりました。
    こんなもんですよとは言われたのですが・・・
    皆さんのところはどうでしたか?
    やはりコーティングをしたほうがいいということでしょうかね・・・

179. 518 入居予定さん

私も同じ様なことを感じましたが、コーティングはしません。                  インターネットのことで伺いたいのですが、各室にLANの受口はあるのですが、受口に差し込めばつながると、思ってたのですがそうではないようなことUSENの担当者に言われたのですが。
    一箇所だけ配線がある部屋(多分リビング)は、配線してつながるが、後の部屋は配線がないから、つながらないとの事。一台以上持ってたら無線にするか、他の方法を考えなければいけないのか?よくわからない。USENの担当者も頼りない回答でした。みなさんは、どうされるんでしょうか?

180. 519 入居予定さん

>>517さん、
    ワックス、ウチも決して綺麗と言える仕上がりではありませんでした。
    サービスですが、あんなふうに汚れや、液だれのあとが付くぐらいなら、
    正直、やってもらわない方がよかったかも…と思ってしまいました。
    ワックスの上から、ノリのようなものが付いていて、そこは担当の人が私たちの目の前でカッターで削ってました…。
    他にも、目立つところがあったんですが、カッターで削られるくらいなら、
    引渡し後に自分達でやろうと思い、指摘はしないでおきましたが…。

>>518さん、
    マルチメディアコンセント…につなげばつながるもんだと思ってました。
    USENさんも、頼りない回答とは…一体どういうことでしょう??
    我が家は、今のところ1台のみですが、将来2台に増える可能性もあり…
    USENさんに聞いて分からなかったら、一体どちらで確認すればいいのでしょう。。
    私も詳しく知りたいです。

181. 520 入居予定さん

NO518です。説明会にきてたのは、下請けか、代理の人間で、しつこく訊ねたら、結局判らないとの事。内覧会に来てたのは、女性で話しにならないからUSENの会社にTELして聞けば、各室への配線には施工を依頼すれば費用が掛かるらしい。(結構高く掛かるみたい。)無線か露出配線(新築で露出も不細工だし)なら自分でできるのでやってみようかなと思案中です。引渡しの時取説があると思うので詳しく聞いてみます。皆さんもどしどし、聞いて見て下さい。eonetの方が親切だね。なぜUSENなのか?推薦業者ならしっかり説明できる者を寄こして欲しい。

182. 521 入居予定さん

みなさん 引越しの準備はどうですか?
    なんだか 非常に心配になってきました。
    あれやこれやで大変です。
    でも時間が解決してくれるのでしょう。
    あまり心配してもしょうがありません。
    なるようになるでしょう!
    皆さん エンゼルで逢いましょう そして仲良くしましょう!
    マンコミで語りましょう!!!

183. 522 匿名さん

USENのLAN取出口は、リビング一カ所です。
    他の部屋に引くときは、工事が必要です。入居説明会か内覧会でもらった
    封筒に、説明書と申込書が入ってました。

184. 523 入居予定さん2

ほんとになぜUSENなのか・・・って言う感じです。
    夜になるとつながりにくいという話しですし。
    ほかのプロバイダをひく予定の方はいらっしゃるんでしょうか??

たしかに内覧会にこられていた方は答えがあいまいでした。。。
    質問があれば、直接電話でうちは確認をしました。そのほうが早かったですよ。

185. 524 入居予定さん

No523さんへ
    全く同感です。
    NTTのBフレッツならプロバイダーも好きなところを選べるし、ひかり電話もOKなんですよね。販売会社の人に聞いたら、入居してから管理組合の許可がいるとか。
    USEN以外のを使いたい人いないのでしょうか?
    いっそうのことADSLにしようかと思っているのですが。

186. 525 入居予定さん2

524さんへ

管理組合の許可ですか・・・・
    皆さんはどうなんでしょうか??人数が集まれば、他社にもできるっていうことですよね?

USENをなぜ選んだのか、しつこいですが考えても利点があまりないのでよく
    わからないですね。

ADSLにされるんですか?速度とかがなぁっと思い私はやめてしまいました。。。

187. 526 入居予定さん

確かに、USENさんは入居説明会のときも、申し込み方法の説明だけしかしてくれず、
    なぜ、ひと言LANのこととかを説明してくれなかったのか、疑問です。
    他でも、きっと苦情とか出てるはずなのに。
    私達も細かいところまで、書面を見ていなかったので
    あまり責めることは出来ませんが、あんな大量の資料を送り付けといて、
    不親切な対応だと感じてしまいました。

>>524さん、
    NTTのBフレッツは、以前会社で使っていましたが、
    回線トラブルが多く、電話がつながらない、FAXもダメとなることが頻繁にあったので、
    あまり良い印象はないです。
    個人的には、eo光が気になっています。
    どちらにしても、管理組合が立ち上がってから以降になりそうですね。

188. 527 入居予定さん

いよいよ明日鍵もらえますね。
    郵送の方もいらっしゃるんですよね。
    どちらにしましても楽しみですよね。
    明日の天候が気になるところではありますが・・・。

189. 528 入居予定さん

ブランズ西大津でもUSENらしいが、評判悪いね。eoを使いたいと希望者がいるみたいね。

190. 529 契約済みさん

USENは、3年たたないと、マンションとして、解約できないようです。
    重要事項説明書に明記されてました。
    よくわからないけど、初期設備投資費用の回収がすんでから・・ということでしょうか?

191. 530 入居予定さん

いよいよ入居始まりましたねー^^

どなたかがするのを待ってたんですが、待ちきれず【住民板】立ち上げちゃいました!

ぼちぼち移行の方、宜しくお願いします♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15122/

192. 532 入居予定さん

この土日でかなりの方が入居されたのではないでしょうか。
    特に昨日は、悪天候の中お疲れさまでした。
    ご入居された方、住心地はどうですか?
    色々お気づきになったことなど、今後入居するにあたってこうした方がいい〜とか些細なことでも構いませんので、お話お聞かせ下さいませ。

193. 533 契約済みさん

アゼルが倒産しましたが、ここのマンション管理にも影響があるのでしょうか?
    住民の方、情報交換しませんか?

194. 534 住民

1階の掲示板に今後の管理や修繕について影響がない旨を記した張り紙が貼ってましたね。

大事なことで、不安に思っている住民の方もおられるでしょうし、全部屋のポストにそれぞれ入れてもらった方が良かったんじゃないかなぁと思います。

とりあえず、アゼルから長谷工へきちんと引き継ぎをされてからの破産ということなので、まだ良心的かなぁと感じました。

195. 535 サラリーマンさん

最近ここのマンション、中古にて売り出し中ですが、かなり売り手探しに苦戦しているようですね。
    やはり、ブランズ、ブリリア、ルネなど湖畔前マンションが出揃い、供給過多のためでしょうか?
    それとも、マンションの命である駅から近いという利便性が、ここは駅から20分というため、供給がすくないのでしょうか?

196. 536 特命

やはり、駅から遠いのとブランズにかなり食われている感じしますね。ブランズもかなり値下げしないと売れないと言ってました。今出ているエンゼルは、300万円位下げているのかな?これぐらいは仕方ないのでは?

197. 537 匿名さん

滋賀でマンションを探しているので
    他のスレを見て、こちらにもたどり着きましたが
    地図で見ると駅からも少し遠そうですね。
    あまりスレが動いていないのには何かあるんでしょうか?
    こちらの魅力な点を教えてくださる方いらっしゃいますか?

198. 538 マンション住民さん

まだここに、書き込みされる方がいらっしゃったんですね。もう、ご覧になってないかとは思いますが、
    スレが動かないのは、完売して、みなさん、平和に暮らしておられるからだと思います。
    こちらの良いところは、コンパクトで静かなことです。
    駅から距離は多少ありますが、歩けないことはないですし、一応路線バスもあります。
    私が、気に入っているところは、何より駐車場の便利さです。
    自走式で、しかも各階からすぐに、エレベーターにたどりつけます。
    雨にもぬれず、待ち時間もないというのが、車にたよる私には最高です。
    もちろん、景色もいいですよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸