大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. プラネスーペリア安堂寺
匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア安堂寺口コミ掲示板・評判

  1. 138 入居予定

    内覧会、何だかドキドキですね。
    家具のない部屋はきっとかなり味気なくて、一瞬がっかりしそうです。
    ところで、指定の引っ越し業者に出した引っ越し希望日に対する返事ってありました?
    うちは別の業者に依頼するつもりなのですが、引っ越し日が何日になったのかわからないのでまだ見積もりもとっていません。
    何か通知がくるわけじゃないのでしょうか?

  2. 139 入居予定さん

    >138さん
    私も返事がないので問い合わせてみました。
    引越し希望日のアンケートは単なる『アンケート』らしいですよ。一斉入居になるのでいつでも自分の都合のいい時に引っ越していいらしいです。

  3. 140 入居予定

    そうなんですね、ありがとうございました。
    それならそうと書いてくれればいいのに…です。

  4. 141 入居予定さん

    内覧会、行って来ました!
    エントランスの感じとかはよかったのですが・・・。
    私は、カラーセレクトで、床を白い方のフローリング、
    建具をブラウンに選択、キッチンや洗面のカラーも濃いブラウン系と、
    モデルルームと同様にしました。
    フローリングやキッチン・洗面のカラーはその通りだと思ったのですが、
    建具のブラウンがどうも薄い色になったような気がしてなりませんでした。
    なので、建具のブラウンとキッチン・洗面の濃いブラウンが微妙に合っていなくて
    がっかりでした。。。
    もし同じ選択をされた方がいらっしゃればお伺いしたいのですが
    どう思われました? 私の目の錯覚でしょうか???

  5. 142 入居予定さん

    私も内覧会行って来て思ったことを書くと

    内覧会も終わって部屋内の採寸していたとき
    窓を開けていたのでベランダからお隣の話し声が聞こえてきました。
    「あー、お隣の内覧会も今日なんだー」くらいにしか思ってなかったのですが
    その後、窓を閉めて作業していたら、壁越しに結構物音が響いてきて
    話し声らしき声も壁伝いに時より聞こえました。
    ほんとに200mmのコンクリートの壁?とちょっと不安になりました。

    あとベランダからの景色は結構開放感あって良かったですが
    来年には高層マンションが目の前に建つと思うとちょっとブルーになりました・・・

    全体的にはイメージどうりで満足しましたが床の仕上げが雑すぎでした。
    30箇所以上チェック入れてしまいました。
    最後は気の毒に思いましたが、高い買い物と思い心を鬼に指摘しました・・

  6. 143 入居予定さん

    私もモデルと同じカラーにしました。意識してませんでしたが、たぶんモデルは照明が電球色だったからだと思いますよ。
    ちなみに内覧会は少しの指摘ですみました。また手直し確認に行かないと。
    部屋を見てイメージが湧いてきたのでこれから家具やカーテンを本格的に選んでいこうと思います。
    内覧会でもインテリアオプションの相談できたのでショールームに行ってきます。
    皆さんはもうほとんど準備できているようですが、どうもインテリアは難しいですね。

  7. 144 入居予定さん

    遅くなりましたが・・・、内覧会お疲れ様でした。
    私としてはある程度予想通りのつくりになっていたので安心しました。
    確かにフローリングについては、指摘箇所が多かったですね・・・。(小さいものばかりでしたが)
    私たちも指摘が多くて心苦しくなりましたが、142さんがおっしゃるように
    高い買い物ですから、気になるところはどんどん言ってもらいました〜。

    カーテンと照明の購入していないので、そろそろ探しに行かねばと考えています。
    大物の購入は楽しくてよいですが、諭吉がどんどん飛んでいってしまいますよね〜〜(^^;

  8. 145 入居予定さん

    インテリアやカーテン、電化製品とかなりのお金が消えていきそうで恐ろしいです。
    でも、結婚以来の買い物で、しかも次にこんな機会いつくるかわからないですしね。
    引っ越し後はまた貯蓄生活に勤しみます。

  9. 146 入居予定さん

    久しぶりの書き込みです。
    みなさん、引っ越しのご準備はいかがですか?
    うちは引っ越し業者は決めましたが、準備はまったくできていません。

    カーテンの発注さえしていないのに、雑貨や観葉植物など、まだなくても
    いいものばかり買ってしまい、一体どうなることか不安になってきました。

  10. 147 入居予定さん

    少しずつ入居者さんが増えてきてますね。
    うちはまだですが、前を通ると灯りのともっている部屋数が多くなった気がします。
    ただ、その度にマンション前に車を停めて何やらたくらんでいる業者を目にするので、みなさん気をつけましょうね。
    しかし夜中も自動ドアなどが開きっぱなしというのは本当に物騒ですね。
    いつまでこの状態を続けるのでしょう…。

  11. 148 入居済み住民さん

    >147さん
    そぉなんですかぁ!?夜中も扉開けっ放しなんですね(・・;)
    引越し当日から「フィルター屋さん」が引っ切り無しにやって来ます。
    全て断ってますがしつこいです。

  12. 149 入居予定さん

    一度夜中の1時頃にマンションに荷物を置きに行ったのですが、
    昼間と変わらず開きっぱなしで驚きました。
    きっと引っ越しが落ち着くまではこの状態が続くのでしょうが、
    かなり無用心なので本当に気をつけないとダメですね。

  13. 150 入居予定さん

    エントランスにおいている黒いソファ、一見良いものに見えますが、
    よくよくみてみるとかなり安っぽいですよね・・・。
    あんなとこでケチったね、新星和不動産・・・。

  14. 151 入居済み住民さん

    やっと荷物も片付いて落ち着きました。
    皆さんはどうですか?
    なるべく部屋を汚さないようにと
    以前よりもかえって気を使いながら生活する羽目に・・・
    さすがにダイニングテーブルでのホットプレートの焼肉は
    まだ勇気がなく出来ません・・・

    ところで洗面所の流し台の水はけ悪くないですか?
    顔洗ってるとだんだん水がたまってなかなか流れてくれません。
    ウチだけかな?

  15. 152 入居済み住民さん

    >151さん
    洗面所の水はけの悪さは私も困っています。
    手を洗っても石鹸の泡だけ最後まで流れずになんだかスッキリしませんよね。
    ディスポーザーも便利なのか不便なのか…(-_-;)

  16. 153 入居済み住民さん

    洗面台の水はけの件、私も同感です。
    まるで髪の毛がたくさん詰まってでもいるかのような流れ方です。
    使っていて気持ち悪いです。
    これまで使っていた洗面台の排水溝に比べると穴が極端に狭いです。
    うちは他にもミス工事の箇所があるので、これも含めて相談してみる予定です。

  17. 154 入居済み住民さん

    エントランスの養生が取られて思ったのですが、タイルがすでに
    黒ずんでいてちょっと不潔ですね。
    植栽についても何故か元気がなく、特にツツジなんてすぐに枯れてしまって残念です。
    各住戸の共用廊下部分の掃除もあまりされてないようですし、管理人さん方にはもう
    ちょっとがんばってもらわないと・・・。
    昨晩はどこかの階で夜遅くまで騒いでいたし・・・。向かいの建物に声が反響して
    かなり響き渡っていました(::)
    住人も管理人もそれぞれみんなに、配慮とルールへの気遣いが必要ですね。
    とは言えあまり厳しくいうと住みづらくなるので難しいところです。

  18. 155 入居済み住民さん

    昨晩とは違うところで上層階のほうだと思いますが、先日はドリカム、今晩はアイコ、、
    大音量で聞くの遠慮願いたいです。窓も開いているんでしょうが。。この時間だと
    よく聞こえます。
    結構このマンションは静かなので落ち着くし、気に入っているんですが!

  19. 156 入居済み住民さん

    大音量で聴いてるのは
    向かいのマンションの6階の部屋の方かと思ってました。
    違ったのかな?
    当マンションの方だとしたらちょっと残念ですね

    みんなで良いマンションにしたいですね

    気になったのは
    リビングでうたた寝してるとわりとゴトゴト響く音はしますね
    ディスポーザーの音や小型犬の泣き声もうっすら聞こえます。
    床や壁は意外と薄いのかな

  20. 157 入居済み住民さん

    前方に建物がないマンションと違って、窓を開けて大きな声で会話したり音楽を聴いたりすると自分で思っている以上に響き渡ります。
    このマンションの住民間だけの問題ならまだしも、近隣の建物の居住者にまで迷惑がかかると思いますので、やっぱり気を使わないといけないと思います。
    特に窓を開けて風を通すことの多いこの季節には本当に注意してほしいです。
    それと、ゴミ出しも指定日問わず出しいる方がいるようですが、最低限、燃えるゴミだけでも前日もしくは当日だけに出すべきです。
    何年も経ってこのような問題が出てくるならまだしも、入居直後からマナーやルールがグダグダになってしまっていては先が思いやられます。
    でもこの掲示板でこんな文句を言っても解決にはつながらないですよね・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸