神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-26 12:14:15

グランドメゾンThe住吉本町についての情報を希望しています。
EV車対応の駐車場がついているそうです!
平均100m2超のマンションなのでゆったり暮らせそうですね!

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目326番10(地番)
交通:東海道本線「住吉」駅(北出口)徒歩6分
阪急電鉄神戸線「御影」駅(南改札口)徒歩10分
間取:2LDK+WIC+SIC~4LDK+N+S+WIC+SIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.87平米~158.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:28:44

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾンThe住吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 121 名無しさん

    デザインうんぬんはあるけど、この立地条件で低層マンション建てる敷地は殆ど無いんですよね。
    そこをどう考えるかだと思います。

  2. 122 匿名さん

    この価格帯で、売れるのかなと思っていましたが
    残り1邸のみ、結構任期物件だったんですね。
    タワーマンションがブーム的なのはあるかもしれませんが
    個人的には低層階のほうが住みやすいと思います。

  3. 123 匿名さん

    あと1戸は2階の物件。
    メインの開口部が北向きなのが気になるポイントです。
    バルコニーは広く、どの居室にも窓があるところはいいと思いますが、
    北側だとどうなのだろうなぁ、と。
    外の明るさというのは入ってくるだろうけど、日光自体は直接入ってこないんですよね。
    夏場はいいけど、冬場はどうなのかなというのはあるかも。

  4. 124 匿名さん

    高層階だと北向きでも眺望で選ぶこともあると思われますけど
    低層階の北向きはどうなのでしょう。
    たぶん他の向きと比べて価格は低めだと思われますので
    価格を優先する検討者さんもいらっしゃるとは思います。
    寝る部屋だから日中の陽当たりは気にならないかもとも思いますが
    ちょっと冬は冷えやすいでしょうか。
    日中いる場所になるリビングダイニングには
    気持ちの良い朝陽が入ってきそうなのでそれは良いのではと思います。

  5. 125 マンコミュファンさん

    >>124 匿名さん
    神戸は北向きも人気ですよね。高層階の山眺望は見込めないと思いますが、私なら陽の光の照り返し?の恩恵を受けられてちょっとでも南か東に振っていたら低階層でも検討します。

  6. 126 匿名さん

    こちらはもう最終1邸ですか。
    間取りを拝見すると2階住戸でバルコニーは北向き、リビングに面するバルコニーは東向きになっているんですね。
    リビングに午前中だけでも陽が当たればいいのですが、どうなんでしょう。

  7. 127 匿名さん

    最後の1邸は北側の開口部が一番多いタイプですか。
    朝陽が当たるとすればリビングダイニングの東向きの窓でしょうけど、夏至だと真東よりも30度北から太陽が上るらしいので、夏に向けては北側の窓からも朝陽の明るさは感じられるかな?どうだろう。
    図面の見方がよくわからないのだけど、北側窓は二重サッシになってますか?だとしたら冬場の結露や寒さは入りにくいかもしれませんね。
    全室独立したタイプでリビングダイニングは家具の配置がしやすそうです。テレビをどの向きにおいても反射せずに見やすいのではと思います。

  8. 128 匿名さん

    リビグインの居室があると、純粋な壁が少なくなって
    家具の配置って難しくなるんですよね。
    そう思うと、ここみたいにそれぞれが独立した作りになっているのはすごくいいと思う。

    ここの場合はあと1戸だからといって
    売り急ぐことはないのかな。
    このまま粛々といきそう。

  9. 129 匿名さん

    間取りはとてもよさげですがバルコニーが北向きでリビング以外の日照条件が気になるところです。
    竣工予定は11月下旬となっていますがもう完成していますか?
    日照、眺望など実際の部屋を見学して確認できればいいのですが。

  10. 130 匿名さん

    >129さん
    >間取りはとてもよさげですがバルコニーが北向きでリビング以外の日照条件が気になるところです。
    >竣工予定は11月下旬となっていますがもう完成していますか?
    >日照、眺望など実際の部屋を見学して確認できればいいのですが。

    もう完成しているでしょう。
    入居は来年2月です。
    残りあと1邸 2階の物件かなと思います。
    間取りがご希望の感じかお聞きになってみてはいかがでしょうか。

  11. 131 匿名さん

    広いバルコニーは北側にあるんですが、リビングダイニング側は東になるので、東向きってことになるんじゃないでしょうか?

    コンセプトルーム案内会というのがあるようだけど、それってモデルルームのことなんでしょうか?
    11月に竣工予定となっているまま、堂々竣工!とかいう言葉が見当たらないので、まだなのかな?
    予定通りなら、実際の部屋も見れると思うんですが。

  12. 132 匿名さん

    住みやすい環境ですし、子育て環境としても良さそう。
    広い部屋で優雅な感じがまた素敵。
    実際の間取りをみて購入できるのもいいですね。
    自分はなかなか買えない価格帯ですが憧れます。

  13. 133 匿名さん

    G1タイプの部屋は3つの部屋がバルコニーに面しているので南向きだったら最高の間取りでしたね。
    洗濯物を東側のバルコニーに干すとすれば、洗面室→廊下→玄関→リビングと移動が必要で家事動線がいまひとつのように見えます。

  14. 134 匿名さん

    浴室乾燥だったら移動しなくていいけど、確かにバルコニー干しにする場合は、かなり家の中をあるかないといけないんだなと思いました。
    天日干ししたいときもあるので、
    そういうときは若干面倒だなぁと思いながら干すかも汗
    仕事で日中家を開けるときには迷うことなく浴室乾燥を使っちゃいますが。

  15. 135 匿名さん

    残り1邸、なかなか動きませんね。

    東向きでもありますし、外干しをあまり想定していないマンションなのかもしれません。
    外干しするとしても北側のバルコニーに干すことはないでしょうしね。
    ここは洗濯機置場にドアが付いていて面白いなと思いました。
    ただ閉めっぱなしにすると湿気がこもったりしないかどうかが気になる…。

  16. 136 匿名さん

    洗剤会社のアンケートの結果で見たことがあるんですが
    そもそもが今ってあまり今って洗濯物を外干しするご家庭は多くはないようですよ。
    共働きのお宅は少なくとも部屋干しだし、
    花粉のシーズンに至っては、外に干すのはきついですし…(;^_^A
    だから割り切ってこういう風にしているのでしょう。

  17. 137 匿名さん

    生活感を出さないために、洗濯機スペースのところを隠すようにドアを付けるのって
    注文住宅で見かける仕様ですね。
    マンションでオプションではなく標準でついているのは
    かなり珍しいのではないかなぁ…。

  18. 138 匿名さん

    最後の1戸は、バルコニー広いけど、北向きと東向き。
    日当たりとかはあまり期待は出来ないようにも感じる。
    ここは浴室がとても広いので、浴室乾燥するときに洗濯物をたくさん干しやすいというのはメリットでしょう

    リビングは窓面がすごく広いですね。
    直射日光がなくても、開放感があって明るそう。

  19. 139 匿名さん

    リビングは開口部が大きいのはきっと気持ちいいだろうなと感じます 窓の弱点は断熱性がどうしても劣ってしまいがちなところですが、その対策はされているのかな?二重サッシだったり複層ガラスだったりすると結露も起きにくいし断熱効果は高いと聞きます。南向きではないですしそのような対策には期待したいところ。

  20. 140 匿名さん

    うれましたね、最後のいっこ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸