大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴューイスト泉ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ケ丘駅
  8. ヴューイスト泉ヶ丘
匿名はん [更新日時] 2013-04-27 16:04:56

ヴューイスト泉ヶ丘ってどうですか?

所在地:大阪府堺市南区三原台2丁7番13(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「泉ケ丘」駅 徒歩12分

【管理担当です。マンション名について、一部テキストを修正しました。】



こちらは過去スレです。
ヴューイスト泉ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:19:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴューイスト泉ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 67 購入検討中

    校区のことを何でもいいから、是非いろいろと教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  2. 68 住民です

    >66さん


    こんにちは。住んでる年数なども同じですね。
    思ってらっしゃる事も全て同じです♪


    今は2台目契約してらっしゃらないんでしょうか?
    まあ、どうせ私たちも10月には追い出されますが(泣)


    妊婦さんや幼児のいる家庭には駐車場優遇して欲しいですよね?

    幸い、2台目の分に近隣の駐車場を確保できました。部屋から徒歩で5~8分なんで敷地内と変わらず助かりました


    他の駐車場は徒歩20分以上かかるんで論外ですね

    管理組合には2台目保有者はいないのでしょうか?

  3. 69 住民です

    >67さん


    こんにちは
    うちはまだ幼稚園にも行ってないんで校区には詳しくありません(泣)

    小学校?中学校?
    具体的に書いていただければ聞いときますよ?

  4. 71 ご近所さん

    三原台に引っ越すと決まった時、「あそこの小中に通わすの?ガラ悪いよ~」などと耳にしたことがあったので、びくびくしていました(^^ゞ
    が、実際、小学校に通わせてみると、そんなことなかったです。そりゃあ、4クラスもあればいろんな子や親がいますが、それはどこでも同じかな、と。
    先生に恵まれたのかもしれませんが、私は、良い小学校だったなと思えました。
    中学校は、学年によって差がありますねえ。でも、一時期に比べ、格段に良くなったと思いますよ。
    ここまでするのに、先生PTAの方々も頑張ってくれたのだとと思います。
    2〰3年前は相当荒れていたって聞きますので。
    今は、合唱コンクールや、体育祭のソーランとかみると、子供たちと先生の熱意が伝わってきます。
    たぶん、外部から見るより、ひどくないんじゃないかな(^^ゞ?

  5. 73 周辺住民さん

    路駐が多いです。

    それにマナーが悪いです。

    お願いですから窓からタバコを落とさないで下さい。


  6. 76 入居済み住民さん

    この辺とゆうのか大阪とゆうのかマナーはおそらく日本一でしょう。
    駅まで歩いていくとゴミやタバコのない景色がありません。

    マンション内に至っても朝早くなど清掃されない時間帯はたまにゴミのポイ捨てがあります。

  7. 77 匿名さん

    田舎とかいうのではなくて、ちゃんと人がそれなりに沢山住んでいて、
    ポイ捨てとかのない街って、何処かにあるのでしょうか?

    老人ばかりとかじゃなくて、色んな世代の人で構成されている街があるなら、住んでみたいんですけどね。
    スレから外れてしまって、失礼。

  8. 80 購入検討中さん

    最近見学に行ったんですが、入ってすぐの所の通路の横の所が壊れてたのですが、何故こわれたんですか?

  9. 81 匿名さん

    その時聞けばよかったのに。

  10. 82 入居済み住民さん

    80さん、あれは壊れていたのではなくて、改装(っていうのかな?)中だったんですよ。

    以前はあそこは植え込みがあって通れなかったので
    ゴミドラムやその横の入口からだと郵便ボックスやエントランスへ行くのに
    わざわざ少し遠回りしなくてはいけなかったので不便だったんです。

    今は工事も終了して快適で便利になりましたよ!^_^

  11. 83 購入検討中さん

    82さん、ありがとうございます。

    後で聞くつもりが、忘れてまして。。。
    帰りは駐車場から帰ったので、すっかり忘れてて、家に帰り気になってました。

    駅から少し遠いけど、環境は好きでした。
    検討してます。
    早くしないとなくなりそうですが。

  12. 84 入居済み住民さん

    そうですね。少し駅からは離れてますが、
    駅周辺はいろんなお店もあるし、ジョイパークが開いてる時間ならそこものぞいてみたり出来るので
    民家しかない所をひたすら歩くよりはずっと近く感じましたよ。
    ・・・朝は遊歩道が駅に向かってゆるやかに上り坂なので、ややしんどいですが(笑)

    ご近所さんになれたらいいですね。

    それにしてもここ、あと何戸残ってるんでしょう?

  13. 85 入居済み住民さん

    今年はもちつき大会ないのかなー

  14. 86 入居済み住民さん

    最近、非常識な人が増えましたね。
    ベランダでの喫煙、深夜の大音量のステレオ、駐車スペースの物置化、
    徐行している車への煽り行為などなど
    あと、ポーチや室外機置き場に自転車を置いている光景もよく見かけます。
    駐輪場はガラ空きなのに…。

    一時期に比べ、ダイレクトメールが増えましたね。
    2重オートロックで部外者は入れない筈なのに。
    管理人さんが入れているのかしら(>_<)

  15. 87 入居済み住民さん

    あと一体何戸残ってるんでしょう?

  16. 88 匿名さん

    おめでとうございます。最近完売したそうです。そのかわり中古が出始めていますが。

  17. 91 住人

    書きこみいろいろありますがどこのマンションでも同じだとおもいます。実際にそうですし。管理組合に文句あるなら管理組合に立候補してはいったらいいじゃないですか。一年に一回は必ず総会もあるはず。その時には長谷工の人間も同席するはず。納得いくまできけばいい。自分がうごかずにやってもらえるとおもってるのがおかしい。なんでもかんでもやってもらいたいならホテルにでも住めば?一戸建てにすんだら全部自分でしないといけないこと考えたらここは十分です。

  18. 92 お気に入り住民

    住んで3年近くになりますが、このマンション気に入っています。
    九州から北海道まで全国各地、マンション、戸建てと渡り住んできましたが
    戸建ての管理は本当に大変でした。
    騒音を含めたお隣さんとの問題だって、戸建てだと自分で相手に掛け合わないといけません。
    それに家の前の溝や道路の掃除とか(汚くしていると益々ゴミだらけになるので)も大変でした。
    それに比べるとここは共用部分は掃除をしていただけるし、管理人さんもおられるし、
    管理組合もあるし本当に楽です。管理費だって戸数が多い分安いですしね。

    あ、管理組合理事もしましたよ。色々解って住む上で参考になります。
    理事は住人は一度は経験しないといけないので、早めに立候補しておく方が
    何かと楽ですよ。

    我が家は近隣の騒音だって全くと言っていい程しませんし、近隣の人との関係も良好です。
    緑が多くて夕日も綺麗だし、買い物も便利だし、交通費が高くつく以外は本当に気に入って住んでいます。

  19. 93 2007年からの住人

    さまざまな書き込みがありますが、何度かマンション暮らしを経験してみるとヴューイストは平均的な暮らしを提供してくれます。(ホテル住まいのような何でもサポート感はありませんが…)

  20. 94 入居済み住民さん

    ↑井の中の蛙大海を知らずwww
    6年住んでいますが「安かろう悪かろう」です。
    中古物件を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸