大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西」駅 徒歩5分 (※ガーデンモール彩都エスカレーター箇所を通行時。ガーデンモール彩都エスカレーター箇所は平日24:30~5:30、土日祝日は24:15~5:30までの間は閉鎖されます。(閉鎖時間帯は「彩都西駅
  8. シエリア彩都ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-27 18:26:54

売主:関電不動産開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

更新日:2016-10-03
次回更新予定日:2016-10-17

全体概要
物件名称 シエリア彩都
所在地 大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番 ( 地番 )
交通 大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」 駅 徒歩5分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
地域・地区 防火地域、第5種高度地区、宅地造成等規制区域、砂防区域、彩都地区計画(西部地区、施設導入地区Ⅰ)、土地区画整理区域
敷地面積 18,189.19㎡ ( 1工区14,589.04㎡、2工区3,600.15㎡ )
土地権利/借地権種類 所有権
建築面積 7,300.04㎡ ( 1工区6,129.39㎡、2工区1,170.65㎡ )
建築延床面積 35,210.96㎡ ( 1工区25,833.78㎡、2工区9,377.18㎡ )
建ぺい率 40.14%
容積率 148.34%
構造・規模 [1工区]鉄筋コンクリート造・地下1階・地上12階建 、 [2工区]鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数 306戸 ( 1工区208戸、2工区98戸)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~39.38㎡
駐車場自走式 341台 [来客用4台、福祉対応4台] (月額使用料:未定)
自転車置場サイクルポート 306区画 (月額使用料:未定)
バイク置場 15台 (月額使用料:未定)
ミニバイク置場 96台 (月額使用料:未定)
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積持分比率による所有権の共有
管理形態区分 所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理株式会社 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 関電不動産開発株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 阪急不動産株式会社
建築確認番号 1工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確045号 ( 平成28年9月23日付 )  2工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確046号 ( 平成28年9月23日付 )
竣工時期 1工区 : 平成30年2月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年1月末 ( 予定 )
入居時期 1工区 : 平成30年3月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年3月末 ( 予定 )
お問い合わせ 0120-154-306「シエリアサロン彩都」
営業時間 10:00~18:00(火・水定休)

販売概要
販売期 1工区 ( HANA (A棟)130戸・KAZE(B棟)78戸) 第1期予告販売
予定販売戸数 未定
予定販売価格 2,400万円台~4,800万円台 (100万円単位)
予定最多販売価格帯 3,000万円台 (100万円単位)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~38.09㎡
管理費 未定
修繕積立金 未定
修繕積立一時金 未定
管理準備金 未定
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)

[スレ作成日時]2016-10-06 12:34:21

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア彩都口コミ掲示板・評判

  1. 255 マンション検討中さん

    大阪大学の跡地はどうなりますか?

  2. 256 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん
    どうずさんなんですか?
    具体的に。。。。

  3. 257 マンション検討中さん

    スポーツ施設を作るって箕面市長がいっていたような

  4. 258 マンション検討中さん

    ついに原発批判笑

  5. 259 通りがかりさん

    >>257 マンション検討中さん
    わたしもその情報をききましたね。

  6. 260 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    コメントに誤解と無知があるので、あえてコメントします。
    タイルの作り方とタイルのアジのコメントについて
    タイルというものは、良質の土と混和材からなっています。サイズもモザイクから二丁掛と大判まで様々あり、それらを大釜で焼成をします。
    決して一枚一枚焼きませんし、回答のアジですが、アジってのは汚れや表面の劣化になります。タイルは先ほどの説明にあるように原料は土ですので、吸水性があるので釉薬を塗布しますが経年劣化をします。大体10年ぐらいでしょうか。また、アジを強調するなら内部に張る無釉の二丁掛タイルのことでしょうかね。
    ご指摘の吹付の問題はそうと思いますが、地震時発生後のタイルの場合のクラックや浮きはどう思われますか?どう補修するのかご存知でしょうか?
    それにそもそも論で、こちらのマンションの第1外壁面が何の素材で作られているか見られましたか?
    マンションの外壁がタイルが良いでしょうとの回答をされるのは、物事の本質の理解が薄いことと、なぜ、建物の外壁面で素材を使い分けるのか、の説明がなされてませんね。
    あまりにも反論の内容がただの何かのコピペにしか読めなかったので、投稿いたしました。

    そもそも論で、こちらのマンションの第1外壁を見られているのでしょうか?

  7. 261 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。

  8. 262 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん
    ずさんを言うならカタカナデベロッパーのマンション作りの方がずさんの極みでしょ。

  9. 263 マンション検討中さん

    確かに安心感はありますよね。

  10. 264 マンション検討中さん

    原発は不安ですが、この物件にはあまり関係ないですしね。

  11. 265 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん
    追記で。
    マンションにタイルが悪い訳ではなく、規模感にもよりますね。
    低層で高級感を演出なら45タイルの質感があるものでもいいですね。
    でも、超高層や大規模板状だと逆にそれが将来改修時の足場仮設の問題等があって
    超高層ではガラスまたはPcaタイル打ち込みを使いメンテナンスに考慮してるのが実情。

  12. 266 匿名さん

    タイルも含め、建物にお金をかけてるか、かけてないか、それだけの話。

  13. 267 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  14. 268 マンション検討中さん

    すこし価格が高いように感じる。

  15. 269 マンション検討中さん

    買わない人が言いたい放題。
    買うこっちとしてはほっといてほしい。
    私たちには十分すぎる物件なので。

  16. 270 口コミ知りたいさん

    物件その物の物的価値 と 最寄り駅までの距離 が最重要である、と考える人は、この物件には手を出さないと思います。この物件を選ぶ人は、子供の生活環境やリラックスして過ごす休日、モラルを承知している隣人達とのコミュニティ、そういった金銭で表現できない価値を求める人達なのでは。少なくともその様な考えを持った人が集まりやすい物件のように思えます。

  17. 271 マンション検討中さん

    総合的に見ると、車必須で
    千里中央、山田、北千里などで買えない人たち
    が買う物件。

  18. 272 通りがかりさん

    やいやいうるさいよ。
    価値観なんて人それぞれ。気に入ったから買う、気に入らなかったらやめる。それだけでいいくない?
    ここよりいいマンションなんてたくさんあるし、劣るマンションだってたくさんある。そのなかから自分たちにあった家をさがそうよ。

  19. 273 通りがかりさん

    >>271 マンション検討中さん
    総合的って説明してよ‼

  20. 274 匿名さん

    彩都は手頃でいいと思います。とにかく最大の魅力は価格。価格が安いし部屋も大きい。それに尽きる。デメリットは交通の便と、意外と緑が少ないこと、夜は暴走族等でうるさいことですかね。

  21. 275 マンション検討中さん

    この間モデルルーム見学してきました。
    だいぶと営業マンがしつこくなかなか帰らしてもらえませんでした。
    正直楽しくなかったです。物件も気に入ってないのに迫られると余計嫌になります。
    今後気をつけて欲しいと思います。
    事業主さんに連絡しようとも考えてます。皆さんはそのようなときどうしますか?

  22. 276 評判気になるさん

    気に入ってない物件ならいいんじゃない

  23. 277 通りがかりさん

    もうかかわらないからいいんじゃない?そんな営業マンなんかゴロゴロおるし。

  24. 278 匿名さん

    営業マンなんて、1件売ってなんぼの歩合制だから仕方ないよ。
    でも、あまりにもしつこいなら会社にクレーム入れて改善してもらった方が良いね。

  25. 279 マンション検討中さん

    たしかにお隣の物件の悪口が多いですね。
    買う気が失せます。

  26. 280 マンション検討中さん

    お隣というのはグランドパレスですか?
    私も悩んでますが駅からの距離や仕様はあちらのほうに分があると思いますが。

  27. 281 匿名さん

    今何戸くらい売れてますか?

  28. 282 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    ここの販売代理は=売主ですね。関電は知りませんが阪急不動産には良い思い出がありません。上から目線で来ます。私はとても気分を害し阪急不動産の物件はやめました。一生に一度の買い物ですもん。気持ちよく買いたいですから。どうしてもその物件を買いたいならクレーム入れて担当者を替えてもらえると思いますよ!

  29. 283 マンション検討中さん

    購入者ですが、他物件の悪口なんて一切なかったですよ。逆にグランドパレスの営業さんはシエリアを敵対視してましたが。

  30. 284 通りがかりさん

    企業が競合他社のものをいいですよというわけないやん。普通に考えたらわかるっしょ。

  31. 285 匿名さん

    一流の営業マンは悪口は言わないでしょ。物件比較の際に論評はするでしょうが悪口は言いません。

  32. 286 マンション検討中さん

    じゃあ二流の営業しかいないですね。

  33. 287 匿名さん

    私達を担当してくださった方も、他物件の悪口等なかったです。こちらからの質問も丁寧な対応でした。

  34. 288 通りがかりさん

    悪口ってなによ。普通に物件比較で優劣つけてるだけじゃないの?受け取りての感覚でしょうよ。

  35. 289 マンション検討中さん

    彩都なのに道路に挟まれた立地とかないわ。
    まじトラックとか走るし騒音・排気ガスがすごい。

  36. 290 マンション検討中さん

    物件も二流

  37. 291 匿名さん

    >>290 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん

    じゃ、買わなきゃいいやん。

  38. 292 マンション検討中さん

    買わない《買えない?笑》人達が色々うるさいよ。そんな言うなら買わなきゃいいしここにワザワザ悪口書きにきてよっぽど暇なんですね。

    因みに、グランドパレスの方がシエリアを無駄に敵対して悪く言ってましたよ。物件規模も内容も違うしお互い良し悪しあるのに悪く言うなんて話にならない。シエリアの営業の方は何も敵対してませんでした。そもそもグランドパレスの事眼中になさそうな感じだったけど。

  39. 293 通りがかりさん

    ここは一物件の悪口レスではないよ。意見交換の場所じゃないの?ほんと暇な人間なんだね、他のスレにも同じようなこと書いてると思うと残念ですねー

  40. 294 マンション検討中さん

    良い点だけを言うレスではないと思いますよ。
    検討してるものからすれば、良い点も悪い点も聞きたいのです。

    彩都は素晴らしい環境だと思うし、価格も手頃!
    たくさんの共用施設があっていいと思います。
    ただ、自走式駐車場は部屋まで遠いとか、
    大規模マンションは資産価値が下がりやすいとか色々な不安もあります。
    そのなかで検討してるのです。決して暇ではないですよ。一生の買い物ななので真剣に考えてるのです。

  41. 295 通りがかりさん

    >>294 マンション検討中さん
    あなたみたいに検討してる人間が良い、悪いをいうのならいいんですよ。そういう場所なんですから。ただ単にマイナスメッセージを発信してる人間が中にはいるんですよ。

  42. 296 マンション検討中さん

    自走式のほうがあきらかにいいでしょ。機械式はとめにくいし、前の人がいると時間かかるし、メンテナンスでお金かかるし。

  43. 297 マンション検討中さん

    機械式は通勤に車使う人は大変だよね(._.)
    遅刻とかも考えられる。

  44. 298 マンション検討中さん

    今住んでいる駐車場が機械式なんですが、そんなに通勤時間に影響はないですよ。むしろ、セキュリティが良いので車上あらし等防げます。何百万の車なので自走式に停めとくのは不安ですね。
    知人はのぞみ丘に住んでいるのですが、自走式で車に傷をつけられたりしたみたいなので、車大事にしてる人には機械式のが良いですよ。
    まぁシャッター式の平面があれば一番理想ですが

  45. 299 匿名

    車大事なひとは戸建てです。

  46. 300 通りがかりさん

    ジオのみなみ坂に住んでる者として思うのは
    敷地が広かったり、共用施設が多いとその部分にももちろん税金がかかってきます。
    毎年かかってくる税金や修繕積み立て金はかなり負担増になりますよ。
    共用施設なんかやはり無駄に思います。

  47. 301 匿名さん

    購入した者です。
    お金の話、耳が痛いですが、貴重なご意見ですね。。。
    ですが、私自身が子供の頃に住んでいたマンションも共用施設があり、そこで過ごした楽しい思い出や、マンション内の植栽も、目の保養でほっと癒されていたんだなぁ、と今改めて思うのです。

  48. 302 マンション検討中さん

    マンションというより団地に近い感じがするのは私だけでしょうか?
    団地修繕費って普通のマンションはかかるのでしょうか?
    そもそも何に使う費用なのでしょう

  49. 303 マンション検討中さん

    建物出来上がる時期をわけると法的に団地って言う扱いになるだけで、普通のマンションとなんらかわりはないようです。

  50. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    302です。見た目が団地みたいということですよ。

  51. 305 通りがかりさん


    彩都の景観にあわせたんじゃない?あの場所にいかにもっていうのも合わなくないですか?

  52. 306 匿名さん

    マンションコミュニティはどこの物件にも団地っぽいって書く人いるけど、書く人の「団地の基準」をまず書かないとよくわからない。
    普通、団地っていうのは築年数が40~50年ぐらいの、エレベーターの無い5階建のやつをいうのですかね?
    それとここがどう似ているのか。

    それとも千里ニュータウンの建て替え後の府営住宅みたいなものを指してるんだろうか?

  53. 307 マンション検討中さん

    吹き付けが?
    彩都に吹き付けのマンションは合わんよ。
    なんでタイルにせんかったんやろ

  54. 308 匿名さん

    今時吹きつけは珍しいですね。
    外観はあまり気にしないのですが、
    床暖がないのは私はネックです。

  55. 309 マンション検討中さん

    床暖オプションでつけれますよ

  56. 310 匿名さん

    彩都のこの寒さで床暖房が常設じゃないって辛いな…

  57. 311 匿名さん

    彩都、そんなに寒いですか?
    現在、大阪北部在住で、床暖のない家に住んでますがエアコンだけで快適なので…

  58. 312 通りがかりさん

    どこでも寒いって。スリッパはきな。

  59. 313 匿名さん

    そうですよね!
    彩都に限らず、真冬はどこも寒い。
    床暖はメンテとランニングコストもかかりますし、、暖かいスリッパ履きます☆

  60. 314 マンション検討中さん

    建物立ち上がってきましたね。
    意外と道路に近いような。

  61. 315 匿名さん

    確かに。
    今日モノレールから見ましたけど、思ったよりも近く感じましたね。

    やはり駅の距離考えたら、エントランス側ですかね。

  62. 316 マンション検討中さん

    エントランス側は前に3棟目側できるから日当たり悪いやろなー。
    横にジオもあるから圧迫感が凄い。

  63. 321 文句言いジジイ

    彩都の中学、地域No.1らしい。

  64. 322 文句言いジジイ

    [No.317~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 323 周辺住民さん

    彩都は治安良いと思いますよ。
    以前、会社の先輩で茨木側の戸建てに住んでる方がいて、その先輩から彩都の治安について聞きいたことがあります。
    その先輩は、自治会の委員(?)のようなことをされていて、自治会の活動として、彩都への交番の誘致に取り組んでおられました。
    その活動の中で、交番の誘致を警察に打診したところ、警察からの回答が、「交番は治安の悪い地域に優先的に誘致する方針である。彩都は、現状、犯罪件数が少なく治安が良いので、交番の誘致は難しい」というものだったようです。
    私も、駅前に交番ぐらいあればいいなぁ、とは思いますが、警察が彩都には交番不要と考えるぐらい治安は良いのだと思います。

  66. 324 通りがかりさん

    バイクに乗ってるので気温の変化が分かります。
    171から1段階寒くマダムシンコ越えて1段階寒く
    彩都西駅で1段階寒くなります。床暖を使用しなくとも何とか我慢出来ます。1階に住む人は下が地面なので床暖必要かな?と思います。

  67. 325 通りがかりさん

    >>239 匿名さん
    多分建築法で立駐の上限が2トン以下だと思います。

  68. 326 マンション検討中さん

    彩都の賃貸マンションに住んでます。
    彩都は虫が多いので、できれば一階は住みたくないです。ちなみに今一階に住んでますが虫だらけで洗濯物干せないですよ。

  69. 327 通りがかりさん

    営業マンが信用出来ない話がありましたが、
    会話の録音をお勧めします。

    西側の購入を検討してる方々は今後東部の開発が進むにあたりトラックの往来が相当あると推測されますので騒音も考えた方が、、、
    今ですらマンダイ、ロジのトラックが24時間モノレール下を通過して空気が変わりました。
    どの事業主も自然豊かなと歌ってたのは?自然が無くなってる。

  70. 328 通りがかりさん

    これから住む人にとってはそれが普通だからいいんじゃない?空気が変わるってどんな感じなんですかね?戸建ては騒音気になるかもだけど、マンションは大丈夫そうな気がする、、、だけかな。

  71. 329 通りがかりさん

    >>328 通りがかりさん

    澄んでた空気が変わりました。住めばわかる道路の凹みにトラックのタイヤがハマればどんな音がするか。地響きに窓閉めても関係なし。

  72. 330 ご近所さん

    すごい言われようですが、正直なにも変わってないですよ。
    私たちが購入したときは箕面側の開発でトラックいっぱい走ってましたから。
    それでも北摂の中でも環境は良いと思います。

  73. 331 検討

    吹付?
    第二外壁は最近どこも塗装吹付ですよ。
    どこみてんの?
    ここの第一外壁は全てガラス手すりですからね。
    よく見てよほんとに。

  74. 332 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスがえらいことになっている

  75. 333 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 334 マンション検討中さん

    結局の所うれてるの?

  77. 335 匿名さん

    ジオ千里中央レジデンスの掲示板見たけど
    阪急不動産のいい加減さが伝わる。このマンションは大丈夫なのでしょうか?

    契約したけどなんの説明もないです。

  78. 336 購入経験者さん

    ここの庭付きの1階はどんな感じなのでしょうか?
    少し気になってます。
    虫の多さ、日当たり、防犯面。
    彩都の一階は虫が多いと聞いたのですが大丈夫でしょうか?

  79. 337 マンション検討中さん

    私も検討していましたが、防犯性と階段のある生活がマンションとしてどうなのかと思い、断念し
    今は上の階で考え直しています。
    一階の割に値段は高めですし

  80. 338 マンション比較中さん

    彩都の夏場は小さなゲジゲジみたいな虫が多いです。
    ふとんや洗濯物についてきますよ。

  81. 339 匿名さん

    >>335 匿名さん

    本当にいい加減な会社ですよね。彩都は大丈夫だと思いますが。

  82. 340 匿名さん

    上記の方に同意です。

    阪急さんならもっとしっかりして欲しいですね!

  83. 341 通りがかりさん

    >>339 匿名さん
    何があったんですか?

  84. 342 匿名さん

    >>341 通りがかりさん
    お隣のマンションと信じられない程近い建て方をする。
    その上、お隣のマンションに伝えていたよりも2メートル高く出来上がる。
    プライムフォート住民さん、阪急不動産に怒り心頭中。

  85. 343 通りがかりさん

    >>342 匿名さん
    ここに書き込みする必要ありますか?
    レジデンスにいってください。

  86. 344 匿名さん

    >>342 匿名さん
    阪急不動産はいい加減や

  87. 345 通りがかりさん

    完璧な不動産会社なんかないよ。野村なんて借り入れ限度まで借りさせて買わそうとするんだから。借りれる額と返せる額は違うっつうの。
    でも建っちゃったんだからどうしようもなくないですか?別スレでおねがいします。

  88. 346 マンション検討中さん

    レジデンスのことはレジデンスへ。

  89. 347 通りがかりさん

    >>330 ご近所さん

    バッタ公園の空には小型犬を狙ってトンビが舞い、夏の朝にはそこらにカブトムシが落ちていて、蛍も観れて、見たことのない野鳥が居て、何年か前から全て無くなってる。人間でも空気が変わったぐらい分かるよ。モノレール下が新名神に繋がりとんでもない交通量になるぐらい予想出来ると思いますが。

  90. 348 通りがかりさん

    iQra channel(坂根大介さん)の「モノレールの延伸なくなるけど彩都って実際どうなの?」っていう簡単なレポートは、結構平等目線で書いて
    あって購入者に参考になるのではないかと思います。興味あったらおすすめです。
    もちろん関係者ではありません。でもこの物件の価値感はなんとなくわかります。

  91. 349 通りがかりさん

    ピンポイントの物件の話はないでしょ。
    彩都マンション全体、戸建全体の話でしょ。

  92. 350 マンション検討中さん

    一階の購入を希望しています。
    一階は虫が多い、床暖が必要と言うけれど、戸建てとなにも違わないのかなと思っています。
    私は結婚するまでずっと戸建てで暮らしておりましたので、子供に広いベランダで遊ばせたり、エレベーターを使わなくていい生活を選びたいと思っています。
    防犯、湿気が多い等のデメリットもありますが、それ以上のメリットもたくさんありますよ!
    住みやすい家にするかどうかは自分次第(^^)
    色んな方の意見が参考になりましたので、私の意見も書いてみました。

  93. 351 通りがかりさん

    >>350 マンション検討中さん

    ほんと、そう思いますね。価値観は人それぞれ。色んな意見も見た上でみなさんそれぞれ決めてると思います!

  94. 352 匿名さん

    近所に住む者ですが、コミュニティセンターから実際歩いて駅まで6分掛かりませんよ。
    ※またスーパー閉まった後も車出口傍の階段使えば時間30秒も伸びません。

    次にみまさかの傍にコスモスって名前のかなり大きなドラッグストア出来ました。
    買い物環境って駅までの距離と同様に大事だと思いますので、検討されている方は是非 近所の平和堂、みまさか、類農園、コスモス辺りは覗いてみる事オススメします。
    ※ちなみに平和堂で普段の買い物過不足ないです。
    産直の野菜買える みまさか、類農園 人気です。
    コスモスの冷凍食品やインスタント、飲み物等 並のスーパー以上の品揃えです。

    次に彩都、医療施設少ないとレスありましたが、彩都友鉱会という病院が駅前にあります。行った事ありませんが一般外来もあったと思います。
    あと土日も夜間もしてる歯医者も駅前にあり便利です。
    小児科の診療所もシエリアからチャリンコで4.5分で行ける所に二箇所はあります。
    車で夜20分程の距離に小児救急病院もあります。

    次に彩都選ぶ方は子供の教育環境考えてる方居ると思いますが、駅前で学習塾や英会話等 様々な習い事学べます。
    ※他にも近所にテニススクールありますし、徒歩圏に無い塾やプール等真ん前のジオ南坂にプールや塾や等様々なスクールバス止まります。
    あと真横のコミュニティセンターやジオみなみ坂のコミュニティ施設等で習い事いろいろやってます。
    またあまり子供の育成に好ましく無い設備が近所に少ないのは彩都の良い所だと思います。
    ※それを田舎とも言うw
    公立学校のレベル高いみたいですが‥各自お調べ下さい。

    あとモノレールの彩都線延伸無くなったみたいですが個人的には彩都西が始発駅のままになったのでずっと座って行けるので喜んでます。

    最後にレス読むと色んな意見ありますが、
    ニュータウンのメリットは一定以上の所得、働き方似た方が殆どで、加えて、彩都の場合利便性より教育環優先される方が集まってますので所得、働き方、価値観が近い方に出会いやすい為大人も子供も友達作りやすいと思います。
    ※所得や働き方が違うと学校での教育や街の運営に対する考え方の統一が取り難くなる→結果、荒れる、疎外、イジメ等のリスク上がる。
    あと通勤時間等考えれば、梅田から北大阪近郊で働いていて、利便性より教育等を優先したいと思われる方は検討してみても良いと思います。

  95. 353 マンション検討中さん

    一定以上の所得ってどれくらいでしょうか。

  96. 354 周辺住民さん

    352さんに賛同です。

    「一定以上の所得」というのが、どの程度のものなのかは、正直、分かりませんが、私の子供の友達の親御さんたちは、ほとんど、誰もが知っている大手企業に勤めておられます。大手企業に勤めているのが、全てに優先して素晴らしいことだとは思いませんが、ある程度知名度のある会社に勤めるには、それ相応の努力が必要ですので、それなりにちゃんとした人生を歩んできた方だと思います。そういった方が、彩都のほぼ大半の住人であることが、一番、安心して子育てできる環境だと思います。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シエリア彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸