神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
エルグレース西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 373 入居済み住民さん

    ゴミですが・・・出し方がわからない人が何人かいるみたいですね。残念です。日本語わからないのかな?
    あとNHKもしつこいですね。どうされていますか?これって払わないとだめなの?

  2. 374 入居済み住民さん

    天気の良い日バルコニーの手すりに布団など干しているのを見かけます。
    風にあおられて手すりにかかっているのではないです。
    あれは禁止されているのでやめてほしいです。
    あと、市販の背の高い物干しをバルコニーに設置して、洗濯物を高々と干していて丸見え!
    駅から歩いてくるとすごく1件目立っているし。。。
    どちらも入居時のしおりに安全上・美観上禁止だときちんと書いているのに
    知らないだけなのか、知っててもやっているのか。。。
    こういうのは管理人さんに言うのでしょうか?
    それとも管理会社に連絡して周知徹底をお願いしたらいいのでしょうか?

  3. 375 入居済み住民さん

    他のスレでも「洗濯物が見えて団地みたい」とか書いている方がいますが、オフィスビルではないし生活しているのだから洗濯物が見えてもいいと思いますよ。目立っている方のところは私も気が付いていて、誰か苦情を言うだろうなと思って見ていました。でも、太陽の恵みを受けてパリッと乾いて気持ちがいいではありませんか。一切バルコニーがないタワーもあるようですが、晴れているのに浴室乾燥なんてエネルギーの無駄遣いです。お天気の良い日はどこかの国のように道路いっぱいに干したいぐらいです。布団干しは危険だからやめたほうがいいですね。私も前は危険ということに考えが及びませんでした。干している方もわからないのかもしれませんね。

  4. 376 入居済み住民さん

    私は住人以外の方が目にするのはあまり好ましくないと思い、
    投稿していませんでしたが、あの洗濯の干し方は・・・明らかにルール違反ですね。

    ルールの範疇であれば、洗濯物が見えても良いのです。
    「バルコニー腰壁の高さの範囲でお干しください」となっているのですから
    それさえ守っていれば、堂々と干したら良いのです。

    ゴミの出し方にしてもルールを守れば良いのですが・・・

    ルール自体をご存じないのなら、周知することで解決しますね。
    確信犯であれば、この先不安です。

    幸い、挨拶するとみなさん挨拶していただけますし、
    管理人さんの人柄も良い感じです。

    ルールを守った上で、気持ちよく暮らしたいものですね。

  5. 377 入居済み住民さん

    そうそう、NHKしつこいですよね。
    私は間違って一回ドアをあけてしまい、つかまってしまいました。
    どうにかはぐらかして帰ってもらいましたが、あのあと何度も
    インターホン押されましたし、入口のところにいたのをみかけました。


    それと、私は隣人さんはいい方なのですが、ベランダでタバコを吸ってる
    ようで、(うちは禁煙者)窓を開けてるとちょうど寝室に煙が
    入ってきて不快です。
    注意するのも気が引けるし、それにたばこは個人の自由ですし、
    風が強いからうちのほうへ煙が流れてきてしまうんですよね。
    それが毎日なのでちょっとうんざりしてます。

  6. 378 ご近所さん

    ベランダの洗濯物ですが、決められたルールを守って干すべきですね。
    マンション全体の美観を損ねていますし、安全上の問題もあります、洗濯ものが風で飛ばされ線路内や高圧電線に引っかかる事も考えられます。また、車、歩行者の通行の妨げとなり事故が起こってからでは間に合いません。あきらかにルール違反が続くようであれば、管理会社から注意すべきだと思います。駅前のランドマークとなるような高層マンションは、遠くからでもよく目立ちますので美観を保つという事、周辺住民の安全への配慮も重要だと思います。

  7. 379 匿名さん

    バルコニーの手すりに布団を干しているのはただちに止めなければいけないと思いますが、
    物干し台を置いて洗濯物を干すぐらいで、この様な匿名掲示板で名指して『個人』を攻撃する様な
    住人がいる事の方が問題だと思います。
    なんだか最近ニュースでよく取り上げられている、学校裏サイトの子供達の書き込みと同様ではないでしょうか?

  8. 380 入居済み住民さん

    新聞を下まで取りにいかないといけないのはこれからも
    変わらないのでしょうか?
    新聞購読見合わせております。
    皆さんのお考えお聞かせください。

  9. 381 入居済み住民さん

    今は管理組合が立ち上がってないので
    ルールを守りましょうとしか言えないですよね。

    手続きを踏んでルールを変えれば今はだめな事でも
    認められることもあるでしょう。

    洗濯物でもゴミでも新聞でも話し合って決めれば良いですね。

    個人的には「あれくらいなら」「これくらいなら」と
    ルーズになっていくのは反対ですが・・・

  10. 382 匿名さん

    >281さんも聞き込んでいますが、私も誰もが見れる情報掲示板に個人を特定できるところまで、公表するべきではないと考えます。

  11. 383 入居済み住民さん

    たばこの件ですが、うちは煙草は吸わないので、部屋は禁煙にして吸うお客さんが来たら屋上へ行ってもらおうかと言っているのですが、雨だったらベランダしかしようがないですね。

    新聞は下まですっぴんで取りに行くのは嫌ですが、仕様がないので行っています。心配するほどエレベーターで人に会わないですね。それにすっぴんだろうとなかろうと自分が思うほど他人は気にしないでしょう。

  12. 384 入居済み住民さん

    ちなみに屋上での喫煙は禁止事項ですよ。

  13. 385 入居済み住民さん

    >384 さん

     383です。
     すみません。知りませんでした。

  14. 386 入居済み住民さん

    挨拶に関しては、ちゃんとできない人も確かにチラホラいるようですね。
    こちらから挨拶しても無視されました(苦笑)。
    前のマンションでは子供でも気持ちよく挨拶してくれたものですが。。。

    何らかの縁で同じマンションに住むことになった者同士、
    気持ちよく挨拶ぐらいはしたいものですね〜

  15. 387 入居済み住民さん

    ここのところ来客用の駐車場が占拠されてますが、
    住民の車でしょうか?
    警告まで貼ってありますね。

  16. 388 入居済み住民さん

    住民版の方にスレをたてましたので、そちらに移行しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15140/

  17. 389 入居済み住民さん

    そうですね!
    あの軽自動車いつも停まってますね。
    でも警告はられてたし、そろそろ移動されるのかも。
    住人の方じゃないですかね?
    駐車場いれるの大変だからとかそんなのでしょうかね?

    最近コンシェルジュサービスのところがちょっと
    変わりましたね。
    もうすぐサービス開始でしょうか。

  18. 390 匿名

    鍵を追加して1つほしいのですが・・それってできますでしょうか_?できればおいくらくらいかかりますか?

  19. 391 マンション空いてませんか?

    エルグレース西宮、売却希望です。
    不動産下取りより高く買います。
    よろしくお願いします(^o^)

  20. 392 マンション空いてませんか?

    >>391 マンション空いてませんか?さん

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸