大阪の新築分譲マンション掲示板「リーフクリエイト フィールシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 西中島南方駅
  8. リーフクリエイト フィールシティ
ビギナーさん [更新日時] 2015-05-04 10:07:56

リーフクリエイト フィールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区木川東2丁目7番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「西中島南方」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「南方」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.00平米~78.84平米
売主・事業主:日本ライフクリエイター
販売代理:日本エスコン 大阪本社
復代理:クリアジャパン

施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-06-01 14:52:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフクリエイト フィールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まではちょっと距離はありますが、徒歩で9分は十分歩ける距離だと思います。
    お手頃な価格設定になっていますが、設備が整っていると思います。
    南向きでこの価格でこの立地はお買い得でしょうか?

  2. 3 名無しさん

    住人です。
    管理会社は正直使えません。
    立地は最高です。
    夜景も綺麗で、周辺も静かで住みやすい環境です。
    西中島南方なんで避けられがちですが、良いとこらですよ。

  3. 4 匿名

    住人です。本当管理会社の担当者は使えませんね。でも管理人の方は真面目で良い方です。他の住人の方もマナーが良く、便利な場所にあるので期待以上でした。幼稚園、小学校が近くにあるので環境も良いと思います。強いて言えば駐輪場がサイクルポートなら満点でした。でも、周辺施設、交通の利便性、周りの環境、マンションの設備、どれも良いですよ。幹線道路沿いじゃないので静かですし、買って大正解です!お値段が思っていたより安かったのが決め手でした。

  4. 5 購入検討中さん

    すいません、近くに踏み切りがあるとおもうんですが、
    かんかんかんという音はきこえますか?

  5. 6 匿名

    窓を開けていますが全く聞こえないです。

  6. 8 入居済み住民さん

    もう新築から3年目になりますが
    これほど不満の無いマンションがあるでしょうか

    立地も含め全てが最高ですねここ

  7. 9 匿名さん

    2760万円で出ていますね。

    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27123/to_0002094829/

    床暖房、浴室暖房乾燥機、食洗機、いいですよね。
    8さんが言うように申し分ないマンションとのこと、ちょっと魅力的に思えてきました。

    スーパーはどこを利用されていますか?

    踏切音も聞こえないみたいですので、購入検討してみます。

  8. 10 入居済み住民さん

    徒歩一分にライフがあります。
    阪急十三、御堂筋線の西中島、新大阪も徒歩圏内で通勤、出張となにかと便利です。
    小さくまとまったマンションですが、その分管理費が安いです。
    購入して損はしないと思いますよ。

  9. 11 入居済み住民さん [女性 40代]

    住人です。
    初めて投稿させて頂きますが、あくまでも個人的に思っている事ですのでご了承下さい。

    購入契約時には近隣で分譲しているマンションと比べ、価格及び管理費等も安くてお買い得だと判断して決めました。
    ところが住み始めて色々と解った事があり、そしてお買い得だと思った価格についても理解が出来ました。
    使われている材料・隣との壁幅(遮音)・ベランダ側からの音(救急車両のサイレン)・二重ガラスに変更出来ない構造等・その他諸々。
    管理運営等に関しては駐車場収入が計画よりも大幅に少なくて、一昨年と昨年でウン百万円も足りていないという事実を管理組合総会での出席者の方の発言で知りました。
    近い将来、そのしわ寄せが来るのではないかと懸念しております。

    日常生活では、交通機関・幼稚園及び小中学校・お買い物には便利な所ですので良かったと思っております。

  10. 12 入居済み住民さん

    我が家はそんなに音が気になったことはないですね、日中外出しているからかもしれませんが、夜は静かに感じます。
    お隣に小さなお子さんがいらっしゃいますがたいして気にしたこともなく…ひとによるのかもしれませんね。

    たしかに大手マンションに比べたらドアとか壁とか質感は劣るなーというのは友人のおうちにお伺いして感じましたが、暮らす分には困らないのでこのお値段で買えて満足しています。

  11. 13 入居済み住民さん [男性]

    >>8
    本当に最高です。
    住民の方も良い方ばかり、静かで住みやすいですね!
    中古マンションが出てましたが、値段上がっているようですね。

  12. 14 匿名さん

    中古マンションが販売されていますが、やはり、2年くらいでリセールに出すと中古でも新築の名残があるので売れやすいでしょうね。
    室内の写真が確認できますけど、とても綺麗に使っていらっしゃるので中古という感じはあまりしませんね。
    http://u111u.info/kbb3

  13. 15 購入検討中さん

    今挙がってる物件、インターネットでチェックしていました。
    御堂筋線沿線の築浅物件が殆ど物件がない中で、気にしていた線路の音もないようですし、値段も手頃なのでここの書き込みをみる限りかなり良いように思えてきました。

    西中島南方というとどうしてもがやがやしたイメージなのですが、駅からの道中など大丈夫なのでしょうか?

  14. 16 物件検討中さん

    >>15
    このマンションは西中島南方駅の南口から向かうのが最短ですね。
    南口は通勤で利用していますが、ごちゃごちゃした印象は無いですね。

    中古マンションを色々見ていて、設備面で気になることがあります。
    このマンションにはディスポーザが付いていますが、使い勝手はどうでしょうか?

  15. 17 入居済み住民さん [男性]

    西中島南口から淀川通りをあるいて帰れるので、夜間も安心ですし南口は割と静かですよ〜
    試しに夜歩いてみるのも良いと思います。
    ディスポーザーは活躍してます。ただ、メンテナンスは常に必要みたいです。
    年に一回、修繕の範囲で排水口の掃除に来てくれます。
    掃除しないと、詰まることもあると業者さんが言ってたのを覚えています。
    24時間ゴミ出し可能ですので、ディスポーザー出来なさそうな時はゴミで出してます。

  16. 18 購入検討中さん

    西中島南方の南口から夜歩いてみました。
    淀川通をまっすぐ来るだけなので気になっていたがやがや感はなくてほっとしました。
    ディスポーザーもですが24時間ゴミだし出来るのありがたいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸