千葉の新築分譲マンション掲示板「パインズマンション習志野駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西習志野
  7. 習志野駅
  8. パインズマンション習志野駅前ってどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 01:29:55

まだ完売してないんですね。。。


所在地:千葉県船橋市西習志野四丁目20-5(地番)
交通:新京成電鉄 「習志野」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩8分
新京成電鉄 「北習志野」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.45平米~90.08平米
売主:新昭和 マンション事業本部
販売代理:アステック・コーポレーション
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社新昭和リビンズ

[スレ作成日時]2012-06-01 14:25:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パインズマンション習志野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    手頃でいいとこだよね。

  2. 2 匿名さん

    最近マンション探しを初めてこちらを知りました。
    最寄駅は近いのですが新京成なのですね。
    北習志野の方が乗り換えなく大手町まで行けますかね?
    価格はこの辺りだと標準的なのでしょうか?
    まだよく判らなくて・・・。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    東葉高速線の北習志野なら、東西線直通なので大手町まで一本ですよ。
    新京成だと、習志野→新津田沼から徒歩でJR津田沼→東京、かな?

    私も一時期ここを検討しようかと思いましたが、現地を見て候補から外しました。
    ・北習志野駅まで10分以上かかる(通勤に東葉高速線を使うので、こちらの距離を重視した)
    ・北習志野駅、習志野駅ともにマンションまでの道に歩道があまりない(車通りは結構あり)
    ・駅前の歩道のアスファルトが隆起したりしていて歩きにくい
    ・住宅街の中を歩いたが、街灯が少なく暗い(20時頃。門灯を点けてる家も少なかった)
    ・南側が空き地(現在は何もないので日当たり・眺望抜群だけど、なにか建ちそうな気がする…)
    ・隣のドラッグストアに来る車や店の明かりが気になりそう(思った以上に近かった)

    マンションのエントランスは素敵でした。
    このエリアの相場は分かりませんが、同じ東葉高速線の八千代緑が丘のタワーマンションと比べると
    安いと思いましたし、北習志野駅前の賑わいや津田沼まで近いのも魅力でした。
    が、上記の点がどうにも引っかかってしまったので、私にはご縁がなかったようです。

  4. 5 匿名

    まだ残っているのでしょうか?
    営業さんから連絡なくなりました。

  5. 7 匿名さん

    北習志野駅のほうが都心に行くのに便利そうですね。
    ただ、徒歩8分かかるので、習志野から乗り換えていったほうがいい気がします。

  6. 8 匿名

    駅3分は魅力ですが、高根の一戸建の担当の人がが「目の前の道は、歩道がなく車と人の接触事故があるようです。」と言っていました。
    はっきりとは言わないけど、あるらしいと言っていました。実際に見たけどそこまで狭くないようでした。悪口は良くないですよね。

  7. 9 匿名

    あと1戸です。
    3400万をかなりのプライスでご案内中!
    急いでくださいね!

  8. 10 匿名さん

    >>8

    船橋の道なんてみんなそんなもんです。
    例外的に高根台や習志野台は公団が団地を開発してできたまちなので
    狭くとも歩道があるというだけです。
    薬園台、北習志野のほうが高根台より価値があると思います。私見です。

  9. 11 匿名さん

    どっちもどっち、だめですね。私見ですが。

  10. 12 匿名さん

    全然ここに興味がなかったのですが、スレがあがっているので物件概要の住所と場所見て
    良いんじゃないかと思います。
    なぜかというと、ここは西習志野なんですね。
    西習志野って昔から高級ですよ。
    人もなにも。
    あと七林小学校が学区域ですよね。
    七林小、中名門です。そういうことで良いと思います。

  11. 13 匿名さん

    戸建の人が高級なだけですよ。

  12. 14 匿名さん

    それでよいんじゃないですか。
    圧倒的に戸建ての地域ですから。

  13. 15 匿名さん

    そうですね。マンション住民のお子様は学校で浮いちゃうでしょうね。

  14. 16 匿名

    七林中って名門なんですか?
    歴史浅い学校だと思っていました。

    接触事故が多いのは嫌です。
    駅のそばだから仕方ないのかな??

  15. 17 匿名さん

    まわりの住民が良いから、自然と子供の質も良い

  16. 18 匿名さん

    >>16

    船橋でそんなこといったら生き抜いていけません。
    296を見てごらんなさい。主要道路なのにほとんど歩道ありません。
    そこを登校路につかわないで済む西習志野は良いです

  17. 19 匿名さん

    戸建住民の子供の質は高いだろうね。このマンションには関係のない話だ。

  18. 20 匿名

    近くの住人です。
    まず、事故が多いとのことですが、マンション前通りの酒屋さんの路地から飛び出してくる自転車や車が接触事故を起こすといったことは、たびたびあります。見通しが悪いのでしょうね。最近では少なくなったようですが。後、マンション前の所は、以前信号のない横断歩道しかなく、カーブからすぐ横断歩道なので事故があったのかもしれません。今は押しボタン式の信号があります。
    ただ信号があることに気付いてないドライバーもいるみたいで、直前で慌てて止まる車もいます。なので歩行者が車が止まったのを確認してから渡るなど気をつけた方がいいですね。
    でもここ数年事故はないですよ。

  19. 21 匿名

    マンション前?(大通りの)に先週の月曜日に降った雪が凍結し、日影なため、まだカチコチです。隣りのドラッグストアを歩いて利用するお年寄りの方が多く危ないです。マンションが立ったおかげで歩道が出来てよかったのですが、管理人さんが雪かきなど全くされてなく、危険なのに何もしないと、近所ではちょっとマンションの管理人さんへの不満を持つ人が多いようです。
    管理人さんに直接言いたいようですがトラブルになりたくない為、皆さん言えないみたいですね。誰か言えばやってくれると思うのですが。この辺りはお年寄りや小さい子供を持つ親がドラッグストアを利用することが多くこの状況では歩道が安全に使うことが出来ず反対側の歩道のない車スレスレの道を歩いている人が多いです。どちらも危険です。私は車で頻繁に通っているので(近所に高齢の親がいて、私も小さい子持ちです)今日も危険でした。
    今夜も雪予報が出ているしますます危険です。自然に雪が溶けるのを待つしかない。

  20. 26 働く女子さん

    最終期での売り出し戸数は2戸だったようですね。
    くじ引きで1000円分のクオカードとか色々付けていたみたいです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸