注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
とんとん [更新日時] 2019-10-10 15:44:00
3.5
口コミ人気度

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

サーラ住宅
サーラ住宅

所在地:愛知県豊橋市白河町100番地
公式サイト: https://sala-house.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

コメント  

1. 332 匿名さん

保証関係とかもろもろどうなっているのか…と思ったんですが、よくあるご質問コーナーのところにまとめて掲載されていました。
    完成保証なども付けることが出来るということが書かれていました。
    完成保証ってどの物件にも等しくついているのか、
    それとも個別対応されているのかよくわからないのですが…どちらなのでしょうか。
    もしものことを考えると
    付けておいたほうが良いという話は聞いたことがあります。

2. 336 匿名さん

完成保証はすべての家についているのか、それとも個別対応なのかはわかりませんが、
    少しお金がかかってしまってもつけておいたほうが無難だと思います。
    もしも、作っている最中に会社側の原因で工事が止まってしまったとしても
    保証に入っていれば他のところが引き継いでくれる可能性があるということなんでしょう?
    それで気持ち的に楽になれるんだったら
    大きな買い物なんだしつけておいたほうがいいと思いました。

3. 337 匿名さん

外断熱だと家の本体自体のもちはいいということなんだそうです。家自体に熱を持ったりしないからということんだろか。家が長持ちするんだったらいいなとは思いますが、外断熱だと、サイディングとかがずれてしまったりするみたいなことを聞いたことがありますが…大丈夫なのでしょうか。定期的に見ていけば大丈夫ということなのかな。それこそ定期点検が大切です。

4. 341 匿名さん

外断熱ハイブリッドとありますが、
    屋根の断熱と壁の断熱ということでハイブリッドということになっているのですかね?
    公式サイトを見た限りでの判断ですが・・。
    基礎の方は断熱はないのでしょうか。
    地域によっては必要なかったりするから
    あまり重要視されていないということなんでしょうか。

5. 342 口コミ知りたいさん

サーラ住宅外断熱購入して5年経ちます。何の快適感も別にありません。何故かというと毎日毎日同じ家にいりゃ何とも思わんよ。そうたいして誤差ないんじゃないかな?あとね建てた後はサーラサポートセンターといった今後のメンテなどをサポートしてくれる部所に引き継がれますがはっきし言ってクソです。2週間経っても全然対応無いのでこちらから電話してみたらどうも忘れていた感じでしたね!しかも一回だけでなく二回もね!腹が立ちましたので自分で何とか直しました!本当に良いハウスメーカーにこだわるならもっと大手に行くことをお勧めしますね!

6. 348 通りがかりさん

いろんなHMの見積もりをしてもらうのをお勧めします。そのときの対応と迅速な結果、他社も褒めるという点でヘーベルハウスにしました。
    サーラでも見積もりを頼みましたが、見積もりするんなら決めるんだよな?みたいな圧があったためそのときはヘラヘラ交わしましたが電話でクレーム入れて終わりました。
    ここ見たらとんでもないことになっててびっくりです。とにかく急かすようなところは絶対にやめましょう。いろんなところを見て、それでもサーラにしたいのならそれで良いと思います。
    初期の値段が安かったところでオプション付けたら値段は上がりますから。

7. 350 匿名さん

国産のヒノキを使っているということを売りにしている一面がある。
    よくよく見ると集成材ということなんですが
    これってどうなんでしょう?1本の木から切り出した一枚板みたいな感じのほうが良さそうに思うもですが、強度がありますよ、ということで集成材を使っているみたいなことが書かれていました。
    接着剤を使っているかと思うのですが、きちんと木の香りはしてくれるのかしら。

8. 351 ナーロ

ベステアの坪単価ってどのくらいなんでしょうか?間取りにもよるだろうけど、やっぱり高いのかな?
    それならヘーベルハウスとか住友林業の方がいいのかな?迷い中です。

9. 353 ナーロ

先日聞いてみたら70万くらいと言っていました。
    オプションとか入れてくと2500万〜3000万コースだなと思いました。

浜松で建てるならどこがいいでしょうかね?

10. 355 ナーロ

うちはまだベステアも捨て切っていませんが、ココエアでも十分かなぁと思っています。
    土地も購入してとなるとちょっと予算オーバーになりそうです。

そもそもまだサーラ住宅に絞ったわけでもないので、他メーカーも見ていますが。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

サーラ住宅
サーラ住宅

所在地:愛知県豊橋市白河町100番地
公式サイト: https://sala-house.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

プレサンス ロジェ 豊橋松葉公園CL

愛知県豊橋市松葉町三丁目

価格未定

2LDK~3LDK/62.50平米~80.12平米

未定/39戸

プレサンス ロジェ 豊橋

愛知県豊橋市八通町22番1(地番)

4,679.3万円~4,911.5万円

4LDK/86.55平米・91.35平米

5戸/48戸

プレサンス ロジェ 豊橋大橋通CL

愛知県豊橋市大橋通三丁目

2,300万円台予定~4,300万円台予定

2LDK~4LDK/60.36平米~85.12平米

未定/56戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)