注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 575 評判気になるさん

    >>574 通りがかりさん

    573です、という事は建物、地盤改良、外構と土地が2200万円だったら計6000万円ということになりますよね?ちょいと予算オーバーみたいです。悲しい

  2. 576 昔の客(注文住宅)

    >>572
    条件付きと、サーラ本体の従業員専用くらいじゃないですかね。
    本体の従業員だけでも相当数いるのだから、この人達だけを顧客と見込んでもやってけますよね。
    私はサーラ住宅の従業員とは二度と関わりたくないですが、ガス部門の外回りの営業の人はいい人もいたので、その人が家を建てる時にグループ会社のここを選択しなければいけないのなら、とても気の毒に思います。
    餅は餅屋です。
    ガスはいいと思いますが、住宅は後悔しています。
    自分の子供には絶対に薦めません。
    信頼と実績のある住宅会社なら二世代三世代に渡っての顧客がいるんでしょうけど、ここの会社は関係者以外でそういう顧客いるんですかね?

  3. 577 通りがかりさん

    ICさんは優秀な感じするけど、設計、デザインがなぁ。

  4. 578 口コミ知りたいさん

    建て売り住宅みにいきました。内装、外装等の建築資材の資料をもらい、親戚の不動産経営者に検討してもらった結果、あまりにも高過ぎる、金額をふっかけている。仕様建築資材をみても、そんなに高級でもない。
    利益を、かなり上乗せしている。数百万以上下げれるはず。との回答。この方は一代で不動産会社をお越し、自分で、建築物の設計し、建築し販売している、叩き上げの社長なので説得力がある。知り合いに、不動産関係者がいるかたは、おおいに相続すべき。

  5. 579 通りがかりさん

    知り合いに不動産関係者が、居る方は絶対に相談に乗って貰うべき。建て売りで立ってから、数ヶ月~半年後2~3百万だけの値引きはあり得ない販売のしかた。

  6. 580 口コミ知りたいさん

    建て売り住宅みにいきました。内装、外装等の建築資材の資料をもらい、親戚の不動産経営者に検討してもらった結果、あまりにも高過ぎる、金額をふっかけている。仕様建築資材をみても、そんなに高級でもない。
    利益を、かなり上乗せしている。数百万以上下げれるはず。との回答。この方は一代で不動産会社をお越し、自分で、建築物の設計し、建築し販売している、叩き上げの社長なので説得力がある。知り合いに、不動産関係者がいるかたは、おおいに相続すべき。

  7. 581 検討板ユーザーさん

    >>580 口コミ知りたいさん
    お越し→興し、起こし
    相続すべき??相談って事?
    まず日本語をしっかり勉強して下さい。
    建売で数百万利益かさ増ししてるから、半年もせずに2~300万円引けるんだろ

    数ヶ月~半年後2~300万円だけの値引きはあり得ない販売のしかた。→どういう意味?値引き額が少ないってこと?意味がわからん。







  8. 582 名無しさん

    ちなみにHPには国産材と書いてありますが、構造材は何かが存じですか?また、サイディングは厚さは何ミリですか?

  9. 583 匿名さん

    とっても快適な家が建ちました

  10. 584 検討者さん

    ルーフィングは何を使ってるのでしょうか?

  11. 585 匿名さん

    >>583
    UA値、C値いくつ?

  12. 586 匿名さん

    築10年ほど前に注文住宅建てた入居者ですが、住みごこちは悪くないです。c値の測定0.3でした。
    うちは特に不具合ないので、アフターの対応は不明です。
    点検のときはしっかり見てもらった印象ですが、系列会社(子会社?)で頼りない方でした。
    主要構造材は国産ひのきにしてもらいました。サイディングは16mmにしたけど確か18mmも選べた気がします。

    気になるのは、今年に入って複数の総合展示場から撤退してるみたいだけど大丈夫かな。担当営業が辞めちゃってから接点が少なくなり残念です。

  13. 587 匿名さん

    現在、豊橋の草間町近くで複数棟建ててるが、地盤の沈下がみられる。
    後々大丈夫か?

  14. 588 通りがかりさん

    関わらないことをお勧めします。一流ハウスメーカーの住宅が軒を連ねるような新興住宅地に、近隣への影響も考慮せず、薪ストーブ付き住宅を建てるようメーカーです。違法ではありませんが、非合理なのは明らかで、地域によっては警察や行政の指導要素にもなります。そういう実態を見る限り、受注のためには手段を選ばず、法務もコンプライアンスもきちんと機能していない企業という印象を受けます。うちは検討リストから外しました。

  15. 589 匿名さん

    家について一つの文句もない。本当に素晴らしい。しかし、営業は炎のように逃げたほうがいい。情報を隠す、騙す、嘘つく。素敵な家でもこの拷問なら甲斐がない。予算から数百万円が上昇し、謎の費用は現れ続けた

  16. 590 サーラ住宅が原因で生活費が倍になりました

    利益さえ上がれば、他者のことはどうでもいい自己中心的な会社。
    大手とは大違い。
    建てようと検討中の方は、後からご近所トラブルとかになるリスクがあることに注意が必要。
    現に、心無い建て方のある地域で、近隣住民総スカン決め込んでるところもあります。
    買う人の気が知れないっていうか、プラン担当者が住む人のことを全く考えていないのがよく分かる。
    素人でも考えられるのに、利益しか見なかった結果1年経っても売れてないとか、ざまあみろ。
    サッサと取り壊せって感じ。
    そんな、素人でも考えられるような程度のことも、アイディアとして出ない人がいる会社、一生物の買い物をする先として預けられます?
    頼む人の気が知れないwww
    コンビニで買うくらいの感覚を持ったお金持ちなのかな

  17. 591 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 592 通りがかりさん

    目の前の広大な土地に、複数の建売が建ちました。
    我が家には全く日が当たらなくなり、冬場には日中エアコン要らずだったのが、この暖冬下でも家の中はものすごく寒い。
    天気が良くても真っ暗で、一日中電気をつけなければならない。
    主人は夜勤があるので、日によっては24時間暖房稼働。
    しかし、電気代高騰の今そんなことは出来ず、なんとか着込んで凌ぐ。
    気分は暗くなるし、冬でも乾いた洗濯物は、今や一日中干しても乾かない。
    目の前の土地が一件分ならまだしも、自分たちの建物には南面にバカ広い道路まで作って、境界ギリギリに建物を建てた。
    北道路にすることも可能だったし、道路幅を減らして建物を境界から離すことだって出来たのに、自分たちの建物に日が当たればいいらしい。
    すしずめに建てたから、隙間からの差込もない。
    日照権の基準おかしいでしょ。
    法律が守られてれば、他者の生活は守らなくていいのか。
    配慮しなくていいのか。
    建物が建ってからというもの、気も滅入るし、イライラするし、どうにか訴えられないものだろうか……
    訴えたくて仕方ない。
    こんなに配慮のない会社で、プランニングなんて恐ろしくて頼めない

  19. 593 匿名さん

    南側が空き地や駐車場の土地は要注意って常識では…?
    広大な空き地なら大きなショッピングモールとかが建つ可能性だってあっただろうし、日陰になるリスクはいくらでもあったと思うけど

  20. 594 サーラでは建てない方がいい。

    適当すぎでびっくりしました。
    絶対におすすめしないです。
    常識的な事もできないハウスメーカーです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸