大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

  1. 377 住民さんC

    店舗集団へのODA(政府開発援助)は、そろそろ止めにしないか。
    もう充分だろう。
    彼等の目論見は、植民地政策に通ずる。
    まさしく、自宅は別のところにあるので、この地域の防犯・防災には一切関心がない。
    自分さえ良ければ、この地域の住民のことなど頭に無い。
    植民地への費用負担は、安ければ安いほど良いとの魂胆。
    夜には、自宅へ帰っているんだから。

    アスタ地域の当たり前のルールに従えない者どもに、援助はいらない。
    即刻、ODAは断ち切るべき。
    不買運動しかり、口コミしかり、これ以上彼等の思い通りにはさせてはならない。
    住民を敵に回して商売人なぞ務まるものか。

    できるだけ、国道より北側の商店を利用しましょう。
    南側なら、ダイエー、ケーズ、コロッケ屋、靴屋、エプロン屋などの一部の店舗で。
    インターネットでも翌日に届きます。
    交通の便が良いので、大正筋にこだわる必要もありません。
    彼等が、商売とは何ぞやが理解できるまでは、徹底的に行動するのみ。

  2. 378 住民さんA

    店舗集団へのODA(政府開発援助)について詳しく知りたいのですが。

  3. 379 入居済みさん

    今朝コート棟2階のエントランスのベンチ(公園側の小さなベンチ)に
    燃やして半分真っ黒に焦げたペットボトルが置いてありました。

    1階外に無駄な監視カメラつけるのならこういうところにつけてほしいと
    思う今日この頃です。

  4. 380 コート605 直山

    薬屋…
    いよいよ行動が激しくなってきましたね(T_T)
    委任状って…

    6番館にお住まいの皆さん、間違っても薬屋に委任する事がけは止めて下さい。
    まぁそんな馬鹿な人はいないとは思いますけど…

    誰にも委任したく無ければ、総会に出てその場で判断して下さい。

    薬屋の戯れ言が聞けますよ。

  5. 381 入居済みさん

    委任状見ました。(即捨てましたが)

    大丈夫だとは思いますが、間違いが起こらないよう念のために掲示板に
    この委任状を出すのがどういうことを意味するのかを書いた貼り紙を
    掲示したほうがよいのではないでしょうか?

    間違いがあってからでは遅いので、すごく不安です。

  6. 382 マンション住民さん

    委任状なるビラ見ました。
    違法ではないのでしょうな。

    しかし、この方、役員さんでしょ。
    役員会には、子分どもを引き連れ、共に無断欠席。
    己が意見が正当ならば、役員会なりで主張すべき。
    できなければ、5ぶんの1招集で、臨時総会を開催し主張すべき。
    役員の義務を果たさず、己が店舗の薬屋に委任状をもって来てね、って???
    マンションは、共同生活が当たり前の基本。民主主義が基本。
    民主主義の何かが分からないところの方か???
    嫌なら、さっさと畳んで出ていく権利はあるんだから。
    10年以上も役員を続けていて、何を習ったんだろうね。

    管理規約(第66条)に、【役員の誠実義務】が謳われています。
    『役員は、法令及び規約等並びに各総会及び各役員会の決議に従い、区分所有者のため誠実にその職務を遂行するものとする。』
    要は、役員なら、規則、総会や役員会の決議に従って、住民のため誠実に職務を全うしなさい、ってこと。
    これぐらいは、永年役員をやってりゃ知っていて欲しいですね。

    『役員の損害賠償義務』
    http://m-kanri.biz/kanrikumiai/baisyousekinin.html
    役員の義務を怠って管理組合に損害を与えた場合は賠償する責任を負うことになる。
    共同の利益違反行為は、相当の責任を負います。

    ところで、こやつの委任状に署名すれば、共同の利益違反行為に加担したことになるのかな???
    いずれにしても、名前は出るでしょうね。
    それをもいとわないのなら、それはそれで良しと。
    リスト、リスク・・・か????

  7. 383 入居済みさん

    委任状昨日捨てたのに今日また投函されていました。
    捨てたのがバレた!?

  8. 384 コート605 直山

    連日の委任状を求めるビラの投函…

    何の根拠もない数字を羅列して、
    住民を混乱に陥れる薬屋『カッチャン』 
    またの名を全体管理組合副会長 …  

    1階の店舗の人間はほとんど、6番館に住んでいないので、
    管理体制がどうなってもいいのです。

    24時間の管理体制なんてもってのほか。
    自分達の店のシャッターのセンサーだけを見守って欲しいだけです。

    何回も言ってますが、管理費が高いって思うなら出て行って下さい。 
    それだけです。

    あなたがやってる事は上記にある『役員の損害賠償義務』 の当たってますよ!

  9. 385 マンション住民さん

    >店舗集団へのODA(政府開発援助)
    優良店舗からヤカラ店舗へのODA
    ・アーケード代850万円を払わず、恩恵を受ける薬屋。
    ・商店会費を払わず、イベント等諸々の恩恵を受ける薬屋、紳士服店等・・・
    ・入居時から一切、ゴミ処理料を払っていない薬屋。
    ・勝手に、ゴミ置き場やお客様専用自転車置き場の仕様変更。(登記は必要)

    住宅から店舗へのODA
    ・日本ハウズに変わった時に支出した防災管理初期費用400万円超。(当時、薬屋が持つとの議事録あり)
    ・マンションの24時間監視、店舗は払わずとも見廻りの受益。
    ・例えば店舗から火災が起きれば、まち社は放置できない。(住宅にも延焼の可能性)
    ・全体共用部分の無料使用。(商品・備品・自転車等・薬屋の駐車・・・)
    ・店舗が減額した管理費は、住宅が負担している事実。
    ・訴訟費用および弁護士費用は、面積按分で持つので、6番館では店舗より住宅が7倍弱の負担。(店舗の勝手な訴訟で)
    これらの費用は、一切店舗集団は払わず、住宅が負担している。
    ビラにあるように、店舗の管理費は下がるのでしょうな。

    列挙すれば、切りがない。
    そもそも、薬屋や集団訴訟の店舗連中が主張しているのは、住宅と店舗の管理費の負担割合の件。
    住宅と店舗の負担割合が店舗主導で変われば、住宅が損をするのは自明の理。
    負担割合は、購入時、入居時に定められたもの。
    当時、お互い詳細は知らずとも、住宅住民には全く関係のないシロモノ。
    店舗が、勝手に変えるなよ。

    嫌なら、アスタ地域から即刻に出ていきなさいな。
    払うべきものを払って。  早よ~、葉よ~。

  10. 386 住民さんA

    NO,385 に列記された事項について、ここに居住していながら知っている人は皆無に近いと思います。
    意識している人の一部の人は、皆が知っているものだと思い込んでいると思います。

    事実は、事実であって隠す必要はありません。無言でいるとかえって不審に思います。

    このような事実を皆に公表するのも住宅役員や管理者の仕事だと思います。

    ネットを見ることができる人はごく少数ですよ。
    文字さえ読まない人がたくさんいます。

    私も知らないことが多々ありました。
    このような被害への処理は、どのように考えているのでしょうか。
    泣き寝入りは事態をますます悪くします。

    無言でいることがカッコいいと思っていませんか、それはこのマンションを悪く導くことになります。

    高額財産をつぎ込んで、このマンションを購入して快適な生活をしようと思っていたのが、
    一部の俗悪な人たちに害されて非常に大きな被害を受けています。

    気持ちの悪いカメラ等による不快な生活を強いられ、財産を食いつぶされる日々。

    こんな街が存在しているのなら、それなりの対処方法をとらなければ、人間的な生活ができません。
    家畜小屋でもこんなにひどくないでしょう。

  11. 387 入居済みさん

    今日も委任状2枚入っていました。
    薬屋は全世帯の委任状を集めるまで投函し続けるんでしょうか…。
    鬱陶しい以外の何ものでもないないんですけど。

    委任状詐欺にあう方を出さないためにも
    早急に委任状を出さないよう注意文書を掲示板に貼ったほうがいいと思うのですが。

  12. 388 住民さんB

    全戸に配布すべきでしょう!

    今後のためにも、皆に知らせましょう。
    食いつぶされないように!!!!!

  13. 389 住民さんA

    薬屋の委任状って、あんなの無効なんじゃないんですか?

    投票用紙を偽造しているようなもんでしょう?

    まち社に聞いてみようかな。

  14. 390 住民さんE

    NO.385 について。

    「委任してください」全体管理組合副会長・店舗会長 配布ビラより

    このマンションには2002年9月入居
    その後、
    住宅役員を利用して住民を巻き込み大きな勢力をけいせいした。
    その勢力を使って、住宅を騙して、上手に利益を得住宅に損害を与えてきた。

    オレオレ詐欺の被害者が後を絶たないのと同じくして、ここの詐欺行為もいまだに継続し続けている。

    時間とともに消えていく記憶にたいして、その行為が再び頭をもたげてきている。

    【 是非、管理者・住宅部会の皆さんにお願いしたい。】


    NO.385 は、説明が充分ではありませんが、保存版として配布していただきたい。
    店舗にも配布したほうが良いかと思われます。
    欲深い悪質な人間の存在が、その地区、
    日本社会に危害を及ぼす影響をネット等で世界に発信したい気持ちでいっぱいです。

    このような作業が6番館をよくする為にはなくてはならないと、以前よりまして強く思います。

    6番館が被害にあわないためには、繰り返しこのような、作業に手を抜かないことが必要です。
    6番館を守る強い気持ちがあれば、これくらいのことは、たいした負担にならないと確信します。

    付け焼刃ビラでは、何のことかわからない人が沢山います。

    是非、住宅部会は、このマンションが受けてきた被害の経路を皆に公表してください。


  15. 391 マンション住民さん

    今日も委任状を求めるビラが入ってました。
    総会前になると、この人の行動は異常?常軌を逸しますね。

    連日の様に投函されるビラに賛同する人はいないとは思いますが、
    これだけ執拗に投函されれば「これが正しいのか?」って思う住民がいると思います。

    住宅部会の会長及び役員さんには、今迄以上に頑張っていただきたいと思います。

    今回は私も総会に出て、双方の意見を聞きたいと思います。

    今迄無関心だった自分が恥ずかしいです(T_T)

  16. 392 入居済みさん

    『都議会「野次」は「お前が結婚しろ」だったのか』
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140622-00036628/

    『都議会で女性議員にセクハラやじ』
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

    確かに「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」と聞こえる。
    テロップがおかしい。
    そうであるなら、「みんなの党」が「結いの党」などと結婚した方が良いんじゃないの、と取れなくもない。
    もちろん冒頭筆者の不破雷蔵の、「みんなが結婚すれば孤立化リスクも低減できる」の指摘も考えられる。

    http://www.geocities.jp/kotobano_hatake/note/fun8.html
    いくつか間違った文字がある文章でも、脳内で補完がかかり、普通の文章に読めてしまう。人間ってすごい。
    また、視覚情報によって聴覚知覚が変化する錯覚現象(マガーク効果)もある。
    塩村女史に、ヤジを飛ばした口元を見る余裕はないでしょうが。

    マスコミや反自民党らの、これら脳内補完や錯覚現象を利用したプロパガンダ的なものも見えてくる。
    いずれにしても、欧米メディアの批判が起きている状況です。
    ヤジを飛ばした本人が、「私は、こう言いました。」と出てきて欲しいものだが・・・
    「いわゆる従軍慰安婦問題」などの差別的国家との間違った認識が大きくなる前に。

    『恋のから騒ぎ』

  17. 393 マンション住民さん

    あっ、やっぱり私にも「みんなが・・・・」と聞こえます。
    真偽はわかりませんが、発した本人が説明する必要があるでしょうね。

    マンションの話題では無いのに、なんでこの話???と、
    入居済みさんの真意を考えてみました。
    うわべばかりの報道を信じず、本質を見ようとの趣旨でしょうね。
    マスコミは面白ければ良の報道、NHKなどがここの問題を住めない街のように取り上げていましたね。

    ビラでの根拠のない数字、言葉の羅列、うわべばかりのきれいごとを信じてはいけない。
    ご自身の主張に根拠がないから、正式な議会での主張を避け、あわよくばの委任状の搾取。
    毎日毎日のビラ、正規の委任状ではなく、ビラに紛れた【私製の委任状】を配布する理由が、『委任状の搾取』これですね。

    【私製の委任状】には、ご丁寧にも総会当日の日付が印字されています。
    委任状の効力は、日付の新しいものが優先されます。
    普通は日付を空けておき、委任状を書く人が委任した日を記すもの。
    ここでも、巧妙にはめていますね。
    委任する内容は、どうとでも取れるような曖昧な全権委任。
    信用も何も、あったものじゃない。

    ご自身が総会に出席し、善悪の主張・根拠を本人が説明する必要があるでしょう。
    説明責任を果たすべきは、まさしく6番館を混乱に陥れている薬屋さん、あなたのことです。

  18. 394 住民Z

    タワー棟エレベータ横の中庭に資源ごみBOXが設置されていないにもかかわらず
    アルミ缶ゴミが出されています。
    以前も見たことがあります。
    常習犯ですよね・・・。
    常識のない方は、自分のことしか頭にないのでしょうね。
    こういう方たちは、指摘されると無視して最後にはキレるから性が悪いです。

  19. 395 マンション住民さん

    【神戸が標的に?!】
    台湾の『Want China Times』は、日本の週刊現代が18日発売誌に記載した「もし日本と中国が戦争になったら、まず神戸が人民解放軍の攻撃対象となる」という記事を伝えている。

    軍事評論家の世良光弘氏によると、神戸には潜水艦の大手メーカーである三菱重工と川崎重工があるからとのことである。
    潜水艦は制海権のカギを握っており、もし人民解放軍が潜水艦の工場を襲えば日本は大きなダメージを受けるという。
    同誌によると、ある海上自衛隊の幹部も「もし、私が中国人民解放軍の軍人ならば、まず神戸を攻撃の対象とする」と語っているらしい。

    来るなら来こんかい。
    根拠も主張も、我欲のみの輩は消えさるのみ。

  20. 396 入居済みさん

    昨日付の記事で
    【神戸・新長田の再開発ビル 管理の三セク「解任」】というのを見ました。
    (新聞をとっていないので、新聞に載っていたかは不明です)

    2番館北棟・1番館南棟でまち社解任、他の棟にも広がりつつある…と。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸