大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

1. 355 住民ママさん

恐ろしいこと極まりないでしょう。
    監視カメラ取り付けられたままで気持ちが悪いですよ。
    ストーカーに襲われているようで、寝ているときも恐怖で不眠が続き病気になりそうです。
    こんなところで安心して子育てできないですよ。

政治家が子育てについてあれこれ考えているようですが、こんな恐ろしいことをして何を考えているのやら。

総理大臣に直訴するしかないのでしょうか。

2. 356 マンション住民さん

ご理解頂けましたでしょうか、他の番館の方々。
    我々6番館役員ならびに住民は、いつもこんな奴らを相手にしてるんですよ。

3. 359 住民ママさん

他人の玄関に無断でカメラを取り付けています。
    こんな非常識極まりない、犯罪行為を許して放置している。
    エレベーター内の張り紙も取り外していますね。
    一刻も早くカメラを取り除いてください。

4. 360 マンション住民さん

【マンション管理会社の横領・着服事件】
    以下、当該会社のIR情報によると
    http://www.housing.co.jp/ir/indication/pdf/20140324.pdf

「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく監督処分(指示処分)について
    【処分年月日】平成26年3月24日
    【処分理由】
    ・管理組合に対し、資格のない元社員が管理事務の報告を行った。
    ・複数の管理組合において、元社員及び元管理員が管理組合財産を着服した。

文面からは、元社員などの責任としてあるが、管理事務の報告をする立場からは、当時は現職社員と推測できるのでは??
    この管理会社、つとに問題の多い会社だとの噂が巷間にいっぱいです。
    社長は、小佐野台さん。そう偉大なる血脈です。
    血は争えませんね。
    うらやましい限りです。

お気づきの通り、過去に我が6番館が委託していた管理会社です。
    あの薬屋さんを中心とし、管理規約を変え、まち社を追い出し、連れてきた会社です。
    薬屋さんは、何をしたかったのでしょう。
    この会社とどんな裏取引があったのか知る由もないですが、何が狙いだったのでしょうかね。

こういう事態を早くに気づき、当時の理事長らを解任に追い込み、まち社に戻ってきて頂くように奔走した方々に頭が上がりません。
    6番館の財産が着服される前で、本当に本当に良かった。
    ただ、まだまだあの薬屋さんは、あきらめておりません。
    余程、おいしい汁を、甘い蜜を授かったのでしょうかね。
    管理費すら払わない彼奴らを、徹底的に追い込まなければ。

5. 361 住民さんE

6番館管理を始めた時から「マンションの管理の適正化・・・」について
    日本ハ・・・は厳重注意を受けていたと聞いています。
    世の常識通りに行っていては金儲けできないとばかりに、
    薬屋と組んで6番館の住民を騙し、利益を得たそうです。
    このマンショングループから利益をとるのは限界だと悟ると
    さっさと去りましたが、「立つ鳥跡を濁さず」という言葉とは反して
    怨恨を残して、住民への嫌がらせをし続けたことは周知のとおり、今だに尾を引いていますね。

やったもの勝ちになっていますよ。
    時間がたってしまえば、今の現状が通常になってしまいます。
    目に見えている監視カメラでさえ取り外せない状態でいるようですね。
    NO.359 さんの書き込みで「エレベーター内の張り紙も取り外していますね」
    誰が取り外したのかは不明ですが、これに気付いた人はいるのでしょうか。

不快な環境を是正・・・・放置するのか否か? 不審に思っている住民です。

6. 362 マンション住民さん

これはこれは、ひどいですね。
    やっぱり、薬屋さん達には任せられませんね。
    勝手に監視カメラを設置しているわ、自転車置き場は都合よく変更されているわ。
    あの薬屋さんが、調剤薬局を増設した時期と妙に一緒だったり。
    店舗さんたちも、決算書を精査した方が良いのでは???
    業者さんとの変な裏取引があったりして。
    こづかい帳もどきの決算書らしいですね。

早急に監視カメラや自転車置き場を、元の通りに戻すことを求めます。
    それには、すでに言われているように、元凶を追い出すしかないでしょうね。
    いやいや、こちらもアクティビティに行動すべきでしょ。

7. 363 マンション住民さん

自転車やバイクの迷惑駐輪,駐車を止めて下さいとの建設局の看板が、
    タワー棟、コート棟の入り口の前に置いてますが、効果の方はいかがなモノでしょうか?

6番館の住民であれば、タワー棟、コート棟にも置き場がある訳ですから、
    その場所に停めれば何も問題がないと思います。

お金がかかるから嫌なのか、めんどくさいのか分かりませんが、
    明らかに迷惑行為です。
    小さい自転車も見受けられますが、親は何も言わないのでしょうかね?

モラルが守れない人が、6番館に『あの自転車の数』だけいると思うとゾッとします。

8. 364 マンション住民さん

あの不法監視カメラで撮られていると思うだけで、出入り口や時間を頻繁に変えています。
    私自身、別に変なことはしていないけど、行動パターンを知られるだけで気持ち悪い。

玄関前の自転車やバイクも撮られていると思いますよ。
    録画映像を見ているのは、あの薬屋さん。ジョアの方も見ている可能性も。

スッピンでは懸賞はがきを投函しにも行けないのでマスクは常に。時には伊達の眼鏡。
    もちろんマスクはアルカさん購入です。
    被害妄想的にストーカーに追われていると思ってしまうこともあって、精神的にも病んでしまう。
    早急に撤去してください。総会で決めましたよね。

9. 365 住民さんB

「顔写真!悪用されるし一生消せなくなるのに 本人達はわかっているの? 」
    こんなニュース見たことないですか?

世界中、特に先進国では大きな問題になっているのですよ。

されどいまだに、放置された監視カメラ!

顔も丸出しでエントランスをすいすい歩いている人たち。
    6番館の周囲は、犯罪の悪臭が漂っていることすら、無関心な人たち。
    あまりの無知さにあきれるばかりです。

恐怖の町! ひどい環境を容認する人たちの住む町。

NO.364さん、せめて6番館周辺を歩くときは、顔写真を絶対に撮られないように注意を払ってください。
    メイクするなら特殊メイクで誰の顔かわからないように化粧してください。
    一生消せない傷をつけられることになりますよ。
    悪用されてからでは、どうしようもない手遅れです。

私が父親なら自分の奥さんや子供をあのようなカメラにさらすような状態にはしないでしょう。
    あまりにも理解し難い現状ですが。

もっと世界情勢の情報に関心をもっていただきたいものです。
    日本は、先進国ですよ。
    この町も先進国の一地域であり、日本の税金をつぎ込んだ開発地域であることを再認識して
    それに伴う環境をつくらなくてはならないと思うのですが。

10. 366 マンション住民さん

ガイウス・ユリウス・カエサルの発言・格言
    そう、「ハゲの女たらし」との異名もあったジュリアス・シーザーの名言。

『人は、ほとんどいつも、望んでいることを信じようとする。』

『予測されるけれども目に見えない危険は、人の心を最もかき乱す。』

『人は現実のすべてが見えるわけではなく、多くの人は見たいと思う現実しか見ない。』

『概して人は、見えることについて悩むよりも、見えないことについて多く悩むものだ。』

『人間とは噂の奴隷であり、しかもそれを、自分で望ましいと思う色をつけた形で信じてしまう。』

『分断して征服せよ。』
    (意味)どんなに大群の敵であっても、それらを分断して、一つずつ個別に叩いていけば、容易に勝つことができる。

まさか、あの監視カメラで、個々人をストーカーまがいに狙ってはいないだろう。
    しかし、どこで、誰が、何の目的で、録画映像を管理しているのだろう。
    いやいや、薬屋さんだったとしても、店舗役員だから、変な目的では画像を収集しないんでは?
    不適正なブラックボックス化で、監視目的が見えないだけに悩むんだよね。

金魚のフンのごとく、引っ付いている御仁達を分断しなくては。
    不買運動なり口コミなりで、一つずつ個別に叩いていかないと、容易には勝てません。

11. 367 住民さんC

>まさか、あの監視カメラで、個々人をストーカーまがいに狙ってはいないだろう。

「覗く!」本能は、老若男女、人間の本能! 愉快犯は次々と犯罪行為を思いつくものです。
    ストーカーという行為も密かに行える状況なら、覗き行為を繰り返しているうちにエスカレートしてくるでしょう。
    特殊な人間でなくても、環境さえ整えば起こりうる行為でしょう。

その行為の善悪を論じるより、そのような状況を取り除くことが最優先であると考えるのが
    理性ある賢明な大人のとるべき行動でしょう。

理性をはるかに超える動物の本能をむき出しにすることを恥と思わない人種なら
    厳重注意等で犯罪行為を防ごうとすること事態、無意味な努力であることを早く悟ることが
    このマンションの住民には特に必要だと考えられます。
    覗き行為を楽しんでいる者にとっては、このように批判される書き込みさえも、刺激的で面白いものなのです。

>金魚のフンのごとく、引っ付いている御仁達を分断しなくては。
    不買運動なり口コミなりで、一つずつ個別に叩いていかないと、容易には勝てません。

この現状を6番館全体管理者は、被害詳細を わかりやすい文章や言葉で伝える努力をしているのでしょうか?
    ただし、かっこをつけた体裁のよい事務的な用紙を書いただけの物では、相手を説得するのに役立ちません。
    このあたりが、私には、見えてこないのはなぜでしょうか。

12. 368 住民さんA

セクハラ行為を集会の場で公然と得意げにやっていたのを見せつけられた。
    精力ビンビンを誇らしげにやり続ける、それを誰に訴えればよいのか。
    周囲のみんなも気づいているはずなのに知らぬふりをしてた。
    それどころか笑って喜んでいるようにもみえた。
    みんなは、金を取り返す話題で満足そうだった。
    あの人が得意とする言葉は下町、ここの下町の人たちは、これが普通なんだとあきらめていた。
    「セクハラ行為」は、この地域の下町?彼らの言う下町には存在しない言葉なのだろう。

いつになったらこのマンションから、女性への虐待、女性蔑視、は排除されるのだろうか。
    このような悲鳴、叫びさえ聞こえないふりをすることが良しとされるのがこの地域下町なのだろうか。

やっとこんなつぶやきも聞いてくれる、同じ感性と常識をもった人がいることに少し安堵。

日本を悩ます「慰安婦問題」ついて
    外国の歴史学者が慰安婦は日本軍が強制したものではなく、夫や家族がわずかな金で妻や娘を売ったもので
    それは、朝鮮民族の歴史から極端な男尊女卑の歴史があったからと研究を公表している。

監視カメラは何時になったらなくなるのですか?
    気持ち悪いから早く退けてください。

13. 369 住民さんB

>被害妄想的にストーカーに追われていると思ってしまうこともあって、精神的にも病んでしまう。
    早急に撤去してください。総会で決めましたよね。

>精神的に耐えられない。

14. 370 マンション住民さん

『無知があまりにもしばしばはびこり、真実があまりにもまれにしか理解されない。』 by.ジョン・F・ケネディ

『無知な人間の無知をさらけ出させるには、何もせず、ただ喋らせるのが一番だ。』 by.バラク・オバマ

彼奴は、中傷ビラは頻繁に撒くけど、説明を求めても、肝心要の総会には出てこないからなぁ。
    ただ喋らせるのが一番なんだけど。

『日本はこのような隣国があることを理解して対処しなければならない。
     相手をよく知れば未然に防ぐことができるが、無関心が一番の敵だと思う。
     そのためにも事実を伝えていきたい。 自分の命を守りながらな!
     米国と、日本の皆さんに神の祝福を!』 by.「テキサス親父」こと「トニー・マラーノ」

無関心が一番の敵なんだよなぁ。
    そのためにも真実を追い求めたい。
    是非、真実を。

15. 371 コート605 直山

全体総会前になると風物詩の如く入るビラ…
    しかも今回は店舗部会長ではなく、副会長と名乗るしたたかさ…

この人に数学、いや算数(笑)はいくら説明しても理解出来ないんだと思う。
    自分の頭の中の計算が一番正しいって思ってるから手に負えない(T_T)

全体役員会に出席して話し合いをせず、住民全体を混乱に陥れるだけの策略家(笑)

あなたが今迄して来た事が、これからまかり通るとは思わないで下さい。
    真っ向勝負しますからね!

他の店舗部会の人も、これからの事をちゃんと考えた方が得策かと思いますよ(笑)

16. 372 住民さんB

家のゴミ箱からのビラ、徒然なるままに読み直しました。
    怒りが叫びとともに幾度となく込み上げ、この掲示板に至る。

≪『ビラ』からの考察≫
    【差出人】
     全体役員会にも出席していないのに、全体管理組合の副会長名は卑怯極まりないですね。

【総会議案】
     あなた達店舗役員、全体役員会をすっぽかしたから、総会への議案は上程されませんでした。
     誠意ある住宅部会員が、まち社へ要請して総会が開催される予定。
     総会議案は、住宅部会員の要請です。

【管理費負担割合】
     和解後から現在に至るまで、負担割合は1.5倍。(決算書で確認を)
     裁判所でも、「被告の主張は前提を欠き採用の限りではない。」と判決が出たんじゃなかったっけ。
     まさしく、小学生レベルの算数さえも解らない店主が、店舗を経営している事実(恐)
     どこで算数を習ったんでしょうね。
     百分率とか割合とか、加減と乗除の区別、四則計算すらままならない。
     堂々と総会に出席して、3.3倍だとかの根拠を示しなさいな。(アホさ加減が解ろうかと。)
     あなたの独自計算で管理費を入金したとなれば、かなりの不足が出ますよね。
     遅延損害金がべらぼうに。
     店舗部会のことは解りませんが、この方の独断となれば、弁護士費用や遅延損害金の出費は背任行為となるのでは??

【全体管理費の上昇】
     店舗が管理費を、ビラ主が駐車料を払わないから、弁護士費用が相当かさみますね。
     ほんと無駄な出費です。
     次年度の予算上昇は、消費税のアップが主な原因。わかります?
     税務署には申告すらしていないので、わからないとか??
     万が一そうなら、店舗さん、消費税は価格転嫁せずに、区分所有者へ利益還元致しましょう。喜びますよ~。
     消費税のアップ。 まち社には関係もないので、国政に打って出ましょうね。
     毎度毎度の全体役員会の無断欠席で、修繕箇所の可決もできないために、次年度予算に組み込まれたらしい事も触れておきます。
     消費税アップの前に、修繕をすべきことは解っていたはず。
     弁護士費用、修繕費等々。 己が責任でしょうに。

区分所有者の皆様も真剣に、ヤカラ店舗のあり方を考えた方がいいと思います。
    店舗部会の管理者を、輩にすることを承認するからです。
                       以上、お知らせまで

しかし、いつも思うにこの方のビラ、文章の書き方、段落の打ち方、日本の小学校で習ったはずなんですが・・・・
    他の店舗さん、よく許してるよね。 同じ穴のムジナだとか???

17. 373 マンション住民さん

入居当初は、○さんでしたよね。
    名前が変わっていたので、あれっ??と思ったことが。
    思い出してみると、ビラが配布され始めて知った経緯が・・・
    流石に、どこの学校かまでは存じ上げていません。

>消費税は価格転嫁せずに、区分所有者へ利益還元致しましょう。
    家計を預かる身からすれば、もちろん大歓迎ですけど・・・ね。
    細々した生活用品は、4月過ぎぐらいまでは持ちましたが、買い溜めも底を突きました(T_T)

総会には、出来る限り出席してみようと思います。
    根拠の無い一方的なビラでは、一切信用できません。 迷惑でしかない。
    彼が何を言いたいのか、彼の声を態度を実際に確認して、きちんと判断したいものです。

18. 374 マンション住民さん

全体管理費店舗分については、店舗部会長が管理費等を取り込んで支払い拒否して滞納したために、
    無駄な裁判費用を出して訴訟にに持ち込んだのでしたね。
    神戸市の分も取り込んだままだったので、店舗部会長にはに支払わないで、直接全体管理者へ支払したい
    との申し入れがあり、総会で承認されたのだったようですが。

5月7日付ビラ (前会長)副会長 によると
    和解後の・・・・・・入金済み・・・太文字で強調!

このビラを読んで理解できる人がいるのだろうか?

不審点があるなら不審箇所の例を挙げ数字で示すののが、通常の人が行う指摘方法だと思いますが。

このビラの文面からは、副会長への不信感しか出てまいりません。

あの監視カメラでこの住民を監視しながら「容易に騙せそうなレベルの人が大勢出入りしている」と思わせる結果であろう。

19. 375 コート605 直山

副会長さん
    今回のビラを読んで誰か賛同するとでも思ってるのでしょうかね?
    6番館で商売をしてる限り、これから先も住宅部会とは折り合いはつきませんよ!

どこか他所の地区にでも行って商売をして下さい。

残念ながら、ノセ病院の患者が流れて来る事はないですよ(笑)

20. 376 コート605 直山

またまたビラが…
    この人の頭の悪さと、思い込みの激しさには辟易しますね…
    何処の新聞かも分からないのを、さも全国紙で取り上げられたかの様な取り扱い。

あなた達店舗が高いって言っている管理費は住民には関係ありません。
    この番館にも住んでない店舗の住民が、「管理費が高い」の一点張りで、
    管理会社を変えようとしてるのが理解に苦しみます。

いやなら他所の地域か、もしくはあなた達の地元で商売をして下さい。

私たち住民はこの地域を終の住処にと購入したんです。
    あなた達商売人にかき回されるのは迷惑意外の何ものでもないです。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円