横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-18 22:50:10
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

↓“憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち”の対抗版登場です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/
そもそも奥様スレはオヤジの書込みが多いように思いまして(笑)。

青葉区の旦那様方はお仕事や通勤で疲れ切っているのでしょうか? 平均所得はいいはずですが。
週末は趣味や子育てを満喫? 
既にリタイヤして悠々自適の方や地元で開業の方も少なくないですね。
情報交換しましょう。

【横浜・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。 2011.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-17 10:44:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち

  1. 1 匿名さん

    田園都市線の混雑は言われているほど酷くないと思いますが。
    オフィスが半蔵門線であれば渋谷で乗り換えずに通えるところも○です。

  2. 2 匿名さん

    通勤では一番利用したくない線です。

  3. 3 匿名さん

    なぜ青葉区は出てこない?

    全国の住みたい街ランキング
    http://mansion-db.com/machiryoku/1/1/#rsidntrank

    住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html

    「モテ街」ランキング
    http://homesclub.next-group.jp/research/ranking/popular/ol.php

  4. 4 匿名さん

    まあ20代に田都は分不相応でしょう。
    サラリーマンならばある程度仕事に余裕ができ、家族持ちになってから選択肢に入ってくる線だと思います。
    それにしても越谷レイクタウンはマイナー過ぎ。

  5. 5 匿名さん

    男にとって横浜市青葉区は、それほど憧れの街ってほどでもないのでは。
    予算が許すなら目黒、世田谷のブランドマンションにステータスを求めるか、
    湘南の高台に海と江ノ島と富士山を望む理想の家を建てるとか、
    そういう自分なりのロマンを求めている人が多い気がする。
    男の場合、田園都市線よりも東横や井の頭線のほうが好まれそう。
    たまプラーザ、あざみ野も悪くないけど、「あ、良い街だね。」ぐらいの感覚。
    社宅で住み慣れてそのまま青葉区内に建売を買った、という人は少なくないだろうね。
    でもそういう人は、必ずしも青葉区に憧れて家を買ったというわけじゃあない。

  6. 6 匿名さん

    以前の上司は青葉台からBMWで通勤していました。

  7. 7 匿名さん

    まあ、そういう人もいるんじゃないの?
    この辺りに住んでいる人はそれなりに所得のある人が多いだろうし。

  8. 8 匿名さん

    住み心地はいい。カミさんは満足している。でも自分にはしっくりこない感じがしていた。
    最近足繁く通っているノクチで降りると、ちょっと落ち着く感じがする。
    女性向きの街なのかもしれない。

  9. 9 匿名さん

    青葉区のサラリーマンの皆さま、毎日の通勤地獄ご苦労さまです。
    設備投資をケチっても黙々と地獄に耐えて下さる皆さまのおかげで電鉄は経営が成り立っています。

  10. 10 匿名

    青葉区はどうしても横浜に住みたい(関西でいうと神戸)という人しか選択肢に入らないのでは?

  11. 11 匿名

    女ですが失礼します。
    うちも私は、青葉区(特に藤が丘あたりの雰囲気)憧れておりますが、我が家の旦那にとっては、通勤利便性で川崎or趣味のサーフィン絡みで湘南、の2エリアしか選択肢無しらしいです…。

  12. 12 匿名さん

    11さん、

    川崎または湘南で我慢してあげてください。
    奥さんも働いていて通勤が大変になるなら話は別ですが。

  13. 13 匿名さん

    田都通勤
    生き地獄

  14. 14 匿名

    ちょっと前まではランキングには、たまプラーザが常連だったのにね

  15. 15 匿名

    >>12さん、コメ有難うございます。私も会社員のため、湘南は通勤面で困るんです(>_<) 海の近くの暮らしはたしかに雰囲気明るくて良さそうですが。。
    通勤考えれば現実的には川崎なんですけどね、小杉周辺の値上がり方が尋常でなく、川崎物件にこれだけお金かかるなら青葉区がいいなあと思っちゃ惟ます(^^;

  16. 16 匿名

    相模大野か中央林間は?湘南にも行きやすいと思うけど。

  17. 17 匿名さん

    確かに、中央林間はありかも。座って通勤できるし。湘南にも近いし。

    ただ、あそこは東急の田園都市計画で開発されたわけではなく、小田急の林間都市計画で開発された場所だから、本当に若干だが、毛色が違う。

  18. 18 匿名さん

    相模大野とか中央林間ってうるさくないですか?
    基地近いし。

  19. 19 周辺住民さん

    多摩田園都市の土地って実はもともと小田急が
    林間都市として開発する予定だったはず。
    五島慶太が戦時中の経営合理化のための大合併で
    小田急を吸収したときに東急の開発計画に変わり、
    戦後にまた分割されたさいに小田急に返さず
    東急が田園都市として開発した。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    飛行機が来ればうるさいけど、毎日飛んでいる訳ではないので平気・・・
    というのが色々なスレでの見解。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸