横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-18 22:50:10
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

↓“憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち”の対抗版登場です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/
そもそも奥様スレはオヤジの書込みが多いように思いまして(笑)。

青葉区の旦那様方はお仕事や通勤で疲れ切っているのでしょうか? 平均所得はいいはずですが。
週末は趣味や子育てを満喫? 
既にリタイヤして悠々自適の方や地元で開業の方も少なくないですね。
情報交換しましょう。

【横浜・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。 2011.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-17 10:44:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち

  1. 151 匿名

    青葉区の教育熱心な傾向にはかなり疲れる。スポーツカーで飛ばしたくなるな。

  2. 152 匿名さん

    電車で行けるところにかわざわざ車で行かないでくださいね。富裕層こそ、教養も高く、地球温暖化に対する意識も高いと存じます。

  3. 153 匿名さん

    アメリカの自家用車主義国にもCo2問題を提言して

  4. 155 匿名さん

    ここにも出没武蔵小杉ってうざい

  5. 156 匿名さん

    車ってローンで買うことある?
    大体ほとんどはキャッシュだろう。
    わざわざキャッシュでって言ってるところに失礼ながら苦笑。。。

  6. 159 157です。

    昨日、青葉台から小杉への住み替え体験記を投稿させて頂いた者です。
    皆さんからのコメント、どうもありがとうございます。
    『武蔵小杉』に対して、皆さんがあまり快く思っていないのは私も承知しておりましたが、一度先入観を捨てて頂いて、私がかつてそうであったように、『武蔵小杉』に是非一度、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
    あなたの住宅選びの価値観が、もしかすると一変するかもしれません。
    私は今回で3回目の住み替えになります。
    ちょっと意味合いが違ってきますが、理想の間取りは家を3回建て替えることによって見えてくる、と先人達は言ったものです。
    私の住み替え遍歴は、田園調布→青葉台ときて、終の棲み家になるであろう『武蔵小杉』と来ています。
    住み替えをするごとに理想の地に近づき、人生も終わりに近づこうかという時に、ようやくたどり着いたという感じでしょうか。
    ただ、青葉台と比べると『武蔵小杉』は高い。
    場合によっては3倍近くも値段の差があるんじゃないでしょうか。
    青葉台周辺では最近になり駅徒歩10分圏内の場所に1000万円台での新築戸建も供給されるようになってきたようですし、犯罪数も増加の一途を辿っていると聞いております。
    ですから、青葉台から小杉の住み替えは予算的に厳しいよ、という声が多く聞かれます。
    ですが想像してみて下さい。
    全く新しい、光輝く土地での新生活を。
    きっとあなたの人生を豊かなものに変えてくれるはずです。
    予算に限りがあれば、部屋の広さを小さいものに変えてみたり、思いきって築30年の中古のマンションにしてしまうのも一つの手だと思います。
    皆様も是非、アウトレット化著しい青葉台からの住み替えを検討してみて下さい。

  7. 160 匿名さん

    ローンで買うと、ディーラーが喜ぶんだよ。

  8. 161 匿名さん

    喜ばせるためにわざわざローンにしてるの?
    お優しいこと。

  9. 162 匿名さん

    そうだよ。別にキャッシュで払う理由もないし。

  10. 163 匿名さん

    キャッシュで買っていく客は、ディーラーも1度っきりの客と見ていますよ。
    バブル後は、ITの若造達がちらっと寄って、キャッシュで買っていくんだってよ。

  11. 165 匿名

    し、師匠こんなところにも、降臨されておられるとは・・・。

  12. 166 匿名

    164 みたいな無知な人が青葉には多いんですね。
    青葉区のレベルがここに表れていますね。

  13. 167 匿名さん

    なに、このスレ?旦那様たちバージョンもあるんだ。
    東急のマンション業者はいろいろ大変ですね。
    バブル時代の栄光?にすがるしか、生き延びる術ないもんね。
    若者には受けないからね~この青葉区の微妙な位置づけは。

  14. 169 匿名さん

    青葉区哀れです

  15. 170 匿名さん

    東急好きでは無いけど
    ネットでみたら、東急の高齢者専用マンションが青葉区に集中しているみたいだよ。まるでリゾートみたいだよ。他に建てている数よりたくさんかも。
    始めは青葉区で買ってもらい、老後も地元に建てた専用マンションを勧め、持ち家も東急が売却し若者に売る。
    自社やグループ会社で全て循環させる仕組みまで考えて計画しているのはお見事かも。
    東急がトータルで区全体を計画したから若者もお年寄りも快適な環境な気がする

  16. 171 匿名さん

    歩道がしっかりガードレールで分けられてる
    ベビーカーでも移動しやすい
    子どもはよく自転車乗ってるけど安全そう
    どこを走っても行き止まりや一通が無いに等しい
    運転しやすいから抜け道に使われたりもする
    街路樹のある道路数が多く並木道が綺麗
    緑が多く外観や庭に拘りある家々が多く街並みが綺麗
    治安がとにかく良い閑静な住宅街

    だが坂はネック。老後は市営バスのお世話に無料だけど

  17. 172 匿名さん

    高齢者専用マンションが青葉区に集中ってそれがデメリットなんだよ。
    リゾートって笑わせてくれるよね。お金のある若者はこんな辺鄙なところに家は買いませんよ。

  18. 173 匿名さん

    168、170、171とか東急デベが必死過ぎて笑える。大変だね~マンション業者さんは。

  19. 174 匿名さん

    >172
    お金のある若者はもっと便利な場所に買うという意見はもっともだけど、郊外だから都内より価格安め
    &東急人気で宮前区青葉区は若年層の流入が多い。もっとも人気があるのは利便性のよい駅から近い
    マンションとかでバス便エリアの凋落は著しいが、それは郊外はどこも一緒で青葉区に限った話じゃないね。

    個人的にはシニア世帯を対象にしたマンションというのは目のつけどころは良いと思う。少子高齢化で郊外が
    この先厳しくなるのは間違いないので、若い世帯よりも余裕のあるシニアをターゲットにするのはいいビジネス
    じゃない?たまプラの定借とかもそういう人たちを狙ってるでしょう。

    まーリゾートなんていうのは美辞麗句すぎる感じだけど(笑)

  20. 175 匿名さん

    田園都市線沿線の特性につき、
    結構鋭い指摘がなされているように思いますが、
    皆さんいかがお感じでしょうか?
    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸