横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 23:03:00

またもや即日完売したようですね。
前スレ
【7月3日】コットンハーバーマリナゲートタワーその6【抽選会】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【思ったより】コットンハーバーマリナゲートタワーその3【高い?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-03 23:26:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】

  1. 364 匿名さん

    363さん

    来年からはCHTの人たちが順次入居するので各花火大会に関してもより
    詳しく分かるようになるでしょうね。何か大きな楽しみがあると本当にワクワクします。

  2. 365 匿名さん

    とは言うものの、下層階の方では「部屋から」は無さそうですね。
    ボードウォークからかな

  3. 366 匿名さん

    みんな花火好きなのね

  4. 367 匿名さん

    「我が家から○○が見える」と言える材料があるのはみんな好きなんじゃないかな?
    MGTだと上手く行けば○○の部分が、花火大会・海・ベイブリッジ・横浜港・横浜湾の眺望・・etc
    いくつも当てはまったりするからねぇ。そう考えると人気化するマンションなんだよやっぱり。

  5. 368 匿名さん

  6. 369 匿名さん

    花火くらいしかイベント無いでしょ

  7. 370 匿名さん

    MGTからだと、
    「山下公園の花火は見えるけど、みなとみらいのほうはGでもギリギリ見えるか見えないか」
    って聞いた。

    HPの眺望イメージ
    http://www.cotton-mgt.com/landscape/index.html
    を見るとわかるけど、CHTがちょうど邪魔になる。

  8. 371 匿名さん

    私も花火は最後の方だけコットン地区まで歩いて行って見ました。
    線路付近で見たのですが、SEの左側のかなり離れたところから上がってました。
    バスステーション予定地の辺りかな?とても綺麗に見えましたよ。
    今日は臭いも無く、風もほとんど無く、夜景も綺麗で絶好の花火日和でしたね。

  9. 372 匿名さん

    花火で盛り上ってますね。
    うちは海側のプチ高層階の予定なので、BEの高さは気にならないと思うのだけれど、打ち上げ場所がBWと重なるとアウトかな。あー、こればっかりは入居してみないとわからないや。
    まあ、ダメでも、ご近所さんでボードウォークにガヤガヤと見に行くのも、風情があっていいではないですか。
    367さんに同感。せっかくマンション買うんだから、友達には「家から○○が見える」とか、何かウリになることの2つや3つは言いたいですよね。ちょっと庶民的発想かな。

  10. 373 匿名さん

    うちは、海が見えないので寂しいです。
    A なのですが、ベランダから花火はみえないのかな?

    Aタイプからの眺望メリットって何かあるのでしょうか。
    はじっこにみえるランドマークとか?

  11. 374 匿名さん

    どなたかコットンマムのHP教えて下さい

  12. 375 匿名さん

    >>374
    千葉の「主婦の店」ってのが「コットンマム」の名で出店するんでしたっけ?
    今年秋横浜店開店予定とあるので↓これのことでは?
    http://toyo-printing.com/syufunomise/profile.html

  13. 376 匿名さん

    おそらくそうですね。
    過去ログだとこの辺りで話題になってました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/res/216

  14. 377 ?????

    >375、376

    ありがとうございます!
    まだまだ入居は先ですが、楽しみです。

  15. 378 匿名さん

    >>373
    Aタイプだと富士山見えません?

  16. 379 匿名さん

    横浜ってヤッパリ素敵な土地ですね。

  17. 380 匿名さん

    横浜ってヤッパリ素敵な土地ですね。横浜ってヤッパリ素敵な土地ですね。
    横浜ってヤッパリ素敵な土地ですね。横浜ってヤッパリ素敵な土地ですね。

  18. 381 匿名さん

  19. 382 匿名

    川崎のイメージと横浜のイメージはかなり違うよ。川崎はやはり工場地帯のイメージで
    横浜は港町のイメージ

  20. 383 匿名さん

  21. 384 ?????

    川崎はソープ街だし、駅の周りは人が住む環境じゃないよね。
    自警団といっても***だし。
    駅からバスとかかなり歩けばいいんだろうけど。

    一人暮らしなら、都内で目黒区やら品川区がいいし、
    川崎は中途半端だねぇ。
    絶対住みたくない。

  22. 385 匿名さん

    >>381
    利便性と住みたい町は違うと思うけど・・・
    川崎生まれだけど川崎には住みたくないね!
    横浜は、住みたい町の上位だからね!

  23. 386 匿名さん

  24. 387 匿名さん

    >>386
    そんな場所でも最多価格帯4,700万
    諦めた方が多数いたそうですよ。

    もっと良いマンション沢山あるので他で探せば・・・

  25. 388 匿名さん

    横浜って広いだけにいろいろあるよねぇー。
    戸塚も保土ヶ谷も横浜だし、金沢も横浜だもんねー。
    工業地帯でも横浜だし、急な坂を登った丘の上も横浜。
    横浜が良いって言ってもねぇーぇ

  26. 389 匿名さん

    横浜じゃなくてヨコハマなんだよ

  27. 390 匿名さん

  28. 391 匿名さん

    ここで言う横浜とは横浜市ではなく
    横浜駅周辺のことです。
    距離では駅から2Kmです。

  29. 392 匿名さん

    >>390
    あなたのアパートと同じですね!

  30. 393 匿名さん

    距離の問題じゃないね。
    ヨコハマに神奈川区が含まれると思ってるのは、
    このシリーズの購入者だけだろうね。
    それで納得している人が沢山いて、完売なんだろうけど。

  31. 394 匿名さん

    横浜〜高島〜桜木町〜関内〜
    この辺りが『ヨコハマ』です

  32. 395 匿名さん

  33. 396 匿名さん

  34. 397 匿名さん

  35. 398 匿名さん

    何が言いたいのか、よく分かりませんよ。

  36. 399 匿名さん

    397
    そんなにカリカリしなくても。。。
    そういう意見もあるわけだから。
    良い所も悪いところも情報交換する場所じゃないの?

  37. 400 匿名さん

    でもさー凄いですよね。
    四六時中チェックして批判ばかりしている人!

  38. 401 匿名さん

    コットンが工場地帯という人がいますが、どこに工場があるのでしょうか。
    工場のある場所を教えてください。
    どんな状況か確認してみようと思います。
    (岩井の油は工場かもしれませんが、それ以外では)

  39. 402 匿名さん

  40. 403 匿名さん

  41. 404 匿名さん

    日本製粉横浜工場
    http://www.nippn.co.jp/corporate/info/office/jigyoujou/local/yokohama....

    MGT手前コットンナムの後方 NIPPN 画像
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060702_014


  42. 405 匿名さん

    コットン地区の付近で一番気になるのは倉庫です。
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060702_011

  43. 406 匿名さん

    >>401
    もともと旧日本鋼管の造船所跡地だよ。コットンは・・・

  44. 407 匿名さん

    >>401さん
    教科書にも出てきた"京浜工業地帯"の「浜」とはスバリここのことですよ。
    新子安あたりのどこか高台になる所から、湾岸を眺めて御覧になると良いと思います。
    寂れた工業地帯の真ん中に引っ越すことがわかることでしょう。

    でも、コットン地区だけは今風に整備されるようなので、
    それが満足ならば、それで良しと思います。
    人それぞれですから。

  45. 408 匿名さん

    >寂れた工業地帯の真ん中に引っ越すことがわかることでしょう

    現地に行った事もなく、地図も読めない(あるいは10年前の地図を見ている)人が言いそうなセリフ(笑)

  46. 409 匿名さん

    >>407
    真ん中?どうみても端ですが。
    本当に地図さえ見れないようで(苦笑

  47. 410 匿名さん

  48. 411 匿名さん

    コットン地区の周りの施設はどれも老朽化していますね。
    コットンの成功を見て、周りの島もタワーマンションに開発されるのでは?

  49. 412 匿名さん

  50. 413 匿名さん

    >>407
    京浜工業地帯に建つ工場は近年老朽化により操業ができなくなります。
    通常は、ここで工場の立替となるわけですが、法律により工場の立替が
    規制されます。
    そこで、その土地に新たに企業の研究所、学術機関、住宅(マンション)
    を誘致して新たな土地の有効利用が検討されています。

    内閣が主導しているプロジェクトで期間も数十年と長いものです。
    その第一歩がコットンです。

  51. 414 匿名さん

  52. 415 匿名さん

  53. 416 匿名さん

  54. 417 匿名さん

    以前、
    「コットンハーバー地区は、外部の人から見ると、みなとみらいの一部と映るのでは。」
    なんて、書いているのを見て、失笑しました。
    ここの人たちは、幸せな、おめでたい人たちですね。
    いい大人が、現実を突きつけられると総攻撃して、
    夢ばかり見ている。

  55. 418 匿名さん

  56. 419 匿名さん

  57. 420 匿名さん

    近隣元住民だけど、コットンの敷地内だけは最高って事になるよ。

  58. 421 匿名さん

    >>417
    >「コットンハーバー地区は、外部の人から見ると、みなとみらいの一部と映るのでは。」
    >なんて、書いているのを見て、失笑しました。

    すみません、MGTの2期を狙っている都内在住のものですが、正直そう思ってました。
    地図を見たところ、中央市場を越えて橋を渡ればすぐみなとみらい5丁目ですし、
    あまりみなとみらいに詳しくない人にとって、コットン地区は、
    「みなとみらいの端っこ」くらいのイメージだと思います。
    人気が高いのも、その辺が反映されてる気がしますが。

  59. 422 匿名さん

    えっ!みなとみらいじゃないの?

  60. 423 匿名さん

    横須賀・三浦を湘南と勘違いする人がいるのと
    同じ感じですかね
    横須賀なのに「湘南信用金庫」ですしw

  61. 424 匿名さん

  62. 425 匿名さん

    そのとおり!
    2006年7/3発行

    http://www.kankidirect.com/book.php?keycd=664

    どうであれ、動きだしてる町。

  63. 426 匿名さん

  64. 427 匿名さん

  65. 428 匿名さん

    やっぱみんなここ欲しいんだよね.
    すごい人気.

  66. 429 匿名さん

  67. 430 匿名さん

  68. 431 匿名さん

  69. 432 匿名さん

  70. 433 匿名さん

    現地に行って実情を見て、その上で決めた人達が殆どのはず、とやかく言って何の意味も無い、

    駅から遠い!・・・横浜も都内もそんなに皆駅から近いわけではなく、自転車、バス、自家用車
    など駆使した生活です。狭い道を四苦八苦して通るような地域も多い。
    コットンは・・・そんな面も考えても生活に苦になる交通事情でもない。見晴らしも良い。

    今ひとつ気になったこと、観光用ヘリが騒々しかった。 将来はもっと沖の方を限界点にして
    欲しいと思います。ちょうど国道15号線側から見ただけですが、建築中のコットンの棟をかな
    りきわどい所へ近づいて居る様に見えてしまいました。 (操縦を勘違いして激突が無いことを
    祈りたいです。そんなことは無いはずですが!)

  71. 434 匿名さん

    どちらかというと静かな環境に住みたい人が選ぶマンションだし、開発が進むことを期待してる人はいないんじゃない?
    商業的に厳しいことは明らかだし、周辺道路が整備されて綺麗になる程度で十分だよ。

  72. 435 匿名さん

    >>427
    現地に行ったら、マルアキみなとみらいセンターとか、みなとみらいペリカンセンターがあって、やっぱり、みなとみらいの端っこだったんだ!って思うんじゃない?

  73. 436 匿名さん

    成田の東京国際空港と同じですね。

  74. 437 匿名さん

  75. 438 匿名さん

  76. 439 匿名さん

    横浜港の奥まったところで港の全景を望める。
    こんな立地のとこらは、もう横浜にはありません。
    そのすばらしさ、存在感は、ベイブリッジから観るとよーく分かります。

    秋には、CHTの入居が始まります。
    入居された皆さんの悲鳴にも似た感激が聞かれることでしょう。
    (ここが、そのころもまだ開いているとよいのですが)

  77. 440 匿名さん

    439さん

    確かに。ベイブリッジから「あそこが自分のマンションかー」なんて瞬時に分かるのは
    素敵かも? 残りあと80戸。秋には完売してしまいそうですね。

  78. 441 匿名さん

    三週連続首位獲得してます! 一期販売終了しても人気は持続中?
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  79. 442 匿名さん

    >>435
    >>436
    千葉県の東京ネズミーランドと同じですね。

  80. 443 匿名さん

  81. 444 匿名さん

  82. 445 匿名さん

  83. 446 匿名さん

  84. 447 匿名さん

  85. 448 匿名さん

  86. 449 匿名さん

  87. 450 匿名さん

  88. 451 匿名さん

    気になる物件だからですよ!

  89. 452 匿名さん

  90. 453 匿名さん

  91. 454 匿名さん

  92. 455 匿名さん

  93. 456 匿名さん

    平均価格4,700万円となると、大半の方は1,000万円前後の自己資金で残りをローンでしょう。
    でも実際に買えない人も少なくないのが現実・・・
    MGT(海側)中層階が3,000〜4,000万円だったらな〜と思った人も多いはず!
    営業さんも自己資金不足での審査不可が多かったと言っていたけどね
    ”自分もその一人です”中層4,500万円は高かった!
    他に良いマンションは沢山あると思うけど、
    自分に買える物件となると限られます。予算がいくらでもあれば別ですけど・・・

  94. 457 匿名さん

  95. 458 匿名さん

    みなとみらいだと海側90平米中層階6,000〜7,500万円ぐらいでした。
    やっぱりMGTは買い得感はありますね。
    結果的にみなとみらいの方を選んでしまいました。
    2,000万の差があったらなにか違う使い道があったかもしれませんね。

  96. 459 匿名さん

  97. 460 匿名さん

    ごめん間違えた

  98. 461 匿名さん

  99. 462 匿名さん

    >>458
    7000万円の物件買える余裕があるなら「みなとみらい」が正解ですよ。

    でも我が家は5000万円台が限界。
    2000万円を15年ローンにすると毎月10万円。
    毎月10万円余分に払うと余裕ある生活は無くなってしまう。
    どう考えても2000万円差は無理ーーー。

    ということで、毎日5分多めに歩くことを覚悟してMGTにしました。

  100. 463 匿名さん
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸