- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
北総は丸の内に新駅を作って羽田と成田を結ぶよ。
まだないからいいや。
めんどくせえ。
もう、通勤時間比較は東京駅軸で前にやったよ。
それだとTXがかなり有利という結果に。
それが面白くないから、地下鉄直通のトピックを持ち出した人がいる。
ん?有利不利もないでしょ。
流山おおたかの森を基準にするなら、東葉は東海神、北総は東松戸に住めば所要時間がだいたい一緒なんだから。
駅によって違うでしょ。
それだと、ニュータウンエリアじゃないから、守谷・八千代緑が丘・西白井が同列だっていう例の方がわかりやすい。
新宿で計れば?
もう電車比較はいいです。
そんなもの自分で調べればわかるし。
通勤や都心の様々なエリアへのアクセスを考えると
流山おおたかの森>八千代緑が丘>千葉ニュータウン中央
もしくは
守谷=八千代緑が丘=西白井
これで終了。
それ以外の要素もあるわけだし。
ベイエリアへのアクセスなら東葉が一番良いし、千葉ニュータウンには大型商業店舗が多いし。
どなたが書かれていましたけど、価格の中にいろんな要素が折り込まれるから、価値の高い所を買うには出費が嵩むよ。
>>157
千葉ニュータウンには大型商業店舗が多いし
いつもこの文言が出てくるけど、16号線沿線や湾岸地域、他の国道沿線には
昔からこの程度の店舗はあったよ
千葉ニュータウンの場合は、一店舗辺りの規模が大きいだけで
トータルの店舗数は決して多くはないだろう
鉄道や道路が行き止まりである沿線は発展しません。
TXの終点は つくば で終わり。 さらに行っても 筑波山に登ってそれまで。
北総の終点は 成田空港 世界に繋がっている。
東葉は京成に乗り換えて 成田空港 世界に繋がっている。
発展の可能性は TX には少ない。
ん?
TXは三つの中で一番発展可能性が無い?
マーケットの評価と逆行したコメントだね。
恨みでもあるの?
北総線は中流層をTXに持って行かれて、庶民しか集まらなくなった。
最早、易い物件しか売れない。
昔であれば、今TXを買っている所得の人達が購入してたけど。
×易い○安い
ごめん
TX線で使える駅は、せいぜい守谷まで。
その先は使えない。
先の駅前まで実際に確認した人は少ないだろう。
つくばはまだしも、途中駅は悲惨だ。
TX沿線は整備されていることで発展の可能性ということはあるが、それが実際に発展するかは難しい。
まだ北総線のほうがマシに見えてくる。
どうしてもTXなら選ぶ駅は決まってくる。
ここは千葉板なんだから、TXの茨城区間がどうこうはあまり意味ないんじゃないかな。
茨城区間が悲惨だから北総線の方がマシって随分強引な結論に見えてしまう。