- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
でもTXの街のほうがきれい。
鎌倉の大仏殿の所まで大津波来たんですよね
船橋も、京成の線路より南は津波が来たらヤバイ。
昔は線路のすぐそばに海岸線があったよな。
海岸沿いはみんなどこも同じだから、気にしないでください。
あくまで私はパスするという話です。
>>590
>>船橋も、京成の線路より南は津波が来たらヤバイ。
巨大津波発生のメカニズムを御存知ないようで。
東京湾程度の水深でM7~8の巨大地震で、数mクラスの大津波が襲来するとは考えられません。
巨大津波発生のメカニズムは水深の深い海底下のプレートが断層のズレなどで片方が隆起片方が
沈降した時などで海水の偏位によって発生するものの筈です。
北海道南西沖地震の地震の場合は水深の深い日本海で発生した津波ではありますが。
関東大震災で怖いのは横浜から木更津にかけてのプレート上です。
液状化で怖いのは戸建です。
基礎岩盤まで杭打ちしているマンションは埋立地でもあまり関係ありません。
(阪神大震災時の神戸ポートピアが良い例です)
逆に震災で液状化が確定している地域(自治体が公表しています)の戸建は埋立地に限らずアウトです。
地盤良しで液状化しなくとも震度7以上になれば全滅するのに。
今後東京湾沿いに住まいを買い、将来津波によって住まいや身内を失うなど甚大な被害を受けた場合は、
592を書いた人の存在を思い出して下さい。
マンションは杭で大丈夫だろうけど
液状化で自分のマンションの周り中が
海になること想像すると。まあ、生きているうちには大丈夫だろうけど
液状化と言うのは水浸しになることではないと思いますが。
地中の配管が浮き出てきたり、電柱が倒れたり、道路がぼこぼこになったり、
地盤沈下が起きたり、建物の倒壊ほどではないにせよインフラの破壊という点では深刻です。
神戸のポートアイランドでもそれは起きていますよ。
わかりやい例でいえば、新浦安のダイエー近くの交差点。
道路がいくつも深く長くヒビ割れている。
これは地盤沈下と埋立地の特色。
1703年の元禄地震は房総南部沖で発生
相模湾、九十九里が大被害
東京では津波が隅田川遡上。本所両国深川で道路上にあふれ1.5メートルと推定。
品川、浦安、船橋も町内へ遡上。2メートル程度であろう。横浜では流出家屋があり3~4メートルと見なされる。
まあ大丈夫だな。
お初です!
何で津波の話してるの?3線とも縁のない話じゃない?
それより今後2、3年後くらいまでに計画されている物件を知っている方教えてください。
マンションズには掲載されてないけど、用地がフェンスで覆われたとか看板が立ったとか。
いつの話?
高速道路までの距離はどんなもんでしょうかね。
あまり近すぎても排ガスが嫌ですが。
ナビで検索してみましたよ。
中間っぽい駅の流山おおたかの森・新鎌ヶ谷・北習志野の駅から東京駅を目指すルートで、深夜での所要時間です。
流山おおたかの森→流山インターまで3.6キロ9分
新鎌ヶ谷→市川インターまで12.8キロ31分
北習志野→花輪インター7.1キロ17分
新鎌ヶ谷からは原木も使えるけど、上りの場合は市川もインターまでの距離に大差ないみたいで、そっちがでました。
流山おおたかの森は高速アクセスが良いですね。15分が目安だとすると北習志野はギリギリかな。新鎌ヶ谷はちょっと遠すぎます。
日中だと下道も混むだろうし、もっと差が出るでしょう。
>>605
そのナビ検索に疑問?
深夜なら新鎌ヶ谷からだったら、船取一直線で花輪でOK。
しかも市川ICまで12.8km31分、マラソン選手より遅い。
北習志野~花輪間も7.1kmもそんなに有ったかな?