横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市内マンション☆比較スレ(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市内マンション☆比較スレ(1)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
チャンピオンマンション [更新日時] 2010-09-01 18:37:15
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎には川崎の良さがある!
川崎市内の新築NO.1マンションを決めるスレ。完売前のマンション限定。

北部(麻生区多摩区宮前区)か?中部(高津区中原区)か?南部(幸区川崎区)か?

京王線か?小田急線か?田園都市線か?東横線か?横須賀線か?京急本線か?京急大師線か?南武線か?

①市内各区のNO.1マンション選出 (区代表・単独枠)
②区代表マンションから地域代表マンション選出 (北部代表、中部代表、南部代表・単独枠)
③沿線NO.1マンション選出 (沿線代表・単独枠・敗者復活枠としての設定)
最後は
④地域代表マンションと沿線代表マンションの中から、川崎NO.1マンション決定!

川崎NO.1マンションが決定したら、チャンピオンマンションに参加者全員で要望書を提出。
チャンピオンマンションに相応しい倍率をプレゼントしましょう。

尚、チャンピオンマンションは「完売御礼」にて現役を引退。
王座空位となり新たなチャンピオンマンションを選出すべく、区代表選びから新たな戦いが始まる。


準備はいいですか?

さあ、戦いの始まりです・・・

[スレ作成日時]2007-02-07 22:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市内マンション☆比較スレ(1)

  1. 100 匿名さん

    >>95
    三和なんて、うちの近所にもありますよ。
    地下に入ってるスーパーが三和っていうのが、
    庶民派の川崎市民らしいと思いました。

    >>99
    北部って言っても広いですから、
    うちは、小田急沿線なので、川崎駅のほうには、めったに行きません。

  2. 101 匿名さん

    おっしゃるとおりで三和は近くにあるとすごい便利なんですよ。
    それに慣れてしまったせいか、三和が近くにないところはすごく不便に感じてしまいますね。

  3. 102 匿名さん

    >>100
    ラゾーナに地下はありませんが・・・

    三和でもラゾーナのポイントカード使えるようにならんかな。

  4. 103 匿名さん

    三和は安いわりに良い物そろってますもんね。便利ですよね。
    >>100さんも近所に三和があって良かったですね♪

  5. 104 匿名さん

    なぜか、三和の話になってる。
    うちの近所の三和は、安いけど、品は良くないって評判だけど。
    安売りしてるも以外は、他の店より高い気がする。
    うちの近所の三和だけかもしれないけど。

  6. 105 匿名さん

    前々から聞きたかったんですが、ラゾーナの駐車場って無料なんですか?
    出庫時駐車券をゲートに入れる前にゲートが開くので。
    どーなっているのでしょう??

  7. 106 匿名さん

    30分までは無料

  8. 107 匿名さん

    川崎内陸部からもラゾーナにはときどき行きますよ。ラゾーナはとにかく過ごしていて楽しくなる空間だってことが何よりも魅力だと思います。チェーン店も空間デザインの演出のせいか、ラゾーナ内の店舗は、他の普通の店舗より何割りか増しで魅力的に見えるから不思議。
    あと、川崎駅周辺にはラゾーナ以外にも商業施設などが集積しているから便利で楽しいです。

    ・・とマンション比較スレからすると脱線し過ぎですみません。マンションでいえば、価値観にもよりますがラゾーナ以外にも魅力的なマンションは市内にあるとは思いますが。

  9. 108 匿名さん

    >>105
    駐車券を入れる前にゲートが開くのは入り口でナンバープレートを電子的に読み取って駐車券と照合しているからと聞いたことがあります。(あるいはラゾのスレ?)

  10. 109 匿名さん

    No.94 さん
    ラゾーナで売っている堂島ロールは旨いよ。
    あと、スーパーと食料品の売り場は質は良いし、値段も川崎価格。
    横浜に住んでいるが、帰りにたまに買い物して帰りますよ。
    上だけ見ていると、どうってことないけど、
    普段の買い物がラゾーナで出来る近辺のマンションの方はお得ですね。

  11. 110 匿名さん

    >>109
    近所にあったら、便利なのは認めてますよ。
    わざわざ、川崎を横断してまで、ラゾーナに行く必要性を感じないだけです。

  12. 111 匿名さん

    ラゾーナ。。。
    なんでここでそんなに盛り上がってるの?
    興味ないから他の話題をお願いします。

  13. 112 匿名さん

    盛り上がっているってことはそれだけ興味ある人が多いってことなんだろうね。

  14. 113 匿名さん

    そんなに興味ある人いるんだね。
    だったら別スレたてたらいいのでは?

  15. 114 匿名さん

    わざわざ別スレ立てなくても、このへんでやればいいんでない?

    "川崎駅西口マンション生活情報交換スレです。"
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8638/

  16. 115 匿名さん

    >>111
    そういう時は自分で話題を提供する!

  17. 116 匿名さん

    話題は提供しているつもりですが、結局ラゾーナ話に戻る。
    それだけラゾーナに興味がある方が多いってことがよく分かりました。

  18. 117 匿名さん

    ラゾーナの話をされると北部民は、蚊帳の外だね。

  19. 118 匿名さん

    ラゾーナが市外の人からみた川崎の印象の改善に少なからず影響を与えているのは事実だからね。
    川崎市のイメージが良くなることは北部だろうとなんだろうと川崎市内の全ての町とって得になることなんだからいいと思うよ。

    取り敢えず川崎市民だったら話題のスポットではあるのだし、一度くらいは行ってみてもいいのでは?
    行けば、良くも悪くも批評できるし、蚊帳の外ではなくなるでしょ。

  20. 119 匿名さん

    いんや、来なくていいです。
    南部住民より(笑)

  21. 120 匿名さん

    はい、行きませーん(笑)
    興味なし!

  22. 121 匿名さん

    1度は、行ってみて、普通のショッピングセンターだと感じた。
    それに、1度しか、行ってないから、詳しくは、語れないし、
    そもそも、ラゾーナは、完売したんじゃないの?
    スレ違いでしょ。

  23. 122 匿名さん

    ラゾーナは近くにあれば便利だと思うけど、車で1時間かけてまで・・・って
    ほどでもないような気がする。
    でも4月に川崎にコストコがオープンするらしいので、そちら目当てに
    川崎に行く機会は増えるだろうから、そのついでにまた寄ってみるかも。

  24. 125 匿名さん

    今春の動向を見るに、幸区のクレッセント川崎タワーが
    名実ともに川崎市のナンバーワンのようですね!
    このペースだと完売期間の日本記録も樹立できそうですし。

    http://www.news2u.net/NRR200717687.html

  25. 126 購入検討中さん

    1位がクレッセント川崎で2位がアクアアリーナ川崎3位がグランドメゾン
    東戸塚って、首都圏のランキングが聞いてあきれるね。
    ある意味凄いね。

    このランキングなら乗らない方が幸せでしょう。
    これみてこの物件がいいって思う人いるのかしら。(笑)

  26. 127 匿名さん

    美しの森と武蔵小杉迷います。

  27. 128 匿名さん

    マイナーリーグの1番でしょ!はしゃいでるのはクレッセント関係者のみでは?

  28. 129 匿名さん

    買い煽りの広告ですから。

  29. 130 匿名さん

    武蔵小杉のパークシティか
    川崎のクレッセントタワーか
    いい勝負といったとこでしょうねぇ。

  30. 131 匿名さん

    あと宮前区の物件も候補に入れてちょ。

  31. 132 匿名さん

    宮前区では、美しの森がおすすめです。
    広大な敷地に低層のマンションが立ち並び、
    すばらしい環境です。

  32. 133 匿名さん

    でも、駅が遠いですよね・・・

  33. 134 物件比較中さん

    ラゾーナとブリリア、クレッセントを比べてみた。
    左がよい(安い)ってことで。
    値段 ラゾーナ >> ブリリア > クレッセント
    立地 ラゾーナ >= クレッセント > ブリリア ※1
    耐震 クレッセント >= ブリリア >> ラゾーナ
    内装 クレッセント > ブリリア > ラゾーナ
    維持費 ラゾーナ >= ブリリア > クレッセント ※2
    信頼度 ラゾーナ >= ブリリア >> クレッセント ※3
    ※1 ブルリアはぺデストリアンデッキで駅に直結。
    信号待ち等がいやならばよいかもしれない。
    線路沿いがいやならばクレッセント。
    北口改札ができるとラゾーナの一人勝ちかな
    ※2 車を持っているならば駐車代が安いクレッセントが
    トータルでは一番安くなるかも(ただし機械式)。
    ※3 デベと管理会社の信頼度。

  34. 135 匿名さん

    >>134
    もうラゾーナは売っていないんだから、今更その比較は意味をなさない。
    中古相場を語るにはまだ早すぎるよ。

  35. 136 匿名さん

    このスレの趣旨では完売前のマンション限定ですから
    ラゾーナは論外でしょう。

    みなさんの意見をまとめるに、
    №1がクレッセント川崎タワー
    大穴がブリリアタワー川崎
    といったところでファイナルアンサー?

  36. 137 匿名さん

    もう№1も決まったことだし閉鎖してよいのでは。。

  37. 138 匿名さん

    でも、結局、川崎駅の方か小杉のマンションばかりだったね。
    数が多いから仕方ないけど。

    川崎市で一番なんて、決められるわけないと思う。
    北部と南部でニーズが違うし、
    川崎市内全域でマンションを検討する人は、まず、いないからね。

  38. 140 匿名さん

    ザ・ミレナリータワーズも悪くないと思いますが。

  39. 141 匿名さん

    >川崎市内全域でマンションを検討する人は、まず、いないからね。

    そうですね、それぞれの事情に合わせて
    沿線で検討するでしょう。
    うちの場合は京浜東北線
    よって川崎か鶴見、あるいは品川となるけど
    なるべく私鉄と南武線は避けたい。
    京急なら品川直結だからOK、、、など。

  40. 142 匿名

    >140
    本気でそう思ってる?

  41. 143 匿名さん

    今月で完売みたいです。チャンピオンの座は辞退されるということでしょうか?

    http://www.kawasaki-tower.com/

  42. 144 匿名さん

    >本気でそう思ってる?

    確かに、、、、
    ゴクレですから、ちょっと退きます。

  43. 145 匿名さん

    >144

    >ゴクレですから、ちょっと退きます。
    理由は、教えて頂きたいですが。

  44. 146 匿名さん

    クレセント川崎タワーはチャンピオンマンションに出場したんでしょうか?
    早くしないと完売しちゃって出場資格が無くなっちゃうと思うのですが。。

  45. 147 匿名さん

    >>146

    デベがデベだから。
    出場してもきついのではないでしょうか

  46. 148 匿名さん

    情報ください

  47. 149 匿名さん

    川崎市も結構広いよね。どこ寄りに住むかで物件価格も違うから、まず予算決めて比較しないとね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸