横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 101 匿名さん

    マンションデベがこぞって土地を買ったから上がっただけでしょう。
    住環境を考えると来年以降は?ですね。

  2. 102 匿名さん

    >今後は、城南地区で買えなくなった方達が、小杉に流れてくると予想しています

    すでにそうなり始めていると思います。
    実は私も、その一人です。
    城南地区は大型物件も少なく、
    マンション自体が3LDK7−80平米で1000万は確実に高いと思っています
    しかも駅から遠い。
    子どもの私立受験を考えているので、小杉の立地は、魅力でした。
    通学時間だけ、から考えると、選べる範囲がとても広くなります(今住んでる都内よりも)。

  3. 103 匿名さん

    >良い住民の方々が住む質の良い街に変わっていくと思います。

    残念ながらそれは無いと思う。
    世田谷区目黒区など城南地区に昔からいる人は溝の口同様
    南武線沿線を選択肢とはしないよ。
    あと附属第二病院東周辺を歩いて街の雰囲気を感じることを
    お勧めします。


  4. 104 匿名さん

    >良い住民の方々が住む質の良い街に変わっていくと思います。

    私は三茶が地元で30年以上住んでいましたが、先日武蔵小杉物件で契約しました。
    世田谷の雰囲気がやはり一番落ち着くのですが何せ金銭的に手が届かず。。。
    良い住民かどうかはともかくとして、うちみたいな人も周りには多いですけどね。
    確かに武蔵新城や武蔵中原は選択肢になかったですが東横沿いには流れてくる様な気がします。

  5. 105 匿名さん

    >104
    本当に?
    気になりませんでしたか?
    昔の南武線沿線の印象が強くて私は駄目です。

  6. 106 匿名さん

    マンションだけ林立でしょ。これって再開発って言えるの?

  7. 107 匿名さん

    >104さん
    うちの周りで南武線沿線に引っ越した人はいません。
    親が猛烈に南武線は反対しませんでしたか?

  8. 108 匿名さん

    >107
    うちも駒沢公園近くの賃貸から武蔵小杉に引っ越しますよ。コスタにです。
    大学時代に友人が住んでいたため、よく武蔵小杉に来ていましたが、
    南武線のイメージではなく、東横線のイメージでしたよ。

  9. 109 匿名さん

    城南には買えないので、わが家はみなとみらいにしました。
    子供達は一貫の私立ですし。
    武蔵小杉は最後まで悩みましたが、どうしても戸建ての印象が…

  10. 110 匿名さん

    >108さん
    失礼ですが東京の方ですか?

  11. 111 匿名さん

    私は東京出身(杉並)だけど、小杉に引っ越して最初は
    南武線ってダサ・・・とか思いましたが住んだら特に何も感じないですよー。
    すごい拒否感がある人もいるんですね。
    ま、ちょっと下町っぽいかな?とか思いますけど。

  12. 112 匿名さん

    アタクシ、この辺の生まれじゃないので「南武線を親が猛烈に反対」「昔の南武線の印象」と言われてもピンときません。具体的意味分かる方教えて下さい。

  13. 113 匿名さん

    >103さん
    「附属第二病院」って日本医科大武蔵小杉病院のことかなあ?

  14. 114 匿名さん

    過去のことを言われても、今は高級住宅地のところも山とか田んぼだったわけですし。
    そこまでひどくはないと思うんですけどねぇ。人の好みはいろいろですね。

  15. 115 匿名さん

    家賃7万円のアパートに住みながらスーパーカーに乗っている人と同じじゃないのかな。

  16. 116 匿名さん

    >112
    103や107は【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】差別主義者か民族差別主義者のどっちか。しかも親子揃って。。***。

  17. 117 匿名さん

    >113さん
    そうです。
    人それぞれですが。

  18. 118 匿名さん

    わたしは目黒区育ちで今は港区に住んでおります。
    マンションを購入するにあたって色々探しましたが 家族の今の状況を全てクリアーしてくれる場所が
    武蔵小杉でした。
    川崎のイメージは確かにあまり良いものではありませんでしたが 今はかなり違ってきていると思います。
    わたしの中では 南武線というより 東横線目黒線の武蔵小杉です。

  19. 119 匿名さん

    ということは、医大モールとかあの辺のことね。
    あたしにゃ、城南地区の他の商店街との違いは感じられないが、
    まあ、人それぞれということで。

  20. 120 匿名さん

    目黒線とか名前出すと、また「昔の目蒲線のボロ電車のイメージが」なんて言われたりして。

  21. 121 匿名さん

    確かに目蒲線はボロかった。でも停車駅はすごいよ。雅子様のご実家洗足 奥沢 田園調布など高級住宅地ばかり。その少し先にあるのが 武蔵小杉です。

  22. 122 匿名さん

    世田谷区育ちで今は大倉山に住んでいます。
    武蔵小杉は東横線沿線で勤務が東京駅なので横須賀線新駅できたら20分弱という便利さで購入決めました。
    118さんと同様に川崎のイメージはあまりよいイメージはありませんでしたが、新しい街には期待しています。
    子供が中学受験で南武線も学校の多い小田急・京王とつながって学校の選択肢も広がるし、実家が世田谷の小田急沿線なので便利です。南武線も捨てたもんじゃありません。大切な検討要素のひとつです。何で南部線沿線で親が反対するのか理解できません。
    便利な街武蔵小杉です。

  23. 123 匿名さん

    高層マンション林立でビル風大丈夫なんですかね?
    過去にビル風で裁判沙汰にまでなったことがあるようですが・・・

  24. 124 匿名さん

    確かに南武線沿線ものんびりしていていい感じだけどね。
    川崎駅や、あと実は溝の口駅も買物にはとても便利だし。

    固定観念や個人的嗜好で拒否感持つのは人それぞれだから勝手だけど、
    今後もいつまでもその感覚では取り残されるかも。

  25. 125 匿名さん

    そうですね。
    丸の内、大手町あたりで勤務してますが、ビル風なんて特に気になりません。
    武蔵小杉に対してそんなに拒否感もつほどのものでもないと思うのですが。。。
    今はなにもないのでよくイメージできないけれど、もう少したてば雰囲気がわかって楽しいと思います。

  26. 126 匿名さん

    小杉がよく変わっていくといいですね。
    南武線があるので川崎駅に1本でいけるのが魅力の一つになると思います。
    今月末のラゾーナOPEN楽しみにしています。
    小杉にもあそこまでの規模でなくて良いので、
    ちょっとおしゃれなショッピングゾーンがほしいですね

  27. 127 匿名さん

    >116
    民族差別主義ではないですが、今の国際情勢では
    リスク足りえるのではないでしょうか。
    認識後の判断は人それぞれで異論はありません。

  28. 128 匿名さん

    町や鉄道の古いイメージでこれからの住処を決めても、あまり実効性がないような。
    どこでも住めば都です。
    お年を召した方はどうしても古いイメージが頭にこびりついている。
    その意見に左右されても仕方がないのは、親がスポンサーになる場合だけです。

    ところで、武蔵小杉周辺に1.5〜2万人も人が入るようになると、南武線東横線はさらに混むな。地獄です。

  29. 129 匿名さん

    ということで、やはり書き込みを見ていると城南からも越してくる方が
    結構多い?という印象を受けます。

  30. 130 匿名さん

    武蔵小杉という場所は、もっと大きな街なのかと思っていましたが、
    意外と何もない、という印象でした。
    でも、何もないので、逆にこれからが楽しみです。
    再開発側の購入者なので、今のところ、駅周辺の商業施設の充実を望むくらいで、
    他への期待も不安もあまりありません。
    駅周辺は確実に良くなると思ってますので。
    同じ駅でも、その中でさらに地域のグレード的なさができるのはどこでも同じ事。
    でも、駅自体の印象イメージがあがれば、その他の地域も
    それにつられて良くなっていきます。
    田園調布が良い例でしょう。

  31. 131 3期組

    わたしは現在武蔵中原に住んでいます。駅から徒歩で20分もある賃貸マンションですが、クルマ通勤なので特に困ったことはありません。私のように過去のイメージに全く引っ張られない人間にとってはまさに住めば都です。なんら不満はありません。
    最寄り駅は中原ではなく、武蔵小杉を利用していますが、そうとう実用性高いと思いますよ、武蔵小杉。
    今まで、荻窪、池尻大橋、越谷、そして武蔵中原に住みましたが、武蔵小杉はかなりのレベルだと思います。
    資産家でない一般人の私が家を探すに当たって、ここを選ぶのになんの迷いもありませんでした。
    電車では、渋谷、品川、恵比寿、目黒、川崎、横浜、溝の口、登戸、立川ほとんどの場所に一本で行けます。
    行政サービスや、教育の問題は確かにあると思いますが、資産価値としての武蔵小杉は大幅に下がることはないでしょう。
    下がるとしても、まずはじめに他のエリアからでしょうね。
    あと、東京機械の跡地、商業施設入りますよ!既存の住民+15000人増えたら立派なマーケットですよ。
    港北エリアに流れているお客さんとかの入りも期待できるし。
    まあ、個人的にはちょっとクルマや電車に乗ればいろんなハレの商業施設はいっぱいあるので
    もう少し日常に根ざしたケの商業施設を希望します。
    ホームセンターかな?

  32. 132 匿名さん

    川崎〜溝の口には東芝,キャノン,NEC,富士通といった名だたるIT企業が
    あるため、そこに勤めているホワイトカラーの方々が多く居住されています。
    また昨今は坪単価200万円前後の新築マンションが次々建設されており、安定した
    収入の住民が増えていると言えます。
    たしかに尻手〜向河原には築40年ぐらいの古い団地や安普請アパートが決して
    少なくないと思いますが、どんどん消え去って新築戸建かマンションに変貌して
    きています。

  33. 133 匿名さん

    キヤノンの人は東芝、NEC、富士通と同列にされると頭に来るだろう。
    業績レベルが違いすぎるからね。

  34. 134 匿名さん

    131さんが挙げた以外で武蔵小杉からダイレクトアクセスできる首都圏主要駅(横須賀新駅開業後)
    東京、千葉、成田空港(たぶん)、新宿、池袋、大宮、六本木、銀座、赤坂見附、麻布十番、飯田橋、霞ヶ関、上野・・・・
    あと東横線がメトロ乗り入れ開始したら原宿、早稲田なんかもダイレクトだね。

  35. 135 匿名さん

  36. 136 3期組

    >135
    新聞で東京建物は今のところ商業施設複合型の住居を検討しているとありましたよ。
    願望だけではありません・・・・・
    妄想は言い過ぎではないでしょうか?
    場が荒れるので言動に十分注意をして頂きたいですね。

  37. 137 匿名さん

    それって単にレジデンスみたいなマンションできるってだけじゃ・・?
    商業施設入るというと誤解があるような気がするが。

  38. 138 匿名さん

    願望だよね。
    ま、でもこれ以上マンション?って感じだから、
    あり得る話ではある。

  39. 139 匿名さん

    三茶の人は太子堂近辺、杉並の人は高円寺南なのかな。
    だったら気にならないかもしれません。
    目黒には無いようですが。

  40. 140 匿名さん

    でも、とうたてはオリナスや九州の商業施設もつくっている実績があるし、
    期待していいと思うが・・・・・・

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    大型商業施設「VIORO(ヴィオロ)」オープン−約300人が行列
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000000-hsk_tj-l40

    東京建物(本社=東京都)は9月15日11時、天神に大型商業施設「VIORO(ヴィオロ)」(中央区天神2、TEL 092-761-0110)をグランドオープンした。

  43. 143 匿名さん

    南荻窪は閑静ないい戸建住宅地だ。中央線と環八沿い以外は。
    さすがに小杉近辺と比較すると高級感ちがうよね。
    逆に静かすぎて空き巣なんか跋扈しそうだ。

  44. 144 匿名さん

    東京建物ってあんまり商業施設の実績聞かないけど評判どうなの?
    自分としては三井不動産なんかのほうがいいと思うけど。

  45. 145 匿名さん

    マンションラッシュの武蔵小杉、新住民・地元がお世話

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060919hg04.htm

    大規模マンションの建設ラッシュが続く川崎市中原区の武蔵小杉地区で、子どもの一時保育や高齢者の介護など、マンション住民のニーズに応えるNPOが10月中旬に発足する。

     地元の自治会と商店会役員、新住民代表らで構成し、希薄になりがちな新住民の“ご近所付き合い”を支援する。

  46. 146 匿名さん

    中丸子Ⅰ・Ⅱ街区などで景観形成基準策定

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01930.html

    川崎市は、武蔵小杉駅周辺の再開発の進展に伴い、中丸子Ⅰ・Ⅱ街区とNEC玉川ルネッサンスシティで景観形成基準を策定、施行した。建築物の外観や色彩、明かり、屋外広告物を制限するほか、緑地の整備を求める。市は、再開発計画が進む同駅周辺で今後、事業の具体化に合わせて区域ごとに景観形成基準を策定し、一定の制限などを課す。

  47. 147 匿名さん

    川崎駅周辺等認可保育所緊急整備 川崎市

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01984.html

    川崎市は、大規模開発が進む地域での保育需要の増大に対応するため、認可保育所の緊急整備に向けた検討に着手する。大型マンションの建設や宅地開発が予定されている川崎駅周辺地区や武蔵小杉駅周辺地区など、人口の急増が想定される地域を選定し、保育所整備を誘導する。現在、予想人口を基にした保育所利用数の予測や既存保育園の定員などを内部で調査しており、詳細な調査を近く外部委託する方針。設置は原則として、施設整備費や運営費を助成する民設民営方式で、一部で市有地の貸与も視野に入れる。2007年度以降、順次、民間事業者を公募する見通し。
     市は、大型マンションの建設や大規模な宅地開発が予定されており、人口の急増が予想される地域として、▽川崎駅周辺地区▽武蔵小杉駅周辺地区▽武蔵溝口駅周辺地区▽高津駅周辺地区▽はるひ野地区—を挙げている。
     マンションの完成時期などから、今後の就学前児童数や待機児童数を予想し、保育所の必要性について検討する。現在、内部で行っている概算を踏まえ、詳細な調査検討業務を近く外部委託する考え。
     新たな認可保育所の整備は、原則として民間事業者が主体となる民設民営方式とする。市は、施設整備費や運営費を助成するほか、一部で市有地の貸与も検討する。07年度以降、予想人口を踏まえて事業者を公募する見込み。
     市は現在、2005年度から07年度までの3年間を計画期間とする保育基本計画を見直しており、今回選定した地域での整備を優先する方針。

    (2006/9/21)

  48. 148 匿名さん

    MRに行った際、マルエツ近くの普通の掲示板に「同胞よ立ち上がれ!」というポスター
    が貼られていて異文化を感じ調べたら拉致国家出先機関の南武支部があったので
    検討から外した経緯があります。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  49. 149 匿名さん

    >148
    あのね、国籍、民族、階層、年齢、性別、容姿などにかかわらず、
    どこにでも素敵な人やいい人もいれば、くだらない奴や悪い奴もいるの。
    それを、ある属性の人を全て一緒くたにして見てしまうような感覚・言動こそ、
    人に内在している真のリスクなんだよ。

    おっと、ついつい武蔵小杉の話題から脱線してしまった。ご勘弁を。

  50. 150 匿名さん

    再開発でも小杉砂漠は不変ですかね。
    ちょっとは期待したんだけどな。

  51. 151 匿名さん

    >149さん
    民族に関しては言及して無いですし、ましてやある属性を偏見視もしていないです。
    むしろ在日の方々と総連は本当は乖離してきていると思っています。
    過去からの拉致幇助、朝銀破綻問題、本国送金問題、反日教育、検察強制捜査
    への対応、覚醒剤・偽札密輸疑惑などの総連の動き自体がリスクだと思うのです。
    対話すらできない独裁国家の盲従出先機関という認識です。
    もしそうでなければ同一民族の民団と和解できたのではないでしょうか。


  52. 152 匿名さん

    この組織の支部や関係機関は、ほぼ全国の主要都市、地域を網羅して設置されていることは常識なわけですが
    あなたはどこに住むつもり?
    http://www.chongryon.com/j/cr/link_map.html
    東京都
    中央本部 102-8138 東京都千代田区富士見2-14-15 03-3262-7111

    東京都本部 112-0011 東京都文京区千石4-27-10 03-3945-1177
    足立支部 123-0853 東京都足立区本木1-2-8 03-5840-0080
    葛飾支部 124-0012 東京都葛飾区立石8-16-12 03-3691-5387
    墨田支部 131-0032 東京都墨田区東向島1-17-8 03-3611-0140
    中央江東支部 135-0016 東京都江東区東陽5-6-4 03-3649-6644
    江戸川支部 132-0021 東京都江戸川区中央1-11-2 03-3653-4126
    新宿支部 160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-15-3 03-3200-4170
    中野・杉並支部 166-0003 東京都杉並区高円寺南2-52-2 03-5307-6871
    渋谷・世田谷支部 154-0004 東京都世田谷区太子堂1-3-36 03-3414-0812
    大田支部 146-0083 東京都大田区千鳥2-3-20 03-3758-2815
    城南支部 140-0011 東京都品川区東大井5-25-21 03-5479-8640
    荒川支部 116-0014 東京都荒川区東日暮里2-26-1 03-3807-5196
    台東支部 110-0015 東京都台東区東上野2-19-1 03-3832-0750
    文京・千代田支部 113-0001 東京都文京区白山1-5-4 03-3815-5742
    北支部 114-0021 東京都北区岸町1-3-4 03-3908-6621
    豊島支部 171-0021 東京都豊島区西池袋1-15-6 03-3984-9372
    板橋支部 174-0071 東京都板橋区常盤台2-2-10 03-3968-2321
    練馬支部 176-0002 東京都練馬区桜台1-5-12 03-3991-4888

    西東京本部 196-0033 東京都昭島市東町2-4-12 042-542-2561
    中部支部 196-0033 東京都昭島市東町2-4-12 042-542-2567
    東部支部 202-0023 東京都西東京市新町1-12-7 0422-53-7580
    南部支部 182-0035 東京都調布市上石原3-56-17 0424-86-8450
    西部支部 196-0033 東京都昭島市東町2-4-12 042-542-2567
    八王子支部 193-0834 八王子市東浅川町985 0426-61-3345
    町田支部 194-0014 東京都町田市高ヶ坂1165 042-722-6449

    千葉県
    千葉県本部 260-0001 千葉県千葉市中央区都町2-17-1 043-233-6112

    千葉支部 260-0001 千葉県千葉市中央区都町2-17-1 043-233-6561
    西部支部 273-0005 千葉県船橋市本町2-27-21 047-431-1117
    東葛支部 271-0057 千葉県松戸市松戸2163 047-362-5607
    南部支部 292-0057 千葉県木更津市東中央2-10-17(2F) 0438-22-5801
    長夷支部 297-0022 千葉県茂原市町保24 0475-23-1418

    埼玉県
    埼玉県本部 336-0012 さいたま市浦和区岸町3-3-23 048-822-5111

    中部支部 336-0012 さいたま市浦和区岸町3-3-23 048-822-5116
    南部支部 335-0002 埼玉県蕨市塚越7-10-3 048-441-5222
    北部支部 360-0044 熊谷市弥生1-30 048-521-2535
    西部支部 350-1122 埼玉県川越市脇田町5-6 0492-22-6531
    東部支部 343-0845 埼玉県越谷市南越谷2-13-10 0489-66-8641

    神奈川県
    神奈川県本部 221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-34-3 045-311-5501

    川崎支部 210-0851 神奈川県川崎市川崎区浜町3-3-5 044-322-7280
    南武支部 211-0061 神奈川県川崎市中原区小杉1-526 044-722-0724
    鶴見支部 230-0051 横浜市鶴見区鶴見中央4-42-12 045-501-4963
    神港支部 221-0014 神奈川県横浜市神奈川区入江町1-8-8 045-401-1431
    横浜支部 232-0031 神奈川県横浜市南区永楽町1-16 045-241-2233
    西横浜支部 220-0055 神奈川県横浜市西区浜松町10-2 045-241-2637
    横須賀支部 238-0004 横須賀市小川町16 0468-22-5250
    中北支部 242-0021 神奈川県大和市中央2-14-22 0462-61-8403
    湘南,西湘支部 247-0066 鎌倉市山崎1-177 0467-46-5012

  53. 153 匿名さん

  54. 154 匿名さん

    よくもまあこんなに・・・

  55. 155 匿名さん

    特に多い神奈川は、おかげでアジアの格安でおいしい料理店がいっぱい。
    うれしいことだ。

  56. 156 匿名さん

    > 過去からの拉致幇助、朝銀破綻問題、本国送金問題、反日教育、検察強制捜査
    > への対応、覚醒剤・偽札密輸疑惑などの総連の動き自体がリスクだと思うのです。
    リスクがないとは思いませんが、検討対象からはずすほどのリスクとは私は
    思えません。人それぞれでしょう。

  57. 157 匿名さん

    新規居住者に、それ系(北関係、暴関係、てろ関係、おうむ関係、公安チェック関係、凶悪前科関係)の方々がいるかもしれないというリスクはどうなの?
    そういう人たちは以外に資金が潤沢そうだし・・・。
    1万〜2万の人口が増えるわけで、地方の町の1個分が突然出現するわけだから、いろんな人が流入するでしょ。
    川崎、神奈川は、開放・革新・個人気質が強そうだから、なんでも受け入れそうだよね。

  58. 158 匿名さん

    >157
    人口が多い都内およびその近郊なら条件は同じだと思いますがね。

  59. 159 匿名さん

    >147
    今更。。遅いですよね。市の対応は。
    一応川崎市では以前から保育所計画なるものを作成してます。
    一年に保育園1箇所新設という計画です。
    川崎市では700名以上の待機児童がいます。
    たしかに武蔵小杉や川崎駅周辺など爆発的に人口が増えることが予想できたとしても
    現在でも対応できないのに今更何をする?ッという感じです。
    さすが財政赤字真っ赤赤の自治体です。

    ちなみにうちも保育園には入れずあーあーという感じですよ。
    区役所に行くと妊娠しても保育園はいれないならおろすという夫婦もいたんですって
    だからって入れたわけでもなく・・。

    これからは得点制で選ぶみたいです。
    フルタイムならプラス2点や兄弟がいるならプラス1点とか。
    得点が多い人が優先して保育園に入園にできるので感情論で訴えても無理だそうです。

  60. 160 匿名さん

    >156さん
    あなたは朝鮮総連について何を知っていますか。私はノンポリの一国民ですが
    少なくとも社会人の常識として関連書籍は読んでますし一日本人として拉致
    議連の会合に出席し横田さんの肉声を聞いてます。
    本件マスコミではタブーでありアンタッチャブルです。
    自ら知ろうとして書籍等を読んだ人以外には絶対わからないことです。
    関係書籍を一読して意見が変わらないと言うのであれば結構です。
    そのときこそあなたの言う、人それぞれでしょう。

  61. 161 匿名さん

    「住宅コロセウム」で新浦安と比較されているます。
    みんなで小杉を応援しましょう!

  62. 162 匿名さん

    >160さん
    私が言いたいのは、小杉にいるとそのリスクが有意な差で高くなるのか?
    ということです。
    問題は支部だけでなく、構成員の居住場所など、きりがありません。

  63. 163 匿名さん

    >162さん
    リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    住まれる上で関連書籍の薄いものを1冊、立ち読みでも御一読をお勧めします。
    今後、破防法が施行されれば住み安くなるかもしれませんが。
    もう怖いのでこれ以上は書きません。お騒がせしました。

  64. 164 匿名さん

    >163さん
    >リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    だと思います。
    152さんがアップされた街およびその周辺は住めないほどの
    高リスクとは思えません。
    もちろん、支部が入った建物やその隣なら気持ち悪いでしょうが、
    それは小杉という街から考えればごく一部です。

  65. 165 匿名さん

    163さんがすまなければいいだけの話!

  66. 166 匿名さん

    川崎にラゾーナできましたね。今週オープン!かなり凄い施設みたいですね。
    小杉にも個性ある商業施設ほしいですね〜!!

  67. 167 匿名さん

    大型のショッピングセンターは、川崎も横浜もすぐなので、
    逆にない方が良いような気もします。
    だって、道路の整備が進んでないのにそんなの出来ちゃったらたーいへん!
    でも、普段使いのインテリア雑貨ショップや、おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんのはいった
    デパ地下のようなグルメ系ショップや、おしゃれなカフェなんか出来てほしいです。
    あとは、本屋や花屋。
    洋服関係はいらないかな。
    だってご近所サンと同じ服だったりしたら、ちょっと恥ずかしいような。
    済んでる人にはあったら嬉しい、でもよそからはお買い物にわざわざ出かけてこない、
    そんなお店がたくさんできるといいですね。

  68. 168 匿名さん

    そりゃそうだ

  69. 169 匿名さん

    今日ダイヤ改正で登場の目黒線急行乗った。
    個人的な感想としては、
    (1)早いな〜(感覚的には)猛スピードで西小山や洗足通過するのに感動
    (2)時計見るとあれれ〜 5分も早くなってないんじゃない?
    昼間は別にして朝晩は急行分本数が純増しているし、通過駅の利便性もさして損なわれていないと思うが皆さんのご意見いかに?

  70. 170 匿名さん

    急行夕方乗ったが速すぎて田園調布や多摩川で時間調整していた。
    もっと速く走れそうである。

  71. 171 匿名さん

    新丸子利用者だが朝急行が目の前通過するのはショックだった。
    ただ、冷静になれば、東横一駅乗れば急行乗れるので、
    新丸子についてはさほど不便感はないね。

  72. 172 匿名さん

    乗ろうと思ってた小杉発の三田線が、急行に西小山で抜かされると表示されてたので、
    ビビッて1本前の抜かされないのに飛び乗ってしまった。。。

  73. 173 匿名さん

    目黒線の件。私は三田線利用者ですが(新丸子下車)
    各停は「白金高輪」「武蔵小山」と2回も急行待ちをしたので
    かなり遅くなってしまいました。。。
    急行もあまり早くなっていないようですがあまり改正の意味はないのでしょうか。
    あまり良くも悪くもなっていないようなんだけど全体の輸送量は増えたんですかね。

  74. 174 匿名さん

    朝の各駅停車の混雑が減ったように思う。
    みんな急行乗るのかな?
    こっちは5分速いより空いているほうがいいと思った。

  75. 175 匿名さん

    確かに連続して三田線なり南北線直通がでるから、各駅は空いてる風にかんじました。
    急行も本日乗ってみましたが、やはり混んでますね。思っていたほどではありませんが。
    白金高輪過ぎたら、いつもどおりでした。

  76. 176 匿名さん

    今日も急行に乗れなかった。。。早く乗ってみたいなあ。

  77. 177 匿名さん

    川崎のラゾーナやっぱりいいよなぁ?
    でもこすぎにできると渋滞するからない方がいいのか。

  78. 178 匿名さん

    食料品以外のお買い物施設は、あまり地元駅近くにあってもありがたみ・満足感が薄れてしまうので、ちょっと出掛けてお買い物をする(満足した時間を過ごす)という意味で、小杉じゃなくて川崎駅前にラゾーナができてよかったと思う。ラゾーナのような中型商業複合施設は小杉には似合わないし、いらない。でもラゾーナのような食料品施設はあったらいいなぁと思います(うらやましい)。

  79. 179 匿名さん

    ラゾーナ羨ましいような・・・交通渋滞とか人ごみとかは嫌なような・・・(^_^;)

    難しいところですね。

  80. 180 匿名さん

    やはり目黒線の急行は速いですね。ちょっと嬉しくなりました。まだ余裕のような感じがするので、もっと速くなるかも。。。
    これに横須賀線が加わればえらく便利になります。楽しみですね。

  81. 181 匿名さん

    週明け(月始め)から異動のせいで、目黒線急行の恩恵を1週間しか受けられなかったよ…orz

  82. 182 匿名さん

    ラゾーナいいですね。
    南武線乗って買い物に行って
    移動の拠点に武蔵小杉っていいですね^^

  83. 183 匿名さん

    ラゾーナよかった、川崎が変わった。

  84. 184 匿名さん

    今後の住友の行動をしりませんか?

  85. 185 匿名さん

    今、グランシーナ多摩川売ってて
    この後、レジの南に建てて。
    その後もう一件出てくると聞いたことがあります。
    ごめんなさい詳細は忘れてしまいました。。

  86. 186 匿名さん

    グランシーナは厩舎の匂いがすごそうだ

  87. 187 匿名さん

    けっきょく武蔵小杉の再開発地域にいくつマンション建つんだろ?

  88. 188 匿名さん

    マンション建ちすぎだよ
    どう考えても

  89. 189 匿名さん

    こすぎFROMはすこしずつ取り壊しがはじまっています。隣の公園は(閉鎖)重機が入り、建物1階は空洞になっていました。小さい頃からついこの間まで買い物をしていた建物なので、ちょっと寂しい感じです。でも数年後に竣工となる駅直結タワー(商業施設)にも期待しています。

  90. 190 匿名さん

    武蔵小杉の方が交通が便利かと思ってたけど
    川崎の方が住むにはいいかもなあ、店も多いし。
    もともとの川崎のイメージが悪かったから駅前はやめたけど
    ラゾーナができて変わったって聞くし。(まだ行ってないから噂のみ)
    武蔵小杉はマンション過多で商業施設が少ないから
    昼飯ひとつ食べるのもどこも並ぶ事になりそうで嫌だな。
    結局マンションって、パークレジコスタと賃貸2棟にこれから出来る東急三井
    これだけでも7棟

  91. 191 匿名さん

    190さん、でも武蔵小杉から電車で10分ちょいですよ!川崎まで。武蔵小杉駅前ならラゾーナは買い物範囲でしょう。駅前の物件は行動範囲が広がりますよ。川崎は、レジとブリリアぐらいでしょう。後は駅から離れすぎで・・・。

  92. 192 匿名さん

    そうそう。川崎駅周辺のイメージもそんなに簡単に払拭されませんよ。
    15年後くらいは分かりませんけど

  93. 193 匿名さん

    武蔵小杉はどんなイメージになっていくんでしょうか?
    川崎に先日行ってみたら、西口は本当に雰囲気が変わりましたね。
    といっても駅周辺だけでしょうが。
    でも、京急線の方は前のイメージどおりのところも多いですよね。
    小杉も東急線の南側と北側でイメージの違う街になってしまうのでしょうか?
    それとも、再開発につられて、北側も整備された雰囲気になっていくのでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    今日、ラゾーナへ行ったら空いていました。
    早! と思いました。

  95. 195 匿名さん

    意味不明 早!

  96. 196 匿名さん

    >194
    私も今日ラゾーナ行きましたけど結構混んでましたよ。
    まあ土日と比べたら全然ましなんでしょうけど。

    船橋のららぽみたいにデカ過ぎないので買い物しやすい。
    小杉には大きな商業施設の計画は今のところないけど、
    月に何度か川崎行けばいっかと感じた。
    仮に小杉にミニラゾーナみたいの作っても中途半端で
    うまくいかないかもしれないし。

    小杉にはスーパーやコンビニ、飲食店等日常頻繁に使う
    店が充実するといいな。

  97. 197 匿名さん

    >195 早くも空いてる、と言う意味に決まってんじゃん。
       とマジレスしてみる。

  98. 198 匿名さん

    横須賀線の新しい武蔵小杉駅がどんな形になるのか
    概要が載ってるページとかがあったらお教えいただきたいです。
    綱島街道の汚い陸橋とかどうなるのでしょうか。

  99. 199 匿名さん
  100. 200 匿名さん

    >197
    ラゾーナ行ったけど、単に人であふれてたけど!?
    でも、確かに良いところだよ。
    電車でわずか10分位で川崎駅まで行けるのも、武蔵小杉に住むメリットだと実感できた。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸