横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 1055 匿名さん

    自分も区内に住んでいるので、富裕層のお金持ちさんもたくさんいるのもわかるのだけど、
    あまりそういうレスばかりだと逆に「え、どこまでが本当なの?」という感じにはなる。
    「僻み」というよりは「むず痒い」。

  2. 1056 匿名

    ここに書いてあるのは半分以上、本当のことじゃん。
    自慢でも無いと思うし、富裕層が多いのも本当だし、どこどこのアドレスが良いと書かれているのも、的を得てて決して間違ってない。

  3. 1057 匿名さん

    戸建て的には中の上ぐらいじゃないの?
    マンションだったらもうちょい便利な場所がいい。

  4. 1058 購入経験者さん

    これが生活レベルだ、と言われても色々なレベルの家庭があるから、
    「いい感じ」なレスが出れば違和感を持つ人・ひがむ人が出る。
    でも「意外に庶民もいる」的なレスには否定的だったり、肯定的だったり。
    うちは青葉台のマンションで精一杯。毎日が安売りチラシと格闘。実はそんな家庭も多いのでは?
    本当の金持ちさんは一戸建て住まいで、こんなコミュニティには来ないと思うのだけど・・・。

  5. 1059 匿名

    私はあざみ野に住んでいますが、駅から徒歩15分以内の戸建ては1億前後のお家が多いです。
    お家も新しいのが多いので街並みも綺麗だし、外車が比較的多いから、高級感のある街だと思いますが。
    近所は商社マンやお医者さんや会社役員や自営業やパイロットの方も多いですし。
    書き込みは少し大袈裟なものもありますが、まずまず当たっていると思います。

  6. 1060 匿名さん

    自慢に聞こえないけどなんか受け入れたくないキモサがある。
    理解されないだろうけど。

  7. 1061 匿名

    嘘だと思う方は是非、あざみ野南4、3、2、1丁目を歩いてみて下さい。
    ウカイ亭を下っていくと良くわかりますよ。

  8. 1062 匿名

    私の娘の通っている幼稚園はパイロットのお子さんが10人くらいいますよ。
    書き込みにあるよう、パイロットの方が多いようです。

  9. 1063 匿名

    あざみ野2丁目に5年住んでいますが、会社役員の方が多く、ハイヤーが多いです。
    1059さんのおっしゃるように嘘ではないと思います。

  10. 1064 匿名さん

    1億くらい出せる人は世田谷にも住めそうですが、あえて青葉区に住む理由は何なんでしょうか?

  11. 1065 ご近所さん

    同じ人の連続投稿ですか?
    別にどんな職業の人が住んでいたっていいじゃないですか。
    そんなことをいちいち書き立てる必要はないと思うのですが。

    >>1064
    青葉区に住む人は、もともと地元だからという人がけっこう多いように思います。
    私もそうですし、子供の友達もご夫婦のどちらかが青葉区出身という方が多数。
    あとは、社宅で住んでいて、気に入ったので購入したという人も数名います。
    中には、品川のタワーマンションを検討していたけれど、
    たまたまドライブで通りがかった青葉区の雰囲気が気に入って、
    不動産屋に行ってみたら素晴らしい物件に出会ってしまい、運命を感じて購入という人も。

    青葉区は新しい街ですが、地域の住人は気さくでいい人が多いように思います。
    小さい子供と一緒に歩いていると、マダムといった感じの方に話しかけられたり、
    やさしく荷物を持ってくださったり、心あたたまる出来事が日々あります。
    人が町をつくっていくことを思うと、本当にいい町だなあと思ったりもしますよ。

  12. 1066 匿名さん

    自画自賛みたいな街だね。

  13. 1067 匿名

    青葉区は本当に住環境は最高ですよ。

  14. 1068 緑区

    あの〜
    長津田みなみ台の者ですが、スレタイ見ますとスレ違いなのですがお仲間には入れないでしょうか〜?

  15. 1069 匿名

    1064さん
    世田谷も素敵ですが、マンションも多数あり少しゴチャゴチャ感があります。
    青葉区は建ペイ率、容積率が80% 40%が多くゴチャゴチャ感が無いです。
    隣との間隔もある程度あるし、マンションもそんなにありませんから、日照もなかなかです。

  16. 1070 匿名

    どなたでもOK!です。

  17. 1071 匿名さん

    私は奈良町住まいで、普段は小田急線の玉川学園前駅を使っています。
    たまプラーザや青葉台に行く機会はほとんどなく、町田に行くことが多いです。
    たまに新宿にも行きますが、新百合からロマンスカーも使え多少お出かけ気分が味わえます。
    >>186
    青葉区の大外れも対象なので、別に構わないと思います。

  18. 1072 匿名

    あざみ野、たまプラは、公園や緑がもう少し欲しいかな。
    青葉台、藤が丘は、大きな池や丘のある公園が多数あって、永遠と続く街路樹の紅葉が見事です。こちらの街並みの方が洗練されているかも。

  19. 1073 匿名

    確かにたまプラーザにはロケット公園ぐらいしかありません。
    あざみ野にも小さい公園がポツポツと。

  20. 1074 匿名

    もえぎ野公園や桜台公園は凄く好きです。
    愛犬のお散歩で良く行きます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸