横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 970 匿名さん

    >>965
    湘南台からバスとはいえ、時間的には地下鉄やJR乗り継ぎで都心に行くのと大して変らないよ。
    慶應に行けるのなら藤沢だって十分OKでしょ。

  2. 971 匿名さん

    藤沢キャンパスは慶応とは呼ばれていません。
    内部生で藤沢に行く人は、ちょっと成績が上位ではないのだそうです。
    外部受験ではもちろん厳しい難関なのですけど。

    友人の間でも、江田慶応に関心を示している方が何人かいましたが、
    皆さん進学先が藤沢とのことで、行かせる意味がないと興味を完全に失っていました。
    慶応幼稚舎に入れば、だいたい大学まで慶応に行くしかないですし、
    それが藤沢なのであれば興味がなくなるのも当然かと思います。

    ただ、事情も色々と変わっていくでしょうし、学校が進学先を藤沢に限定しないようになれば、
    きっと人気も出ていくことでしょうね。
    また、慶応という名前、ブランドだけが欲しい人も中にはいらっしゃるので、
    そういう方たちにとっては、倍率が下がるのでむしろ歓迎かもしれません。

  3. 972 匿名さん

    田園都市線はまさに通勤地獄です。
    大井町線の延伸で改善したと必死に叫ぶ人がいますが、考えても下さい、誰がわざわざ大井町なんかにに出るというのでしょうか。
    思えらく、一過性のカンフル剤にすぎません。
    田園都市線の通勤地獄はこれからも続きます。
    今のところ東急の設備投資はネタも尽きています。
    これからは悪化の一途をたどることになるでしょう。

  4. 974 匿名さん

    慶應なら志木。でも系列校では人数が少なくて難しい。
    ちなみに通学は渋谷から副都心線に乗り換えればあっと言う間。 

  5. 975 匿名

    慶應に受かってから
    言った方がいいかも。

  6. 976 匿名

    志木って埼玉だっけ??

  7. 977 匿名さん

    志木は幼稚舎からの内進でも難しいと聞いた。
    子供のころ入試問題を見てたかが分校だろうと思っていたが、無茶苦茶難しくてビビった。
    埼玉県の新興住宅地でけっこうクリーンな街だよ、丸井とかSATYとかある、ららぽーともあった。
    立教もあるな、近くに本田技術研究所とか理研とかIQの高そうな企業がある。

  8. 978 ご近所さん

    たしかに荏田北で土地はいっぱいあいてますね。
    いつかは住宅地になりそう。でもそれがいつになるかはわからないんですよね。
    伊藤忠も完売ですか。送電線が近いところが気にならなければ、駅に近くてよい分譲地だと思いました。
    これからも出れば売れるでしょうね。
    駅に近い一戸建てはなかなかあるものじゃありません。

  9. 979 匿名さん

    SFC限定って言っても高校まででしょう?
    大学では行きたい学部を希望出来る権利はさすがにあると思うけど。
    志木でも塾高でも女子高でもSFCでも、出身高校で何か言われる事はないけど、幼稚舎あがりだけはいつまでも言われるし、事実驚くほどバカもいるから微妙だよね。

    子供の遺伝子には、母親も入るからね。実力で行こうよ。

  10. 980 匿名さん

    志木が塾高かSFCというのは、どの学部に入れるかのチケット。
    慶應ならどの学部でもOKなら良いが、医学部、経済に行きたいなら
    志木がベストなんでしょう?

  11. 981 匿名

    江田北の空き地は地元の地主さんの持ち物が多いそうです。一部は緑化調整区域?栗林などになってますね。
    青学で淵野辺は嫌だけど、慶應なら別に藤沢でも別に良いと思います。やっぱり就職有利だし。少なくともWよりは。

  12. 982 周辺住民さん

    私はT海大相模だったので、少なくとも子供には母校くらいは・・・と思っている。
    でもKでもWでも子供に行ける実力があるなら、喜んで無理してでも行かせる。
    まだ高校の時分は田園都市線がつきみ野止まりだったので、距離的に近い割に通学が大変だった。

  13. 983 匿名さん

    980さんは志木(埼玉)好きなのでしょうか(笑)
    内部進学の医学部は天才型がほとんどだから議論外として、志木の経済学部進学が他の付属と比較して別にダントツって訳でも無いでしょう。志木がベストとか経済学部へのチケットとかって表現は笑えます。

    このスレの青葉区在住の奥様は、塾高派が多いでしょう?
    日吉(横浜市港北区東横線)って場所柄もあるし、大学に併設してるからやはり王道です。

    それより、本当に江田に来るんでしょうか。延期じゃなくて中止という噂もあります。

  14. 984 匿名さん

    志木も塾高も女子も藤沢も、内部進学に関しては同じ土俵。
    青葉区から実利で考えるなら女子・日吉・藤沢でいいんじゃないの?
    それにしてもなぜ江田→藤沢ではダメなのか、今一つよく伝わらない。
    もちろん地理的には日吉がベストだし、王道なのもわかるのだけど。

  15. 985 匿名さん

    湘南藤沢だとなんとなく都落ち感があるから、抵抗を感じる人もいるんでしょ。
    藤沢への抵抗感について百歩譲って理解するにせよ、わざわざ志木まで通わすこともないと思うけどね。
    江田藤沢の選択肢が加わるのは神奈川のお受験民にとって有利に考えていいかと。

  16. 986 匿名

    すぐ近くに住んでいる者ですが、江田に慶應幼稚舎は工事中ですよ。

  17. 987 匿名さん

    思いっきり嘲笑されているよ、この板。

  18. 988 匿名さん

    まぁ所詮はネット上のやりとりに過ぎませんから。

  19. 989 ご近所さん

    小学校建設予定地、二つありますよね。
    ひとつはまだ野球グランドとして使われているから、
    工事中というのはあざみ野のほうでしょうか。
    荏田北はどうなるのか。

  20. 990 匿名さん

    >>987
    もうあんまり色んなスレがあると訳がわからなくなるし、
    盛り上がらなくなるからこのスレも1000で打ち止めでいいと思う。
    田園都市線スレやたまプラ美しの森スレあたりでやればいいような内容ばかりだし。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸