横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「藤が丘・青葉台の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 藤が丘・青葉台の住環境について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2020-12-23 13:53:48
【地域スレ】藤が丘・青葉台の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

藤が丘・青葉台の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:44:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤が丘・青葉台の住環境について

  1. 105 匿名

    もえぎ野公園、桜台公園の桜のつぼみも
    膨らんできました。。

  2. 106 匿名

    どうでもいいけど、近所のマンションの
    原チャリ小僧のマフラーの爆音(雑音)は、
    どうにかならないのか?
    朝晩うるさくてたまらん。いいと思っているのは、本人だけなんだがな〜。
    おバカちゃんだから一生分からないだろうな。

  3. 107 匿名

    青葉区内にも糞ヤンキーがいるのは、
    ガックシ!

  4. 108 匿名

    去年まで川崎市のある区に住んでたけど、それに比べればこっちではヤンキーなんてほぼ見ないよ。
    あまりの違いさにびっくりしたぐらい。
    緑の多さにもびっくりしましたが。

  5. 109 匿名

    実際にヤンキーはいるけどね。少数だから目立つ。住む所を間違えているのを本人はきずいていない。

  6. 110 周辺住民さん

    一部そういった方は少数派ですから目立ちますが
    あとは、日体大があるので、そこの学生寮に住む若者もマナーが気がかりです。
    学生さん以外は気になりません。桂台含め周辺の街は良いところだと思います。

  7. 111 匿名さん

    日体大生、元気なのは良いが
    電車内で暴れるのはちょっと違うぞ
    騒ぐならご自宅とかキャンパスとか青葉区の奥地でやっとくれ

    酒乱日体大生が電車内で暴れてた時あって
    スゲー迷惑だった経験あり

    誰の金で酒飲んでるんじゃいって思った

  8. 112 匿名さん

    あ、また揺れてますね。買い出しに行かねば。

  9. 113 匿名

    藤が丘青葉台は計画停電回避できましたね。
    昨日の夜、たまたまあざみ野に行ったら、あまりの暗闇に恐怖を感じました。
    慌てて、青葉台に戻り、いつものジムで汗を流したけど…
    同じ青葉区でも天地の差でした。

  10. 114 匿名

    不公平だし、不謹慎だね。

  11. 115 匿名

    何が不謹慎なの? 
    ジムは節電の上営業。
    会員である人間が行くことのどこが不謹慎なのか分からないわ。
    震災の上、経済まで悪化させるのが正しいのかしら?

  12. 116 匿名

    停電まぬがれた地域に住んでいて「回避できましたね」との喜んでいるような記載、停電地域で「暗闇に恐怖を感じた」「天地の差」との記載が不愉快です。

  13. 117 匿名

    それがネットの世界なのよ。
    分からないかしら

  14. 118 匿名さん

    これがこの地区の民度ということだよ。

  15. 119 匿名さん

    青葉区はどこもそれぞれ良いところですよ~。
    もともとは何処の区分けもされていない山奥の港北だったのですから。
    青葉区や周辺の地域の皆様助け合って仲良くしましょう。

    良い地域には良い人々が集まるよ。
    荒れてしまったり怪しい物が建たないように
    そんなよい街を守っていきましょう。

  16. 120 匿名さん

    企業も、住人も、買い物客も、学生も、ご近所さんも協力しなくちゃ。
    開発が進んだ土地は家やマンションが埋まってきてしまったので
    駅近くはマンションも、土地も、中古物件も、なかなか手放さないので出ません。

    人気があるのは良い事ですが探す側は選択肢が少なくて困ります。

  17. 121 匿名さん

    あ、ついでに、人気駅でなくてもいいのでより便利に開発してください。
    東急様お願いいたします。
    長津田駅周辺の今後の開発予定を教えてください。

  18. 122 匿名

    長津田は横浜線の駅色が強いからなあ。
    東急から見捨てられてると思う。
    田奈はJAが地権持っててうるさいため開発出来ないとか聞いた事がある。

  19. 123 匿名さん

    そうだったんですね、
    長津田駅は複数は線乗り換えできるし、青葉台近いのでより開発されることを期待してるのですが
    田奈駅は理由を聞いて納得です、田園が残って居てこそ良い環境ですしね、でも少し残念だなあ
    恩田駅のも同じでしょうかね、でもまぁ全て住宅になったら息苦しいバランスとれているのかな

    どこか線路拡張など検討されないのでしょうか、このままだとラッシュを避け他路線に人が流れるかも、










  20. 124 匿名

    藤が丘の高速沿いの田んぼも開発は無理ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸