- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
藤が丘・青葉台の住環境について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-09-03 15:44:25
藤が丘・青葉台の住環境について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-09-03 15:44:25
もえぎ野公園、桜台公園の桜のつぼみも
膨らんできました。。
どうでもいいけど、近所のマンションの
原チャリ小僧のマフラーの爆音(雑音)は、
どうにかならないのか?
朝晩うるさくてたまらん。いいと思っているのは、本人だけなんだがな〜。
おバカちゃんだから一生分からないだろうな。
実際にヤンキーはいるけどね。少数だから目立つ。住む所を間違えているのを本人はきずいていない。
一部そういった方は少数派ですから目立ちますが
あとは、日体大があるので、そこの学生寮に住む若者もマナーが気がかりです。
学生さん以外は気になりません。桂台含め周辺の街は良いところだと思います。
日体大生、元気なのは良いが
電車内で暴れるのはちょっと違うぞ
騒ぐならご自宅とかキャンパスとか青葉区の奥地でやっとくれ
酒乱日体大生が電車内で暴れてた時あって
スゲー迷惑だった経験あり
誰の金で酒飲んでるんじゃいって思った
あ、また揺れてますね。買い出しに行かねば。
藤が丘青葉台は計画停電回避できましたね。
昨日の夜、たまたまあざみ野に行ったら、あまりの暗闇に恐怖を感じました。
慌てて、青葉台に戻り、いつものジムで汗を流したけど…
同じ青葉区でも天地の差でした。
不公平だし、不謹慎だね。
何が不謹慎なの?
ジムは節電の上営業。
会員である人間が行くことのどこが不謹慎なのか分からないわ。
震災の上、経済まで悪化させるのが正しいのかしら?
停電まぬがれた地域に住んでいて「回避できましたね」との喜んでいるような記載、停電地域で「暗闇に恐怖を感じた」「天地の差」との記載が不愉快です。
それがネットの世界なのよ。
分からないかしら
これがこの地区の民度ということだよ。
企業も、住人も、買い物客も、学生も、ご近所さんも協力しなくちゃ。
開発が進んだ土地は家やマンションが埋まってきてしまったので
駅近くはマンションも、土地も、中古物件も、なかなか手放さないので出ません。
人気があるのは良い事ですが探す側は選択肢が少なくて困ります。
あ、ついでに、人気駅でなくてもいいのでより便利に開発してください。
東急様お願いいたします。
長津田駅周辺の今後の開発予定を教えてください。
長津田は横浜線の駅色が強いからなあ。
東急から見捨てられてると思う。
田奈はJAが地権持っててうるさいため開発出来ないとか聞いた事がある。
そうだったんですね、
長津田駅は複数は線乗り換えできるし、青葉台近いのでより開発されることを期待してるのですが
田奈駅は理由を聞いて納得です、田園が残って居てこそ良い環境ですしね、でも少し残念だなあ
恩田駅のも同じでしょうかね、でもまぁ全て住宅になったら息苦しいバランスとれているのかな
どこか線路拡張など検討されないのでしょうか、このままだとラッシュを避け他路線に人が流れるかも、
藤が丘の高速沿いの田んぼも開発は無理ですか?
あの辺りは、第三京浜港北インターから東名高速横浜青葉インターまで繋ぐ道路の
建設計画があったと思います。
まあ!それはとても気になる情報です!
。。。ちなみに、つい先ほど知った情報ですが、
どうやら一日12万人利用者のターミナル駅らしく
青葉区長津田駅北側は、再開発エリアになっているそうですよーーー!
周辺はあざみ野、青葉台、たまプラ、といった駅はすぐ近いし、
南町田グランベリーモール車で7分なので気になるエリアかも。
でも上記駅ほどきれいになるかどうかは。。。でも気になるなあ。
マークワンタワーマンションが建つそうです
http://www.nomu.com/mansion_n/n/m1t/location.html
長津田の再開発は横浜公社がやるもので、その規模はたまプラ駅前のものとは比べものにならない。
駅前にロータリーが出来て駅ビルにクリニックが入る程度とマンションだけ。
長津田は東急の息はかからないのが正解。
すいません、>125ですけど、補足です。
道路は、藤が丘の高速辺りは地上、それ以降は長いトンネルという壮大な計画だったかと思うので、
このご時世、本当に実現出来るのか疑問な計画です。ただ、立ち退きの可能性がゼロでは無い以上、
マンション等建物を建ててしまうのは難しいのではないでしょうか。
道路の建設ですか・・・
あの広大な土地にマンションでも建てば、景観も含め良くなると思ったのですが
あざみ野は、造成地で出来た空き地が多かった頃は良かったですが、家が立ち並び窮屈感が出て来ましたね。
たまプラーザは中途半端な駅ビルが建って、小さな商店街はそのままだし。
鶴見川周辺の田畑は、確か横浜市の保存区域に指定されているので、住宅は建たないのでは。そもそも田園都市の1番の見せ場の地域ですから、無くされては困ります。
私のお気に入りで、よく犬の散歩で行きますよ。
ワンダーデコールのあたりすてきですよね。
羨ましい。
もえぎ野公園、桜台公園、カリタス横の桜は、週末に見頃になりそうです。
晴れて、暖かくなるといいですね。入学式にもあたります。
青葉台の桜台公園毎年楽しみにしてて好きです
もえぎ野公園の桜、満開でした。これからは、桜吹雪ですね。
カネ保水産の鮪のかまを買ってきました。
安いし焼いて食べたけど美味しかったです。
今度は、頬肉やお刺身を食べてみたい♪♪
学生時代20数年間、青葉台駅から徒歩5分の実家で暮らしており、
社会人になり、東京都民となって早四半世紀の者です。
このあたりは故郷ですので、郷愁はありますが、あの田都・新玉線の混雑だけは耐えられません。
よって、このあたりに住む気は全くおこりません。
青葉台あたりはマンションも決して安くないのに、どうしてこの地域を選択されるのでしょうか?
若干プラスすれば、都内(たとえば城南地区でも)でも購入可能だと思うのですが・・・
あのラッシュに耐える事は、少々の金には換えられないと個人的には感じていますけれど。
皆さん、その辺はどのようにお考えでしょうか?
青葉台に10年住んでます。ひと頃の通勤地獄は今はないです。情報が昔のまま古いのか、知らないんでしょうね
しかし学生時代が20数年とは勉強熱心な方ですね。尊敬します。
平日朝の上り急行がすべて準急となり、結果的にそれまでの恒常的な遅延や異常な混雑は改善、緩和されましたね。
それから新玉川線って名称は今は存在しておりませんので。
この辺のんびりしてていいですよね。
個人的には商業施設で駅周辺がちょっとごちゃごちゃ
してる青葉台より藤が丘の方が静かで好きかな。
青葉台の方が急行止まるから便利なんでしょうけど。
同じ急行停車駅でもたまプラあざみ野と比べると
青葉台は格が下がる感じがする。
都内から遠すぎるし、駅周辺があか抜けないというか。
青葉台で嫌な思い出でもおありなんですね…
お可哀想に。同情します。
実際格下でしょう。
お金があればたまプラに住みたかったよねw
遠距離通勤お疲れ様です。
たまプラーザより青葉台が実際住むのに必要な内容が濃いの知らないんだね?部外者が書いているから仕方ないのかも。
たまプラと青葉台の違いは、どんな感じなんでしょう?
田園都市沿線住まいじゃないので、興味があります。