横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「藤が丘・青葉台の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 藤が丘・青葉台の住環境について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2020-12-23 13:53:48
【地域スレ】藤が丘・青葉台の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

藤が丘・青葉台の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:44:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤が丘・青葉台の住環境について

  1. 105 匿名

    もえぎ野公園、桜台公園の桜のつぼみも
    膨らんできました。。

  2. 106 匿名

    どうでもいいけど、近所のマンションの
    原チャリ小僧のマフラーの爆音(雑音)は、
    どうにかならないのか?
    朝晩うるさくてたまらん。いいと思っているのは、本人だけなんだがな〜。
    おバカちゃんだから一生分からないだろうな。

  3. 107 匿名

    青葉区内にも糞ヤンキーがいるのは、
    ガックシ!

  4. 108 匿名

    去年まで川崎市のある区に住んでたけど、それに比べればこっちではヤンキーなんてほぼ見ないよ。
    あまりの違いさにびっくりしたぐらい。
    緑の多さにもびっくりしましたが。

  5. 109 匿名

    実際にヤンキーはいるけどね。少数だから目立つ。住む所を間違えているのを本人はきずいていない。

  6. 110 周辺住民さん

    一部そういった方は少数派ですから目立ちますが
    あとは、日体大があるので、そこの学生寮に住む若者もマナーが気がかりです。
    学生さん以外は気になりません。桂台含め周辺の街は良いところだと思います。

  7. 111 匿名さん

    日体大生、元気なのは良いが
    電車内で暴れるのはちょっと違うぞ
    騒ぐならご自宅とかキャンパスとか青葉区の奥地でやっとくれ

    酒乱日体大生が電車内で暴れてた時あって
    スゲー迷惑だった経験あり

    誰の金で酒飲んでるんじゃいって思った

  8. 112 匿名さん

    あ、また揺れてますね。買い出しに行かねば。

  9. 113 匿名

    藤が丘青葉台は計画停電回避できましたね。
    昨日の夜、たまたまあざみ野に行ったら、あまりの暗闇に恐怖を感じました。
    慌てて、青葉台に戻り、いつものジムで汗を流したけど…
    同じ青葉区でも天地の差でした。

  10. 114 匿名

    不公平だし、不謹慎だね。

  11. 115 匿名

    何が不謹慎なの? 
    ジムは節電の上営業。
    会員である人間が行くことのどこが不謹慎なのか分からないわ。
    震災の上、経済まで悪化させるのが正しいのかしら?

  12. 116 匿名

    停電まぬがれた地域に住んでいて「回避できましたね」との喜んでいるような記載、停電地域で「暗闇に恐怖を感じた」「天地の差」との記載が不愉快です。

  13. 117 匿名

    それがネットの世界なのよ。
    分からないかしら

  14. 118 匿名さん

    これがこの地区の民度ということだよ。

  15. 119 匿名さん

    青葉区はどこもそれぞれ良いところですよ~。
    もともとは何処の区分けもされていない山奥の港北だったのですから。
    青葉区や周辺の地域の皆様助け合って仲良くしましょう。

    良い地域には良い人々が集まるよ。
    荒れてしまったり怪しい物が建たないように
    そんなよい街を守っていきましょう。

  16. 120 匿名さん

    企業も、住人も、買い物客も、学生も、ご近所さんも協力しなくちゃ。
    開発が進んだ土地は家やマンションが埋まってきてしまったので
    駅近くはマンションも、土地も、中古物件も、なかなか手放さないので出ません。

    人気があるのは良い事ですが探す側は選択肢が少なくて困ります。

  17. 121 匿名さん

    あ、ついでに、人気駅でなくてもいいのでより便利に開発してください。
    東急様お願いいたします。
    長津田駅周辺の今後の開発予定を教えてください。

  18. 122 匿名

    長津田は横浜線の駅色が強いからなあ。
    東急から見捨てられてると思う。
    田奈はJAが地権持っててうるさいため開発出来ないとか聞いた事がある。

  19. 123 匿名さん

    そうだったんですね、
    長津田駅は複数は線乗り換えできるし、青葉台近いのでより開発されることを期待してるのですが
    田奈駅は理由を聞いて納得です、田園が残って居てこそ良い環境ですしね、でも少し残念だなあ
    恩田駅のも同じでしょうかね、でもまぁ全て住宅になったら息苦しいバランスとれているのかな

    どこか線路拡張など検討されないのでしょうか、このままだとラッシュを避け他路線に人が流れるかも、










  20. 124 匿名

    藤が丘の高速沿いの田んぼも開発は無理ですか?

  21. 125 匿名さん

    あの辺りは、第三京浜港北インターから東名高速横浜青葉インターまで繋ぐ道路の
    建設計画があったと思います。

  22. 126 匿名さん

    まあ!それはとても気になる情報です!
    。。。ちなみに、つい先ほど知った情報ですが、

    どうやら一日12万人利用者のターミナル駅らしく
    青葉区長津田駅北側は、再開発エリアになっているそうですよーーー!

    周辺はあざみ野、青葉台、たまプラ、といった駅はすぐ近いし、
    南町田グランベリーモール車で7分なので気になるエリアかも。
    でも上記駅ほどきれいになるかどうかは。。。でも気になるなあ。

    マークワンタワーマンションが建つそうです
    http://www.nomu.com/mansion_n/n/m1t/location.html

  23. 127 匿名さん

    タイトルと関係ない内容で失礼いたしました。
    他の駅含めて青葉区全体がよりよくなることは喜ばしいことです。

  24. 128 匿名さん

    長津田北口の再開発はだいぶ前から計画されていますよ。
    長津田も青葉区だったら変わっていたかもしれませんね。

  25. 129 匿名さん

    あ、お隣の緑区でしたね。土地勘が浅いもので失礼いたしました。

    緑区の四季の森公園も規模が大きくこれからの季節なかなか良さそう。
    青葉区のもえぎ野公園、桜台公園、ふるさと村もいいですよね。
    自然との調和がとれている街はすがすがしい限りです。

  26. 130 匿名

    長津田の再開発は横浜公社がやるもので、その規模はたまプラ駅前のものとは比べものにならない。
    駅前にロータリーが出来て駅ビルにクリニックが入る程度とマンションだけ。
    長津田は東急の息はかからないのが正解。

  27. 131 匿名さん

    すいません、>125ですけど、補足です。
    道路は、藤が丘の高速辺りは地上、それ以降は長いトンネルという壮大な計画だったかと思うので、
    このご時世、本当に実現出来るのか疑問な計画です。ただ、立ち退きの可能性がゼロでは無い以上、
    マンション等建物を建ててしまうのは難しいのではないでしょうか。

  28. 132 匿名

    道路の建設ですか・・・
    あの広大な土地にマンションでも建てば、景観も含め良くなると思ったのですが

  29. 133 匿名

    あざみ野は、造成地で出来た空き地が多かった頃は良かったですが、家が立ち並び窮屈感が出て来ましたね。
    たまプラーザは中途半端な駅ビルが建って、小さな商店街はそのままだし。

  30. 134 匿名

    鶴見川周辺の田畑は、確か横浜市の保存区域に指定されているので、住宅は建たないのでは。そもそも田園都市の1番の見せ場の地域ですから、無くされては困ります。
    私のお気に入りで、よく犬の散歩で行きますよ。

  31. 135 匿名さん

    ワンダーデコールのあたりすてきですよね。
    羨ましい。

  32. 136 匿名

    もえぎ野公園、桜台公園、カリタス横の桜は、週末に見頃になりそうです。
    晴れて、暖かくなるといいですね。入学式にもあたります。

  33. 137 匿名さん

    青葉台の桜台公園毎年楽しみにしてて好きです

  34. 138 匿名

    もえぎ野公園の桜、満開でした。これからは、桜吹雪ですね。

  35. 139 匿名

    カネ保水産の鮪のかまを買ってきました。
    安いし焼いて食べたけど美味しかったです。
    今度は、頬肉やお刺身を食べてみたい♪♪

  36. 140 匿名さん

    学生時代20数年間、青葉台駅から徒歩5分の実家で暮らしており、
    社会人になり、東京都民となって早四半世紀の者です。

    このあたりは故郷ですので、郷愁はありますが、あの田都・新玉線の混雑だけは耐えられません。
    よって、このあたりに住む気は全くおこりません。

    青葉台あたりはマンションも決して安くないのに、どうしてこの地域を選択されるのでしょうか?
    若干プラスすれば、都内(たとえば城南地区でも)でも購入可能だと思うのですが・・・

    あのラッシュに耐える事は、少々の金には換えられないと個人的には感じていますけれど。

    皆さん、その辺はどのようにお考えでしょうか?

  37. 144 匿名

    青葉台に10年住んでます。ひと頃の通勤地獄は今はないです。情報が昔のまま古いのか、知らないんでしょうね

    しかし学生時代が20数年とは勉強熱心な方ですね。尊敬します。

  38. 145 匿名

    学生時代20数年って、ある意味すごくないですか(笑)
    たしか田園都市線が大井町乗り換えができるようになって混雑が解消されたと聞きました。
    実際のところはどうなんでしょう?

  39. 146 匿名

    平日朝の上り急行がすべて準急となり、結果的にそれまでの恒常的な遅延や異常な混雑は改善、緩和されましたね。
    それから新玉川線って名称は今は存在しておりませんので。

  40. 148 匿名

    長津田だと始発で座れたりするのかな?
    でも緑区だよね。。

  41. 149 匿名さん

    この辺のんびりしてていいですよね。
    個人的には商業施設で駅周辺がちょっとごちゃごちゃ
    してる青葉台より藤が丘の方が静かで好きかな。
    青葉台の方が急行止まるから便利なんでしょうけど。

  42. 150 匿名さん

    同じ急行停車駅でもたまプラあざみ野と比べると
    青葉台は格が下がる感じがする。
    都内から遠すぎるし、駅周辺があか抜けないというか。

  43. 151 匿名さん

    青葉台で嫌な思い出でもおありなんですね…
    お可哀想に。同情します。

  44. 152 匿名さん

    実際格下でしょう。
    お金があればたまプラに住みたかったよねw
    遠距離通勤お疲れ様です。

  45. 153 匿名さん

    たまプラーザより青葉台が実際住むのに必要な内容が濃いの知らないんだね?部外者が書いているから仕方ないのかも。

  46. 154 匿名さん

    たまプラと青葉台の違いは、どんな感じなんでしょう?

    田園都市沿線住まいじゃないので、興味があります。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸