横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市中原区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市中原区ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-26 23:42:41
【地域スレ】川崎市中原区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中原区でマンションを考えていますが、中原区ってどうなんでしょうか?
他の掲示板を見ると、川崎北部(麻生、多摩、宮前、高津)?のが良さそうなイメージですが・・。

[スレ作成日時]2007-09-11 22:07:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市中原区ってどうですか?

  1. 83 匿名さん

    82←何だかセンスのない人だね。

    武蔵小杉の北側は整然としているし、南側も昔からの商店街のある東急線の駅のなかでは普通だよ(再開発でかなり素敵になってしまうが)。
    駅から少し離れたエリアは落ち着いた良い住宅街だし、元住吉の木月交差点の焼肉店は結構人気があってむしろプラスポイントだし。

    それと川崎・武蔵小杉は単に人気あるんだけどね。一生懸命おとしめようとする書き込みの目的はいったい何???

  2. 84 82

    一個人の価値観だからどのような意見があっても構わないはず。
    ネガティブな意見が出て困るのは業者か?住民か?

     小杉地区が利便性の面で人気があるのは理解しているが、教育や
    環境という面を重視して家を決める人もいることをお忘れなく。
     
     小杉がどのくらい化けるか、見守ってますよ。

  3. 85 周辺住民さん

    80さんが北部にすべきです。

    と言っているのは、川崎の北部4区(麻生、多摩、宮前、高津)に言っているのであって、
    中原区北部の宮内1丁目辺りってのは完全に的外れですよ。。

    小杉は確かに再開発ブームでとても人気ですけど、
    他の地区の人から見たら、超高層マンションが何棟かポツポツ建っただけでしょう。

    建設がひと段落すると、大した個性もない街に落ち着くんじゃないですかね。

  4. 86 匿名さん

    そーかな?
    バブル崩壊後の地価下落率は公示地価や地価調査見ても北部の方がひどかったみたいだけど。
    街並み云々以前に小杉の交通の便は市内じゃ屈指だし、都心に距離的に一番近い立地を考えれば、
    川崎じゃ一番有望と思うけどね。

    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-5-1.htm

  5. 87 匿名さん

    心配しなくても川崎市は小杉も北部も南部もそれぞれに割と有望ですよ。

  6. 90 匿名さん

    ま、居住地としての需要を客観的にあらわすのは「地価」だからね。
    住宅地の平均地価が神奈川県下で一番高いのはどこか、
    を調べてみればよいのでは?

  7. 91 匿名さん

    中原街道のカギ道はいつ解消されるんでしょう??

  8. 92 匿名さん

    「MUSACO」にはしないでいただきたいのです。なぜならロシア語ではゴミ場を意味します。縁起が悪すぎます。
    他の愛称もセンスが悪いです。町の愛称は非常に大事なのであらゆることを考慮して決めてください。
    川崎市は田舎者向けの町という認識を一変させたほうが良いと思います。せっかくあんなに格好よく街づくりしたのでそれに相応しい上品な愛称をつけたほうが良いと思います。

  9. 93 匿名さん

    「MUSACO」=ロシア語ではゴミ場・・・

  10. 94 匿名さん

    >>92
    ちょっとその単語を存じないのですが、キリル文字でどう書くのでしょう?
    Sとかないですが・・・
    発音が近い字を当てると「Мусако」でしょうか。

    MUSACOではなくて、ムサコ、がそういう意味、なのかな?

  11. 95 周辺住民さん

    グーグルで翻訳すると
    ゴミ箱=Корзина
    ゴミ場=Garbage области
    なんですが〜。

  12. 96 匿名さん

    なかなかいい線いってるね

  13. 97 契約済みさん

    ロシア育ちです。ロシア語で「ごみ」はмусор(ムーソル)「ゴミ箱」мусорка(ムーソルカ)だよ。「ムサコ」なんて単語あったかな。

  14. 99 匿名さん

    縦長の川崎の真ん中であり、交通の便として渋谷・新宿に出やすい。川崎駅は品川だけなのでアクセス的には中原の方が良いかな・・・

    学校のレベルでみても、幸区は特に荒れてる学校多く、教師も赴任したがらないエリア

    新百合に関しては川崎を縦に走ってる南武線にアクセスできず、不便すぎる感あり。新宿にしか出れない感じ。

  15. 102 匿名さん

    ↑でたらめを書かないでください。宮前区には叶わないけどきちんとした学校も多いですよ。今井小や今井中は伝統もあり優秀な事で有名です。
    教師に怪我を負わせた事件があったのは幸区寄りの平間の学校です。

  16. 106 匿名さん

    【高校ラグビー】大阪朝鮮高などが全国出場 大阪大会決勝
    2010.11.21 17:14
     ラグビーの第90回全国高校大会(12月27~1月8日・花園)の出場権を懸けた大阪大会決勝は21日、東大阪市の花園ラグビー場で行われ、第1地区は全国選抜大会準優勝の大阪朝鮮高が53-12で常翔学園を圧倒し、2年連続5度目の出場を決めた。

     第2地区は大阪桐蔭が52-33で同志社香里に快勝して2年ぶり6度目、第3地区では東海大仰星が28-26で常翔啓光学園に競り勝って6年連続12度目の全国切符を手にした。

  17. 107 匿名

    宮内小、宮内中って評判はどうなんでしょうか?

  18. 108 デベにお勤めさん

    >99

    正解。川崎から新百合までいろいろ販売してますが、特に小学校の教師が同じ事いいます。
    中原が特に良い訳ではないけれど、真ん中だし、都内にも出やすいよね。
    川崎市は、財政良いのに不思議なくらい行政が弱くて、そこにつけ込むのがゴクレだね。
    平間・新城・鶴見(横浜市鶴見区)がこの周辺だと有名で、裁判抱えてる物件が多くありますね。

    今井は特化して良い訳じゃないですね。実際に今井周辺物件を買う人のレベルって普通ですから。
    富○○・キ○○○・N○○が中心です。
    ただ、最近のキ○○○の人は所得とプライドが異常に高い人が多いけれど、売却件数も多いですね。
    今年だけで、小杉周辺の売却相談が一気に増えたのは、所得減で支払い不可になった人多いですから。
    あと悲しいけれど、営業から内勤に変更になっただけで、850⇒500っていう現実。これキツイよね。

    新城も中原区ですが、あんまり話しに出ませんね。
    やっぱり新城は高津区というか、エアポケットの存在なんでしょうかね?
    いま仲介が凄く動いているんだけど、小杉の5000万以上は本当に売れない。
    みんな良く知ってて値下がり待ってるけれど、売ってる人が下げられない現実持ってるので、かなりダブついてますね。4000万台だとすぐになくなっていくんですけどね。

    中原の中古プラウド5000万台がすぐに売れたこともリアルですね。
    駅1つ違うだけで、求めるモノがゼンゼン違うから、ある意味面白そうですけどね。

  19. 109 匿名

    108はもっともらしいこと書いているつもりだろうが、同じ会社で850→500はありえない。
    こういうことを書いてる時点で信憑性は一挙に下がる。

  20. 111 匿名

    中原の中古プラウドは4680万だったはず、5には届いてなかったですよー。

    350万もダウンは大げさだけど、残業無しの内勤になり、インセンティブもらう機会も無くなれば1〜200位は下がるのありそう。

  21. 112 匿名

    そのくらいならあり得るだろうね。だけど108みたいに特定の企業の社員を見下した書き込みはムカつく。
    本当にデべの営業なら、こんな精神が腐りきった輩は早く消えろって思うよ。

  22. 113 匿名

    >>111
    中原のプラウドはほぼ同じ時期に2部屋売り出しされていて、もう一つが4980万円でした。

  23. 114 匿名さん

    まだまだ不景気だって事だよね。またPIGSかよ。北もいい加減にしてほしい。

  24. 115 匿名

    >>113さん
    そうですね、南向き4階か5階のがそのお値段でした。
    上の108さんが、すぐ売れた、と書き込みされた時点ではその部屋はまだ売れていなかったため、東向きの即売れ部屋(売出し後2週間かからなかった)の話だけ触れた次第です。

  25. 117 匿名さん

    中原小学校は優秀な生徒が多いよ。有名私立中行く子も多いし。

  26. 118 匿名さん

    川崎だったら、宮前区がダントツに良いと思うんだが。

  27. 119 匿名さん

    武蔵新城も住みやすいよ!!

  28. 120 周辺住民さん

    私立中進学率が高い学区は、粒が良いのが皆市外に出ちゃうので、
    その分中学校がおちこぼれの集合体みたいにみられがちです。
    うちの近所の家族は「絶対に私立狙い」と言っていたけど、
    どこも合格しなかったので裏で冷ややかに哂われています。

    中原の人は「アベレージでは」市内でも所得は高くない方だけど、
    結構保守的で、世間体を気にする人が多い気がします。
    武士は食わねど高楊枝、といった感じ。

    裏で哂われるのが気になる人は、
    落ちたら引越しするというのも手でしょう。

  29. 121 匿名

    >>120
    つまらん見栄はっちゃって・・・
    子どもがかわいそうじゃないか。

  30. 122 匿名さん

    中原小学校出身が優秀だから宮内中も優秀だよ。

  31. 123 匿名さん

    待機児童が酷い。

  32. 124 購入経験者さん

    結局、どこの地域のどこの学校いっても、ご両親がしっかりされてる
    ご家庭のご子息は品行方正で成績優秀だし、親が教育を学校や塾任せ
    にしているご家庭ではそれなりに。。。ってことだと思います。
    川崎区でも幸区でも平間周辺の学校でも、過半数の子はごく普通の中学生
    ですし、優秀な学校にももちろん進学もしています。
    子育てによい環境とは、中学受験者数の多い地域や有名進学校への進学率
    だけではないと思いますけどね???

  33. 126 匿名

    市外から燃料投下するのはおやめください。

  34. 127 匿名

    他のスレとかの流れをみれば、またあのウザイやつが湧き出てきて
    小杉vs川崎西口をベースに荒らしを目論んでるのがよくわかるの巻。

  35. 128 匿名さん

    計画停電細分化ですが、川崎はぜんぜん変わらないようですね。中原区も引き続き大部分計画停電対象外と。。。

  36. 130 匿名さん

    自分の荒らした全スレにコメント入れる、そのシラジラしさがウザい。

  37. 131 匿名さん

    >>127
    だれもそんな事は言ってないのに、あなたの方が迷惑だと思う。

  38. 132 匿名さん

    なになに?この期に及んで自分擁護か?

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸