横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html

ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

1. 97 匿名さん

運賃高くて乗れません。。。

2. 98 匿名さん

私も田都通勤からグリーンライン通勤に変更した者です。

全然混み具合が違いますね!

パスモが2枚になっても、運賃が少しくらい高くても、この快適性にはかえられません。

6月に目黒線が延伸して日吉発になれば益々便利になりますね。

個人的にはもう田都通勤には戻れないと思ってます。

3. 99 匿名さん

そろそろ学校も会社も新年度が本格的にスタートしましたが、グリーンラインの混雑状況は如何でしょうか?
    通勤で利用されている方とか田園都市線からの変更組の方など、どなたか現在の状況を教えていただけませんでしょうか。

4. 100 匿名さん

何で田んぼだらけの中山なのか?
    どうして鴨居にしなかったのか?
    鴨居のららぽに接続していれば黒字確実だったのに。
    こういう経営感覚だから横浜市は赤字自治体から抜け出せないんだよ。

5. 101 匿名さん

中山〜日吉:
    1.グリーンライン 21分
    2.中山〜菊名:12分+菊名〜日吉:5分=17分

これを見れば分かるようにスピードがのろすぎて使い物にならない。
    3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。

こののろさでは、中山あたりの横浜線沿線住人はグリーンライン利用に移行するとは思えず
    今まで通り菊名乗り換えでしょうな。
    そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
    しかも日吉の乗り換えは結構時間を食うようだし。
    喜んでいるのはニュータウン住人だけだよ。
    黒字化は恐らく無理。
    せめて中山じゃなくて鴨居にするべきだった。

6. 102 匿名さん

その2辺の中心の菊名が大問題なんですよ。
    まずJRと東急の接続がかなり悪い。待ち時間が半端じゃない。
    さらに菊名での待ちは、冬場は風が吹き抜けて非常に辛い。
    これが無くなっただけでも、グリーンラインに変えた価値は十分有りです。

7. 103 匿名さん

> 3角形の2辺を通る方が1辺よりも速いんだからね。
    菊名の接続が悪いから実際はあんまり時間差は無いのだろうけど、酷いことになってるんですね。
    グリーンラインを菊名経由と競合して客を奪って利益を上げるには時間短縮が必要なのは明らか。
    早期に急行運行を考えねば成らなくなるのではないかな。でも、追い越す場所が無いから難しいか。

> そもそも日吉には東横特急は停まらないし、
    通勤特急は停まるわけだし、急ぐ平日朝夕には問題にならないのでは?
    急行停車駅が多すぎて(湘南新宿ラインに対抗できる所要時間になるように)導入した特急なんだから、
    これ以上特急停車駅を増やすのは適切ではないと思うし。

8. 104 匿名さん

まあ中山あたりから都心へ向かうんだったら、
    長津田へ出て田園都市線始発で楽々着席通勤が可能なわけで。
    中山→長津田→(渋谷)→大手町
    150+290+190=630円

それをわざわざ高い金を払ってグリーンラインなんかを選択する
    理由はどこにもない。
    中山→日吉→武蔵小杉→(目黒)→大手町
    290+210+210=710円

会社によっては差額は自腹を切らなくてはならないだろうが、
    後者のルートにそんな価値があるとは思えない。

9. 105 ご近所さん

鴨居に接続してれば…と言いますが、NECが撤退を決め、その跡地を三井不動産が買ってららぽーとを作るよりもずっと前から地下鉄の工事は進んでおりましたし、以前の鴨居の都筑側なんて、何にもなかったわけですから横浜線に接続するなら中山で当然では?

10. 106 匿名さん

別にグリーンラインは中山の住民の為にあるわけじゃ無いんじゃないかなぁ。
    元々横浜線利用者は長津田でも菊名でも使えばいいんだし。
    やっぱり都筑区とか青葉区に住んでて、今まで田都しか利用しづらかった人にこそ一番の
    メリットがあるんじゃないかなぁ。

実際に使ってみたけど日吉の乗り換えは、乗る車両によって距離も近いし全然楽だったよ。
    それこそ目黒線が日吉に入って来ればすごく乗り換えも楽だと思うし、何より横浜線の菊名
    のあのふきっさらしの古い駅舎じゃなくって、完成したばかりのグリーンラインの駅舎と
    乗り換えルートの方が気持ち良いし、なんか乗り換え駅で特急も停車するのに何で菊名は
    あんなに寂れてるのか・・・。
    それに日吉にも急行は停車するけど、東横の場合は田都と違って、横浜〜渋谷間の時間も
    距離もたいしたことないから、急行が特急に抜かれる事も一切無いから、単純に特急が
    停まればいいって事でも無いと思うけど・・。

JRと東急が仲が悪いとしか思えないけど・・・。
    それに引き換え日吉での乗り換えはスムースだし、駅舎はきれいだし、街はきれいだし、
    お互いの路線で日吉での接続を大きく宣伝してるし、すごく将来性を感じるよ。

まぁ新しいものが嫌いとか、社員が実際に便利な路線よりも、安い路線の交通費しか出して
    くれない会社に勤めてるんなら仕方ないかなって思うけどね。

11. 107 匿名さん

>別にグリーンラインは中山の住民の為にあるわけじゃ無いんじゃないかなぁ。
    >元々横浜線利用者は長津田でも菊名でも使えばいいんだし。

だからこそ地下鉄はセンター南〜日吉だけで十分だった。
    中山まで伸ばす必要なんか全然無かった。
    農村地帯に地下鉄なんか作ってどうするのかと思うよ。
    中山〜センター南間はバスで十分だろ。

12. 108 匿名さん

>>107

まぁまぁ
    そんなに緑区を嫌わなくても。

センター南で終点よりも中山まで繋がってる方が少しでも価値は高くなると思うよ。

もっと将来的な色んな選択肢と色んな利用価値に目を向けなきゃ。

13. 109 超ビギナーさん

今週から日吉中山間を乗り降りしてますが、朝の上り日吉駅での状況は
    1両につき10人前後立ってる人がいる程度(朝8時)で楽そうですね。
    東横線の乗り換えは個人的には気になりませんでした。
    下りはもちろんがらがらです。
    すごく気になったのは中山駅の改札〜ホームまでとってもトイレ臭い
    と思うのは私だけですか?
    新しい駅なのになんであんな臭いがするんだろう!?
    それ以外はとてもいいとは思うんですが・・・

14. 110 匿名さん

東横線通勤の皆さん!

グリーンライン開通で通勤ラッシュは激しくなりましたか?

7月から東横線通勤が始まるので心配です。

15. 111 匿名さん

うん。東横線は以前に比べて混むようになった気がする。
    ・5分や10分程度の遅れが日常茶飯事になってきた
    ・駅員が「押しますよ〜」とぎゅうぎゅう押すようになった
    ・以前は新聞が楽勝で読めていたのに新聞を読むのが困難になってきた

16. 112 匿名さん

ひえ〜、通勤が心配になってきました。
    10年前綱島から通勤していたときは各駅停車なら楽に読書ができるくらいだったと記憶しています。

17. 113 匿名さん

10年前の事を言われても・・・。

まあ目黒線が日吉に延伸すれば、ある程度落ち着くんじゃない。
    利便性アップとラッシュの緩和が目的の延伸なんだから。

18. 114 匿名さん

http://www.jj-navi.com/edit/greenline/access.html

をみると、ブルーラインあざみ野田園都市線経由とグリーンライン日吉東横線経由の実際の比較が載ってます。
    グリーンラインの方がよさそうですね。

19. 115 周辺住民さん

>>111さん
    最近確かに天候とかJRの事故の影響もあるけど、東横線の遅れとか混雑が目立ってきてる
    ような気がしますね。

でも>>113さんの言われるように、目黒線の日吉駅までの延伸にはかなり期待をしています。
      ↓
    http://www.next-group.jp/news/pdf/20080415.pdf

のようにかなり利便性の高い路線ですし、グリーンラインからの乗客も、元々の東横線
    乗客もうまく分散して、お互い便利で快適になるんじゃないでしょうか。

20. 116 匿名さん

6/22目黒線の日吉延伸、東横ダイヤ改正
    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/080418-1.pdf

21. 117 ご近所さん

今日初めて通勤で利用しましたが、全てピカピカですしそんなに混んでないしで
    かなり快適だと思いましたよ。

日吉での乗り換えも割りとスムースに出来ますし。
    全4両の短い車両も、これくらいの混み具合なら愛嬌かなって思いました。笑

22. 118 匿名さん

開業からそろそろ1ヶ月ですね。

どなたか最新の乗車レポートお待ちしています!

23. 119 なかやまん

こんにちは。きょう初めてこちらの掲示板を見ました。

私は通勤の帰宅時、日吉ー中山間のグリーンラインを利用しています。(出勤は菊名乗り換え利用)

少し変則的な利用方法なので専ら回数券利用なんですが、夜の横浜線の混雑ぶりや菊名のホームでの待ち合わせ時間等とくらべると、とても快適で気に入っています。
    通勤が長いので、夜遅い帰宅時に電車で座れるとホント心身ともに楽です。

ただ、どなたかが書いていらっしゃいましたが、私も中山の駅構内は「トイレくさい」と感じています。
    そのうちなくなるかな、と思っていましたが、一向に改善されていないようなので、交通局担当者宛にその旨をメール送信しました。横浜市への意見や質問はいつも大体1週間位で返信が来るので、またこちらで報告できれば、と思います

24. 120 北山田

私は北山田から日吉までグリーンラインを使っています。

朝八時半ごろに北山田駅から乗っていますが、立つとしてもかなり空いてますし、

2回に1回くらいは北山田駅からでも座れるのでかなり快適ですね。

ただ、もう少しすると田園都市線からグリーンラインに切り替える人が増えてくるので、

少し混むようになるかもしれませんね。

25. 121 匿名さん

118です

119さん120さんありがとうございます。
    とても参考になります。

又、色々状況も変わってくると思いますので教えてください。

26. 122 サラリーマンさん

みなさんの書き込み見てるとグリーンラインは思いの外便利そうですね。

今まで電車の無かったエリアに出来たんだから、付近の地域は環境激変って感じなんですかね!

27. 123 匿名さん

この沿線での何かお勧め物件とか、これから販売になる物件情報はありませんか?

28. 124 近所をよく知る人

グリーンラインなんて出来たおかげで、東横も三田線もさらに混雑するようになって迷惑だ。
    客層もなんか悪くなってきた。コスギに住んでるが、ローカルは田都に乗ってね。

29. 125 匿名さん

>>124
    近所をよく知る人って、ほんとかいな?怪しい〜。

あ、この手のレスはスルーしなくちゃいけませんでしたね。
    大人の対応が出来ませんでした…

30. 126 匿名さん

>>124
    そんな心のせまい事書いてて自分が哀れに思えたりしませんか?
    自分の子供とか家族の前で言えないような事を匿名だからって書き込んだりしない方がいいですよ。

31. 127 匿名さん

きっとものすごい高貴なお方なんですよ(笑)

32. 128 匿名さん

コスギらしいっちゃ、コスギらしいお人ですね。今も昔もイメージそのまんまなんだな。

33. 129 匿名さん

すごいな。
    いまやコスギもデカイ顔。

○ーンズメイトにあさ○ま。
    コスギもまだまだローカルだって言うの(笑)

町田や相模原に住む一部の人が自分の街が都会と
    思っているのと何ら変わらない。

元々三田線を使っている人にとっちゃ、あなた
    だって迷惑ですよ。

34. 130 匿名さん

グリーンラインを使うなというのは一体何の権限があるのやら・・・。

田園都市線に比べると東横は接続がいいので、混むと言ってもコスギあたりでマシになりますね。
    通勤が凄く楽になりました。

ちょっと時間がある時は各駅でも通勤しますが、込み具合はマシですし、時間もかからないと思い
    ます。

日吉から帰り座れるので、乗り換えも全然苦では無いですね。

朝はエスカレーター使えると便利なのになぁっと思うぐらいですかね。難点は。

35. 131 なかやまん

中山駅の構内に「不快なにおい」についてのお詫びと説明を書いた張り紙が掲示されていました。

今後、本格的な対策がとられるようです。

よかったです。

36. 132 サラリーマンさん

不快なにおいってなんですか?
    中原街道で下水処理場の横の橋を渡るときも臭うけどあんな感じ?あれならまあ耐えられないってこともないけど。

37. 133 周辺住民さん

コスギ?
    まー偉くなったものだ。
    人の通勤手段まで指示出来るんだ
    川崎の片田舎に少し最近ノッポな建物が
    出来たもんだから、すごいねー!
    だからいつまでたっても「川崎じゃねーかよ」って
    言われるの、人の質はなかなか変わらない
    証拠!!

38. 134 匿名さん

武蔵小杉に住まいを購入した人の目下の悩み

① 住所が「川崎市中原区下丸子」
    ② 街の略称が「ムサコ」

39. 135 なかやまん

No.132 by サラリーマンさん>

「不快なにおい」=トイレの臭気、のような感じでした。

気になったので、1週間ほど前に横浜市へメールで問い合わせましたら、きょう「横浜市交通局技術管理部施設課長」さんのお名前で下記のような返信が来ました。

「市営地下鉄グリーンライン中山駅において、ホーム及びコンコースにおいてご
    指摘いただいたような臭気が発生し、お客様に不快な思いをおかけして誠に申し
    訳ありませんでした。
     臭気はトンネル内の湧水から発生しているものであり、排水管や排水溝の洗浄
    や消臭剤の散布を試行してまいりましたが、なかなか解消できませんでした。
     現在、専門家等の指導のもとでさらなる対策を進めているところですが、現時
    点では、一部で多少臭気が残っているものの、かなり改善することができました

今後、引き続き対策を進め、より快適に駅をご利用いただけるよう取り組んで
    まいりますので、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」

ひき続き、ご担当の方、がんばってください!

40. 136 匿名さん
  41. 137 匿名さん

書いてある通りじゃないの?

42. 138 匿名さん

東横に関西人が増えてきているのはこれのせいか?

43. 139 匿名さん

何が気になるんだろう・・・。
    そんなに気になるんだったら、駅員にでも聞いたら?

44. 140 匿名さん

グリーンラインって計画上鶴見まで延伸することになっているけど、相当先になるんですかね・・・

45. 141 匿名さん

鶴見なんかに行かずに新川崎、鹿島田に接続のほうがよっぽど利用者には便利。

46. 142 匿名さん

でも残念なことに鹿島田、新川崎は川崎市なんだよね、以上の理由により延伸は出来ません。

47. 143 匿名さん

だから公務員に線路を引かせるとダメなんだ
    ブルーラインのときも東急推奨のたまプラーザではなくてあざみの接続
    その理由が
    横浜市いわく
    「たまぷらーざでは市境に近すぎる」

48. 144 匿名さん

川崎市側でも川崎市営地下鉄など作らずに、グリーンラインを川崎市の負担で延伸して
    新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。
    正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。

49. 145 匿名さん

鶴見への接続だと、JR京浜東北線JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
    に対して、
    新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線JR京浜東北線JR横須賀線
    JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。
    現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、
    将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。
    ここは横浜市川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。
    もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。

50. 146 匿名さん

グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
    やっぱりターミナルが弱いんですかね。

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html

51. 147 匿名さん

新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
    毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ…

52. 148 購入経験者さん

牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
    かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション?
    センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。

53. 149 匿名

羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。

54. 150 匿名

尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。

55. 151 匿名さん

つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
    どうせだったら隣の港北区に買えよ。
    俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。

56. 153 匿名さん

確かに川崎接続の方がいい。

57. 154 匿名

国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。

58. 156 匿名

空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。

59. 157 匿名さん

グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。

60. 158 匿名

京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。

61. 159 匿名さん

この路線はまったくだめですね。
    赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。
    開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。

62. 160 匿名さん

>159

グリーンライン沿線物件に客を取られた他線物件のダメ営業マン?

63. 162 匿名さん

>161
    センス無いね。

64. 163 匿名さん

グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
    常識といってもいいんじゃないですか。

65. 164 グリーンライン住民さん

でも便利だよ。

66. 166 とおりすがり

165
    川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。

67. 167 匿名さん

陸の孤島に鉄道ができた。
    沿線住民が便利になったのは当たり前。
    しかし全体としては大赤字。
    さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。

68. 168 匿名

鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。

69. 170 匿名さん

川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
    勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。

70. 171 匿名さん

>グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?

心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ

http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html
    グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。
    平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。
    平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。

71. 172 元関西人

神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
    (神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車
    (姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。
    川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。
    川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と
    東急東横線をつなげるのだ。
    そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。

72. 174 匿名さん

ほぉ、大師線と東横線を直通させるのですか。
    困ったお方ですな。
    私は面倒なので、どなたかわかりやすく説明してあげて下さい。

73. 175 匿名さん

鶴見延伸でも良いけど無理に横浜市内で完結させる必要性もないし、
    ターミナルは強い方が良いからね。
    そうすると新川崎あたりを経由して川崎駅、さらには京急大師線に乗り入れて
    ゆくゆくは羽田直通という方がベストではある。
    横浜、川崎という行政区分を越えた大きな枠で考えて欲しいね。

74. 176 匿名

東急は蒲田を使う、戦後線路がありました。東急蒲田-京急蒲田です。川崎は小杉駅を全額投資した横浜も地下鉄や変な祭りで投資して税金が無駄遣いした。日本の鉄道は海外の会社の便利さで日本の経済の底上げした方がいい。人口の減少傾向の日本は国鉄のつけを税金で補填した。日本も川崎も横浜も金がないよ。

75. 177 匿名さん

狭軌と標準軌の直通というだけでも激笑ものなのに、
    その上、第三軌条と架空線、リニアを直通させるとはね。
    誰か止めて下さいよ、恥ずかしくて見ていられない。

76. 178 てっちゃん28号

177
    狭軌と標準軌の直通問題なら今なら、フリーゲージで問題解決ですよ。

77. 179 匿名さん

>>177
    ちなみに京急大師線なら過去に2回も軌間を変更した実績があるよ。
    さすがにリニアは釣りでしょ。

78. 180 匿名さん

>178
    それでも鉄男か。
    確立した技術でもなし、そんな多額の設備投資ができるわけないだろうが。

79. 181 てっちゃん28号

京急本線を標準軌→狭軌にするならともかく、大師線くらいの短い線路なら大した設備投資にはならない。
    広い軌道を狭くするわけだから土地取得の必要もない。それで大師線が羽田空港や渋谷と直通運転できる
    ようになれば、京急のドル箱路線となるよ。大師線沿線に京急不動産がマンションを建てまくって、
    キャプテンやスッチーに高値で売りまくれば、京急グループの収益力強化にもなるしね。

80. 182 匿名さん

困ったデブだ。

81. 183 匿名さん

いつの間にか鉄男のたまり場に・・・

82. 184 匿名さん

鉄子は来ないんだろうか?

83. 185 匿名さん
  84. 186 匿名さん

>>185
    オモロイ!

漢字違いだけど許す。

85. 187 匿名

徹子の部○屋

86. 188 匿名さん

中山から先
    ズーラシア~二俣川~東戸塚~上大岡~元町
    の延伸をしっかりやって欲しい。
    ズーラシアなんて地下鉄開通すれば大化けの可能性あるよ。

87. 189 匿名さん

確かにズーラシアにしてもショッピング施設にしてもマンションにしても、駅から歩けるかどうかでかなり来客数とか資産価値に影響するからね。

88. 190 匿名

日吉から鶴見の方が羽田空港の経済効果がある。仁川空港に先をこされた。マネーは国境がない。外資を取り込むことで横浜の経済を立て直す。横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。税収を上げることです。

89. 191 匿名さん

>横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
    わかっているんじゃない。
    十分失敗した。
    延伸はないよ。

90. 192 匿名

クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。

91. 193 匿名さん

まだ乗ったことありません

92. 194 匿名さん

川崎市は未だに市営地下鉄に拘っているようだが、横浜市のヘルプも兼ね、
    ブルーラインを新百合ヶ丘に、グリーンラインを川崎に伸ばすように動いた方が、
    両市共にwin-winになると思うのだが。

93. 195 匿名

市の境界でへんな曲がりかたする路線にするぐらいなら利用者の事も考えて横浜と川崎協力しろよな

94. 196 匿名

横浜の計画が優先する。

95. 197 港北住民さん

横浜市はグリーンラインを川崎方面に伸ばす計画は無いと言っているので、
    きっとそうなんでしょう。鶴見駅に伸びても有難味がないですけど。

でも、鶴見は市営地下鉄誘致よりも、
    横須賀・湘新線を停車させてもらった方がプラスなんじゃないですか。

96. 198 匿名

港北方面から羽田空港に伸ばす方が横浜の収益性がある。環状線から羽田空港に伸ばす。羽田空港深夜早朝国際線に投資する方がいい。新宿方面は大井町で乗り換え出来る。将来的に羽田空港は収益収支は横浜に計り知れないです。横須賀ラインはYライン駅は不便です。筋屋泣かせです。鶴見に横須賀ラインより羽田空港の収益性がいいです。品川にリニアの構想が鶴見利便性がもたらす。

97. 199 匿名さん

現状三ツ池あたりの鶴見内陸部から鶴見駅へバスで出ている人は多い。
    そもそも市営交通の目的は金儲けではなく鉄道空白地帯の解消なんだから
    計画が鶴見になっているのは当然なんだよ。

98. 200 匿名

鶴見ー羽田空港は23分で直通運行している。

99. 201 鶴見大好き

これからは東急より京急の方が利便性がある。日本の経済ラインは品川ー横浜になる。横浜の強みは海岸が長い。鶴見区から金沢区です。特に鶴見区は住宅地、商業施設、企業施設と住み分けされている。人口バランスがある。リタイアした方の税収減が商業企業で持ちこたえる。地下鉄を作っても利用価値がある。国際都市機能がある鶴見区です。山側は治安も良いです。

100. 202 鶴見満

わかったけどグリーンラインはどうなった?鶴見で良し?品川〜横浜まではちょっと伸ばし過ぎ

101. 203 匿名さん

グリーンラインは、日吉から新川崎に延伸後鶴見に向かうようにすれば、鶴見も恩恵に授かれる。
    新川崎に接続できれば、港北ニュータウンから、東京駅まで40分台から50分台での通勤が可能となり、環境の良さも相まって、港北ニュータウンの人気が今よりも高まること間違いないかと。

港北ニュータウンの付加価値増大のためにも、市境なんてくだらないものにこだわらないでほしい。

102. 205 匿名

新川崎に接続してそこまでメリットあるの?
    それだったら、路線変更して川崎か武蔵小杉に接続した方がよくない?
    ※鶴見まで来れば川崎は隣なのでメリットがあまり無いかも…

103. 206 匿名さん

鶴見接続にしないと市営バスが廃止できないから
    横浜市としては鶴見接続以外ありえない

104. 207 匿名

コスギ強欲。鶴見忍耐。結果羽田空港直通の鶴見。

105. 208 匿名

横浜市の市民利用の鉄道です。鶴見は横須賀線駅がない。市の税収に貢献している鶴見です。

106. 209 匿名さん

小杉は確かに強欲な人が多そう。

107. 210 匿名

鶴見に青葉区の企業の商業施設が建設している。欲しい企業が来てくれる。周辺は喜んでいる。鉄道と関係あるかも。

108. 211 サラリーマンさん

まともに集客を考えたら日吉-新川崎-川崎だね。
    それで乗客も大幅に増え横浜も川崎もウィンウィン。

鶴見なんかに伸ばしたら全然客が増えなくて赤字路線になる。

109. 212 匿名

空想な思考。エゴ。

110. 213 匿名

鶴見に失礼ですよ。高飛車な態度。未来は誰もわかりませ。

111. 214 匿名

川崎経由反対。

112. 215 匿名

>>211
    だからなんで新川崎なの?
    いったい何のメリットがあるの?
    メリットって、横須賀線だけですよね(湘南ラインは武蔵小杉ですよね)
    品川・東京でるなら鶴見・川崎からの方が楽だし…。
    赤字黒字の前に、理由を教えてください

113. 216 匿名さん

新川崎にも湘南ライン停まりますよ。
    各駅だけですが…
    日吉―新川崎が地図上近いからでは?

114. 217 匿名

黒字赤字の統計情報はどこの資料ですか、鶴見ー川崎ラインの税収は安定している。東海道本線ラインは経済の要です。通勤線の横須賀線との違いです。

115. 218 匿名

高田駅近くの生協跡地にOKが出店するって本当?どなたか知りませんか?

116. 219 匿名さん

日吉と新川崎は近い。
    また、新川崎と鹿島田は近い。
    という事は、日吉から新川崎に繋げば、東京方面も川崎方面も近くなる。
    グリーンラインは、そもそも、港北ニュータウンの人口増加で田園都市線がパンクしたため、田園都市線から東横線目黒線に乗客を分散させるためのものでしかない。
    もっと言えば、田園都市線の混雑緩和は必須だが、乗客自体は減らさずにすむため、東急にとっては最高のバイパスという位置付けだと思う。

そんなグリーンラインにとって、新川崎に繋がることは、積極的に沿線外からも集客できる、良い機会。あざみ野当たりからであれば、田園都市線の混雑を嫌って、市営経由横須賀線の通勤に切り替える人も多数でる筈。東急とメトロ経由が、市営地下鉄とJR経由に変わるだけだから。

グリーンラインには頑張って欲しいが故の長文、ご容赦ください。

117. 220 匿名

地下鉄は横浜環状線の目的で作れます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。

118. 221 匿名

地下鉄は横浜環状線の目的で作られます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。

119. 222 匿名さん

確か最初の計画では日吉じゃなくて綱島だったよね。
    どうして日吉に変更したのかな?
    鶴見へ伸ばすことを考えれば綱島のままの方がよかったと思う。
    日吉に伸ばしたばっかりに川崎市民があれこれ言ってくる。
    これはあくまで「横浜市営」地下鉄だからね。
    そこんところお忘れなく。

120. 223 匿名

川崎は強引な思考ですよ。鶴見は横浜にとって重要です。

121. 224 匿名さん

横浜市営だからこそ日吉で終わりでしょ。
    無理に鶴見まで伸ばせば採算がとれずに市の首が絞まるだけ。
    採算考えるなら日吉-新川崎-川崎-大師線直通で羽田くらい考えないと
    作るだけ無駄になりそう。

122. 225 鶴見は理想

鶴見の税収は横浜にとって重要です。貢献している。鶴見は国際都市を目的としている。立地条件として整えている。少子化、高齢化のバランスが平均している。

123. 226 匿名

224は無策なことですね。横浜のことは横浜が決めます。川崎は謁見行為です。

124. 227 匿名

採算資料を出してください。鶴見が採算ないとは根拠を示しなさい。

125. 228 匿名

川崎は中国が横浜の領土に口出すな。

126. 229 匿名

224資料請求します。採算の資料。鶴見住民ですが。

127. 230 匿名

>228
    外国の人ですか?日本語で書いてくれ。

128. 231 匿名さん

鶴見在住の中国人か韓国人?
    毎回日本語の文法が変なのにそれが全く認識できてないみたい。

129. 232 匿名

>>224
    >>226
    川崎に延びるのは百歩譲って理解するとして、新川崎に接続したって意味無いのでは?

130. 233 匿名

横浜市営地下鉄です。

131. 234 匿名

横浜市住民の自宅から駅までの所用時間を15分以内に。
    という目的でグリーンラインの延伸計画がある。
    川崎経由は明確に行政からNOという回答がでている。
    川崎経由がいいと思う、みたいな、〜思う、な話は無駄。

132. 235 匿名

234確かに無駄
    借金抱えてでも市民のために地下鉄掘る横浜は実に偉い! 先々の市民の財産になりますよね。

133. 236 匿名

川崎のエゴに横浜を利用しないで。羽田空港直通ライン、横浜は長い路線を有している。横浜の経済効果が191億円である。国際会議が開催される設備は横浜のイメージの向上する。海岸線の開発は利用価値が高い。川崎は川崎区だけが利用価値です。内陸部は価値はありません。もう企業は横浜に投資している。

134. 237 匿名

10月21日は羽田空港国際線のオープンです。大田区川崎区鶴見区は羽田空港に便利です。近い国は日帰り圏です。

135. 238 匿名

コスギご愁傷様です。

136. 239 匿名さん

新川崎に行った後で、鶴見にむかえばいい。

JRにとっても、鶴見に横須賀線を止める必要がなくなり、ウマー。

137. 240 匿名

>>239
    どうしても、新川崎でないと駄目でしょうか?
    ちょっと頑張って可能ならば、日吉―武蔵小杉―鶴見がいいな(望)

138. 241 匿名さん

延伸って、頓挫してるんでしょ。
    財政とか勘案しても、最低でも実現に30年はかかるでしょうよ。
    万一やるとしたら、市営のみでは厳しいでしょ。
    東急と共同で東急鶴見線としてなら、実現可能かもね。

139. 242 匿名さん

はよ伸ばせ。
    お役所仕事はのろい。
    もっと早く作っていればワイルドブルーヨコハマも潰れずに済んだはず。

140. 243 匿名

お役所は尻に火がつかなければ働かない。税金で食っている。

141. 245 匿名さん

横浜市たタテ軸の移動効率がわるくて、南北を縦走したり各拠点を縦走して環状的に結ぶ交通網がないんですね。

せっかく南に横浜ベイサイドアリーナ、コストコ、シーパラダイス、金沢自然公園っていうコンテンツがあっても、横浜北部からは行き難くて苦労します。北部から鎌倉や湘南方面にいく短絡路もありません。

横浜南部からララポート、ズーラシア、IKEA、ノースポートにいくのもなかなか大変です。

臨海部から内陸部にあるショッピングセンターなどにいくのも大変な苦労を伴います。

いまの横浜市で南北迂回路として存在するは環状2号線という道路だけですが、それは横浜都心から15キロ程度の周囲を囲むように環状化しているだけだので、横浜市郊外区は、各々の連絡性がわるいのが実情です。

しかも、横浜市の都市計画道路の整備は全国最低水準なのは有名なとおりで、臨海都心部はともなく、郊外区にいくと、隣接するとなりの区にいくにもしっかりした道路がないといった状況になります。

グリーンラインを日吉⇔鶴見を整備したり、中山⇔二俣川~東戸塚~上大岡を整備してあることで、全国の大都市でもっとも一体感がないといわれる横浜市郊外の交通連絡性も、かなり充実すると言われますね。

港北ニュータウンの地域価値を維持向上させるのも、他拠点との連絡性が強化させること如何ですから、今後のグリーンライン延伸については根気強く要望していきたいですね。

142. 246 匿名さん

グリーンラインの利用者が開業2年ほどしか経たないのに急増してますね。

旭区川井方面からバスで中山に出る人が大勢いますが、道路事情があまりよくないので、鉄道による定時制確保や移動環境の改善がすすめるべきでしょう。グリーンラインの内陸部縦断をしっかり検討してほしいものです。

143. 247 匿名

グリーン線は横浜の要です。国から資金を引き出してください。

144. 248 匿名

日吉から鶴見に出て東京に向かう人っているのかな。地図で見ると東京から離れていく方向だよ。
    東京へ向かう人の為にグリーンラインを伸ばすなら、新川崎から思い切って多摩川越えて蒲田にでも行けば?
    直線距離にすれば日吉-蒲田は日吉-鶴見と大差ない。さらには京急蒲田に行けば羽田直結だよ、妄想だけどね。

鉄道空白地域の解消という効率度外視の目的なのであれば、三ッ池公園付近の過疎地をちまちま走るしかありませんね。赤字垂れ流しの可能性はあるけど。

145. 249 匿名さん

>借金抱えてでも市民のために地下鉄掘る横浜は実に偉い!

借金抱えているのは市民なんですけど。

146. 250 匿名さん

中山~二俣川~東戸塚の延伸ができれば乗客は増える。
    ズーラシアの入園客も倍増、市の収入増と好循環になる可能性もあるよ。

147. 251 匿名

阿呆グリーンラインと京急では線路幅がことなり、車体の構造が違う。川崎と鶴見は4分です。それから横浜が不採算の資料請求を出してください。羽田空港の横浜の経済効果は191億円と算出している。鶴見と川崎の距離が知らない方に言われたくない。

148. 252 匿名さん

陸の孤島に住むみなさんのお気持ちわかります。

149. 253 三ツ池住民

三ツ池付近は戸建てやマンションが多くなり、大型商業施設が建築している。大病院も移転してくれた。過疎でないよ。無知な方ですね。

150. 254 匿名

グリーンライン誘致の方はしつこいですよ。狭い川崎は利用価値なし。広い横浜は利用価値あり、鶴見から京急に乗り換えて羽田空港に23分です。北部方面の利便性向上です。

151. 255 匿名

鶴見を孤島とは川崎の隣ですよ。川崎も孤島ですね。笑いですわ。良好関係でもない方に横浜のことに口出しするな。

152. 256 匿名

コスギ住民はしつこい。欲しがると逃げる。鶴見は欲しがらないと空港や大病院や商業施設が来る。

153. 257 匿名さん

253は悲惨スレで自分のところは悲惨でなくなったと書かれた方かな。

154. 258 周辺住民さん

>>245

横浜市内には縦貫線がないと言い切っておられますが、
    横浜線、相鉄線、市営地下鉄ががその役割を果たしていると
    思うのですが。

おっしゃるようなアクセスを全て満足させたいのであれば
    それこそ横浜市内が東京都内並みに(地下鉄も含めて)
    線路だらけにもなりかねませんが、横浜市にそんな
    需要(人口)があるとお思いですか?

155. 259 匿名

↑川崎も人口減少しますよ。これからは車より鉄道です。人口減少や高齢者が鉄道の重要度が増します。鉄道は環境や雇用対策になります。先進国は鉄道に後進国は車になる傾向です。ズーラシアやシーランドは鉄道により収入増加する。相乗効果。鉄道は商業施設が付随して雇用対策が生じている。すでに企業は動きつつある。

156. 261 匿名はん

>>259

いかにも前時代の箱モノ行政的な見解ですね。

鉄道敷設が雇用対策になるというのは、建設時の一時的なもの以外に何かありますか?

日本全体で人口が減少してる(=需要が減少)のに鉄道を敷設したらズーラシアやシーランドの収入が増えるという根拠は?
    そもそも高齢者がズーラシアやシーランドに行くんですか?

碁盤の目のように鉄道が張り巡らされている東京は横浜よりも景気がいいですか?

それなりに賑わっている鴨居のららぽーとや杉田のアウトレットモールはお世辞にも鉄道アクセスが充実している
    とは言えませんが、商業施設に鉄道を紐付ける必要があるんですか?

敢えて釣られてみました(笑)

157. 262 匿名

APECで横浜で観光のアピール経営効果637億に期待、ホストAPEC効果21カ国の貿易、投資の経済協力する。羽田空港国際化と相乗効果に横浜の経済効果に期待する。港湾、空港、鉄道の産業基盤整備の利用価値あり横浜である。

158. 263 匿名

人口減少より若者の就職難の方が現在の問題です。仕事が安定していれば人口減少防止になる。仕事する産業を作れ。

159. 264 匿名

阿呆か人口減少は横浜だけでない日本も人口減少になるよ。人口減少を言っている方の住んでいるところも減る。可笑しな人。日本人なら日本の問題して考える。チリを見習え。

160. 265 匿名

グリーンライン誘致の固執した輩がいる整備はいつになるやら?。整備さればいいけど、差し迫って不便はないよ。企業が先行しているかもね。噂がある。

161. 266 匿名

Y150で壊滅的な大失敗をしでかした横浜市の経済効果試算なんて当てにならないだろ。

人口減少に繋がる出生率の低下はバブル期以前からも継続的に認識されており、
    不景気と密接な相関関係はないと思うのだが。

162. 267 匿名さん

ところで、恥ずかしながらシーランドというのを私は知らないのですが。
    どこにあるのか教えて下さい。

163. 268 匿名

八景島で金沢区のこと。

164. 269 匿名さん

確かにズーラシアは交通が不便すぎる。
    その影響はかなり大きい。

仮に豊島園に西武鉄道が通ってなかったらと考えてごらん。根本的にありえない。
    (当初から西武は当然相乗効果を狙って遊園地を作ったと思う)

実はほとんどの横浜市民にとって一番行きやすい動物園は上野動物園なんだよね。
    交通の不便さというのは大変な損失だと思う。

165. 270 匿名

ズーラシアやシーランドに各国のご家族を案内したが好評でした。横浜の知的財産と言った方がいた。内陸部と海岸部のテーマパークです。旭山動物園が成功した。自然環境が観光資源です。老若男女が楽しめる。横浜のテーマパーク、ズーラシアやシーランドを観光資源として利用価値あり。横浜に住んでいる私はリピーターです。

166. 271 匿名

>実はほとんどの横浜市民にとって一番行きやすい動物園は上野動物園なんだよね。

はぁ?
    野毛山動物園だろ。

167. 272 匿名

上野動物園より野毛山動物園の方が楽しいよ。

168. 273 匿名

グリーンラインの記事が新聞に記載している。黒字化近しい利用者が増える。環境整備される。

169. 274 匿名さん

野毛山動物園はしょぼすぎて入場料も取れない動物園だもんなあ。
    あれは横浜市にとってお荷物。
    ズーラシア開園時に廃園する予定だったのに
    うるさい市民団体のせいでなかなか廃園できない。

170. 275 賃貸住まいさん

野毛山動物園には、つがるさんという高齢のラクダさんがいて、
    多くの人に愛されているという話を聞きました。
    いい動物園だなあとTVで紹介されているのを見て思いましたよ。

ズーラシアはまた行きたい!!と思わせるいいところですね。
    大好きです。
    いまひとつブレークしていないけれど、
    横浜市の財産だな、確かに。

171. 276 匿名

ディズニーランドはアメリカがいい日本のは大嫌いです。テーマパークはズーラシアやシーランドが大好きです。横浜市内にマンション購入した理由です。商業施設より観光資源として重要度が高いです。日本中で内陸部と海岸部にテーマパークがある横浜だけです。大切にして欲しい施設ですね。アクセスが整えば利用価値が上がります。

172. 277  

本に書いてあったけど
    浅草線は最初は西馬込が終点ではなくて更に南下して港北NTや中山駅まで通る予定だったけど東急の反対でオジャンになった。
    この計画がもう1回復活する可能性はもうないか。
    あるとしても我々はもう死んでる気がする。

173. 278 匿名

野毛のツガルさんテレビで放送していて感動した。ズーラシアも放送して自然環境のテーマパークが主流になった。

174. 279 匿名

グリーンラインはいつになったら本当に鶴見まで延伸するのでしょうか?
    計画が進んでいたら教えて下さい

175. 280 匿名さん

中田に投票した横浜市民の自業自得だよ。
    高秀だったらとっくにできていた。

176. 281  

鶴見延伸プラス新川崎延伸もして欲しい。
    日吉から新川崎は1駅だけの単線でも構わない。
    東武大師線や西武西武園線みたいな感じで

177. 282 匿名さん

>280
    確かに!私もそう思います。
    中田を選んだ横浜市民の見識を疑うしかないですね。

178. 283 匿名

↑本当に市長の選びは失敗している。まともな市長を選びたい。

179. 285 匿名

羽田空港の構造から国に期待するしか。乗客の交通網はモノレールと京急では足りなくなる。国際線の便数の増加傾向は上向きです。新横浜方面の利便性向上する。

180. 286 匿名

284さん
    日吉から鶴見に出られれば、地下鉄→京急鶴見に乗り換えて、横浜経由よりもショートカットできますよ(仮)
    品川・東京方面にも京浜東北線で出られるし、横浜市の経済性はかなり上がるのでは?
    新川崎に延びるメリットはよく分かりません(汗)

181. 287 匿名

地図見れば新川崎のメリットわかるだろ
    日吉と新川崎にある慶応にもメリットあるだろう

鶴見じゃ日吉から遠い上に都心まで時間が掛かり意味ないんだよ
    鶴見なんか行くくらいなら小杉乗り換えや横浜乗り換えで十分だ

182. 288 匿名

横浜市営だよ。小杉は不便だ。

183. 289 eマンションさん

グリーンライン沿いは辞めたほうがいい。時間にルーズだし、終電が早いせいで東急線の永久的をもろに受ける。最低な路線です。

184. 290 eマンションさん

>>279 匿名さん
    鶴見区まで、延伸しないと思います。議員も言ってないし?

185. 291 評判気になるさん

最近 情報によると通勤時間帯のおいて 乗客の積み残しが頻発。
    地下深いし、通路は狭いし、開業当初は少し利用したが、
    今はもう数十年間一回も利用していない。
    高い住民税少し返してほしい。

186. 292 ご近所さん

>>291
    日吉本町~日吉で利用していますが、ほぼ毎日積み残し出てますね。
    夕方時間帯も積み残し出てますが増発する気ないみたいですし。

187. 293 通りがかりさん

鶴見に延伸なら新川崎、川崎へ接続の方が大多数の人に便利なのは間違いない。
    まず、今の地下鉄を増発&人気路線にするなら、人口増加著しい横浜、川崎の2大都市に出れる利便性が必須。
    上記の通り繋げた場合、新川崎から東京まで約20分で行けるようになる。しかも、横須賀線としては武蔵小杉の一駅手前で、武蔵小杉乗り換えの際の東横線から横須賀線まで長距離を歩く必要もない。
    川崎まで繋げれば超過密ダイヤの小杉ー川崎緩和にもなる。京浜東北、東海道線、リニア駅の品川まで10分。さらには京急川崎で空港までも近い。買い物環境もラゾーナ川崎など向上するはず。
    鶴見は正直、横浜、川崎の2大都市のベッドタウンの位置付けで地下鉄を繋げる理由が見つからない。新駅は交通不毛地帯にはいいかもしれないが、終点が鶴見では魅力は無い。税金の無駄。
    余分な費用を掛けずに、確実に市営地下鉄ユーザーの利便性やメリットが増すことからやるべき。

188. 294 マンション掲示板さん

グリーンライン沿線住民としては新川崎方面の延伸が便利になるけど、鶴見?綱島間の鉄道空白地帯もあるし横浜市は判断が難しいね。
    そこを決めるのが彼らの仕事なんですけどね。

189. 295 匿名さん

>>294 マンション掲示板さん
    鶴見も駅近以外は高齢化進んでいるし....。

190. 296 評判気になるさん

日吉から新川崎鹿島田の地下で1駅、次は幸区役所の辺で1駅、終着駅はラゾーナの地下ってのでどうでしょう?
    南武線と並走するけどどっちに乗るか迷うのは新川崎鹿島田住民くらいでその前から乗ってる人は南武線にしろグリーンラインにしろそのまま乗り続けるだろうから食い合うことはないはず。
    川﨑~ムサコ辺りとセンター南北辺りは距離的に近いのに車でしか行かないから効果はあると思うんだけど。。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸