横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

  1. 22 匿名さん

    こちらで、駅舎の現況がごらんになれます。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_tsuz/2008_1/01_17/tsu...

  2. 23 匿名さん

    20さん

    18です

    すいません。つくばEXは茨城ですから・・・
    例に出すべきではなかったですね。
    なんといってもグリーンラインは横浜市の都築区と港北区
    中心エリアですし。

  3. 24 匿名さん

    >>19
    新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)にしても、みなとみらい線にしても、
    新線は借入金の早期返済のため、当初は高い運賃というのは良くありがちなこと。

    新玉川線(田園都市線 二子玉川-渋谷)よりも二子玉川-大井町線-自由が丘-東横線-渋谷で
    3角形の1辺走るより2辺走った方が安いなんて、あきれた運賃設定だったりするから。

  4. 25 匿名さん

    グリーンライン沿線にマンションを購入されるなら 地下鉄構内のホームの位置にも
    注意したほうが良いですよ・・・。

    以前 ブルーラインの三ツ沢下町駅近くに住んでいたのですが
    地下鉄ホームが 地下5階にあり 日々、大変苦労しました。
    駅に着いたとしても そこから地下5階まで下りなくてはならないし、
    乗り遅れることも 多々ありました。

  5. 26 匿名さん

    確かに完全な新設路線なので運賃は割高に感じますよね。
    まあ通勤で利用する分には会社負担なので関係ないですけど。笑

  6. 27 匿名さん

    >>26さん
    通勤費だって、いつまで会社が負担してくれるかわかりませんよ。

  7. 28 匿名さん

    >>27さん

    通勤費の負担もやめてしまうような景気の会社に勤めている人は
    そもそも住宅購入も難しいと思うけど・・・

  8. 29 匿名さん

    >>28
    ていうか、外資系は通勤費支給しないところも多いけど。
    そもそも会社の景気と福利厚生は関係ないし、
    いまどき会社だけに頼ってるようじゃ・・・

  9. 30 購入経験者さん

    >>29
    そうですね。
    福利厚生に頼ってるようじゃ、便利な場所に家なんか買えないですよね。

  10. 31 社宅住まいさん

    >>29

    景気が悪くなると真っ先に削減されるのは、住宅手当をはじめとした福利厚生だよ。もちろん通勤費も福利厚生の一つだし。

  11. 32 ご近所さん

    各駅の工事も順調に進んでるみたいですね。
    けっこう利用する事になりそうなので、開業を楽しみにしています。

  12. 33 賃貸住まいさん

    新駅近くの賃貸に住んでるんですが、実際開業したら次の更新の時に
    家賃が上がったりするんですかね。

    後、そろそろマンションでも・・って考えてるんですが、中古の価格
    とかにも影響がでちゃうのかなぁ。

  13. 34 匿名さん

    港北NT側にどれだけメリットが生まれるかは分からないが、東横側からしてみればほとんどメリットがない。
    そもそも東横沿線に住む人は、利便性などを含めてそこに住むメリットを理解している訳だから、渋谷方面かみなとみらい方面に流れるだけで、わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。

  14. 35 匿名はん

    >>34

    誰も東横線沿線の人の意見など求めて無いのでは?

    ちなみに私も東横線沿線に住んでますが。(笑)

  15. 36 匿名さん

    >>わざわざそこまでして大型シネコンや買物に行こうという発想は生まれない。

    そうですか?私は港北区住民ですが、乗り換えが面倒で今までニュータウン方面は疎遠でしたが、これからは簡単に行けるので開通が楽しみですよ。特にシネコンは楽しみですね。

  16. 38 匿名さん

    私も東横住民ですが、36さんと同じように考えてますよ〜。

    何事も楽しく考えた方が人生豊かになりますからね〜笑。

  17. 39 賃貸住まいさん

    >36

    シネコンはみなとみらいに2箇所あるので十分ですね。
    まして桜木町にも出来ますから3箇所もあれば十二分です。

    港北NTに行くにしても、車を所有している港北区住民であれば、
    車の方が断然早いしね。

  18. 41 匿名さん

    あの、わたしも東横住民なんですけど・・・
    確かに港北(センター南?北?)は大きな街ですし、買い物が出来るモール?はありますが、あれは地域型に感じますし、何かを求めてわざわざ行こうとは思わないですね。初めていくのであれば面白いかもしれませんが、このトピックスのグリーンラインを主体で言うなら、やはりトータルして考えた際に、この路線を使うのは友人や実家に行くときぐらいでしょうか。とは言っても菊名で十分ですけど・・・

    渋谷までは25分ですし横浜までも20分かからないですから、そちら側にいく機会が少ないのは確かですね・・・

  19. 42 匿名さん

    港北ニュータウンに普通に住んでいる者としては,
    他の地域から人が集まってくるよりも,
    自分が出かけたりする時に少しでも便利であったらいいので,
    新線開通はそういった意味では歓迎ですね。
    あまり人が集まるようになると,逆にちょっと嫌です。
    たまに出かける時に使う程度なら,運賃が数十円高くても別に気になりませんしね。

  20. 43 匿名さん

    日吉以外の東横沿線の人には関係ありません。
    というか東横が混むことが嫌。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸