横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 507 匿名さん

    一人見つけて特徴と言い切るバカ。

  2. 508 匿名さん

    多いって他にいるのか?

  3. 509 匿名

    >504
    沿線住民としてはあなたみたいなのこそ出てイキナヨ

  4. 510 匿名

    南武線可哀相

  5. 511 匿名

    稲城のあたりも高架工事してますね。
    これで踏切渋滞なくなりますね。

    南武線沿線はほとんど多摩川沿いなので朝夕や休日は橋の渋滞と踏切の渋滞でダブルバンチだからね。
    少しは住みやすくなるかな。

  6. 512 匿名さん

    >511
    高架工事は南武線の南多摩駅のほうでしょうか。あの手前の橋も現在工事中で、全体的に綺麗にしていくみたいですね。南武線で多摩川を渡るときに驚いたのが、川沿いマンションが相当数建っているということでした。最寄り駅は南武線では南多摩駅のみとなりますが駅も新しくなるところを見ると利用者が多く改善の必要があったのかもしれませんね。南多摩手前の多摩川陸橋周辺は春は桜が満開、夏は緑が青々と生い茂り、晴れていれば川に光が反射する素晴らしい景色です。贅沢な立地ですね。

  7. 513 匿名

    立地は良くても南武線駅しかないって贅沢じゃないよね。
    残念な土地です。

  8. 514 匿名さん

    ↑この人何処の人?

  9. 515 匿名さん

    南武線の印象が決して良いものではないことはスレッドを見ていて何となくわかるんだけど、そんな中でも南武線沿線のマンションでこれはという物件が見つかることを期待してのぞきに来てる人も中にはいると思う。なんせマンションの掲示板だからね。南武線も決して乗降客が少ないとか規模的に小さな路線ではないからどこかしらに良い物件情報が眠ってるんじゃないかな。スレを続けてればいずれ出てきそうだよね。

  10. 516 匿名

    南武は利便性が良い駅、家族向けの駅、ギャンブラーが多い駅、ホームレスが多い駅とかがはっきりしすぎてるよな。

    川崎〜立川まで毎日乗ってるとよく分かる。

    鹿島田は住みやすそう。

  11. 517 匿名さん

    中野島、谷保辺りののんびりした駅は好きですねぇ。

  12. 518 匿名

    あぁ、、また乗ってきましたね。。
    なんで朝早くから乗るんだろう。
    臭いからやめて頂きたい。

  13. 519 匿名

    俺は花粉で鼻やられてるから今日は大丈夫そうだわ

  14. 520 匿名

    今日は寝坊。安心。

  15. 521 匿名

    笑った。
    南武線住民なんで本当は笑えないけど。

  16. 522 匿名さん

    >>517
    忘れていました、谷保はいいですよ。西府という新しい駅もえきたことですしこれからまた成長していくことでしょう。谷保は北に突っ切ると国立です。知人の知人が少し前まで住んでいましたが、谷保駅の北側の方に住んでいる人は自転車で国立駅まで行って電車に乗ってる人が結構いるそうですよ。立地的にマンション価格はどうなんでしょうね。国立に本当に近いのでそういう目で見ると北に行けば行くほど高いのかなと思います。

    ちなみに谷保⇔分倍河原の間は電車5分です。こちらも苦にならない乗り換えですね。

  17. 523 匿名はん

    >>522
    ここは神奈川板なので、谷保周辺物件は東京板でお願いします。

  18. 524 匿名

    川崎 〜 府中 〜 立川 とギャンブラ−路線

  19. 525 匿名さん

    >>522
    南武線なんだからまぁいいじゃん。
    東京の情報も聞きたいし。

  20. 526 匿名

    鹿島田駅東口商店街先のパークホームズ、suumoなどに掲載されてますね。
    完成・販売開始時期が早まっています。

  21. 527 匿名

    南武線運休。
    どうしよう。

  22. 528 匿名さん

    歩けば良いんじゃ。。ちなみに中原〜川崎で90分ほどです。自転車なら十分余裕。

  23. 529 匿名

    南多摩から川崎です。
    今日はあきらめました。

  24. 530 匿名

    川崎区今停電中です。

  25. 531 匿名

    急行全然意味ない。
    この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする

  26. 532 匿名

    確かに急行意味ないですね。
    なんでわざわざ急行なんていれたんだろ。

  27. 533 匿名さん

    ( つд⊂)ゴシゴシ 
    (;゚д゚)?! 
    快速・・・

  28. 534 匿名

    南武線って(笑)

  29. 535 匿名

    住んだことないけど、住みたくないね

  30. 536 匿名

    沿線住みたいランキングがあったら何位なんだろう

  31. 537 匿名さん

    快速使えない。

  32. 538 匿名

    登戸から立川行き乗ろうと思うんだけど、まだ快速に乗れたことがない。

  33. 539 匿名さん

    おいっ、それはボケて言ってるのか?
    快速は登戸~川崎間だよな?

  34. 540 匿名さん

    昨日は南多摩駅のそばを通った。北側の橋も大幅に広くなるみたいで南多摩駅そばの踏み切りはもうすぐに高架になる。近くを見渡すと戸建てが何軒か建設が始まっていて、空いている敷地は住居エリアになる可能性が高そう。マンションもできそうだなと思った。南多摩駅からだと通勤不便な人が多いかもしれないけど自転車があれば府中本町は決して遠くないからそういう住み方もありかなと思う。なかなか良い立地になりそうだ。

  35. 541 匿名

    稲城に住むならニュータウン地域でないとね。
    でもそうなると南武線スレからは外れますね。

  36. 542 匿名さん

    そうですね、違う路線になっちゃいますね。

    ところで稲城の向陽台のほうだと皆さん南武線なんでしょうか。
    かなりの世帯数だと思いますので朝晩の最寄り駅の混雑具合などはどうなのでしょう。一番近くですと南多摩ですが、自転車があれば府中本町、頑張って行く方は稲田堤利用もあるかもしれませんね。そのほうが通勤には便利なのかもしれません。

  37. 543 匿名

    バスか自転車で京王線の稲城駅です。
    府中本町や稲田堤に行く人はいません。

  38. 544 匿名

    南武線快速電車停車駅利用者ですが、おかげで川崎に行くのに快速に乗れるとストレスレスでいいです。
    いっぽうで、特に前の電車を追い越すわけでもなく、なぜ快速が走るようになったのかたまに疑問に思います。

  39. 545 匿名さん

    一駅二駅は自転車を使うこと前提でマンションを探す人も結構いるのかもしれませんね。特に南武線だと通勤便利な駅は限られていますので、そういった駅の周辺マンションは値段も高いでしょうし、そこから一駅二駅のマンションを比較的安価で購入するという計画もいいなと思います。うちは経済的に余裕があるわけではありませんのでそうするかもしれません。

  40. 546 匿名

    545さんが戸建もOKなら、戸建の検討もお勧めします。接続駅から一駅離れるだけで意外と割安なのが転がっていますよ。余計なお節介ですが、お勧めは中野島。安くて静かな穴場なので学者や芸能(演芸、落語)関係の方が好んで住んでいます。今の市長の阿部さんも確か中野島の戸建住まいだったはず。

  41. 547 匿名さん

    中野島。
    いいと思う。でも、終電早いし、登戸止まりに乗れないし、電車の便は少し悪い。

  42. 548 匿名

    >546

    川崎市長は中野島に住んでるが戸建てではない。知ったかぶるなよカス野郎。

  43. 549 匿名

    南武線なんて***。
    娘が泣くレベル

  44. 550 匿名さん

    南武線に発展性がない。
    沿線の投資額考えれば自明。
    少子化をあなどるな

    生き残る路線は都心に集中している。

  45. 551 匿名

    プラウド武蔵新城のスレに新城押しの人がいて笑えます。
    やさしく現実を教えてあげてください。

  46. 552 匿名

    南武線は毎年、乗降客がふえている。

    JR東日本も東京メガループ構想として全線高架化。
    マンション開発も旺盛。
    都心にも近く潜在力あり。住もう南武線

  47. 553 匿名

    矢向いいよ

  48. 554 匿名さん

    >生き残る路線は都心に集中している。

    どのくらいさきのこといってんだよ。
    ここが廃線されるくらいの状況で生き残る路線にどういうが意味があんのかよ?

  49. 555 匿名さん

    矢向は幸区の中ではいいよ、の誤りですね

  50. 556 匿名

    発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・

  51. 557 匿名さん

    ほんとに甘かったです。私のことです。以前は、南武線は田舎、発展性なし、住みたくないとか感情で言ってました。デベの知人から笑われました、素人はお気楽でええなぁと。南武線沿線はいまや、東京のアウターリンクの第一層になる重点エリアなんですね。今までのイメージで南武線を見ていた自分、素人でした。赤面です。

  52. 558 匿名さん

    ↑新城ホメ殺しクンがここにも現れたか

  53. 559 匿名さん

    >発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・

    適当なことばっかだな。
    少なくなる?元々本数は変わって無いよ。電力制限で本数少なくなっていることいってんの?

    そもそも、日中の本数と発展がどう関係するんだ。
    溝の口を例にとると朝夕のラッシュ時の本数は田園都市線より多いよ。

  54. 560 匿名さん

    南武線、普通に恥ずかしい。
    6両とかありえない。

  55. 561 匿名

    運転率60%ってなってるから減ってるでしょ

  56. 562 匿名さん

    だからさ、そういうね、数字だけピックアップして少ないとか言うのやめない?
    60%も一部区間でしょう?登戸~立川は85%だし。

    それに、他の同じような路線でも、それなりに少なくなってんじゃん。
    横浜線は70%でしょう?京浜東北だって、大船~蒲田間は70%。
    本数だけなら、総武快速線と変わらない。

    南武線だけピックアップして、さも少ないように言うの?姑息だね。

  57. 563 匿名さん

    南武線は8本が5本になって、60%
    横浜線は9本が6本になって、70%
    どちらも3本減だが、
    559さんの言うところでは、横浜線も南武線並みということか。

    >発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・

  58. 564 匿名さん

    とりあえず車内でビール飲むのはやめようよ。

  59. 565 匿名

    さも少ないじゃん、それが事実。

  60. 566 匿名

    確かにときどき見かけますが、注意もできない見て見ぬふりの自分も悪いなと感じます

  61. 567 匿名さん

    東海道線横須賀線、京急にもたくさんいるぞ、ビール
    立ったまま飲んでいるおじさんもいる
    さすがに東横線では見かけないけど

  62. 568 匿名さん

    565は数字が読めないんだね。南無~っ。

  63. 569 匿名さん

    祝 藤子・F・不二雄ミュージアム オープン

    南武線の発展に寄与してほしいですね。
    最寄り駅 宿河原。
    駅前ローソンはドラえもんローソン。

  64. 570 匿名さん

    FFミュージアム、激しく不要なんだが。

  65. 571 匿名さん

    ファイナルファンタジーミュージアム?

  66. 572 匿名さん

    昨日の南武線、藤子・F・不二雄ミュージアムのグッズを持った女の子が乗っていました。

  67. 573 匿名

    アンパンマンミュージアムほどは盛況しないだろうな

  68. 574 匿名さん

    ミュージアム。今後の展開は少し不安。
    今の子に通用しそうなキャラクターは(現役で放送している)ドラえもんくらいなので少し弱い。
    パーマンとかオバQとか。。。は、まだしも、エスパー魔美とか、ジャングル黒べえなんて
    聞いたことも見たことも無い世代だろう。

    でも、逆にこれらを見ていた今の50代~30代後半の世代には懐かしいキャラばかり。
    そういう意味では、ここの潜在的利用年齢は幅広いね。
    子供より大人がターゲットとしてみれば細々と続いていくのではないかな。

  69. 575 匿名さん

    何はともあれ、取り敢えず行ってみたい!

  70. 576 匿名

    久地駅にガラの悪いワカモノがたくさんいたので、どういうことかとおもって調べてたらここに来ました。むかしからなんですね。納得。

  71. 577 匿名さん

    多摩区は舐められてるね。

  72. 580 匿名さん

    がらの悪い連中なんてどこにでもいるだろう。
    そんなこといちいち調べてるの?暇だね。

  73. 581 匿名さん

    西府駅が熱い

  74. 582 匿名さん

    藤子不二雄ミュージアム盛況ですね。

  75. 583 匿名

    府中本町駅にマンションができるみたいですが、イトーヨーカ堂は出店しないんですか?

  76. 584 匿名さん

    最近は南武線ですら価格が上がっちゃったな。。。

  77. 585 匿名

    確かに

  78. 586 匿名さん

    いよいよ本命登場か。


    http://www.mecsumai.com/tph-kawasakiyako/top.html

  79. 587 匿名さん

    >586
    見てやったがなんたるショボい物件 笑 狭すぎるわ

  80. 588 デビルねこ

    朝早い時間に乗ると、作業着、ニッカポッカ姿のお兄さんやおじさんが多く乗っていますね。
    南武線だけでしょうか?


  81. 589 匿名さん

    南武線に限らんよ。逆にいない路線があれば聞きたい。

  82. 590 ヴァンプ

    >588
    さっき居たよ。
    小杉から乗った立川行きの満員電車に。
    満員なのにそこだけスペースが空いてるのね。
    見たら、薄汚い作業着姿で居眠りしている若者が腕組みして足を思いっきり放り出すように。。。
    周りは迷惑。迷惑。


  83. 591 買い換え検討中

    川崎は、そういう人たちが韓国街やバラックに多くいます。
    立川に向かうんですかね・・・

  84. 592 匿名さん

    東横線で見たよ。

  85. 593 匿名

    まあ、どこでもいますよ。多いか少ないかだけですよ

  86. 594 周辺住民

    南武線は、川崎-(調布近く)-府中本町-立川と、大きなギャンブル場が多数あるので「ギャンブル線」と呼ばれています。
    ガラの悪い人も多いですよ…

    武蔵野線を含め、ホームや車内と駅周辺数百メートル内にはスポーツ新聞や馬券購入シートが多量に捨てられています。

    公共施設の近い所は早めに清掃されますが、それ以外は放置されてて仕方なく周辺住民が片づけます。

  87. 596 匿名さん

    意外と高校生っぽいのも
    多いよね。

  88. 597 匿名さん

    川崎市内を結ぶ大動脈だからね。
    公立の高校通う子は使うよね。

  89. 598 匿名さん

    ギャンブル線なんて、言われてねぇよ

  90. 599 匿名さん

    昔からギャンブル線という言葉は聞いたことあります

  91. 600 匿名さん

    ギャンブル線だけど、
    馬券が車輌やホームに捨てられているのは大袈裟。
    ほとんど落ちてないし、毎日開催しているわけではない。

  92. 601 匿名

    品がないという奴に限って隠れて品がないものです。

  93. 602 匿名さん

    ギャンブルのひとつやふたつは無いと、画一的でつまらない街になってしまいますよ。
    お行儀が良すぎる街は飽きます。
    清濁併せ呑んでこその人間の深みです。

  94. 603 匿名さん

    この路線の『清』はどこになるのだろう?

  95. 604 匿名

    >602清濁合わせ飲んだりするから政党はどこもぐちゃぐちゃだろう?
    その点南武線は東京南西部で濁ったきたないのを好む人種を丸ごと吸収してくれてサンキューでーす。

    >603南武線でいうと武蔵小杉が未知数のチャレンジャーだな。
    南武線浄化という不可能を可能にできるかな?

  96. 605 匿名

    元々武蔵小杉は南武線の北口が比較的きれいだったレアな駅だから期待できる。

  97. 606 匿名さん

    武蔵小杉の南武線北口は、それでも浮浪者が一杯住みついてますよ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸