横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 42 匿名さん

    っていうか、
    一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

  2. 43 匿名さん

    西側遠方の方々、暑い日も寒い日も、自転車通勤お疲れ様です。
    雨の日は可哀想です。

  3. 44 匿名

    ここも一時の勢いはないね。地価下落の影響をまともにかぶるのは都下の再開発地域。
    今のままじゃ、住宅棟ばかりが立ち上がってお終いの公算が強いね。

  4. 45 匿名さん

    まぁ、オフィスやテナント賃貸は売り切り型の住宅販売に比べるとリスクがありますからね。
    リエトの不発も心理的にも重くのしかかってますよね。


    とりあえず、店舗系については、新駅できてどのぐらい人の往来が発生するのか
    調査してからになるんじゃないですかね。
    そのぐらい調査しないと、銀行も今はお金を貸してくれませんよ。


    武蔵小杉は不景気と重なってしまって、たまたま運が悪いだけだと思います。
    豊洲ぐらい開発が進んでいれば、先もある程度見通せるんですがね。

    民間の力を利用した再開発ってのは、民間に活力がなくなると、すぐに頓挫してしまう。
    それにしても痛い。

  5. 46 匿名さん

    付け足しておくと、私は新駅さえできれば、今のままでも全然かまいませんよ。
    スーパーあるし。
    東京機械跡地もあのままでもいいです。

    え? その割りには高いって?

    池上線とか大井町線沿線の価格見れば、やっぱり割安ですよ。

  6. 47 匿名さん

    池上線とか大井町線の沿線住民は23区内である事に憧れてあの価格を出すのです。
    どんなに駅前がしょぼくて生活が不便でも、23区だったらそれでいいのです。
    彼らにとっては武蔵小杉なんて眼中にないわけで、比較するとまた
    「笑いと怒りが止まりません!」とか書かれちゃいますよw

  7. 48 匿名さん

    23区っていってもピンキリですからね。
    川崎市ってイメージ悪いですが、その分、広いところに住めるので気に入っています。

  8. 49 匿名さん

    小杉って必死でマイナスなこと書き上げる人多いんだね。
    お疲れさまです。
    注目の街、って事でしょうか。

  9. 50 近所をよく知る人

    >NO.40
    >武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、
    >タワーが建てられる地域には興味がない。

    >NO.41
    >でしょう。それが西側。
    >パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。

    >NO.42
    >っていうか、
    >一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。
    >パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。

    間違ってるよ。
    小杉でタワーが建っている地域で、パチンコ屋はできないよ。
    都市計画の制限があるよ。
    東と西は違います。

  10. 51 匿名さん

    >50
    その通り

    東と西は全然違いますよね

  11. 52 匿名さん

    南西:店舗や公共施設が多い。
    駅の近くと遠くでは雰囲気がかなり異なり、近くには小杉で最もローソ、遠くには最もハイソな人が集うとされる。
    道が狭い。

    南東:未入居の大規模マンションが乱立。予定人口に比して店舗が極端に少ない。
    それらのせいで夜はかなり不気味だが、将来性では最も期待されている。
    道が(多少)広い。

    北西:小杉の本家。
    ただしタワプレと大西学園と日医大以外は存在感が薄い。っつーか誰も知らない。
    LC消滅が惜しまれる。
    府中街道を越えると武蔵中原。のイメージ。


    北東:新丸子

  12. 53 匿名さん

    なんで北西が本家?
    南西じゃないの?
    もしかしてロータリーがあるとかそんな理由?

  13. 54 匿名さん

    住環境がちょっとねえ。
    下見に行ったがとても住めないと思った。

  14. 55 匿名さん

    >>53

    小杉御殿

  15. 56 匿名さん

    北西が一番人口多いからじゃないの?
    社宅と低中層マンションと戸建てばっかで地味だけど。

  16. 57 入居予定さん

    まぁ、店なんて客がいれば出来るし、いないと思ったら出来ないし。
    人口が増えて、商売になると思えば勝手に出来るでしょう。
    イメージとか言っていても、結局彼らも商売ですから。
    混んでる店があれば、似たような店が出来ますよ。

    パークの入居が済めば一段落で、客層判断して出店するか、しないか考えるでしょう。
    保育園だってそうでしょう。
    西の店も東の店も、両方に住んでいる住民を当てにしているはずです。客は多ければ多いほどいいですから。当たり前です。

  17. 58 匿名さん

    そうですね
    成るようにしか成りませんから
    2-3年後に今のコスギに対する評価のどちらが正しかったかは明らかになりますよ

  18. 59 周辺住民さん

    色々ご意見があるようですが、私は大規模商業施設が欲しいです。
    前に住んでいたところが近くに大規模商業施設ができて、最初は別にいらないと思っていたのですが、できたらできたでものすごく便利でしたよ〜。
    東京機械の跡地には期待してます。本屋と薬局と美味しい飲食店と大きなスーパーが欲しいです。

  19. 60 匿名さん

    それで大型?
    ちょっとした商業施設では?

    ただ地元民にしてみるとそれくらいでいい。
    他エリアから来させるようなのは、全く不要。

    本屋、ドラッグストア、こじゃれたのとファミリー向けのレストラン。
    ただあまりに核がないので、トイザらスや赤本とか、
    子供向けがあるといいかなぁ。

  20. 61 匿名さん

    >>58
    早くて5年、遅ければ10年かかるでしょう。
    リエトの賃料と入居率がバロメータです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸