横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:59:38
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きまた盛り上がっていきましょう

「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
所在地:神奈川県川崎市麻生区

[スレ作成日時]2010-08-12 23:27:16

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~

  1. 157 匿名さん

    お金がなくて某物件に拒絶された人の妬み書き込み、ここまでくると病的ですね。
    中古が出ても高かろうと気が立っているのでしょう。
    新百合ヶ丘には縁がなかったと想い切ることはできないのでしょうか?

  2. 158 匿名

    >>153
    市はやる気満々、地元は保育園にして欲しいみたいだよ。
    ただ、保育園の需要は駅前のみ高いので、市は保育園の必要性なしと判断してる。
    結局、建つことになると思う。

    白山小中は、勤住協が土地建物を提供した過去があるから、
    地元も黙っていないのだろうね。

  3. 159 匿名さん

    >>157

    残念。新百合住民だよ。億ションなんてバブル期以来だったよね。

  4. 160 そのマンションの住人

    ほぼ同じ価格帯のマスターが今、順調に売れているように人気があるんだよ。もう、あの規模のマンションは山手に建たないしね。住心地も最高だよ。

  5. 161 匿名さん

    マスターって完売前にモデルルーム撤退って異例の事態でしょ。プランセレクトが唯一の売りだったけど
    期間が過ぎちゃったんで、棟内モデルルームができて実物が見れるまで売れないとふんだんだろうね。
    プライムも完成在庫になって、竣工後一年目前でやっとはけたというのが現実。

  6. 162 匿名さん

    お前そればっかだな。

    売れ行きには市況とかいろいろな要素が絡むのに、お前の脳内ではずいぶん都合よく解釈されてるようだな。
    結局そうしないと自分が納得できないからだろ?可哀想にな。

  7. 163 匿名さん

    高値掴みしちゃった人が脳内妄想してるみたい。

  8. 164 匿名さん

    >>162

    それでは、マスターの経緯を説明できるかな。

  9. 165 匿名さん

    みんなが適正だと思う価格では競合して買えない。高ければ払えないから、やはり買えない。
    買えない思考回路だな。マスターのモデルルームの心配とは?恐れ入る。
    あれだけ売れていたらモデルルームは、いらないでしょ。新百合ヶ丘から15分以上かかる百合ヶ丘物件も想像以上に売れて人気があるんだね。
    公示価格が下がっていると言いたいんだろうけど低価格帯の物件しか動いてないからね。人生限りがあるから買える時に買わないとね。

  10. 166 匿名さん

    新百合から十五分以上の百合丘物件って、完成在庫でしょ。

    ちなみに地名と駅名は区別しようね。

  11. 167 匿名

    プライムのテナントは、全部埋まったの?
    マスターにもテナント入るんだよね?

  12. 168 匿名

    166
    だから何なの?

  13. 169 匿名さん

    新百合山の手の所の歩道を千代ヶ丘まで延ばしてくれないかな。
    北口ロータリーでの朝晩の渋滞だけど、あれ以上拡大はできないから仕方無いね。
    あとは美味しいお蕎麦屋さんさえ有れば満足なんだけど。
    基本的には住みやすい街だと思います。

  14. 170 匿名

    快速で一駅の下北沢の駅再開発、期待しています!

  15. 171 匿名さん

    やはり、プライムからマスターへ、重症の妬み病患者が移ってきましたね。

  16. 172 匿名さん

    山手からは千代ヶ丘へは開発する時にいろいろあったから、無理だと思う。
    ttp://hiroshima.cool.ne.jp/chiyogaoka/

  17. 173 匿名

    世田谷通り沿いに蕎麦屋が出来たみたい
    看板が出てた

  18. 174 匿名さん

    万福寺の再開発は一部で反対運動もあったからね。他から移ってきた人達は知らないだろうけど。

  19. 175 匿名さん

    「反対運動」ってほどのものじゃないよ。
    「万福寺の森」に親しみを感じていた人たちにとって、それが消えることを惜しむ声が少なくなかったのは事実だけど。

    もともとここは古くからの地権者の力がとても強い地域だから、彼らの意向で話は一定スムーズに進んだ。
    これだけの大規模な(自然の里山、森を無くすような)開発だったにもかかわらず、寧ろ極めて円満に話がすすんだ部類に入ると思う。
    (比較してはそちらの方に失礼だが、同時期にお隣の町田市の大規模開発で先鋭的な反対運動があり、泥沼化していたのとは好対照だった)

    地権者、住民、デべ、自治体等が丁寧に話し合いをして、道路の形態とか、緑を残すとか、色々計画が決定し、住民にも説明があった。

    計画の主なものは、

    ①緑(ビオトープや公園)を一定割合確保する
    ②麻生2号線(新百合山手中央通り)は千代ヶ丘の先のよみうりランド方面への抜け道にならぬよう、基本的には山手地域の住民以外の交通量が増えないようなつくりにする(だからその先は以前と同様で、あれだけ立派な道路だけど事実上「行き止まりの」ような感じになっている)

    などであり、元々道路のつくりが上記発想だから、「歩道だけ延伸」ってのはちょっと難しいのでしょうね。
    個人的には、「車道」ではなく、「歩道」のみきれいに伸びてゆくのは大賛成ですが。

  20. 176 匿名さん

    そういえばビオトープの蛍ってどうなったんだろうね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸