横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    営業お疲れ様
    まぁ、解除したくなければ、問題ないですから

  2. 352 契約済みさん

    344さん

    343です。

    ありがとうございます。
    説明されている内容が違うんですね。

    できないのは仕方がないですが、回答は統一してほしいところですね・・・


    >ガラスとUVは仕上がりの艶感が真逆

    あまり強い光沢感を出したくないため、ガラスにしようかとも思ってるんですが、それぞれのメリット・デメリットを総合的に判断して決めたいと思っています。

    今までの皆さんのを見ているとUVコーティングの方が多いんですかね?

  3. 353 契約済みさん

    345さん
    何を言っているのかよくわかりませんね。
    最初の契約時点で手付金はそもそも戻ってきません。覚え書きは3ケ月以上引き渡し日が延びたら(本人が解約を希望すれば)手付金を返すというものです。
    大体こんなの説明を受けようが受けまいが誰でも理解できる事。何をだまされたのかわからないが、だまされたと思っているのなら都庁ではなく消費者庁へ相談されたらいかがですか?

  4. 354 契約者さん

    343さん。
    344です。

    私も決めかねてます。実際の仕上がりを見られるショールームがあるみたいなので、足を運んでみようと思います。
    お互いに満足出来るような部屋になると良いですね!

  5. 355 契約済みさん

    そろそろ本格的に住宅ローンを検討しなければいけない時期がきましたね。
    みなさんは固定?変動?フラット35S?
    低金利時代ではありますが、若干上昇傾向ですよね?

    3000万円35年ローン。
    いま重要なのは総返済額?毎月返済額?
    なにがいいんだろ?

    悩みますね・・・

  6. 356 匿名

    345さん
    残念ですが、白紙解除の方は諦めて
    大京に対して
    納得出来ない気持ちをスッキリさせる方向に切り替えたらどうでしょう?

    それだといろんなやり方が出てきます

  7. 357 匿名さん

    356さん、
    この経緯からは、手付け金返還、勝てると思います。

  8. 358 匿名

    357さん失礼します。
    私は<経緯>と言うのがスレを読んでも今一つ理解出来ないのですが?どう理解されてます?

  9. 359 匿名

    営業担当者の中でも契約の為なら嘘っぱち言う人いるだろうな
    高い買い物だからね〜騙されたならうらみは深いぞ

  10. 360 契約済みさん

    結局、いろいろ考えてインテリアフェアにお金を落とさないことにしました。
    “センパイ”たちの話って勉強になりますね!

  11. 361 契約済みさん

    しかしインテリアフェアの業者さん達はこれで商売になるのでしょうか?
    市場価格に比較しあまりにも高く多くの方がここからは購入しないでしょう。間に数社入っているので可哀想な気もしますが、もう少し考えた方が良いと思いますね大京さん。

  12. 362 契約済みさん

    引渡し日が予定通り9/27で決まりましたね!

    みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

  13. 363 契約済みさん

    362さん

    楽しみですね!
    こちらこそよろしくお願いします!

  14. 364 契約者

    キッチンの食器棚で悩んでいます。
    吊り戸棚はとってしまったので、けっこう食器棚は目につきそうです。
    キッチンの色はモデルルームの茶色にしたので、市販の物だとなかなか色がマッチするものがなくて困ってます。
    オプションはかなりの金額だし、オーダーでも考えているのですが、こちらも結構な価格になりそうです。
    オススメとかありますか?
    ちなみにキッチン横に梁があり吊り戸棚だとその部分をよけるように設置すると思うのできれいに設置出来るのかも気になります。

  15. 365 契約者

    入居説明会…出席無意味でした(泣)

  16. 366 匿名

    出席無意味とは、どんなだったんですか?

  17. 367 契約者

    さっとした説明だけで書類見れば判ることばかりでした。

  18. 368 契約者

    書面で郵送してくれれば十分だったとか?

    インテリアフェアがメインだったとか?

    私は来週ですが、何か情報が有れば教えて下さい。

  19. 369 契約済みさん

    入居説明会情報!
    ワタクシも欲しいです。

    娘の試合とぶつかってしまって・・・
    応援に行きたいのですが、入居説明会もあり・・
    と悩んでいます。

    引越しの日程まで決めるのかな・。。と思っていましたけど。

  20. 370 説明会参加者

    他のスレにもあるように書面をもらって読めば問題はないように思います。
    疑問があれば担当に訊けば良いかと。
    それと引越しの日程は希望日を後日郵送することになってます。
    関連会社等の紹介と挨拶の場 といった感じでした。

  21. 371 契約済みさん

    入居説明会
    1)形式:説明時は質問の受付はなし。説明会終了後に個人的に各業者に聞く。
    2)引っ越し:希望日を25通り(5日間×5通りの時間帯)書いて郵送。7月1日締め。7月4日抽選。引っ越し期間は9月27日~11月13日。それ以降なら抽選は不要。荷物の大きさ等が気になり(搬入可能か?)引っ越し業者に聞いたがその様な判断は出来ないから内覧会で採寸して自分で判断して欲しいとの事。
    3)内覧会:第1クールは7月25日~29日。第2クールは8月1日~5日。但し自分が何日なのかは不明。
    4)インテリアフェア:展示商品は変わり映えなし。相変わらず市場価格に比較し割高。
    5)リフォーム:部屋の間取り等こうしておけば良かったとかはエル・デザインで受付。

    説明会は1時間20分位。

    他の方が言われている様に、あとから資料を見ればわかりますから行かなくてもOKと思います。
    但し6月4日は横浜で何かイベントをやっていて出店が多数あり、中華街も近いので個人的には行って良かったかな。(笑)

  22. 372 契約者

    >>370さん >>371さん
    情報ありがとうございます。

    わかりやすい書き込みで、どんな感じか把握出来ました。

    うちも帰りに中華街寄ろうかなんて言ってたので、行くだけ行こうかな。

  23. 373 契約済みさん

    いつも、こちらで勉強させていただいております。

    いつもは見る側なのですが、今回は悩んでおられる方に少しでも参考にしていただけたらと思い書き込みます。
    うちの場合、フロアコーティングはUVしか考えておらず(ワックス掛けは面倒、子どもがいるから傷予防など)
    7社位見積もり、サンプルを取り寄せて検討しました。(サンプルが無い所も含めると10社位)

    うちの決める基準
    第一希望…サンプルがしっかりしていること。引っかき傷に強い、触り心地、皮膜の厚み(中にはペラペラのと      ころもありました)など。
    第二希望…水周り、坊カビコーティングなど機能も充実で詳しく説明。
    第三希望…予算内である事(25万円以内)

    結果、うちは エムズクリエイト さんにお願いすることにしました。(カッターの刃やナイロンたわしなどで傷をつけたりしてサンプルで実験しました。)

    http://ms-create.net/index.html

    フロアコーティングの専門店で営業の方の感じも良く、質問にも丁寧で、最大限努力しますと書いてあった通り、満足しています。

    ちなみにうちは、UVコーティング(全部屋)、水周りコーティング、水周り防カビコーティング
    、収納防カビコーティング、白木コーティング、ワックス剥離、玄関コーティングをお願いして、全て予算内で収まっています。

    一つの参考になさってください。



  24. 374 契約済みさん

    373です。

    UVはUVシリコンコーティング(25年保証)のものです。

  25. 375 契約済みさん

    エムズクリエイトのUVシリコンってUVカットの意味で本当のUVコーティングと違いますよ!
    本当のUVコーティングは紫外線照射器という機械を使って固めるそうです。
    他社にエムズクリエイトのUVシリコンのことを聞いたらサンプル板だけUVのサンプルを送って実際はシリコンコーティングを塗る手口のまぎらわしい業者だそうです。

  26. 376 契約済みさん

    恐ろしい

    やはり一番良いのは何処になるのだろう。
    危なく騙される所でした…

  27. 377 契約済みさん

    確かにUVシリコンとUVコーティングは違いますね!
    どちらもUVカット機能はありますが、シリコンとUVコーティングは耐久性に違いがあると思います。
    記載がある通り、UVコーティングは機械でコーティングするみたいで、耐久機能があがるそうです!
    コーティングされるかたは業者に確認を!

  28. 378 契約済みさん

    駐車場、1階・2階・3階と空き少なすぎじゃないですかね?
    今回の抽選は第三回と聞いていますが・・・。なんだかなぁ~

  29. 379 契約済みさん

    私はエムズクリエイトにフロアコーティングを注文しました。

    2年前姉がエムズクリエイトで施工して、良かったと言っていたので私もやることにしました。
    値段の方も大変安くしてもらったと思います。

    UVコーティングとUVシリコンコーティングで耐久性が変わらないのであれば、特に問題はないと思います。

  30. 380 契約済みさん

    駐車場の感じはどうですか?
    ちょっと大きい車なのでスペースに余裕があると助かります。

  31. 381 契約済みさん

    マンション周辺の施設はどうでしょうか?

    仕事が遅くて深夜に帰宅することが多いので、近くにコンビニやスーパーがあるとかなり助かるのですが…

  32. 382 契約済みさん

    こんにちは。中学2年の女子です。
    今度このマンションに引っ越すことになりました。

    質問なのですが、茅ヶ崎ではどんな高校があるのでしょうか?
    今は東京なので、ちょっと茅ヶ崎のことは分からなくて…
    すいませんが、教えていただけるとうれしいです。

  33. 383 契約済みさん

    塗料の性能はUV硬化タイプだから良いという訳ではありません。
    基本的に塗料を硬化させるには常温乾燥、熱乾燥、UV硬化・・・等々ありますが、UV硬化タイプの大きなメリットは硬化に要する時間が短い事です。
    UVフロアコーティングは(多分)スプレーで塗装後、プレヒート(溶剤を揮発させる)し水銀灯(UVランプ)で塗膜を硬化させる工程になると思います。硬化時間が短いという事は塗膜がウェットの状態が短いので空気中の埃が付着する前に乾燥してしまうので塗膜に含有される不純物が少なくなるメリットはあります。
    塗料の性能は含有される樹脂(シリコンとかウレタン)の影響が大きいです。

  34. 384 契約済みさん

    №382さんへ。
    近い順で、鶴嶺高校→茅ヶ崎高校→西浜高校→茅ヶ崎北陵高校。
    どれも自転車で15分あれば行けると思いますよ。

  35. 385 契約済みさん

    373です。エムズクリエイトさんにUVシリコンコーティング(25年保証)をお願いした者です。

    375さん、ご指摘ありがとうございました。私の認識でUVコーディングが一番、いろいろな面で優れていると思っていたのでUV以外考えていませんでした。エムズさんのUVも当然、紫外線照射機を使うものだと思っていたのですが、そんなことはパンフレットにも書いておらず、ご指摘の件すべて、担当の方に確認してみました。

    ●UVシリコンコートの主成分は高硬度シリコンで下地→仕上げ→ジェットヒーターで硬化。(硬度9H)
    (UVの意味は紫外線劣化防止剤が含まれているという事だそうです)

    ●UVコーティングの主成分は油性ウレタンで紫外線を当てて硬化(一般的に硬度4~9H)

    1 硬度が高い方が磨耗が強い。(一昔前に流行った、ガラスコートはだいたい11H位で衝撃にひび割れがおきる事もある)UVシリコンコーティングは2000年からスタートして28000件位してきた中で物を落としてひび割れたとの連絡はない。

    2 シリコンの方が滑りにくい。

    3 薬品に関しても、基準はどこもクリアしているが、シリコンの方が整形などで体内にも使われるので安全面でも子どもに安心。

    4 UVシリコンコーティングの耐久性(艶感)は12~13年はテストでクリア(他社さんで15年クリアしている所もあるようなのでそこはその会社の方が優れているかもと言っていました)

    5 エムズクリエイトでは補修も一貫して自社で行っていて、ユーザー様特別価格でやってもらえる。(リペア会社に依頼→コーティングをする会社もある。その場合費用がかかる)

    6 全国規模の会社なので、サンプルだけよくすることは一切ありません(お客様に満足していただき、お客様からの口コミを大事にしているので)当日は丁寧に施工させていただきます。


    私は、気になる事は全て聞く性格なので、メリット、デメリットを正直に言っていただけるようにお願いしました。返事をすぐに電話でいただき、自社を特別視することもなく控えめで、他社の悪口も一切無く、誠実に対応していただけて、不安も払拭されました。
    子どもがいるので、磨耗に強いこと、すべりにくいと改めて知る事ができましたし、うちにとってメリット面が多かったので、改めて、エムズクリエイトさんにお願いしました。

    375さんのご指摘に感謝したいです。ありがとうござました。


    契約者のみなさんの参考の一つになれば幸いです。
    高い買い物なので、ご自身が納得して選ばれるのが一番ですよね。

  36. 386 契約済みさん

    No.384さんへ

    詳しくたくさん教えてくださいましてありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    来年受験勉強頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

  37. 387 契約済みさん

    こんにちは。初書き込みさせて頂きます。

    今度信州の方からこちらのマンションに入居することになりました。

    神奈川も茅ヶ崎も来たことがないので、茅ヶ崎・あるいは神奈川の観光地や施設を教えて頂けないでしょうか?


    あまりこういったことに詳しくなくて、横浜中華街位しか知りません。

    お手数ですが教えて頂けますとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  38. 388 契約済みさん

    No.387さん。

    茅ヶ崎といえばやはり湘南の海ではないでしょうか。

    景色がとてもきれいです。

    水質も見た目ほど汚くないそうです。詳しくは知りませんが、砂の色が関係しているとか…


    まあ、やっぱりおすすめは海ですね。

  39. 389 契約済みさん

    388さん。
    早速の返信ありがとうございます。

    茅ヶ崎は湘南が近いんですか・・・

    それすら知りませんでした(笑)。

    自分は海より川だったので、せっかくなので海を堪能したいと思います。


    ありがとうございました。

  40. 390 契約済みさん

    No.387さん。

    茅ヶ崎といえばサザンオールスターズの桑田圭佑氏の出身地として有名です。

    結構有名な話なのでネットで検索掛ければたくさん情報が出ると思いますよ。

    まぁ、私はサザンも桑田氏も興味ないので、詳しくは説明できませんが。

    茅ヶ崎を紹介するという意味で書き込みさせて頂きました。

    是非参考になればと思います。

  41. 391 契約済みさん

    >茅ヶ崎は湘南が近いんですか・・・

    って言うか藤沢・茅ケ崎が湘南だよ。(神奈川で全国区なのは横浜と湘南という地名ぐらいなのかな?)
    まあ鎌倉も近いし良いとこだと思いますよ。

  42. 392 契約済みさん

    No.387さん。

    茅ヶ崎市内からこちらのマンションに入居するものです。

    茅ヶ崎から気軽に行ける日帰り観光地としては、江ノ島、鎌倉、箱根、熱海が有名です。
    どこも1時間以内で行けます。

    駅周辺には美味しいお店もたくさんあるので入居されたら楽しんでください。



  43. 393 契約済みさん

    No.390さん。

    ありがとうございます。

    私はサザンファンではありませんが、音楽が好きなのでこういった情報はありがたいです。

    茅ヶ崎・神奈川に縁のあるミュージシャン・芸能人などご存じでしたら、うん蓄ががてら教えて頂けたら嬉しいです。

  44. 394 契約済みさん

    No.391さん。

    ご指摘ありがとうございます。多分私が地理を知らないだけだと思います・・・(神奈川県の方、ごめんなさい)


    引っ越したら是非鎌倉も行ってみたいと思います。教えて頂きましてありがとうございました。

  45. 395 契約済みさん

    No.392さん。

    たくさん教えて頂きましてありがとうございます。


    どれも有名な観光地ですね。是非みんな行ってみたいと思います。食事も楽しみです。


    交通時間まで教えて頂けるとは思ってなかったので、こんなに詳しく教えて頂きましてありがとうございました。

  46. 396 契約済みさん

    >382さん

    うちの娘も中学2年ですよ!
    鶴嶺中ですよね~
    いま東京都の中学校でバスケをやっているので、やはりバスケット部に入る予定です。
    どうぞ仲良くしてくださいね。

  47. 397 契約済みさん

    No.396さん。

    はい。こちらこそよろしくお願いします。

    私はバドミントン部ですが、バスケットも大好きです。転入してもバドミントン部に入りたいと思ってます(バドミントン部があればですが・・・)。

    9月からどうぞよろしくお願いします。

  48. 398 匿名さん

    382さん
    高校のことや環境のことは一応買う前に少しは考えた方がいいとは思いますが、
    もう契約されたなら、何度か下見にいらっしゃることをお勧めします。
    県立高校はちょうど今中学2年生の受験からまた方式が変わることになっていますし、
    茅ヶ崎にしろ、隣の平塚や藤沢にしても普通の通学圏でかなりの数がありますが、
    それぞれかなり違うタイプの学校です。
    もちろん、県立を目指していても今私立高校も考えないわけにはいきません。
    てっとり早い方法としては塾に通うという現実的な方法をお勧めします。
    学力と自分のお子さんのタイプにあった高校を選べるといいですね。

  49. 399 契約者

    先日入居説明会行ってきました。
    来月後半から内覧会が始まると思うと、ワクワク度が増してきますね。


    ところで、火災保険・地震保険ですが、あいおい損保の保険料はどうなのでしょうか?

    他で見積り取った方いらっしゃいましたら、情報など頂けるとありがたいです。

  50. 400 契約済みさん

    マンションの近くを通ったのですが、エントランス周辺の植栽も終わり
    工事中から完成へと大分雰囲気が変わってきていました。

    もうすぐ内覧会も始まり入居が楽しみですね。

    1. マンションの近くを通ったのですが、エント...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸